三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-10-08 14:18:27
 削除依頼 投稿する

パークコート麻布十番ザタワー 契約者専用スレ作りました。
情報交換の場にどうぞ!!

検討スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43248
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69107
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75769

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
売主:藤和不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スレ作成日時]2010-08-05 16:38:08

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』

64: マンション住民さん 
[2011-01-06 12:38:25]
皆さんは日々の生活でマナーが悪いなぁと、感じられる事はありませんか?

私はエレベーターに自転車をひいて出てこられた時、びっくりしました。
自転車置き場の台数に制限があるため仕方なく自宅に置いてあるのであれば、
せめて非常用エレベーターを使うべきではないでしょうか?
ペットを抱っこせずに歩かせている人も多いですし。。。

わずかだと思いますがマナーの悪い住人がいるかぎり、
キッチン&ガーデンやダストステーションが使えないのは仕方ないと思います。

ティアラデッキについては事前に鍵を申告しておいて、年が明けてから
返却すればいいのでは?(1家族にカードを1つに制限するなどして)
65: 入居済みさん 
[2011-01-06 15:46:38]
>64さん
あります!!
ペットを廊下で歩かせていたり、ごみ置き場に粗大ごみを放置していたり・・・

マナーの悪い方がいる以上、ごみステーションの施錠はやむをえないかと思います。
あと、基本的に挨拶しない方が多く感じます・・・。
挨拶しても無視されると悲しいです。


66: 入居済みさん 
[2011-01-07 17:44:01]
私もダストステーションに施錠されていて
驚いた1人です。 過去にそのような経験はなく、
他のマンションに住む友人数名に年末年始の管理について尋ねてみましたが、普段と同じようにゴミ出しできるところもあったり、施錠、なんてマンションはありませんでした。
駐車場の事もしかり、管理会社は住民の使い勝手やサービスを考えていただかないと。管理組合も、もっと事前協議が必要かと思います。
住む方がお互いにモラルをもって、挨拶も気持ちよく交わしたいものですね。ですが、コンシェルジュなんて名ばかりで、挨拶もしないフロントのおじさま、あの方などは不愉快でなりません。
67: 入居済みさん 
[2011-01-09 15:35:39]
以前のマンションも年末年始はゴミ置き場が施錠されていました。大型マンションはゴミの量が凄いようなので、衛生管理を考えるとやむを得ないと思います。お酒の瓶など悪臭を出すゴミが多く出る時期でもありますし。

ただ、今回は年末年始施錠の周知徹底がなされていなかった気がするので、ゴミ置き場のドアに相当な期間をおいて事前掲示するなど、次の年末以降は改善が望ましいと思いました。
68: 匿名 
[2011-01-15 17:27:25]
全般的にマナーの悪さは私も感じていました。
土地柄なのか、このマンションにたまたまそういう人が多いのか。。
こないだこどもをベビーカーに乗せていたら、話をしながら歩いてきた男性にぶつかられ、「チッ!」と思い切り舌打ちされて悲しかったです。。。
69: 匿名 
[2011-01-16 16:33:32]
東側高層階のプランター(ご丁寧に柵の外側に設置!)なんなのでしょうか。今日みたいな強風の日に飛ばされて万一人に当たったら死んでしまいますよ。

なんだ非常識な方が多くて疲れることが多いです…。残念。
70: 入居済みさん 
[2011-01-16 22:37:03]
できれば、こちらで討論いただけないでしょうか?

http://9328.teacup.com/x9904/bbs
71: 匿名 
[2011-01-17 11:19:43]
管理業務主任ってどなたですか?
72: 入居済みさん 
[2011-01-18 01:49:25]
三井の管理会社の坂本さんと言う方です。
いつもは、防災センターにいると思います。
フロントにも稀にいますが、ほとんど、フロントは、コンセルジュの方々に任せているようです。
73: 匿名 
[2011-01-18 11:43:15]
ありがとうございます。
時間がある時に伺ってみます。
74: 匿名さん 
[2011-01-19 12:41:26]
このマンション、すごく快適だし最高だわ。本当、買って良かった。
75: 匿名 
[2011-01-21 10:45:30]
東側24階にプランターを出してる方(柵外側に)タワーマンションですよ。プランターは部屋に入れるかして柵外側に掛けないで下さい。落下したらどう責任をとられるのですか?マンション管理の方は何故注意しないのですか?
76: 匿名さん 
[2011-01-21 12:27:20]
というか、なぜ気づいたのにコンシェルジュに教えてあげないのでしょうか?
ここに書き込んでも…
77: 匿名 
[2011-01-22 09:15:38]
私は言いました。恐らく伝わっているけど無視してるんでしょう。
78: 匿名さん 
[2011-02-06 22:32:09]
68さんの相手分かる気が…。
周囲を威圧して歩いている茶髪のおっさんでは??
79: 匿名 
[2011-02-10 18:57:28]
プランターがまだ撤去されない…。最近強風だし東側歩くのが怖いです。
80: 入居済みさん 
[2011-02-12 13:33:06]
マンション横の道路ががたがた過ぎて、非常に不快なんだが、あれは一体いつ改善されるのだろうか。
さらに、路駐が多すぎる。グリーンの監視員、頼むからしっかり見回ってくれ。
81: 匿名 
[2011-02-24 04:29:26]
道路きれいになったね。エントランス周りもきれいになっていよいよ素晴らしいマンションになってきた。
82: 住民でない人さん 
[2011-02-25 23:53:39]
私もプランタンの事1月の初めに連絡しました。
お部屋の階数等細かく伝えたのですが、注意するのは難しいのでしょうかね。
83: 匿名さん 
[2011-02-26 02:11:43]
もしかして、落ちないように工事がしてあるからOKとか?

投書箱に投書してみます。
今までに投書した際には、必ず(不採用でも)何らかの結論が
毎月?配られる議事録?に記載されていました。

(これは私が投書した訳ではないですが、)
傘を廊下に出している人にやめていただくように伝えたりとか、
色々と細かい対応をしてくださっているみたいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる