オリックス不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 粟津町
  6. サンクタス 大津石山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04
 削除依頼 投稿する

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.o2ishi.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

現在の物件
サンクタス 大津石山
サンクタス
 
所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩3分
総戸数: 173戸

サンクタス 大津石山ってどうですか?

619: 匿名 
[2012-02-06 06:47:01]
みんな視野が狭いですね…。

「大津が、草津が、石山が」という周辺住民さん。
県外の人間からしたら、全部「滋賀」です。そんな区別はしてないですよ。
あなたは滋賀全体のイメージを悪くしています。
あなたの書き込みを見れば、大阪近郊の会社員は滋賀自体を検討から外すかもしれません。神戸や大阪の近郊、和歌山、奈良、京都。滋賀と同程度の予算で、どこでも住めますからね。
狭い範囲で足の引っ張り合いをしていると、そのうち人が寄り付かなくなりますよ。

マンションの営業さん。
ひと昔前は作れば売れたのに、最近はマンションが売れなくなってきました。この先さらに厳しくなるでしょう。
消費者は賃貸と持ち家、戸建てとマンションを比べています。
「このマンションは良い、あちらのマンションはダメ」なんて言ってはいけないのです。マンション自体のイメージが悪くなり、他の選択肢に流れていきます。
マンション販売全体に悪影響があり、そのうち仕事がなくなりますよ。
620: 匿名さん 
[2012-02-06 14:28:11]
いろんな見解があって当然でしょう。

最初に正規価格でうちも購入してたら、値下げは面白くなかったと思う。

ただ、人間はやっぱりわがままなもので

自分が値下げ価格で買えるとしたらうれしいよ。やっぱりね。

買わない人間があんまりいろいろ言いすぎちゃいかんね。
621: 匿名さん 
[2012-02-06 15:37:57]
ここは購入検討者の場所ですからね。
検討者としては、同じ大津市なのに、なぜ大津のマンションとこうも売れ行きが違うのか、「売れない理由」の情報は参考になります。
622: 匿名さん 
[2012-02-07 14:42:35]
同じ土地でも、売れ行きが違う理由は気になる点はではあります。
物件自体なのか、オプションなのか、デベのことなのか
購入を検討している者はすごく気になります。
623: 匿名さん 
[2012-02-07 18:15:11]
>619
訳わからん?
624: 匿名さん 
[2012-02-08 13:00:58]
623さん

多分、文句というかいろいろ言ってたらどこも買えないっこと
言いたいだけなんじゃないの?

大きなお世話だなとは思うけど
いろんな人がいるってことですよ。

それに、売れ行きなんて一つのはかりでは図りきれないと思うよ。
625: 匿名さん 
[2012-02-08 21:31:11]
値引きされていると言うことで
現地に行き外からですが確認しました。
駅近ですが、国道の信号に捕まり、長く感じました。
全体的に安っぽく感じました。
特に玄関ドアです。
これで決めました、他をあたります。




626: 契約済みさん 
[2012-02-09 09:14:44]
私も契約しましたがあの玄関扉は最初少し???な感じでした!皆様はあの玄関扉はどのような印象を持たれていますか?
627: 匿名さん 
[2012-02-09 16:03:40]
玄関は普通です。
それより値引き率が気になります。
628: 物件比較中さん 
[2012-02-09 16:47:58]
まだまだ引いてくれると思いますので様子見しております。
629: 購入検討中さん 
[2012-02-09 22:02:16]
どれくらい引いてくれるんでしょうか?
こないだギャラリー行ったらだいぶ売れてたのでタイミング的に今なのかなぁとも…
残りも少なくなってきたし良い物件だなぁとは思うのですがもう少し待ったほうがいいのでしょうか。
630: 住まいに詳しい人 
[2012-02-09 22:58:16]
定価購入者が4割、少し値引きが2割、大幅値引きが4割。 入居後にどうなるかな??? これ以上石山の質と価値を落とさないでください・・・・・ 
631: 購入検討中さん 
[2012-02-10 08:27:08]
まぁ今の時代滋賀であの価格設定じゃなかなかすぐにっていうのは難しいのかもしれないですね…パッと見て高いなという印象はありました。
632: 契約済みさん 
[2012-02-10 19:51:11]
サンクタス 大津石山の【契約者・入居者限定】板です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213791/
633: 契約済みさん 
[2012-02-10 20:20:24]
定価で買った者ですが、住む前にこんな値引きで、資産価値下がっては、
だまされたように感じます。
今は、引き渡しのまでのワクワク感がなくなり、ローンのことを考えると、自責の念でいっぱいです。

しばらく頭からきえないだるな!
634: ご近所さん 
[2012-02-10 20:39:22]
女子バレーが好きな人はいい所かもしれませんね。
付近のコンビニやスーパーで、あ、あの人は!みたいなことはよくあります。
636: 匿名 
[2012-02-10 22:10:31]
このタイミングでの大幅値引きはダメでしょう。 私も見に行きましたが、一番の売れない理由は営業さんのレベルが低すぎです。滋賀県をまったく理解されていない。値引きの話しや他のマンションを批判する話ししかしない。自分のマンションに自信が無さすぎです。シャリエやパデシオンの営業さんは知識もあり気持ち良い対応してくれましたよ。それがこの売れ行きの差ですよ。購入者に失礼なので値引きもほとんどにしてください。
637: 匿名さん 
[2012-02-10 23:22:22]
排ガスの影響を強く受けるところで白色が基調で大丈夫なんでしょうか。
灰色にくすんだりしません?
638: 購入検討中さん 
[2012-02-11 08:20:09]
京都あたりの国道沿いのマンションを多く知っていますが比較的キレイなのでそのへんは大丈夫じゃないでしょうか?
639: 匿名さん 
[2012-02-29 21:02:40]
ヤマはマダですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる