東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-03 07:00:43
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン住民板を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26736


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
http://www.b228.jp/

[スレ作成日時]2010-08-05 16:59:22

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

1: 契約済みW 
[2010-08-17 14:44:36]
まだ書き込みないですね・・・
2: 契約済みさんE 
[2010-08-17 22:10:50]
28日/29日の錦糸町には皆さん行かれるんですかね?
3: 契約済みT 
[2010-08-18 07:19:14]
行きますよ〜何もかもが初めてなので楽しみです。皆様宜しくお願いします。
4: 契約済みW 
[2010-08-18 14:25:34]
Eさん、Tさん
行かれるんですね!
私は行かないのでどんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです!

家具はレイクタウンにもいくつか店があるので
行ったついでに見てみようかと考えてます。
5: 契約済みさんE-●● 
[2010-08-19 10:06:30]
駐車場の申し込み抽選が当初の予定より若干早まってますが、売れ行きが好調なんでしょうか?
そんなことはないか・・・(笑)

いざ契約しちゃうとMRに行く機会もなく、最近のバラのつき具合はどうなんでしょうね。


Wさん、行ってきたらご報告いたします。

でも、噂のとおりテクノビルドは高いですね~いろいろ手を加えたいところがあるんですが、
結局、食洗機のみになりそうです。あとは地元のリフォーム業者から見積もりを取ってます。
6: 匿名 
[2010-08-27 10:13:32]
携帯よりです。オプション会明日からですね〜。ウチは行くには行きますが、様子見で何も買わない予定です。いろいろ相場より高すぎる!
7: 契約済みE-H 
[2010-08-27 10:31:17]
今日は駐車場・駐輪場の抽選会ですね。
希望したところに入れるといいのですが…。

みなさんおっしゃる通り、テクノビルドはやっぱり高いんでしょうか?
ベランダのタイル?を張ったりするのもやってみたかったんですが、
かなり高額で、自分でやるか、他業者に頼むかになりそうです。

造作家具にも興味ありますが・・・・こちらも高額になりそうですね。
8: 契約済みMさん 
[2010-08-27 11:49:55]
皆さん初めまして、Mと申します。
インテリア相談会はいよいよ明日ですね!
私はいけませんが、やはり相場と比較して高額ですねぇ…
特にエアコンは相場の3倍のうえ、
取付工賃も別に発生するような記載があったかと思います。

エアコンの取付は「家電量販店の無料サービス」を利用すると、
長持ちしないということなので、機器単体で購入して、
取付だけでもテクノサービスさんにお願いしてみたのですが…
予想通り断られてしまいました。有料でもいいからそれくらい対応してくれればいいのになぁ
とか思ったりして。

仕方がないので、取付専門業者さんを探しています。
取付の他に、真空引き?やカバー配管であれば、
相場は2~3万円と言ったところでしょうか。

どこか良さそうな業者さんをご存じの方がいたら、
教えて頂ければと思っています。

みなさまこれからもよろしくお願いします!
9: 匿名 
[2010-08-27 12:25:03]
携帯よりです。ベランダのタイルはホームセンターに行けば同じようなものが安価で数種類売ってます。個人で取り付けは全然簡単なはずです。エアコンは明らかに高すぎるので、ネットで買って取り付け業者へ、というのがいいかと。ウチも業者選定中ですが、ネットで調べればいろいろ出てきますよ。その内一件に問い合わせしましたが、クオリティはテクノビルドオプションと同等以上で出来そうでした。値段はエアコン機種や設置場所によるので、詳細は個別見積もりですが、テクノより断然安く済むのは間違い無さそうです。
10: スナフキン 
[2010-08-27 21:16:36]
はじめまして。以後よろしくお願いします。


今日の公開抽選会の様子です。参加していたのは私を含めて4名。

男性3名、女性1名でした。駐車場、自転車置場、バイク置場と、ひと部屋ごとに

「選択順位」を、福引のように番号が書かれた玉をひいていくやり方でした。

抽選結果の通知は9月の上旬頃までに届くとのことです。早ければ来週中に届くかもしれませんね。


それでは、また…(^_^)/~

はじめまして。以後よろしくお願いします。...
11: 契約済みT 
[2010-08-27 22:24:18]
スナフキンさん情報ありがとうございます。

12: 契約済みさんE 
[2010-08-28 21:31:34]
スナフキンさんありがとうございます。

拡大して見ると514まで選択順位が確定してる写真。
うちのはもう少し先・・・う~どうだったのだろう?
気になる~~~~~

外れたら車売ります。
13: 契約済みE-H 
[2010-09-22 15:09:03]
駐車場&駐輪場の抽選結果、届きましたね。(結構前ですが・・・。)
我が家は駐車場・駐輪場共に、希望とは程遠い場所だったので、
がっかりしていますが、これも、我が家の運なのだと、思っております。

近所なのでちょくちょくマンションは見に行っていますが、
店舗の部分も大分工事が進んで、
機械式駐車場の全容も見えてきたし、
本当に入庫が待ち遠しいです。
14: 匿名 
[2010-09-28 20:13:47]
ここって何故か書き込み少ないですよね。ほとんど売れてるのに。何でだろ?年齢層高いとか、あまりこうゆう掲示板などに興味が無い人が多いのかな?
15: 契約済みW 
[2010-09-29 00:18:37]
14さん
先日モデルルームに行った時に購入者の写真が飾ってあったのですが
20後半〜30代位の夫婦の写真が多かったですよ。

西側が売れてましたねー
残りわずかでした。
16: 匿名 
[2010-09-29 08:45:43]
15さん
確かにそうですね(*_*)
写真がいっぱいありました。
まぁこれはこれで、不必要な批判や火種が無いので荒らしもないでしょうから、いいかもしれませんね。
そもそも何かあれば、ブリリアのオーナーサイトでコミュニケーションすればいい事ですしね。
17: 匿名 
[2010-10-13 08:21:24]
内覧会に建築士さんを同行させる方っていますか?

ウチは知り合いの建築士に頼もうと思ってます。
18: 契約済みN 
[2010-10-19 00:23:31]
はじめまして。

まだ少し先ですが内覧会楽しみですね。うちも内覧会に業者さんに同行して頂く予定です。

長く住む場所になるので、好みの部屋になればいいなーと思ってます。たいした金額はかけれないですが…。

19: 契約済みE-H 
[2010-10-26 15:05:10]
レイクの北側道路沿いに、
西松屋、マクドナルド(10/27 OPEN予定)、うどん屋など、続々とOPENしていますね。
駅の南側工事も進んでいるようだし、
アウトレットの工事も着々とと言う感じでしょうか。

落ち着くまではまだ大分かかりそうですが、
街が出来上がっていくのが楽しみです。
20: 契約済みT 
[2010-10-26 19:15:39]
私達も街が出来上がっていくのが楽しみです。
今住んでいる所が遠いのでなかなか見にいけなくてとても気に入なってました。
情報ありがとうございます。

内覧会もうすぐですね。私達も業者の人と参加しますよ。
今から楽しみです。
21: 匿名 
[2010-10-27 00:49:20]
はじめまして。

内覧会は平日なんですね。
週末も実施してもらえるものかと勝手に思っていたので少し驚きました。
当日は会社をお休み頂いて、じっくりチェックして来ようと思っています。

まだ依頼していないですが、やはり業者を同行させた方が
安心できますかね~。
住宅性能評価や入居後定期点検・修繕、無料点検サービス等があるので
どうしたものかなぁ。
22: 契約済みさん 
[2010-10-27 09:55:23]
№21さん

内覧会は週末に変更できますよ
私もまずいなと思い問い合わせたら
"その様な要望も多いので、では土曜日で”
と快諾頂きました。
ちなみに私は業者呼びません、カメラとメジャーとビー玉で何とかします^^;

23: 契約済みさん 
[2010-10-27 23:58:16]
週末に変更できるんですねっ!
ご回答、ありがとうございます^^

内覧会までもうじきですが、もう少し事前に調査したり
検討したいと思います。
24: 匿名 
[2010-10-29 08:44:22]
私も建築士同行しますが、別にいらなかったかな〜って気もしています。アフターサービス期間なら保証もあるわけだし、余程のデベと施工業者じゃない限り、そこまで神経質にならなくてもいいような。。しかし内覧会の日程変更含め、東京建物の対応は本当に素晴らしい。接客もきちんとしてるし、他のデベから購入した知人の話をいくつか聞いていると、本当にここにして良かったと思っています。酷いとこは酷いみたいですね。まだ住んでいないので、全貌は分かりませんが、今のところは非常に満足です。これからにも期待しています。

25: 契約済みE-H 
[2010-10-29 19:11:38]
今日、イオンレイクタウンに行った帰り、6時近かったのでもう外は暗かったのですが、
マンションの廊下に明かりがともっていて、
マンションが建っていなかったときと比べると大分レイクタウンの雰囲気も変わった感じがします。
(もちろん、いい方向に♪)
Dと比べると、廊下の照明が公園側から見えるので、「明るいマンション」という感じがしました。
Dは廊下が完全に内側に入っていますから、そう感じるのかもしれませんが。
(決してD批判ではありません。)
1階の店舗部分も一部ですが、照明がついていて、工事も着々と進んでいるようでした。
26: Dの住民 
[2010-10-31 20:20:43]
Bは明るいデザインでかっこいいですよ。
私は平凡な公団住宅のようなDでそれなりに満足していますが。
Bの皆さんが早く入居されて、明かりが灯るのを楽しみにしていますよ。

マンションのセールストークでは商売上お互いのマンションの欠点を言い合っていますが。
私ども住民は、お互い隣同士、この町が住みよい町に発展するように協力したいものですね。

隣からおじゃましました。
27: 契約済みS-D 
[2010-11-01 11:11:38]
Dさんの所はこの間寄った時にお祭り?みたいなのをやってて、すごく楽しく和気あいあいしてる感じだったのが印象的でした。
ツレとこんな住民同士仲良くなれたらいいねとしゃべってました。

ところで、この間ひばりが丘のブリリア(検討してました)に買い物ついでに寄ってみたのですが、丁度内覧会中だったみたいで契約者らしき人が出てくる所を眺めていたんですが、出口付近に明らかに公認されてない業者さんがわらわらと…、結構しつこそうで契約者さん迷惑そうでした。
今回もこんな場面に出くわすのかと、なんか心配です。
28: 契約済み 
[2010-11-04 16:31:18]
そういえば駅を挟んで向こう側に千葉銀の支店が出来るとか・・・・
ローン組む時に仰ってましたが、まだまだ先の事になるんですかね?
知ってる方いらっしゃいませんか?
29: 匿名 
[2010-11-04 17:02:18]
28番さんって本当に契約者ですか?
千葉銀はこのマンションのモデルの真横ですよ。
開設予定日、現地地図も千葉銀のサイトに随分前から掲載されてますよ?
30: 匿名さん 
[2010-11-04 19:41:24]
29さんじゃありませんけど、今日通った時、銀行予定地に重機入って作業してた
31: 匿名 
[2010-11-05 09:48:52]
昨日、時間があったのでマンションの周りをぐるっと見てきました。ほぼ完成、とても良いと思います!公園や湖、ショッピングモール含めやはりここは最高なんじゃないかとwあとは渋滞が無くなれば。。とにかく住むのが待ち遠しくなりました(^∧^)頻繁に見に来れない方達、内覧会の時にはきっとビックリすると思いますよ〜
32: 匿名 
[2010-11-05 17:41:09]
そうですか〜。やっぱり人それぞれなんですね。
私は、ブリリアというブランドに必要以上に期待していたのか、出来上がりに正直がっかりしてます。
公園側のフェンスなんかもっと高級感出してほしかったです。あまり見せたくない機械式駐車場なんかが丸見えで、早く植樹が大きくなるのを願うのみです。
33: スナフキン 
[2010-11-06 00:53:08]
「ブリリア」と言えばタワーマンションなどのイメージが先行して、お洒落で高級感溢れる感じがどうしてもしてし
まいますね。けれど、条件も様々。同じブランドでも、ひとつとして同じ物件はありません。ここの場合は、どちら
かと言うと、限られた敷地なので、周辺環境にオープンな感じで、隣接したものに寄生し、あたかもマンションの所有物のような身近さが特徴です。フェンスにしても、あまりにも堅牢なものだと、圧迫感が出ますし、日陰が出来たり、風通しも悪くなります。華奢なフェンスと言ってしまえばそれまでですが、見田方遺跡公園との一体感を出すには、これくらいでいいなと思えれば良しではないでしょうか。

機械式駐車場については、見栄えもさることながら、諸々マイナス面が指摘されるところです。これから一緒に住む住民の皆様と問題解決に取り組んでいければと考えています。

話しは変わりますが、5日に営業の担当者の方から連絡があり、さくら保育園横にもブリリアが建設されますとのこ
とでした。
34: 匿名 
[2010-11-06 21:33:00]
え〜本当ですか!?
せっかくのゆったりした空地が残念ですね。
35: 匿名 
[2010-11-08 01:07:27]
26さん、私もお隣さま同士仲良くなって、協力して住み良い街にしていきたいって思ってます。

どうぞよろしくお願いします。
36: 匿名 
[2010-11-08 01:07:49]
26さん、私もお隣さま同士仲良くなって、協力して住み良い街にしていきたいって思ってます。

どうぞよろしくお願いします。
37: 契約済みE-H 
[2010-11-09 14:05:16]
我が家にも、営業担当者さんからさくら保育園の横の空き地を東京建物が買ったということの連絡が着ました。
多分皆様のところにも、書類が届いていると思いますが・・・。
なんだかとても残念です・・・。
せっかくの広々とした景色が台無しです。
15階建てなんて・・・あんまりですよ・・・涙
38: 契約済みW 
[2010-11-09 15:12:55]
本当に残念ですね。
駅から見ても広々としていたのに
15階建てはあんまりです・・・



今週はいよいよ内覧会ですね!
39: 契約済みさん 
[2010-11-10 00:17:59]
内覧会行ってきた方、何か見つかりましたか??

空き地に高い建物は建たないと思いますよ~、言うてたのに
まさかのブリリア。計画はあったんだろうから教えてくれてもいいのに・・・!

未契約戸残りわずかになったところで発表しようと目論んでたんでしょうが
信用なくすやね・・・
40: 匿名さん 
[2010-11-10 05:59:04]
過去レスにありましたが、このデベの姿勢がでましたね。

空き地には高い建物は建たないって言っておきながら、まさか自社で建てるとは・・・
ブラックジョークみたい。
41: 入居予定さん 
[2010-11-10 09:15:36]
でも自らは14階建てで、隣でもない数百m?離れた15階の物件ににああだこうだ言うのもおかしいよ。仲良くしましょうよ、街が発展していいじゃない。
42: 内覧前さん 
[2010-11-10 09:59:21]
せっかくのレイクビューが…
ちょっと邪魔だけど日照には関係なさそうですね

同梱されてた書類にモデルルームはマンション内の部屋をって感じで書いてあったけど、
という事は今のあそこは例の15階建ての物件のモデルルームとしてスライドさせるのか?
43: 匿名さん 
[2010-11-10 19:30:43]
モデルルームの土地にも、高層マンションを建てるんじゃないでしょうか?
44: 契約済みさん 
[2010-11-11 00:25:09]
なんかすごく気に入っていてウキウキしてたのに
一気にガッカリした気分・・・
45: 匿名 
[2010-11-11 08:35:44]
41さんに賛成。
と言うか、みなさん何がそんなに気になるのかよく分かりません。。
この街の発展を見込まれているという事ですよね?
そこまで景観の邪魔をしますか?(確かに少しは見晴らしが悪くなるかもしれませんが)
その土地に高い建物は建たないと誰が確約しましたか?
他に何が出来ようが、今のブリリアの位置が駅、公園、イオンが近いというアドバンテージを失う事はありませんし。
46: 住民さんE 
[2010-11-11 10:03:11]
私も41さんに賛成です。
人が多くなればこの町も発展するし・・お店の景気もよくなるし・・
いいことばかりじゃないですか・・
47: 匿名 
[2010-11-11 11:38:24]
こんなに空き地だらけの土地に何も建たないわけが無いじゃない。
48: 内覧前さん 
[2010-11-11 12:41:55]
遅かれ早かれだとは思いますが、、
北側のレイクビューを楽しみにされていた方には少し残念な結果でしたね。

お察しします。

49: スナフキン 
[2010-11-12 00:07:03]
北側のレイクビューは外廊下から見田方遺跡公園の先に見えるだけでも充分かなと思います。
もともと調整池を目の前に眺められる部屋は少ないですからね。
北側のレイクビューは外廊下から見田方遺跡...
50: スナフキン 
[2010-11-12 01:01:11]
11日の内覧会に行ってきました。その際、一級建築士さんも同行しました。
彼曰く、全体の仕上がりは良好とのことです。それでも、細かい指摘をすれば、
傷、汚れ、扉の微妙なズレなど、約50ヶ所くらいの手直しを依頼しました。
自分として、内覧会のチェックポイントを、予め勉強してその場に臨んだのですが、
正直なところ、あまり余裕をもって見られませんでした。

たとえば、小さなでっぱりがあったり・・・
11日の内覧会に行ってきました。その際、...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる