横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシーズン相模大野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 文京
  6. グランシーズン相模大野
 

広告を掲載

大野くん [更新日時] 2009-06-08 00:00:00
 削除依頼 投稿する

相模女子大、コンフォール相模上原の横(恐らく旧URの土地)に、
デビューです。今後、供給過剰気味の相模大野ですが、
いかがなものでしょうか?

所在地:神奈川県相模原市文京2丁目4072番88(地番)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-01-30 01:15:00

現在の物件
グランシーズン相模大野
グランシーズン相模大野
 
所在地:神奈川県相模原市文京2丁目4072番88(地番)
交通:小田急小田原線相模大野駅から徒歩18分
総戸数: 219戸

グランシーズン相模大野

217: 契約済みさん 
[2008-02-23 22:08:00]
和室が狭く感じるのは、団地サイズの畳だからかな。計測したら、えっ!!っていうくらい普通サイズっより小さかったです。
全体的に、イメージしていたより狭くて、、、、でも、住めば都ですよね
造りとしては、思っていたよりキチット仕上がっているなとは思いました。トイレが小さいのはチト難ですね。
人生の中で最大の買い物です。
いい買い物だったと思えるように、住民の方とも仲良く平和に生活していきたいと思います。
218: 契約済みさん 
[2008-02-23 22:09:00]
エレベーター内のカメラとエレベーター前のモニターは、入居までに取り付けされるそうです。
私も気になって長谷工の人に聞きました。
219: 契約済みさん 
[2008-02-24 14:26:00]
内覧会は思ってた以上に時間がかかってしまいました。(216さんと同じ)
途中で設備の使用説明が3件、終了後に入館や荷物、新聞受けの使用法もありました。
最低3時間位かかります。我が家は5時間位おりました。

確認の結果は良い仕上がりで満足です。デジカメメモ100枚。
211さん同行のプロのコメントで安心感も増しました。感謝。

これからの参考に当日の状況です。

我が家はB棟低層階ですが、午前も午後も日当たりは抜群でした。
22日11:30-14:30過ぎまでベランダ半分と室内50cmの日差しでした。
北側の洋室2つはA棟との位置関係で予想通り薄暗いです。

夫婦で最寄のIデーパート・カーテン採寸担当者と待ち合せて入館しました。
カーテンの採寸は両サイドと中央の3箇所を行うそうですが、
4部屋共に同一サイズで良い作りと言われました。(同じない場合も少なからずあるようです)

フローリングは全て靴下で歩いて沈み具合と音を確認しました。足裏が冷えました。(笑)
扉ドア棚板の取り付け(ねじは全部付いていました)・遊び・傷も。5mm,1cm、全開とガタツキ確認。
壁は手に手袋をつけたたいて音を聴きました。(隣で妻がうるさいとつぶやいておりました)
配線、配管も確認口から懐中電灯で確認、きれいでした。
水周りも問題なし。スイッチのON/OFFもOKでした。
ベランダ、共用スペースも良い仕上げと思いました。

和室は狭い感じです。あれ?長押は付いてないの?
途中の説明ではあったような?最近は付かない仕様との説明でした。

2,3を除けば特に問題なし。確認シートは何故か15も記入しました。(笑)
確認会で、長谷工さんの誠意を見せてもらえると信じています。
220: 契約済みさん 
[2008-02-24 14:30:00]
215さん

住民版スレッド設立ありがとうございます。

情報交換に賛成です。

書き込みはまだですがOKです。
221: 契約済みさん 
[2008-02-24 23:15:00]
ところでみなさん、駐車場の広さどう思いましたか?モデルルームから見た限りでは”大型車両にも対応”と謳っている割に狭いな・・・と感じました。一階住居に隣接している駐車場スペースも幅が狭かったですよね?気のせいなら良いのですが・・・
222: 匿名さん 
[2008-03-12 01:16:00]
まだ90部屋も残ってるんですか?以前八割契約済みとあったような気がしましたが?
たしか11月頃既にオプションサービスがあったので、今はかなり値引きしてくれるんですかね?
224: 住民A 
[2008-10-05 13:11:00]
40÷219は18パーセント。

4分の1とは?
それに入居開始は3月下旬だし。

駅近のタワーだって即完売とはいえ、余り電気がついていない所からすると、居住目的の購入かわからないし。

この時期に竣工したマンションはここに限らずこんなものでは?売れ残りを指摘されて余りムキになるつもりは無いけど、
8月くらいにできたパレとかナイスは半分くらいだし、南口に突如現れたブランドシリーズは駅までなんと徒歩3分!だけどの14戸も残っている…。

しばらくは、買い手市場が続くと思うけど買い手も不景気でそれどころではないだろうし、まあ、騒ぐほどのことでは無いと思いますが、
とりあえず、現物を見て他と比べてみれば大規模マンションのいいところがわかると思いますよ。
これからは価格もこなれてくるかもしれないし。
225: 物件比較中さん 
[2008-10-05 16:10:00]
もう値引きはしてくれてるんでしょうか?
226: 購入検討中さん 
[2008-11-23 21:49:00]
駅からの距離が遠いいという不便さはありますが、小学校の近さやマンション内の中庭など子育てには良い環境と思い興味を持っています。
住民掲示板を拝見したところ、子供を中庭で自由に遊ばせられる感じではなさそうですね。子育て世代の方が和気藹々過ごされているのかと思いましたが実際どうなんですか?
住んでいる方の世代も幅広いのでしょうか?
227: 入居済みさん 
[2008-11-24 08:40:00]
子供同士は、名局楽しく遊んでいるみたいですよ。
まだできて1年もたっていないので、色々あるのはしかたないですし、
ネットだと、つい、本音をバンバンかいてしまうようですが、
住民同士は、挨拶もしあうし、立ち話もするしで、感じはいいとおもいます。
私自身は日中は仕事でいませんが、ここを買って満足していますよ。
子供の声も、こんなもんかな〜と思っています。
228: 入居済み住民さん 
[2008-11-24 18:16:00]
我が家は、高校、中学の子供がいる4人家族です。

中庭では幼稚園〜小学校低学年くらいの子供が遊んでいるのを結構見かけます。

「住民掲示板」では、①廊下で一輪車や自転車を使って遊び、人がきてもよけないこと、②そういったことを大人や管理人さんに指摘されても言うことを聞かない子供がいること、③大声(奇声?)を張上げたり泣き叫んだりしているのが気になる人がいること、④少し前では、柵の張られた芝生に立ち入り荒らすことが問題となっています。

グランシーズンの1階廊下の幅が2mくらいあり解放的なため、子供たちがつい遊び場としてしまうようですが、個人的には、通行人がきたらよけてくれればそんなに目くじらを立てることは無いと思います(1階に住んでいる方で廊下側の部屋にいる方は、叫び声は気になるかもしれません)。
最近では、通行人が来ると横によけて待っていてくれるので、ほとんど気になりません(少し前まではお構いなしですれ違い、ひやひやしたことはあります)。
「住民版の書込み」は、グランシーズンの広さや構造に合わせたルール(マナーかな)ができるまでの過渡期の議論で、子供の遊びについてはそろそろおしまいじゃないかと思います。
大半の住民はそのように思っているのではないでしょうか。

ただし、スクーターだの廊下を自転車で走る大人など、大人同士ではルールの検討は必要かもしれませんね。
229: 物件比較中さん 
[2008-11-30 02:47:00]
こちらの物件も、マンションギャラリーが撤去されて、いよいよ最終販売体制に移行したようですが、条件によっては2割ぐらいのお値引きはあるのでしょうか?
232: 物件比較中さん 
[2009-02-06 16:50:00]
駅から歩いてみました。
徒歩15分かかりますね。...遠かった。
233: 匿名さん 
[2009-03-06 10:22:00]
残り20戸ほどみたいですね。
5K万円クラスのお家で苦戦している模様です。
235: 買い換え検討中 
[2009-04-10 23:34:00]
最上階に住まれている方にお聞きしたいのですが、夏場は暑くなかったでしょうか?
マンションにおける最上階は日当たりが良すぎて夏場暑いということを聞いたので・・・。
237: 入居済み住民さん 
[2009-04-11 22:29:00]
残りは12戸くらいみたいですよ
238: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 23:33:00]
建物内モデルルームには頻繁にお客様が来ているようですね。
予約のお客様も随分と来られているようですね。
4月になってかなり加速化していますね。GW前には売れてしまうといいですね。
239: マンション住民さん 
[2009-04-13 11:53:00]
最上階ではありませんが、我が家の上はルーフバルコニーです。
夏の太陽は高いので、日差しがリビングに入りすぎるということはありませんでした。冬は奥行き2Mのバルコニーでも入ってきてあたたかいです。
去年の夏にエアコンを使ったのは、何回かです。心地よい風が通り抜けるので夜はほとんど使いませんでしたよ。
240: 買い換え検討中 
[2009-04-13 23:29:00]
>>239

レスありがとうございます。
今そちらのマンションの最上階を販売しているようなので検討しているところです。
貴重な情報をありがとうございました。
241: 物件比較中さん 
[2009-06-08 00:00:00]
西向き(エアリーレジデンス?)1階にお住まいの方が

いらっしゃいましたらお伺いしたいのですが、

1.夏は暑くないですか?

2.風通しはどうですか?

3.虫は気になりますか?

どなたか教えて頂けるようでしたら宜しくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる