株式会社ビブロの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス神ノ木公園ヴューステージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. クオス神ノ木公園ヴューステージ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-12-10 22:44:27
 削除依頼 投稿する

JR横浜線「大口」駅徒歩6分、JR 京浜東北線・京浜急行本線「新子安」駅徒歩15分。
クオス神ノ木公園ヴューステージってどうですか?


売主:株式会社ビブロ
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【物件名を修正しました。2010.08.05 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-04 11:35:35

現在の物件
クオス神ノ木公園ヴューステージ
クオス神ノ木公園ヴューステージ
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区神之木町121番6他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

クオス神ノ木公園ヴューステージ

267: 契約済みさん 
[2011-03-17 07:42:34]
266さん。私もそう思います。

担当に電話してみましたが、大丈夫の一点張り。
担当者が、この物件の責任者ではなかったので、あまり発言力がないのかもですが、契約者の不安を汲み取っって欲しいものです。

モデルルームもまだあるようなので、契約者向け説明会ぐらいやってもいい気がします。
もしくは契約者向けに手紙出すとか。。。。
268: 契約済みさん 
[2011-03-17 17:56:04]
知り合いから聞いたのですが、他のデペロッパーさんは全ての物件を止めて、検査後説明会を開く措置をとっているそうです。
皆さんのおっしゃる通り検査して説明して欲しいですね。
269: 匿名さん 
[2011-03-17 18:57:55]
ここってめんどくさそうな契約者が多いんだな…
270: 匿名さん 
[2011-03-17 21:07:56]
説明会ができないんでしょうね。
検査してないんでしょうから。
これから検査して安心させてもらいたいですね。
271: 契約済みさん 
[2011-03-18 22:27:25]
説明会や検査の実施が無理ならば、大丈夫の1点張りではなく、写真を撮って情報公開してほしいものです。
272: 契約済みさん 
[2011-03-19 00:13:02]
もし今回の震災で体躯に影響を与えているのであれば、まもりすまい保険で保証されるんですよね?

私も担当営業さんから、現地は大丈夫ですと連絡がありましたが、何をもって大丈夫なのか?という基準は明確にされていませんでした。
大丈夫っていわれても、関東では建物が崩壊する程被害は受けてないので、現地でコンクリートクラックが無いとか、具体的に何が大丈夫なのか伝えてほしいですね。
今、現地では5F位までコンクリートが打たれているんですけど、6階以上の方は安心できるんでしょうかね・・・

第三者機関による非破壊検査とかは有効だと思いますが、たぶん引き渡しまでにそんなことを売主がやるとは思えません。大丈夫の一点張りで、契約者の不安はおざなりにされるんでしょうかね・・・
大体、売主が得体の知れないビブロとかって会社で、結局ビックヴァンの関連会社?見たいな扱いをされていて、見なしというか責任逃れのペーパーって感じがありありなんですけど、大丈夫なんでかね。
なんかあったら、ビブロ潰せばビックヴァンの責任逃れられるし、やっぱ崖に立ててる物件だしそうしたことをやらざるをえないのですかね?????

消費者契約法とかの上手い解釈で、何らかの法的手段を持って、今建設中の建物が震災による影響を受けていないとか、建物の品質に影響を与えていないとか、売主に明示させることができる手段はないのでしょうかね
273: 匿名さん 
[2011-03-19 03:23:12]
272さん

>私も担当営業さんから、現地は大丈夫ですと連絡がありましたが、
>何をもって大丈夫なのか?という基準は明確にされていませんでした。
>大丈夫っていわれても、関東では建物が崩壊する程被害は受けてないので、
>現地でコンクリートクラックが無いとか、具体的に何が大丈夫なのか伝えてほしいですね。

そこまで心配されるなら、それこそ担当営業さんに直接お聞きになってはいかがでしょうか。
不安が解消できるまで説明を求めてみては?
ここで書き込みをしていても不安は解消されないと思いますよ。

それに、
>大体、売主が得体の知れないビブロとかって会社で、結局ビックヴァンの関連会社?見たいな
>扱いをされていて、見なしというか責任逃れのペーパーって感じがありありなんですけど、
>大丈夫なんでかね

ここまで信用していないなら、買わなければ良いじゃないですか。
この会社よりも大手で、信用があるデベはたくさんあると思います。
それでもこのマンションを選んだ理由は人それぞれだと思いますが
少なくとも私はこのデベを信用して買いましたし、他にもそういう方がいらっしゃると思います。
ですので、あまり不安を煽るような根拠のない書き込みはやめませんか?
デベの対応が不満なら、今後みんなでどうするか考えていきましょうよ。


ちなみに、私も心配だったので調べてみたのですが
東北関東地震での神奈川区の震度は「3」だそうです。思ったより小さくてびっくりしました。
この辺は地盤が強いんですかね・・・?
3ぐらいなら検査しなくてもいいかも。なんて思っちゃいました。

とはいえ、デベの対応が軽すぎるのは私も不満ではあります。
274: 匿名 
[2011-03-19 04:50:59]
いい加減あんたら住民スレつくったら…?
なんかここだけだよ、検討スレで契約者が必死なの。
275: 匿名 
[2011-03-20 15:38:01]
この状況で営業からの電話がしつこいんですけど、ここの売り主は常識もないな!施工に関しても怪しいな。ここの物件選んでなくて良かった。
276: 匿名さん 
[2011-03-20 20:38:17]
273さん

あれほどの揺れは感じた事無かったので、震度3ではなかったと思いますね。
4以上はあったと感じました。

次の地震で5階から下が潰れちゃったら、
辛いです。
277: 匿名 
[2011-03-22 09:06:53]
契約者スレできたみたいです
278: 購入検討中さん 
[2011-05-04 22:10:03]
まだできていないのに売り切れちゃったんですね。
モデルルームも無いみたいだし。
279: 匿名 
[2011-05-05 06:34:47]
地すべりしたら逃げてくださいね!
280: 匿名さん 
[2011-05-06 23:00:54]
10階だからだいじょうぶ
281: 匿名 
[2011-05-28 09:04:05]
神ノ木に住むものです。311の震災は神奈川区は震度5強でした。すごい揺れでした。
282: 住まいに詳しい人 
[2011-06-01 11:22:50]
あの程度の地震なら首都圏の新築だったら屁でもない。
ヒューザーのやつですら倒壊してないだろ。
284: 匿名さん 
[2011-08-28 23:28:38]
ふらりと住人板を読んだのですが、困ったことになっているようですね。
285: 匿名さん 
[2011-08-29 13:08:30]
住人板見るとよくわからない売主のマンションは買うもんじゃないとつくづく思い知らされる。
高い買い物だけに恐いわ
287: 匿名さん 
[2016-12-09 03:14:00]
ビブロはビッグヴァンの関連会社?
288: 匿名さん 
[2016-12-10 22:44:27]
>>287
だから?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる