東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-03 07:00:43
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン住民板を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26736


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
http://www.b228.jp/

[スレ作成日時]2010-08-05 16:59:22

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

No.151  
by マンション住民さん 2011-01-12 00:40:41
149さん、情報ありがとうございますm(._.)m
早速、登記書類を送ってもらおうと思います。
地震保険の割引が下りないので困っておりました;;

私は東側の部屋に住んでいるんですが、
隣家の音は全く気にならないですね。
上下隣とも入居されていますが、皆さん気遣いを持って
生活されているのかもですね。

「直床はうるさい」と以前言われていたので、
多少覚悟していたのですが、とても快適に生活しています。
No.152  
by 入居済みMさん 2011-01-12 08:51:25
151さん、お役に立てたようで良かったです。
ただ、やはり書類の状況は人によって違う可能性もありますので、私が聞いた範囲ということでご了承頂ければ幸いです。

周りのお宅からの音ですが、私もそれほど気になりませんね。
一度だけ、お隣さんから「太鼓の達人」をやっているような感じの音を聞きましたが、
注意深くしていなければ気がつかない範囲です。

それ以上に、1歳になるお子さんをお持ちのお宅の部屋からの鳴き声が
部屋の中では微塵も感じないことに驚いている次第です。

音の感覚は人それぞれ違いますので、一概には言えませんが、
快適な生活が続いていますので、私も節度を持って生活しようと思います。
No.153  
by 住民さんS 2011-01-12 10:51:34
確かに近隣の生活音は殆ど聞こえませんね
防音性が高いのか、有難い事です。

植木の件ですが管理人さんに確認したところ3月位になるようです。
到着を楽しみに待ちましょう。

ところで今迄全く気付いていなかったのですが南側(南西になるのかなあっちは)から雪がどっさり積もった富士山がはっきりみえますね、この時期とこの天候だからはっきり見えるのでしょうが、高階層南側の人がうらやましい!私のところだと若干見えづらく今頃”ああ…せっかく見えるのに残念だ”と思ってます。
No.154  
by 匿名さん 2011-01-14 08:53:26
駅舎側ですが、電車の音も全然気になりません。部屋の中の音を消して耳をすませていれば少しは聞こえます。隣接部屋の生活音もあまり聞こえません。上階?のたまに、コツン?という音(ドタバタではなく)?が聞こえるか聞こえないか程度で、直床の不安もあっけなく解消されて嬉しいばかりです。うちも配慮を忘れずすごしたいと思います。
No.155  
by 匿名さん 2011-01-14 08:56:44
あと、浴室なんですが、シャワー使いにくくないですか?あのタイプは初めてだからかもしれませんが…シャワーフックにかけると浴槽側にクルッと回ってしまい、安定しません。シャワーの水が浴室に入ってしまうし、フックにかけて髪を洗ったりすると、もれなく浴槽にかかってしまいます。なにかいい方法が実はあるのでしょうか…?シャワーフックはドア側にしてほしかったです…
No.156  
by マンション住民さん 2011-01-15 11:59:19
シャワー確かにちょっと位置悪いですよね!ウチは鏡に吸盤で取り付けるシャワーフックでも買おうかと思ってます。
音は本当に静か!上の音がたまにすこーし聞こえるくらいで、隣からは何も聞こえません。作りも良いのでしょうが、みなさん気を使って生活されてるんでしょうね(^^)
久々にHP見ましたが、残り戸数が随分なくなりましたね!確かに見学者の方も多いわけだ。
No.157  
by 入居済みEーH 2011-01-15 22:00:11
入居後1カ月経ちましたが、
私はシャワーの位置はあまり気にならなくなりました。
ホースの角度を変えたりすると、シャワーのヘッドも安定します。
確かに最初はヘッドがくるくる回ってしまって「うーん・・・」と思いましたが、
今はホースの角度を変えることで、自分が使いたいヘッドの位置に固定できるようになったので
大丈夫になりました。

音は私も全く気になりません。
東側ですがロータリーのストリートミュージシャンの音楽も、
窓を閉めているときは全く聞こえないし、不快にも思いません。

以前は築30年のマンションに住んでいて、
今と同じ、長谷工施工のマンションでしたが、
その時とは比べ物にならないくらい静かです。
小さい子供がいるのでこれからも生活音には気を付けていきたいです。
No.158  
by マンション住民さん 2011-01-18 23:46:45
エレベータの養生が外されてスッキリしましたね。
入居時から養生されていたので、新鮮な感じがします^^

土曜日には1階のカフェのオープンセレモニーがあるようで
今から楽しみにしています。
他は歯科医が入店するようで便利になりそうですね!
No.159  
by 住民さんA 2011-01-19 00:08:20
皆さん音について、いろいろと意見を聞かせていただき、
ありがとうございました!

我が家もほとんど、音は気にならないのですが、
夜間に隣か上階から引き戸の開閉音がします。

あまり気にはならないのですが、
我が家が聞こえるということは、
もしかしたら隣や下階に音が聞こえてるのかと思いました。

気をつけながら生活していきたいです。
No.160  
by 匿名さん 2011-01-21 01:30:05
155です、シャワーの件ありがとうございました!
ちょいとずつですが、おかげさまでいい位置に止まるようになりました。あれ?さっきはこのホースの位置で止まってたのに今度はダメだ…なんてことがしばしばあるのですが(笑)、職人技を究めたいと思います!そういえば1階店舗はキッシュとスープのカフェと、歯医者だそうですね!腕のいい歯医者さんだと通うのが便利でいいですがあんまり…な感じだとスペースがもったいないですね(^_^;) クリーニングのほうがよかった気がしますが…歯医者さんの腕に期待するしかないですね〜!
No.161  
by マンション住民さん 2011-01-22 18:45:20
室内灯のスイッチに貼られているシール(?)、皆さん剥がして使用してますか?
貧乏性な私は未だに剥がせていないです^^;
これって、私だけでしょうか・・・?

剥がさないとあとでベタベタするかなぁ・・。
No.162  
by 12階住み 2011-01-22 19:32:48
剥がしましたよ!

確かに何となくあると新築のにおいがまだある感じで、少し躊躇しますよね。

No.163  
by 入居済みMさん 2011-01-26 11:38:56
皆さんとの情報共有が非常にためになっております。

さて、早速ですが昨日登記関係の書類を受け取りました…

そこで一つ気になったのですが、住所が5-375となってますね。
以前東京建物さんから貰った資料には、5-370でしたので、それで住民票等を登録してしまいました。
運転免許証も…

これってやっぱり直さなきゃだめなんですかねー。
住所なので恐らく役所側から提示されるものかと思いますが、銀行とかもやっちゃったし…
なんか良い方法をご存じの方がいましたら、ご教示願います!
No.164  
by 匿名 2011-01-26 12:07:37
歯医者が近いのがいいですね!
No.165  
by 匿名さん 2011-01-26 14:03:26
>163さん

 昨年、いろいろな資料を見たところ、住所相違があったので、営業さんに確認したところ、5−370が正解ですと言われましたが、、、登記が正解なら、私も困りました。
No.166  
by 入居済みMさん 2011-01-26 15:41:24
163です。
先ほど小休止の間に、鈴エクスローさんに確認したところ、家屋番号と住所は違ってて問題ありません都のことでした。
ネットで調べてみると、同じような疑問を持たれてる方もいましたね…調べりゃわかる事だったか(汗)

参考までに、HPのアドレスは↓
http://myhome.nifty.com/kiso/kouza/48.jsp

住宅ローン控除の申請も問題無いそうです。
一安心◎
No.167  
by 匿名さん 2011-01-26 16:30:21
路上ライブうるさくないですか?

平日夜9時過ぎまで、大音量でまいりました。
No.168  
by 入居済みさん 2011-01-28 15:27:45
知り合いの司法書士に聞いたところ
登記上はどうあれ
住所はあくまで5丁目370番地 でいいみたいです。
住民登録もそれで役所が受け付けてますし。
底地の地番が複数あることからそんなことが起きることがあるそうで。
どのみち再来年には土地区画整理事業の
換地処分が行われ
まったく違う住所になると思われます。
No.169  
by 入居済みMさん 2011-01-28 15:57:07
168さん
ご丁寧な回答ありがとうございます
166です。

より詳しく確認して頂いたようで、非常に心強いです。
換地処分後は全く違う住所になるということで、必要な手続きが生じるようであれば
再度連絡もくるかもしれませんね!

心構えが出来たのは大きな安心に繋がりました。
ありがとうございました。
No.170  
by 入居済み住民さん 2011-01-28 16:34:41
しかし1階の喫茶店みたいな店、お客さん入ってないね。
No.171  
by 住民さんA 2011-01-31 20:34:37
170さん
あまり目立たないからじゃないですかね。

植樹も大きいですし・・・(^o^;)



食べに行った方いますか?
No.172  
by 住民さんB 2011-02-01 00:35:06
初日にコーヒーを頂きに行って来ました。
店内は内装がキレイで落ち着けそうな雰囲気でした。

コーヒーには、バナナ味?の焼き菓子が添えてあり
相性ぴったりでした。

ただレイクタウン内のスターバックスと比べると
お値段が少し高いかなぁ。
軽くコーヒーならスターバックス行っちゃうかもですね・・・。

キッシュは頂かなかったので、感想聞きたいです^^
No.173  
by マンション住民さん 2011-02-03 00:29:53
今夜は駅周辺が歯医者さんの匂いで満ちてましたね!
No.174  
by 匿名さん 2011-02-03 10:17:53
歯医者さんの匂いだったの?

すご-く臭かった!
No.175  
by 住民さんA 2011-02-03 23:40:10
歯医者さんっぽい匂いだったので、私もオープン記念に臭ったのかと。
今日はしないね。
No.176  
by 匿名さん 2011-02-05 16:02:48
歯医者の匂いしますね

勘弁してほしい
それと、生活音がどこからともなく聞こえてくるのは家だけでしょうか
No.177  
by 匿名さん 2011-02-06 14:21:33
176さん
部屋の中で静かにしている時(就寝時など)に聞こえますか?うちはたまーにですが静かにしている時に物音が少し聞こえます。周りの方々の配慮あってこそなのかもしれませんが、とりあえずうちはまだ気にならないレベルなので、どんな生活音がどんな響き方で聞こえるのかいつも気になってました。例えばシャワーやドライヤーや咳など…。よければ教えてください!参考にさせていただき、配慮ある生活を心がけたいと思います。
No.178  
by 匿名 2011-02-08 19:16:49
生活音は静かにすると聞こえます。
「ガタン」とか「バタン」ですね。
多分、何かを床に置く音や扉を勢いよく閉める音でしょう。

けして断定はできませんが、おそらくは上の方から聞こえているのではないかと。
しかし、声や音楽等の生活音が聞こえてくるわけではありませんので、あまり気にはなりません。

ところで、出入口の前の喫煙所は近すぎる気がしませんか?
風向きの影響もあると思いますが、あちこちで度々臭うんですが・・・
やはり仕方ないのでしょうか?
No.179  
by マンション住民さん 2011-02-14 21:56:39
雪が凄い!どかぶりだよ^^;
No.180  
by 周辺住民さん 2011-02-22 17:30:42
>178さん

実は、駅前喫煙場所は以前はもっとブリリアの入り口前だったんですよ。で、ブリリアが建つのでどうするんだろうと思っていたら、一つ遠くに移ったのです。さりとてバス停に近くなるのも近隣としては困りますし、この際、撤去して貰うのが一番です。市は自治会を窓口としているので、ブリリアも自治会を組成されて意見を出された方がいいと思います。
No.181  
by 住民さんA 2011-02-23 01:09:35
住宅ローン控除の確定申告、みなさんお済みですか?
私はこれから慌ててやります・・・ヽ(;´Д`)ノ
まず何をしたらいいのかしら。
今週日曜日は川口の署外申告会場にて受付があるそうですね。
No.182  
by マンション住民さん 2011-02-23 22:40:34
住宅ローン控除の確定申告に行って来ました。
場所は越谷駅西口の越谷税務署です。
持参する提出書類は、
1:司法書士から受領した「全部事項証明書」
2:銀行から受領した「年末残高等証明書」
3:売買契約書のコピー
4:住民票の写し
5:平成22年分給与所得の源泉徴収票(原本)
です。
上記5点を持って行けば、あとは現地で申告できます。
申告方法は、税務署のパソコンを使いますが、職員が隣について説明してくれます。

平日の午前中に行きましたが、所要時間は2時間30分くらいでした。混んでいましたが、回転率は早かったです。

なお、上記以外にも確定申告の方法はあるようですよ。


No.183  
by 住民さんA No.181 2011-03-01 00:09:09
No.182 さん、丁寧に回答頂きありがとうございました!
日曜日の署外申告会場にて、無事確定申告が済みましたー。
No.184  
by マンション住民さん 2011-03-01 22:27:41
183さん、それはよかったですね。
お疲れ様でした。
少しでもお役にたてたようでよかったです。
No.185  
by 入居済みさん 2011-03-04 10:13:49
洗濯ものがたばこ臭いです…
No.186  
by 悩み… 2011-03-05 19:20:28
最近、上階の部屋の音に悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか?何か引きずるような音、コンコン、ゴンゴンなどなど。少し配慮していただければいいのですが…
No.189  
by 近所をよく知る人 2011-03-06 00:44:54
昔、ここのマンションの場所は田んぼでしたよ。
No.191  
by 入居済みさん 2011-03-07 12:43:29
いまどき ベランダ煙草OKなんておかしなマンションでしょう。
売る時はベランダ喫煙OKで売ったようだけど、実際生活している住民で取り決めればいいことじゃないのでしょうか?
とりあえずここで、ベランダ喫煙賛成か反対か?意見交わしませんか。
No.192  
by 入居済みさん 2011-03-07 12:47:28
古い地図見れば、現在のマルエツ付近が火葬場ですね・・でもそれがどうしたって言うんですか?
187さんも190さんも近いうちにお世話になるところですよ。
No.193  
by 入居済みさん 2011-03-07 19:16:57
販売時にバルコニー喫煙OKだったんですよ。
それを承知で入居したのだから、自己責任ですよ。

No.196  
by 住民でない人さん 2011-03-09 19:53:29
規則は絶対に変えられない訳ではありません。
不都合が生じたら住民同士で話し合って・・最後は多数決で決める。
まあ、193のような人ばかりではないと思います。
No.197  
by 匿名 2011-03-09 20:34:26
たばこ喫煙OKだったのを臭いから禁止にする…
不都合が生じたら規則を変えるって結局煙草を吸わない
住人のために都合よく変えようとしているだけじゃん。
このご時世喫煙家のほうが断然少ないから多数決でもすれば煙草反対派が断然勝てると思ってる。
あんたの言うことはまったく解決になってないよ?
白か黒かで住人の意向を決めてしまってはマンション住人間に軋轢を残すだけだ。
No.198  
by 入居済みさん 2011-03-09 22:54:20
白か黒かで決めるなんて誰も言ってないでしょう。
マンション内全面禁煙にしようなんていってませんよ。
これほど副流煙が有害だって事が実証されている(だから室内で吸うのがイヤなんでしょうが・・)時代に
せめて他人に害を及ぼす可能性のある吸い方は止めましょうっていってるだけですよ。
「軋轢」と言う言葉をあえて使わせてもらえば、「マンション住人間の軋轢」を少しでも減らそうと提案してるんですよ。
No.199  
by 入居済みさん 2011-03-10 12:59:17
喫煙に関してですが、タバコ臭に関しては確かに非喫煙者には特にいやな問題でしょう
何らかの対策、方法を模索する必要はあるかもしれませんね
ただ、購入した自宅ですら喫煙禁止というのは暴論ではないでしょうか
外では喫煙禁止、若しくは狭い喫煙場所を指定され、金銭的高騰を受け
自宅という占有地ですらそれを許されないなんて・・・と思う人、いるのではないですか
副流煙に関しても実害が出るレベルの濃度でしょうか、閉鎖空間に長時間、ではないんですよ?
喫煙者に言わせればお酒の方がよっぽど悪いものですよ
本人の病気もそうですが人によっては傷害、殺人、急性中毒死亡、危険運転、騒音、吐瀉物(汚物)の放置、
経験ないですか?、実害リスクは遥かに高いのではないでしょうか?
その理由からタバコと同じように迫害対象になった時、お酒好きはどう思うでしょうか?
相互を対等に、差別意識なしに正しく理解しなければ軋轢は必至です。
因みにタバコの実害は実は異論も多く、微妙です。肺がんの種類で凡そ半分位はタバコ以外と断定されているし
それ以外もタバコ?大気汚染?遺伝(個体差)?その他の発がん物質?(食物の焦げ部分とか)という感じらしいです。
根拠も80年代の嫌煙家だった博士の若干強引な論文が支柱になってるらしいですし。
ただ、臭気に関しては弁解できませんね。でも、禁止ではなく両者妥協出来る
やり方が必要でしょう
No.200  
by 匿名 2011-03-10 15:50:34
東京建物の営業が「向かい(D)はダメだけど、うちはベランダ喫煙OK」ってセールストークしてるんだから何言っても無理でしょう。
ベランダで喫煙できるからって購入の決意した人もいるんじゃないでしょうか。

いずれにしろ喫煙者、非喫煙者の論争は水掛け論になって決着がでない。
諦めるしか無いんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる