オリックス不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 粟津町
  6. サンクタス 大津石山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04
 削除依頼 投稿する

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.o2ishi.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

現在の物件
サンクタス 大津石山
サンクタス
 
所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩3分
総戸数: 173戸

サンクタス 大津石山ってどうですか?

599: 匿名さん 
[2012-02-03 00:28:02]
粟中はひと昔前は荒れてたからなあ。今は落ち着いていますよ。
600: 匿名さん 
[2012-02-03 00:37:43]
>598
ワケわからんこと書いて荒らすなよ
601: 匿名さん 
[2012-02-03 16:56:15]
誰だって近くに幹線道路や工場がある環境より、子供がボール遊びできたり、散歩できるような公園がある所に住みたいでしょうに。大津の琵琶湖沿いは公園として整備されているので、マンションはご年配の方にも人気なのです。
602: ご近所さん 
[2012-02-03 19:12:19]
湖岸でも琵琶湖が見えるマンションは少ないです。琵琶湖を眺めたいなら、今は中古を探すしかないですよ。
通勤には不便ですが、におの浜付近が良いと思います。

でも、ローコスト系の新築には手を出さない方が無難でしょうね。不具合・不手際連発で大変らしいから。それに、琵琶湖が見えない不便な場所だと価値も下がりやすいです。
603: 匿名さん 
[2012-02-03 20:05:29]
ここが一番、ローコストの新築やんけ!

他は、グレードを下げずに企業努力でコストダウンはかり、その分、初めから安く提供されてる。

住めばわかるんちゃうか?








604: 匿名さん 
[2012-02-03 21:16:26]
オリックスさん、これで懲りずにまた滋賀に来てくださいね。
買い手にとって競争は必要ですので。
605: 物件比較中さん 
[2012-02-03 21:21:12]
立地と間取りは、微妙やけど構造は、しっかりしてそうな気がします。

オリックスさん次は、大津か草津あたりにお願いします
606: 匿名さん 
[2012-02-03 23:22:40]
今回大失敗しましたので、滋賀県には懲り懲りです。

                  織 楠夫
607: 匿名 
[2012-02-04 09:07:24]
ここはサンクタス大津石山のための掲示板ではありません。
ローコスト系営業のたまり場です。精一杯に誹謗中傷を書き込んで、安月給でこき使われてる憂さ晴らしをしています。つーか、他の掲示板荒らすのも仕事のうちかな?

まともな情報は何も書いてないです。
欲しい人は実物を見ましょうね。
608: ご近所さん 
[2012-02-04 12:32:28]
明らかな煽りはおいといて、自分が気に入らない意見は他業者の書き込みとするのもどうかと思いますが。
売れていないのは事実なんだし。
もう内部が見れるようですから、購入希望者は実物を見て、ここで書き込まれている不安材料を参考にご自身で検討するのが良いのではないでしょうか。
609: 周辺住民さん 
[2012-02-04 13:12:05]
石山がなぜ大津や膳所等と違った町になっているかというと、ここが大きな川沿いだからです。
治水の悪かった昔、川沿いの地域という場所に人は好んで住みたがりません。
そして開発余地があった土地を、東レやNECなどの水を大量に使う大企業の工場が占有してしまい、昭和、平成時代に石山地域は住宅地として発展することがなくなってしまいました。
石山は石山寺や唐橋等は有名かもしれませんが、大津や草津と違って町に歴史があるわけでもないのですよ。
610: 周辺住民さん 2 
[2012-02-04 15:48:40]
瀬田川の場合,いわゆる「洪水」になる事は少なかったと理解していますが・・・.
氾濫させるには琵琶湖全体の水位が上がる必要がありますし,その時は瀬田川沿岸だけでなく,琵琶湖沿岸全体が飲み込まれます.

かつて,瀬田川と淀川は難しい関係にありました.

・瀬田川の流れが悪い→琵琶湖全域の水位が上がる→田畑の水が引かず近江の農民が困る
・瀬田川の流れが良い→淀川流域で洪水が起き大阪周辺の住人が困る

近代に至るまで,両者の綱引き(近江vs畿内)は行われてきました.
結果,琵琶湖・瀬田川沿岸は水はけの悪い土地でした.
膳所城も琵琶湖を埋め立てて作ったため,江戸時代では石垣の補修が大変でした.
明治時代に瀬田川洗堰ができ,様々な治水事業がなされ,両者は比較的良い関係になりました.

そして,農地としての価値が低かった石山駅周辺の平地には,大きな工場が建てられました.
におの浜や膳所城周辺は埋め立てられてて宅地や商業用地になりました.

【結論】
琵琶湖・瀬田川沿岸でマンションを選ぶなら,基礎がしっかりした物件を選びましょう.
611: 周辺住民さん 3 
[2012-02-04 16:49:14]
ちょっと上に中学校校区のことが書かれていますが、石山の中学、粟津中、北大路中、石山中の学力が大津、瀬田、青山地区に負けているのは残念ながら事実です。これは膳所高などの進学率からわかります。
612: 匿名 
[2012-02-04 17:04:59]
大津も草津も石山も、大昔はみんな琵琶湖の湖底だったらしい。江戸時代までは水捌けが悪かったらしい。
この辺の小学生が習うことだね。営業さんも勉強せないかんよ。
613: 周辺住民さん 4 
[2012-02-04 17:29:00]
あの程度の差なら私は気にしなくていいと思います。特に荒れてる訳でもないし。
どんな所でも、できる子はできるし、できない子はできませんよ。打出中出身がみんな膳所高に行けるわけないし、湖西の中学校出身が誰も膳所高に入れないなんて事もありません。
それに、中学校が気に入らなければ中高一貫の私学に入る手もあるでしょ。京都まで行けば洛南とか良い高校がたくさんあるし。石山からJRに乗ると、京阪神に通う学生さんをたくさん見かけますよ。
614: 匿名さん 
[2012-02-04 17:39:26]
この辺のことを少し知っている人の懸念材料の一つが暴力団問題ですが、今は事務所も移転し、暴対法もできたので一般人に影響があることはないでしょう。関係者さんはまだたくさんいらっしゃいますが。
615: 匿名さん 
[2012-02-04 18:50:32]
駅前にあからさまな風俗店があるのって滋賀でも石山くらいだもんな。全国的にもめずらしいか。
俺はアレ好きなんだけどな、石山らしくて。
616: 匿名さん 
[2012-02-04 22:10:37]
あの辺はアレですからねえ
617: 匿名さん 
[2012-02-05 02:13:35]
しかし簡単に値を下げすぎですよね。
初めから割引できるよう、価格を高く設定して売り出していたのではないかと疑いたくなります。
618: 匿名さん 
[2012-02-05 15:53:59]
617様

>>しかし簡単に値を下げすぎですよね。
>>初めから割引できるよう、価格を高く設定して売り出していたのではないかと疑いたくなります。

確かにそう感じてしまいますよ。私も。
簡単に値下げをするということは最初の契約者に対して
少し失礼であるとは思わないのでしょうかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる