三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-10-08 14:18:27
 削除依頼 投稿する

パークコート麻布十番ザタワー 契約者専用スレ作りました。
情報交換の場にどうぞ!!

検討スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43248
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69107
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75769

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
売主:藤和不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スレ作成日時]2010-08-05 16:38:08

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』

84: 入居済みさん 
[2011-02-27 12:19:39]
もしかして、外人さん? ワタシニホンゴわからない~~~
85: 入居済みさん 
[2011-03-11 18:38:20]
住人の皆さん、本日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
これから歩いて帰宅する予定ですが、エレベーターはおそらく止まっていますよね?
よろしければ状況を教えていただけると嬉しいです。

86: 匿名さん 
[2011-03-12 16:37:05]
交差点からマンションをみていました。タワーはこw。メンシン、セイシンなんて関係ない。


 
87: 住民さん 
[2011-03-13 13:08:43]
タワーマンションに住んだことを本当に後悔しました。
あの揺れ、きしみ音は恐怖で叫ばずにはいられませんでした。

湾岸マンションなんてこの恐怖+それ以上に恐ろしい津波の恐怖に晒される訳ですから、もうどうしようもないですよね…。
88: マンション住民さん 
[2011-03-15 14:38:16]
私は地震当日は外出していたのですが
19時位に帰宅すると既にエレベーターが動いていて驚きました。
部屋の中は驚くほど何の被害もありませんでした。部屋は中・高層階です。
マンション全体としての被害もほとんど見かけません。
ロビーの一部に囲いがしてありますがオブジェかなんかに多少破損が出たんでしょうか。
私としては『高級なマンションはやはりしっかり作ってあるんだな』と
改めて感じています。
89: 匿名さん 
[2011-03-15 16:21:08]
>>88
このような書き込みはどのタワマンにも現れてるけど…
90: マンション住民さん 
[2011-03-15 16:30:19]
89さん、私は本当に住人ですけれど?
91: 購入 
[2011-03-25 22:24:52]
まあ、構造計算上 次の直下型で・・・  タワーはもう無理 脱出組です。
92: マンション住民さん 
[2011-03-26 09:39:53]
87さんは気にしすぎですよ!
この建物が壊れる場合
周りのビルや戸建が跡形もなくなりますから
値段と安全は比例しますから、
大丈夫ですよ。
93: 住民さんE 
[2011-04-12 13:07:25]
私は居住している者です。
このマンションはセキュリティ的にも管理会社の方々もとても良いマンションだと思っていました。
ただ震災の際には、私の部屋は破損部分が出てしまいました。
まだ1年未満しか住んでいないので、この修繕は三井さん側で持つべきだと考えていますが、
三井さんからはまだ返事が来ていないようです。
三井の中でも高級グレードのこのマンションで、もし三井さん側では対応してもらえないとしたら・・・
その際には正直に皆様にいち早く報告いたします。
94: 匿名さん 
[2011-04-12 17:29:08]
破損てどこが破損したのですか?

私の部屋は特に見渡しても大丈夫なのですが
4月にマンションに引っ越そうと思っていたのですが
この地震騒ぎで延期しています。

どんな感じなのでしょうか。
今は6階です。今度は高層になるので
どんな感じだったのか心配です。
地震の恐怖って音と揺れですよね。
95: 匿名さん 
[2011-04-12 18:57:41]
地震時、高層マンション独特の音が凄いですが低層階なら比較的揺れは少ないですね。
ただし、高層階はそれなりに揺れますので覚悟と準備(耐震金具)は必要です。
かなり怖いですが、崩れたりはしないでしょう(多分)
東海地震発生時は東北大震災のときの、1,5倍くらいは東京揺れるらしいです。
心構えだけはしっかりとしておいたほうが良いでしょう。
96: 匿名さん 
[2011-04-12 21:10:12]
95さん

ありがとうございます。
心細くて、どうしようなんて思っていたんじゃだめということですね。

覚悟と準備。
そうですね。いろいろ調べて準備をして乗り込む(悲壮な決意?かも)ことが
必要ですね。
購入してしまっている以上は逃げられないし、また日本からも地震からも
逃げられない。
自分で地震のことも考えて購入しているので
がんばります。 なんだかホントに悲壮感あり。です。
97: 匿名さん 
[2011-04-12 23:20:17]
96さん、
私はここの30階より上に住んでいますが、
壁紙やベランダの隅々までチェックして、損傷はゼロでした。
高層階のほうが揺れは大きくなるのかもしれませんが、
建物のたわみは、重心近く、もしくは低層階のほうが大きくなるのかもしれません。
大きな余震が来るときには、インターホンから予告放送があることが多く、
予告の秒数経過時ぴったりに揺れ始めるので、感心します。

それよりも、職場(築20年の高層ビル)のほうが心配です…
98: 住民さんE 
[2011-04-13 15:30:47]
94&96さん、ご返信遅れて申し訳ありません。
破損はクロスの破れがメインですが、壁と壁との間に少しだけ隙間ができたりしています。
やはり新築なのにこの有様?!って怒りや悲しみを感じます。
もし三井さんが責任を取ってくださらないとしたら・・・私としてはお勧めできません。

97さんがおっしゃっている通り、高層階の方が揺れはあるようですが、被害は少なかった様ですよ。
ただし振動時は振動音もとても大きく金属音がします。
これはどこの高層ビルもする音だとは思われますが。

それからインターホンからの予告放送は必ずあります。
ちょっと怖いですが、この放送があるから多少の準備はできますよ。

とりあえず、震災時はマンションの中の方が安心だと説明されたので、
むやみに外に出ないように心がけています。
99: 匿名さん 
[2011-04-13 18:17:44]
97さん、
98さん

みなさん、ありがとうございます。
98さん、ほんとうに三井さんは修理を責任をもってやるべきですよね。
あの位の(けっこうすごいとは思うのですが、直下型のいわゆる本番ではないと思われる)地震で
壁に隙間ができてしまうとしたら、直下型には耐えられないのではないかと
思います。

やはり、私もメーカーとしての安心さを購入のひとつとしているので
三井さんの対応が気になります。
東京が直下型ですごい震災にあったわけではないのですから。。
98さん、がんばってください。応援します。

私はすこしずつ準備を進めています。
家具を止めることはもちろんのこと、
窓のフィルムもオーダーしようかと見積もりなどを取り始めました。
自分で自分を守ることと、こういった掲示板にも
親切にアドバイスをしていただけることに
感謝しています。

引っ越したら両隣のかたには挨拶をして
おこうかと、、マンション暮らしっぽくないこと(今は重要なことだと)を
考えています。
100: 住民さんA 
[2011-04-15 01:41:01]
>98
>99
釣りなら失礼。

内覧会のとき、このマンションは制震構造のため、最初から壁と壁の合わさる部分にちょっと隙間を空けて、地震があってもその隙間で揺れを吸収して壁のクロスにしわ等の問題ができるだけ生じないようにしてある、という説明がありましたよ。

ちなみにうちも30階以上の高層階ですが、クロスの破れ等も家具も被害はありませんでした。揺れも思っていたほどではなかったです。
101: 住民さんE 
[2011-04-18 12:34:37]
住民Aさん、こんにちは。
『釣りなら失礼?』とはどういう意味ですか?

うちは低層階なので、そちらの状況とは異なります。
また説明会の時は、そのような説明もありませんでしたし、クロスの破れは事実の事です。

ご購入前の方がいらっしゃるので、事実を申し上げている次第です。
高層階で、何も被害が無かった方にはこちらの心情は解っていただけないとは思いますが。
尚、このマンション内で被害に遭われているのは100戸ほどあると管理組合から聞いています。

こちらの証言に否定的なご意見だとしたら、事実を申し上げていることだけはお伝えしておきます。
102: 匿名さん 
[2011-04-18 16:01:39]
建築に詳しい方なら周知の事実ですが、現在の高層マンションの耐震指標はあくまでも理論上です。
今回のようないくつもの地震が連動して起きたり、マグニチュード9クラスの直下型が起きれば、想定を超えてしまうということです。
最新の高層マンションなら被害が少ない(皆無)と考えることが幻想なのではないでしょうか。
103: 匿名 
[2011-04-18 19:21:59]
タワーマンションの壁紙及び石膏ボードきれつ問題はあらゆるマンションで今回発生しています。乾式壁のためで、構造上の問題ではないので、デベロッパーの補償はないとどこでも言われています。他物件では早々に保険金出たお宅もあるようですよ。
よく調べましょう。
多くのマンションではスケールメリットで割引があるかもと、管理組合主導で全戸アンケートなどが実施されています。
我が家も神奈川の物件ですが、かなり被害が出ています。
仕方ないと皆思っているようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる