三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-10-08 14:18:27
 削除依頼 投稿する

パークコート麻布十番ザタワー 契約者専用スレ作りました。
情報交換の場にどうぞ!!

検討スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43248
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69107
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75769

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
売主:藤和不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スレ作成日時]2010-08-05 16:38:08

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』

41: 匿名さん 
[2010-08-19 02:14:33]
もうこの人は無視しましょう
住民板を見たと書き込みした検討板のネガさんでしょ

また、自作自演でもするんでしょうけど
42: マンション住民さん 
[2010-08-19 11:29:24]
同じ住民なのか販売関係者なのかは分かりませんが、ここに書かれる事を異常なまでに嫌う事から想像すると・・・・
まぁ一連のここのやり取りを読み返せば、およそ想像つきますよね(笑) 怖い怖い!
どなたか存じませんが、どこで発言するのも自由なのですから、どうか絡んでくることはやめてくださいね。荒れるだけですから
屁理屈や稚拙な突っ込みもやめましょう。

良いマンションなのですが、ここの書き込みにはがっかりします。

話は変わりますが、4月の初内覧会の時には廊下が演出のために異常に暗くしていましたが、実際住むとかなり明るめにしているのですね。
雰囲気は暗いほうが良いですが、生活するとなると今くらいが丁度良いのかも知れません。
引越しの養生も取れて、落ち着いてきました。
43: 入居済みさん 
[2010-08-20 11:42:36]
マンション2階のジムは専用の運動靴を履かなければ駄目なんでしょ?

自分の部屋から履いてきた運動靴で直接マシン利用している方がいますが、これって土足ですよ。

ジムに下駄箱があるので考えれば分かると思うのだけど 常識ない方が結構いるのには困りまねぇ~

先日の事、土足で先に一人運動していて(下駄箱に履き替えた靴がない!)その後に私を含め3人増えたんですが
先に来ていた土足の方は帰るときに履いていた靴を脱いで、裸足で帰っていきましたぁ。

さすがに、その他の人がちゃんと履き替えている前ではそのまま帰れなかったのでしょう。
私が下駄箱近くのマシンに座っていて見てましたからね。

だけど残念ながら現在でも自宅部屋からそのまま履いてきた土足でジム利用している方は結構います。

ちゃんと告知して、マナーを徹底していただきたいですよ。
44: 匿名 
[2010-08-21 00:11:28]
アメリカ帰りの身としては43の意見に窮屈さを覚えますけど、ここは日本なのだからそうなのでしょうね。
今後、確かに気をつけようと思います。
45: 入居済みさん 
[2010-08-27 14:17:35]
外履きのシューズであれば問題でしょうが
お部屋~ジムまでであれば問題ないかと思います。
46: 匿名 
[2010-08-27 16:38:05]
アメリカ帰りなら許されるんでしょうか?
窮屈って・・・。
日本だからしょうがないっていう発想もなんだか
見当違いですよ。

ルールくらい守りましょう
あなたは外部のジムでも土足で入るんですか?
47: 匿名さん 
[2010-08-27 17:04:39]
反省している人に向かってそれはキツいのでは。
何もあげ足とらなくても…
住民同士なのですから、節度を持って交流をしましょう。
48: 入居済みさん 
[2010-08-27 19:04:09]
マンション内、自宅の部屋以外は道路と同じですよ。
高温多湿の東京は外部から色々な菌が靴裏に付着してきますから、密閉されたジムでは衛生面から専用シューズが必須です。
不快・不潔と思う方がいる以上、分けたほうが無難です。
煙草と同じです。
ここはしっかり決めたほうが良いのでは。
51: 入居済みさん 
[2010-08-31 17:23:56]
44も46もまっっとうな意見だと思いますよ。
色々な考えの方が住んでいて当然です。
それよりも悪い意見をすぐに『部外者』と決め付けたがる方の方が鼻につきます。

52: 匿名 
[2010-09-11 23:56:42]
検討板が熱くなっていますね。
53: 匿名さん 
[2010-09-12 00:13:33]
今度はこっちのスレに移動ですか?
55: 入居済みさん 
[2010-09-16 19:18:09]
非常用エレベーター内が生ゴミ臭いです。
壁と床を保護しているダンボールなどが臭うんですかね?まさか生ゴミそのまま出している方がいるとか? 
小さな虫も飛んでます。
56: マンション住民さん 
[2010-10-02 03:14:15]
夕方頃、一階ソファーに数人の小学生がゲームなどをしながら座っていますが

靴のままソファーに上がるのはやめさせて欲しい。

寝転がったりしていて見苦しい。

57: 匿名さん 
[2010-10-02 20:13:38]
>55
どういう状況で生ゴミ(ディスポーザーで処理しきれないもの?)を
持ってエレベーターに乗る場面が生じるのかが理解できないのですが…
58: マンション住民さん 
[2010-10-02 21:09:37]
↑各フロアーのゴミ室から下に運び出すときにはエレベーター使うんじゃないの?
59: 入居済み住民さん 
[2010-10-05 12:42:14]
確かに・・・・だけど。
非常用は、しょうがないんじゃない。
作業者用でもあるんですよね。
そう思って、時々、あのエレベーター、使ってます。

でも、あまりひどいようなら、管理会社に言うか、ポストの近くに苦情の為の用紙があるので、それに書き込むといいよ。
私も、1件、ふに落ちない点があったので、面倒くさいけど、用紙に書いて提出しました。
組合に届くらしいよ。
その後の対処は、組合と管理会社次第なんじゃないかなあ。
60: 入居済みさん 
[2011-01-05 18:52:54]
ここで聞いても仕方ないかもしれませんが、
年末年始のマンション管理についてです。
フロントがお休み、これは有りですよね。
各階のダストステーションを「施錠」、これはありですか?
来客用駐車場は一切使えない、これはありですか?
私、以前住んでいたマンションでは、ゴミの回収はしません、
という張り紙のみ。駐車場については、防災センターの方が代理業務
をしてくれてました。
皆さんはどう思われます?他のマンションではどうなのでしょう。
61: 入居済みさん 
[2011-01-05 20:00:54]
↑60さんの言うことは、全て正しいと思います。

私も、ビックリしました。
ゴミを出そうとしたら、閉まってました。思わず「冗談でしょ!?」という言葉が出てしまいました。
来客用の駐車場も?
そこまで・・・・
実は言うと、屋上(ティアラデッキ)も行けなかったようですね!?
当然、キッチン&ガーデンも使えませんでした。私が使おうとしたら、駄目ですとの事でした。
フロントの方が手続きしているところは、全部、駄目だったようです。フロントがいないから・・・
警備の方が出来るところだけ、代行しているようでした。ちょっと、これは、問題のようですね!
来年の為に、なるべく早く、組合に言わないと・・・・でも、組合の方も、どういう風に接したらいいのか判らない。
連絡がつきにくい。私は、地権者なので、理事が誰だか、知っていますが・・・・
それでも、連絡の仕方が、イマイチ、しずらいです。これも問題です。
外部から、入居した方は、もっと、判らないのではないでしょうか?
取り合えず、組合に対するクレーム等、投函箱があるので書いて出してみます。
口頭で、明日、私からも三井さんに言って置きます。
やはり、そう思いましたよね!?
おかしい所は、私は、最近、ハッキリ、取り合えず、三井さんに口頭で言っています。
だって、明らかにおかしいじゃないですか?
62: 匿名さん 
[2011-01-05 21:01:51]
妻によると、投書箱に投書すると、意外と対応(もしくは検討)してくださるようですよ。

私もお二人とまったく同じ不便を感じました。

ごみステーションの施錠は、衛生上やむをえないかと思います。
でも、知らなかった自分がいけなかったのかもしれませんが、
事前にもう少し周知を徹底していただけたら有り難かったです。

来客があったので、ゲスト用駐車場が使えないのも不便でした。
駅に行く途中にコインパーキングがありますが、
かねいしの隣の隣(日進でないほう側)のほうが安めでした。
63: 入居済みさん 
[2011-01-05 22:27:29]
本日、フロントに早速、ちょっと、お尋ねしたところ、組合の方で、クレームの対処の会議はちゃんとなされているようですね!?議事録も執ってあるようで。
いろんなクレームがきているようです。ちょっと、多いのでビックリ!
ゴミの方も、業者さんが年末年始は来てくれないので・・・・と言ってました。
そう言われると、しょうがないのかなあ?とも思いましたが。
駐車場は、日進の方がいいかも知れませんね!
PC麻布は、機械に入れるまでに、時間が掛かりすぎて、面倒くさいです。
何度か、駐車場に入れましたが、あまりにも遅いので、イライラしてしまいました。
それはいい事を聞きました。今度、お友達が来たら、日進の方へ。
連絡が、うまく皆さんに伝わらないようです。
まあ、徐々に、良くして行くしかないのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる