横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシーズン相模大野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 文京
  6. グランシーズン相模大野
 

広告を掲載

大野くん [更新日時] 2009-06-08 00:00:00
 削除依頼 投稿する

相模女子大、コンフォール相模上原の横(恐らく旧URの土地)に、
デビューです。今後、供給過剰気味の相模大野ですが、
いかがなものでしょうか?

所在地:神奈川県相模原市文京2丁目4072番88(地番)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-01-30 01:15:00

現在の物件
グランシーズン相模大野
グランシーズン相模大野
 
所在地:神奈川県相模原市文京2丁目4072番88(地番)
交通:小田急小田原線相模大野駅から徒歩18分
総戸数: 219戸

グランシーズン相模大野

162: 契約済みさん 
[2008-01-14 11:38:00]
>161さん
西側の道路は、今はすれ違うのがやっとの感じ。
もう少し道幅増えれば、交通は楽になるでしょうが、路上駐車は多分迷惑になるんじゃないですかね。
道幅増えても、普通の道になるという感じで、ものすごく余裕のある道という感じではなさそうでしたよ。
163: A棟入居予定 
[2008-01-14 17:30:00]
商談中を含めて全棟で8割くらい決まっているようですね。

ぼちぼち、引越しの検討をはじめました。
黒いねこのマークの○○○運輸は、3月16日から4月上旬まで繁忙期で25%増しとか。
共働きで、忙しい時期だけに、できるだけ手間をかけずに済ませたいのですが、あまり高いと考えてしまいます。
商談中を含めて全棟で8割くらい決まってい...
164: A棟入居予定 
[2008-01-14 17:34:00]
グランドエントランスは、まだ工事中ですね。
グランドエントランスは、まだ工事中ですね...
165: A棟入居予定 
[2008-01-14 17:36:00]
エントランス横の公園は建物の付属施設にも見えます。
エントランス横の公園は建物の付属施設にも...
166: 契約済みさん 
[2008-01-15 11:16:00]
3月20日に引き渡しができるように準備しているとのことでした。
まさに、引越屋さんの繁忙期ですね。
25%増しとか聞くと自分たちでやろうかと考えてしまいます。
167: 契約済みさん 
[2008-01-15 19:33:00]
オプション会もうすぐですね。

MRはオプションだらけなので、何をどうすればいいのか
わからなくて悩んでます。
我が家は洗濯機上収納を考えてますが・・・

実際に標準装備のみの部屋を見てから決めたいですね。

楽しみと不安が半々のこの頃です
168: 契約済みさん 
[2008-01-15 22:57:00]
先日、長谷工さんより連絡があり、私共の契約した部屋に設計図と異なる部分が出てしまい、確認の為室内を見せてもらう事になりました。ヘルメットと手袋をして工事現場に入れてもらいましたが、室内はほぼ100%完成しておりました。
感想としては、思っていたよりも狭いかな、、でも窓からの眺めは良かったです。幸い、図面と異なった部分というのは、気にならないほどわずかでしたので良しとしました。中庭なども芝生が生え揃えばすばらしそうです。駐車場の地下の駐輪場は、どこかの市営駐輪場なみの大きさでした。現在は作業員の方の休憩場になっている様です。
内覧会の時はメージャーなど持っていって、家具を置くスペースなどを計ろうと計画しています。(長谷工の人に確認したらOKですと言ってました。)
169: 契約済みさん 
[2008-01-16 02:01:00]
オプション会を期待していましたが、
カタログのボリュームが少なくありませんか?

照明メーカーやカーテン・ブラインドは数社ありましたが、
カタログで購入品を決められるような代物ではありませんよね。

大手メーカーの商品を堂々と掲げてほしいです。

入居前の工事と、入居後の工事では同価額ではありませんよね。

指定業者のメリットは、入居前に施工できること。

入居前に行っていただける選択肢をもっと増やしてほかったです。
長く住むだけに、思い切った配慮がほしかったです。
せこく、中小メーカーの商品を陳列しているように感じます。

遮光カーテンとブラインドの組み合わせは、
住友不動産のカタログでしか見ることはできませんが、
非常にセンスがいいですよね。

西日は毎日どうやってしのぐのでしょうか。
長谷工さんは確率で説明されていましたが、入居者はそうも行きません。

住友不動産の西向き居住者向けのブラインドとカーテンの組合せ提案は、
グランシーズンやオーベルのカタログにはなく、非常に参考になります。
センスの違いというか、数万円の出費を十分にカバーできる提案ではないでしょうか。

素人では情報が少なすぎますので、
東レさんと長谷工さんのリードがもっとほしいですね。

もう少しほかのマンションを比較しながら購入品を決めようと思います。

初めてのマンション購入なので、
販売会で色々な提案があることを楽しみにしています。


植栽もそこそこに出来上がっているようです。
入居が楽しみです。
170: 契約済みさん 
[2008-01-16 21:37:00]
>>169さん

照明・カーテン・ブラインドの大手〜中堅メーカーであれば
ネットからカタログを取る事は出来ます。
その中から気に入ったものをピックアップして、取扱店やショールームに
足を運ぶと良いかもです。
多くのカーテンやブラインドの取扱店は購入前提であれば無料〜5,000円くらいで、
内覧会の時に部屋で合わせてくれるので雰囲気は掴み易いかもです。
西日対策などについても希望の雰囲気や予算にあわせた提案や意見も聞けるかもですよ。

オプション会は指定業者の取扱い品しかない(グランシーズンだけでなく
多くのオプション会は基本的に取扱メーカーは少ない傾向)
ですが、稀に大手家具屋のIなどでオプション会をやるマンションとかもあります。

ただグランシーズンでは1社しかないので、あとは自分の足と時間を遣って
探すしかないみたいです…残念ながら。

造作物のオプションは私も正直選択肢の少なさには不満はあります。
どうしても必要であれば多少費用が掛かっても入居後に納得するものを
業者に頼もうかなと思ってます。

すごーく余談ですが、引越し時には指定業者を装い訪問販売も多いのでご注意を。
171: 入居予定さん 
[2008-01-19 20:26:00]
今日のオプション会行かれた方いますか?
どんな感じだったか、ぜひ教えてください!
“車で来ないで”って連絡が来ましたが、いっぱいだったのかしら?
172: 契約済みさん 
[2008-01-22 10:30:00]
私もオプション会に行けなかったので様子を知りたかったのですが、書き込みが無いと言うことは、あまり行かれた方はいらっしゃらなかったのですかね?車で来ないでっていうのはちょっと大変ですよね。
173: 匿名さん 
[2008-01-22 13:08:00]
2/2の説明会は車で行かれる方いらっしゃいますか?
近くに駐車場はあるんですか???
174: 契約済みさん 
[2008-01-22 15:29:00]
会場の地下にも駐車場はありますが、駐車割引は受けられないと言うことでしょうね。
すぐ横に「いちのや」と言う大きい駐車場がありますし、周りにコインパーキングもいくつかありますよ。
175: 匿名さん 
[2008-01-22 18:58:00]
ありがとうございます。
176: 契約済みさん 
[2008-01-23 15:21:00]
オプション会行ってきました。私も、なるべく車では来ないでくださいと言われましたが、色々理由があり、車じゃないといけないので、車で行きたい旨を伝えたら、結局駐車場が少ないので、迷惑かけるかもしれないから、もしいっぱいだったら近辺の駐車場にとめて、タクシーで来てくださいと言われました。
覚悟していったけど、駐車場にはすんなりとめられました。

オプション会は、業者の方が入れ替わり立ち替わりで、相談に乗ってくれました。
今回決めたのは、リビングのカーテンと表札で、残りは見積もりにとどめておきました。
カーテンは、モデルルームで合わせてみれたのでよかったです。
照明も決めたかったのですが、サンプルが全くなくって、イメージつかめなかったので、保留にしました。
業者の方は、頼りない方もいましたけど、色々参考になることも多くて私としては行ってよかったかなあと。
決めるのは、もう少し他の家具屋さんなどを回ってからにしようと思っています。
オプションの中で、今気になってるのはフロアコーティングです。
どなたかコーティング決められた方などいらっしゃいますか??

説明会は、今のところ電車で行く予定です。
駐車場の抽選会、少しドキドキしますね!!
177: B棟購入済み 
[2008-01-26 22:08:00]
オプション会、我が家も行きました。
コーティング、このコミュニティに書かれていたことを
参考に、シリコン100%の会社で見積もりをとって
オプションのものと比較しています。
値段的には変わらないのですが、水性のコーティングって
耐久性はどうなんでしょうか?オプション会では、説明の方が
「5年たったら、どんな様子か必ず見にきます!」って言ってたけど、
保証期間は15ヶ月と言われました。お手入れ用のコーティング剤を
くれるということでしたが、逆に言えば、よく歩くところはすぐはがれてしまって
お手入れが必要ということでしょうか?
主人は、オプションの会社でやったほうが、何かあったときの対応が
いいのではないかと言ってますが、私は、シリコン100%のK社のほうが
長持ちしそうで良いのではないかと、迷っています。

話は変わりますが、皆さんお引っ越しは幹事会社に頼むのでしょうか?
178: 契約済みさん 
[2008-01-27 21:51:00]
私もオプション会に行ってきて、フロアコーティングだけは
見積りのみで帰ってきました。
我が家には小さい子供がいるのでとりあえず5年くらいはコーティング
で掃除を楽にして、コーティングが痛んできたら剥離してワックス
等に切り替えればいいかなと思い前向きに検討していたのですが、
担当の方の話だとそういった使い方はできないらしく、メンテナンス
は基本的には"上塗り"になる&全体的なメンテナンスにはまたお金が
かかる(当然ですが…)ということで、再検討中です。

引越し業者は、引越しの際にルールが結構あるようでしたので、
斡旋業者に依頼した方がスムーズに行くかなと思っています。
ただ、念のため別の業者にも見積もりを依頼してあまりにも差がある場合
は別の業者にお願いしようかなという感じです。
179: 契約済みさん 
[2008-01-28 15:11:00]
我が家はフロアコーティングせず、鍵をもらい次第AUROのワックスをかけようと思っています。床のキズなんて気になるのは最初のうちだけだと思うので、コーティングまではしなくてもいいかなぁ。という考えです。
オプションの幅広板にするとキズ目立ちそうですが、普通の幅にしたので・・・。

ダックさんからお電話をいただきました。
近く・夕方便・4トン1台で5万円だそうです。
安いのか高いのか。まだ、決めてません。
引越の際のルールというのは、説明会の時にあるのでしょうか?
180: B棟購入済み=177 
[2008-01-28 17:18:00]
179さん、近くって現在お住まいのところが、グランシーズンに近いということですか?
5万円って人件費とか全部込みですか?安いですよね。
うちも、近所に住んでますが、近所への引っ越しでも人に聞くと、だいたい10万以上はすると
聞いてます。まだ、見積もりどこにも出してもらってませんが、ダックさんに電話したときは、
4月10日以降は安くなると言われました。
パンフレットには「日曜・祝日も平日料金で対応」と書いてありましたが、
4月上旬までの料金と、中旬以降は設定が違うみたいです。
説明会の時に、希望日の状況とか引っ越しのルールなど、詳しく聞けるといいですね。
181: 契約済みさん 
[2008-01-28 17:44:00]
引越しの際のルールの件ですが、引越し希望日アンケートに同封されていた書類に
何点か記載されていたと思います。
これって相当込み合う日にはちょっと面倒になるかなーと思っています。
希望日の状況、是非説明会の時に聞きたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる