株式会社ビブロの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス神ノ木公園ヴューステージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. クオス神ノ木公園ヴューステージ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-12-10 22:44:27
 削除依頼 投稿する

JR横浜線「大口」駅徒歩6分、JR 京浜東北線・京浜急行本線「新子安」駅徒歩15分。
クオス神ノ木公園ヴューステージってどうですか?


売主:株式会社ビブロ
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【物件名を修正しました。2010.08.05 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-04 11:35:35

現在の物件
クオス神ノ木公園ヴューステージ
クオス神ノ木公園ヴューステージ
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区神之木町121番6他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

クオス神ノ木公園ヴューステージ

189: 検討中 
[2010-11-30 21:45:41]
そうですか‥良かったですね‥でも誰もが自画自賛するマンションて何か気持ち悪い‥逆にコンプレックスの裏返しかなあとか思いますね。支線沿線てどうなんでしょうか。JR止まったらどこへも行けないですよね‥
190: 匿名 
[2010-11-30 22:01:35]
わたしはここを検討しましたがやめました。

とても良い物件だと思いますが、担当があまり良くなかったのと、やはし崖がひっかかりやめました。

今は別のマンションを購入して満足していますが、値段も手頃だし環境も悪くないと思うので売れてるんでしょうね。

担当さんも強気でした。

191: 匿名さん 
[2010-11-30 22:05:12]
別に過大評価でもないですし、利点が多いことはそれはそれで水を指すことではないのでは。

ここは横浜線だけでなく、京浜東北線、京急線も徒歩圏内でいたよね。最寄りが大口だけに都内へのアクセスがどうしても良くないのが欠点かな。
192: 購入検討中さん 
[2010-11-30 22:18:18]
崖のコメントは、多いですね。見学に行った際、隣のマンションも傾斜を削った構造でした。玄関側は暗い印象もありましたが、ベランダ側は目の前に何もなく開放感がありましたよ。一長一短ですが、滅多にない物件ではありますね。
193: 契約済みさん 
[2010-12-01 16:38:57]
既に契約しているものです。
契約するにあたって悩んだ点をご参考までに・・・

・崖に建つため地震や大雨の時どうなるか心配
・吹き抜けはあるが、玄関側の風通しや湿気がどの程度か
・自転車置き場に行くには1Fのエントランスを必ず通らなければならない点
・1Fエントランスから公道に出るまでの私道?がでこぼこ&狭く圧迫感を感じる点

完全無欠な物件って無いでしょうから、悪い点も必ずあると思います。
私は、書き出した欠点(懸念した点)が妥協できるくらいの利点をこの物件に
見出したので契約に至りました。

あと、上で横浜線が止まったら~というお話がでていたので調べたのですが、この物件
から4・5分のところに大口駅東口というバス停があり、そこからJR新子安駅まで出ること
ができるようです。朝夕は15分おきにバスが来るようですので、移動手段の一つになり
そうです。
194: 契約済みさん 
[2010-12-02 15:39:13]
189
高い買い物なのに自画自賛もできないようなマンション買う人っているんですか?
コンプレックスの裏返しって意味がよくわかりませんが・・。
購入者に対する僻みですかね?
195: 匿名さん 
[2010-12-03 02:02:06]
186さん187さん188さんの意見はその通りだと思います。
実際、モデルルームを見学して私もそう思いました。

189さんが言っている気持ち悪いという発言はどうかと思いますよ。
そういう表現は見ていて非常に悲しくなりますね。


196: 匿名 
[2010-12-03 08:12:45]
まぁ、平和的にいきましょうよ。
気に入ったなら、購入すべきだし、
どうしても妥協できない点があるなら、見送ればいいだけです。


他人を陥れる必要はないでしょう。
197: 匿名 
[2010-12-03 08:46:19]
↑同じくそう思います。

妥協出来ない点があるからわたしは止めました。


自分自身が納得出来ればいいんだと思います。
198: 検討中 
[2010-12-03 23:04:21]
妥協できない点、後学のため具体的に教えて下さい。
199: 匿名 
[2010-12-04 18:01:55]
わたしはやはり崖です。

担当の方には大丈夫だと言われたし、大丈夫なんだと思います。

が、友人がやはり同じく崖のマンションを購入(横浜市内)していて…湿気とカビに悩んでると言われ実際に見た時に色々悩んでしまい、結局断念しました。


金額、立地などは申し分なかったのですが…。。

わたくしごとですみません。。
200: 匿名 
[2010-12-04 18:50:43]
高台のマンションでもカビがはえるよ。
201: 匿名さん 
[2010-12-04 21:19:21]
湿気とカビは苦しんだ人しかわからないんですよ…
悩みましたが断念です、残念ですが。

202: 匿名 
[2010-12-04 22:53:13]
どこのマンションでもカビが生えるのは分かりますが、…カビが出やすい、湿気をためやすいリスクは他よりもあると思います。


203: 匿名さん 
[2010-12-06 00:17:02]
換気設備に24時間低風量換気システムってあるけど、
湿気、カビにどんくらい有効なんだろ

誰か聞いた人いませんか?
204: 匿名さん 
[2010-12-08 12:41:23]
ここのマンションは良かったです。
時期的な問題で購入は見送ったのですが条件が合えば即買いでしたね!
205: 匿名 
[2010-12-08 22:58:17]
カビに関してなんだけど、窓開けたり、除湿したりしてもカビちゃうの?
206: 匿名 
[2010-12-08 23:04:10]
玄関側に吹き抜けもあるし、建物じたいは陽当たりが良さそうだから、そこまで心配しなくても良いんじゃないかな?
湿気の問題は施工主が一番よく分かってるはずななのでそれなりに対策されてるのでは。
207: 匿名 
[2010-12-09 21:25:34]
窓開けても、除湿してもカビますよ。

カビを侮ると本当に苦労します。

208: 購入検討中さん 
[2010-12-09 23:18:24]
全くカビと無縁なマンションってあるの?リスクヘッジはわかるけど、そんな事を言っていては切りがない。海の近くに住むよりは問題ないと思うけど。
209: 匿名 
[2010-12-11 12:39:05]
第二期は好調なのかな?
210: 購入検討中さん 
[2010-12-11 21:25:01]
16邸+7邸販売で残り9邸。特に販売物件でないところも案内しているので、中層から埋まってる事を言ってましたね。上層が売れ残りそうだな〜。
211: 匿名 
[2010-12-12 16:55:30]
上層が残るの?価格が高いからかな?
212: 匿名さん 
[2010-12-12 18:33:11]
10階は4千万台だったような。ウル覚えですが。。
213: 購入検討中さん 
[2010-12-12 18:43:07]
4千万のローンが組めるなら、もっと都心に買えますよね。駅近で最上階なら、お得なんでしょうか。私は高くて買えませんが・・・
214: 匿名さん 
[2010-12-12 18:59:02]
9階10階でもうほとんど残って無かったよ。
215: 購入検討中さん 
[2010-12-12 19:01:40]
いまどこが残ってるんでしょうか。気になり、ご存知の方教えてください( ´ ▽ ` )ノ
216: 匿名 
[2010-12-13 11:36:43]
8階から抜けるから景色もいいし、人気はあると思いますよ!!
217: 購入検討中さん 
[2010-12-18 19:48:01]
そのわりには盛り上がらないね〜。。
218: 購入検討中さん 
[2010-12-18 23:05:53]
二期は時間かかってるのかな。
219: 匿名 
[2010-12-24 08:17:45]
はじめて見に行きましたが、
すごく良さそうな印象を受けました。
近くに公園があったり、地区センターがあったり、子持ちには優しそうな環境ですね。
第一期でかなり売れたんだなって印象ですけど…。
220: 購入検討中さん 
[2010-12-24 09:49:17]
ネットだと一月から三期販売開始らしいよ。二期は無事に完売したのかな?
221: 匿名 
[2010-12-25 02:59:11]
売れてる(?)のに、ホント盛り上がってないね。
222: 購入検討中さん 
[2010-12-25 11:10:02]
お子さんが多い物件だと聞きましたが、学区の小学校、中学校の評判はどうなんでしょうか?荒れているいないではなく、教育方針に特徴があったり部活が盛んだったりなどの情報がありましたら教えていただきたいです!
223: 購入済 
[2011-01-05 03:14:28]
もう設計変更会行かれた方いらっしゃいます?
うちはこれからなんで、どんな感じなのかと思いまして…。

ちなみに221さん、掲示板か盛り上がってるとか、あんまり関係ないんで…心配してくださってありがとうございます。
224: 購入済 
[2011-01-07 19:31:51]
設計説明会に行かれた方で、設計変更された方いましたら参考までに教えて下さい。

私は床暖房を設置しようと思います。
225: 購入検討中さん 
[2011-01-11 12:07:13]
最近、販売店にいかれた方いますか?すでにコメントありますが、10階はもう埋まってしまったのでしょうか。Kタイプが気になります。価格もご存知の方、教えてください!
226: 購入検討中さん 
[2011-01-11 12:17:44]
設計変更会について、あまり変更されている方が少ないのですかね?IHクッキングヒーターと、縦長リビングと隣の部屋のあいだにある引き戸を上手く収納できる設計に変更できるかを検討中です。予算の面も気になります。似たような変更をされた方、教えてください〜
227: 購入検討中さん 
[2011-01-19 11:06:35]
もうすぐ完売なのかな?
228: 匿名さん 
[2011-01-24 20:35:59]
1Fの2900万代と3300万代の部屋とあとは上層の4000万前後の数戸みたい
229: 契約済みさん 
[2011-01-24 23:39:18]
あと10戸ぐらいですか。完売真近ですね。値下げせずに売れているのは、契約した方それぞれが価格に見合うメリットを感じたからなのでしょうね。嬉しい限りです。
230: 契約済みさん 
[2011-02-01 08:38:10]
最終期、残り5戸になりましたね。年明けから一気に決まったのかな?元々静かな板でしたが、最後も静かに完売しそうですね。
231: 購入済 
[2011-02-01 18:36:01]
年明けにモデルルーム行ってみたら、説明用のテーブルが全部埋まってました。

人気あるのかな~なんて、入居予定の自分からするとちょっと嬉しい出来事でした。

完成が楽しみですね(*^^*)
232: 匿名 
[2011-02-04 12:35:18]
ペット可ですか?
233: 購入済 
[2011-02-06 10:18:21]
ペット可ですが、種類や大きさに制限があるとパンフレットに書いてあります。詳細は問い合わせ下さいとのことでした。
234: 匿名さん 
[2011-02-06 23:19:10]
下を通る高速は影響ありますでしょうか。
振動とか音とか。
235: 購入検討中さん 
[2011-02-07 10:32:02]
高速は離れた位置だからそんなに影響ないんじゃないかな?
236: 購入済 
[2011-02-13 21:02:48]
設計変更でIHをつけました。
購入された方は、どんな変更されましたか?
237: 契約済みさん 
[2011-02-13 21:52:48]
うちは床暖房を付けようと思っています。
けっこう高いので悩んでいますけど…。
238: 契約済みさん 
[2011-02-14 07:45:36]
祝、残り3戸!玄関前の鏡や洗面台の棚の設置が多いとか。ウチもIHを予定してます。
239: 契約済みさん 
[2011-02-14 23:58:13]
いよいよ残り3戸ですね!早く完売して、住民スレに移行したいものです^^

ちなみに設計変更は高くて断念してしまいました。変更されている皆さんうらやましい限りです
240: 契約済みさん 
[2011-02-15 00:46:05]
設計変更会行きました。リクエストをたくさん出して、予算で削っていく予定です。まだ正式な見積もりが出てきていませんが、オプション高いですね~。びっくりデス(@_@;)床暖房は付けたいと思います。あとWICを広げる予定です。IHなどメーカー名・型番が出ている商品パンフレットで性能などしっかりチェックされていますか??

設計変更会を終えると、次は床コーティングやカーテンなどの業者関連のオプション会があるらしいです。。。

ホントっ、人生最大の買い物ですね!
241: 契約済みさん 
[2011-02-21 21:59:12]
HPでは完売しましたね。長引かずに終わってよかったです!これからは、入居後のことを考えていかないとデスね。
242: 契約済みさん 
[2011-02-21 22:40:23]
祝完売!
243: 契約済みさん 
[2011-02-23 23:48:40]
思ったよりも早かったな。NZの地震をみると、関東もいつきてもおかしくないし他人事じゃないな。耐震強度はどんな感じなのでしょう、ココは。
244: 購入済さん 
[2011-03-02 21:56:13]
オプション説明会っていつ頃やるんですか?

ちなみに、どんな内容ですか?

わかりましたら教えてください。
245: 契約済みさん 
[2011-03-04 01:24:44]
No244さん
設計変更会の打ち合わせのときにオプション会を行うと担当者さんに聞きました。内装が完成してから間に合うものをオプション会で行うと言っていたので、建物や内装工事がそこそこ完成した頃なのではないでしょうか。

火災報知機の取り付けが義務化されますが、こちらのマンションは各戸に付いているんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?




246: 匿名 
[2011-03-08 07:46:26]
地方に住んでいます。
この度このマンションを購入することになったのですが今後はどういう説明会があるはずなのでしょうか?
案内されていない場合がないのか不安です。
248: 契約済みさん 
[2011-03-09 14:11:37]
スケジュールの案内が全くないですね。
ちなみに設計変更会がすでに終わり、掲示板よりオプション会がありそうですが、まだ案内はきていません。案内すらないのは売ったらそれっきりなんですかね。確かに不親切な気がします。
250: 匿名 
[2011-03-09 16:24:10]
すみません…。
他のスレッドに投稿したつもりが…間違えたみたいです。
失礼しました。
251: 匿名さん 
[2011-03-12 08:46:02]
地震で倒壊してないですか?
もうできてる所はヒビとか心配ですよね。
これからコンクリート打つ所は安心でしょうけど。
崖に立つマンションは怖いですね。
252: 匿名さん 
[2011-03-14 22:24:04]
地震の翌日の朝から工事してました。
倒壊はなかったですが、チェックはしたのでしょうか?
シートで囲っているためにヒビなど確認することはできませんでしたが、怖いです。
253: 匿名 
[2011-03-14 22:30:51]
デベは売り払う事しか考えていないので、コンクリートに影響があろうがなかろうが聞いたとしても無駄だと思う。ただ少なからず影響はあります!
254: 匿名さん 
[2011-03-14 22:59:11]
そうなんですね…
月曜日朝検査しましたと連絡ありましたが、
こんなに早くわかる検査なんてたいした事してないですよね…
何もしてないかも…
それだけの会社だったって事ですかね。
255: 契約済みさん 
[2011-03-15 00:10:05]
根拠のない話は聞く耳持ちたくないですね。確かに不安になるのは理解もできますが、煽るような書き込みをする人の気持ちは理解がしずらいですね。
256: 契約済みさん 
[2011-03-15 00:21:10]
担当さんから電話がありました

地震当日、すぐに現地に行き工事をしている人に会って
現地も確認してきたそうです

入れるところは入って 各部屋も一つ一つ確認してきたそうです


私が実際確認したわけでも検査したわけでもなく
電話一本で安心していいとは思いませんが
不安だったので、少しはホッとしました が

正直、担当さんを信じるしかないのが現状です…

工事中に素人がウロウロできるわけないし
見せてもらっても素人だとわからない事のほうが多いだろうし…

建つ前の天災の保障とか 安全確認する方法又は機関があれば知りたいです


257: 契約済みさん 
[2011-03-15 00:24:19]
私もそう思います!!
258: 契約済みさん 
[2011-03-15 00:26:18]
No.255さん

すみません 257です
私もそう思います!!
259: 契約済みさん 
[2011-03-15 06:36:24]
こことかはいかがでしょうか?当方も綱島のマンションを契約しているので昨日依頼してみました。検討しますとの事で、明確にokが出たわけではないですが。新築マンションはやっていないかもしれませんが、購入者の方から掛けあって、建物全体の診断と証明書を交付とかしてもらったら安心出来るのではないでしょうか。各個人とかではなく、全体で。

http://www.sakurajimusyo.com/
260: 契約済みさん 
[2011-03-15 08:48:05]
何処の契約者も今回の地震で、不安は募るばかりなのは一緒です。一生の買い物がはじめから欠陥物件なんて思いたくないですから。不動産業にとっても解約による損失は相当なものです。一方で第三者による調査にて、客観的な検査が1番安心できそうですね。第三者調査については、個人では営業も動かないので賛同できる方が増えればできる事も増えてきます。契約された方で、第三者調査を希望される方はいますか?
261: 契約済み 
[2011-03-15 11:19:44]
No260さん。賛同します!
262: 匿名さん 
[2011-03-15 11:34:25]
私は地震のあった翌日の朝現場を見に行きましたが、検査なんかしている様子もなく普通に工事してました。
短時間で検査なんてできるとは思えません。
263: 匿名さん 
[2011-03-15 21:05:41]
やっぱり検査なんてしてないですよね…
第三者に安全の証明をしてもらいたいです。
264: 匿名さん 
[2011-03-15 21:16:19]
津波の心配や大きな工場などもなく良い場所かと思いますが・・・。
近隣の神ノ木公園は高台で災害の際の広域避難場所にも指定されているようですしね。
今回のニュースで東北地方の被害状況などをみる度にここは良かったなぁ~と思ってしまいます。
265: 入居予定さん 
[2011-03-15 22:57:15]
No.263>
私もそう思います。
この掲示板って販売会社や担当者って見ていないのでしょうかね。
未だ設計変更の連絡も無いので、それ含めて聞いてみたいです。
266: 契約済みさん 
[2011-03-17 00:25:25]
第3者機関の調査に賛成です!

今回の速やかな対応が、クオスやビックヴァンの社運にかかると思っていただければ、、、販売会社の責務として、損失のない状況を調べていただき、トラブルのないよう気持ちよく引き渡していただきたいですよね!

BrilliaのCMでは、建築中の建物に入居者がヘルメットを被って、建物内い立ち入り、建設状況を確認している場面がありますよね。そういうようなことができればありがたいです!


267: 契約済みさん 
[2011-03-17 07:42:34]
266さん。私もそう思います。

担当に電話してみましたが、大丈夫の一点張り。
担当者が、この物件の責任者ではなかったので、あまり発言力がないのかもですが、契約者の不安を汲み取っって欲しいものです。

モデルルームもまだあるようなので、契約者向け説明会ぐらいやってもいい気がします。
もしくは契約者向けに手紙出すとか。。。。
268: 契約済みさん 
[2011-03-17 17:56:04]
知り合いから聞いたのですが、他のデペロッパーさんは全ての物件を止めて、検査後説明会を開く措置をとっているそうです。
皆さんのおっしゃる通り検査して説明して欲しいですね。
269: 匿名さん 
[2011-03-17 18:57:55]
ここってめんどくさそうな契約者が多いんだな…
270: 匿名さん 
[2011-03-17 21:07:56]
説明会ができないんでしょうね。
検査してないんでしょうから。
これから検査して安心させてもらいたいですね。
271: 契約済みさん 
[2011-03-18 22:27:25]
説明会や検査の実施が無理ならば、大丈夫の1点張りではなく、写真を撮って情報公開してほしいものです。
272: 契約済みさん 
[2011-03-19 00:13:02]
もし今回の震災で体躯に影響を与えているのであれば、まもりすまい保険で保証されるんですよね?

私も担当営業さんから、現地は大丈夫ですと連絡がありましたが、何をもって大丈夫なのか?という基準は明確にされていませんでした。
大丈夫っていわれても、関東では建物が崩壊する程被害は受けてないので、現地でコンクリートクラックが無いとか、具体的に何が大丈夫なのか伝えてほしいですね。
今、現地では5F位までコンクリートが打たれているんですけど、6階以上の方は安心できるんでしょうかね・・・

第三者機関による非破壊検査とかは有効だと思いますが、たぶん引き渡しまでにそんなことを売主がやるとは思えません。大丈夫の一点張りで、契約者の不安はおざなりにされるんでしょうかね・・・
大体、売主が得体の知れないビブロとかって会社で、結局ビックヴァンの関連会社?見たいな扱いをされていて、見なしというか責任逃れのペーパーって感じがありありなんですけど、大丈夫なんでかね。
なんかあったら、ビブロ潰せばビックヴァンの責任逃れられるし、やっぱ崖に立ててる物件だしそうしたことをやらざるをえないのですかね?????

消費者契約法とかの上手い解釈で、何らかの法的手段を持って、今建設中の建物が震災による影響を受けていないとか、建物の品質に影響を与えていないとか、売主に明示させることができる手段はないのでしょうかね
273: 匿名さん 
[2011-03-19 03:23:12]
272さん

>私も担当営業さんから、現地は大丈夫ですと連絡がありましたが、
>何をもって大丈夫なのか?という基準は明確にされていませんでした。
>大丈夫っていわれても、関東では建物が崩壊する程被害は受けてないので、
>現地でコンクリートクラックが無いとか、具体的に何が大丈夫なのか伝えてほしいですね。

そこまで心配されるなら、それこそ担当営業さんに直接お聞きになってはいかがでしょうか。
不安が解消できるまで説明を求めてみては?
ここで書き込みをしていても不安は解消されないと思いますよ。

それに、
>大体、売主が得体の知れないビブロとかって会社で、結局ビックヴァンの関連会社?見たいな
>扱いをされていて、見なしというか責任逃れのペーパーって感じがありありなんですけど、
>大丈夫なんでかね

ここまで信用していないなら、買わなければ良いじゃないですか。
この会社よりも大手で、信用があるデベはたくさんあると思います。
それでもこのマンションを選んだ理由は人それぞれだと思いますが
少なくとも私はこのデベを信用して買いましたし、他にもそういう方がいらっしゃると思います。
ですので、あまり不安を煽るような根拠のない書き込みはやめませんか?
デベの対応が不満なら、今後みんなでどうするか考えていきましょうよ。


ちなみに、私も心配だったので調べてみたのですが
東北関東地震での神奈川区の震度は「3」だそうです。思ったより小さくてびっくりしました。
この辺は地盤が強いんですかね・・・?
3ぐらいなら検査しなくてもいいかも。なんて思っちゃいました。

とはいえ、デベの対応が軽すぎるのは私も不満ではあります。
274: 匿名 
[2011-03-19 04:50:59]
いい加減あんたら住民スレつくったら…?
なんかここだけだよ、検討スレで契約者が必死なの。
275: 匿名 
[2011-03-20 15:38:01]
この状況で営業からの電話がしつこいんですけど、ここの売り主は常識もないな!施工に関しても怪しいな。ここの物件選んでなくて良かった。
276: 匿名さん 
[2011-03-20 20:38:17]
273さん

あれほどの揺れは感じた事無かったので、震度3ではなかったと思いますね。
4以上はあったと感じました。

次の地震で5階から下が潰れちゃったら、
辛いです。
277: 匿名 
[2011-03-22 09:06:53]
契約者スレできたみたいです
278: 購入検討中さん 
[2011-05-04 22:10:03]
まだできていないのに売り切れちゃったんですね。
モデルルームも無いみたいだし。
279: 匿名 
[2011-05-05 06:34:47]
地すべりしたら逃げてくださいね!
280: 匿名さん 
[2011-05-06 23:00:54]
10階だからだいじょうぶ
281: 匿名 
[2011-05-28 09:04:05]
神ノ木に住むものです。311の震災は神奈川区は震度5強でした。すごい揺れでした。
282: 住まいに詳しい人 
[2011-06-01 11:22:50]
あの程度の地震なら首都圏の新築だったら屁でもない。
ヒューザーのやつですら倒壊してないだろ。
284: 匿名さん 
[2011-08-28 23:28:38]
ふらりと住人板を読んだのですが、困ったことになっているようですね。
285: 匿名さん 
[2011-08-29 13:08:30]
住人板見るとよくわからない売主のマンションは買うもんじゃないとつくづく思い知らされる。
高い買い物だけに恐いわ
287: 匿名さん 
[2016-12-09 03:14:00]
ビブロはビッグヴァンの関連会社?
288: 匿名さん 
[2016-12-10 22:44:27]
>>287
だから?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる