小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??
[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00
京急沿線でお勧めの街は?
1084:
匿名さん
[2012-08-17 22:28:15]
JRより線路の幅が広いから京急は安定感があり強いのだ(笑)
|
||
1085:
匿名
[2012-08-17 23:16:09]
生麦 生米 生たまご
の生麦駅の西側がいいですよ。JR子安駅に勝ってます。 岸谷あたりは京急で唯一京浜東北に勝っている貴重なエリアですよ。 |
||
1086:
匿名さん
[2012-08-17 23:26:02]
京急の車内は古雑巾のような臭いがすることがありますね。
エアコンのせいでしょうか。 |
||
1087:
匿名
[2012-08-18 14:40:54]
小田急の急行など朝晩は生乾きのシャツみたいな匂いがしてて息苦しいから、
雑巾臭ぐらい我慢しなきゃ。 |
||
1088:
匿名さん
[2012-08-18 14:59:55]
>1085
生麦が子安に勝っているのは分かりますが、JRに勝っているというのはどういうことでしょうか? |
||
1089:
匿名さん
[2012-08-18 15:29:02]
JR新子安>京急新子安>生麦>>>子安 ってな感じかな。
|
||
1090:
匿名さん
[2012-08-18 18:05:09]
そもそもJRに勝つ負けるっていう価値観がよくわからない。
普通に考えれば、並行して走っている路線の沿線地価は、大体どの県でもJR>私鉄じゃないの? それとも、まさか勝負って列車のスピードや台風時の運行状況レベルの話? 電車オタくらいじゃないか、そこにこだわるの。 |
||
1091:
匿名さん
[2012-08-18 18:59:08]
まあ、確かに子安の駅前は酷い。
|
||
1092:
匿名さん
[2012-08-18 20:04:54]
あのあたりは京急も金をかける気が感じられない。
|
||
1093:
匿名さん
[2012-08-18 20:15:18]
京急が力を入れてるのは品川と蒲田と上大岡に決まってるでしょ。あとは川崎くらいだな。
|
||
|
||
1094:
匿名さん
[2012-08-18 20:46:14]
たくさん駅がありますからね。
各停の駅は放置プレイでしょう。 |
||
1095:
匿名さん
[2012-08-18 21:34:24]
京急は品川横浜間は捨てているよ。
品川横浜間を整備しているのは横浜以遠の乗客のためだよ。 |
||
1096:
匿名さん
[2012-08-19 00:26:56]
京急が力を入れている駅。
品川、蒲田、川崎、横浜、上大岡、横須賀中央、久里浜 |
||
1097:
匿名さん
[2012-08-19 01:02:28]
蒲田は横浜以遠の速達性向上のために整備を進めている
あげくのはてがあの蒲田通過 軽視している証拠 停車になってよかったね |
||
1098:
匿名さん
[2012-08-19 01:25:47]
>>大体どの県でもJR>私鉄じゃないの
関西は逆ですよ。 |
||
1099:
匿名
[2012-08-19 01:43:27]
こっちはタワーが建っててそれなりのチェーン店が駅前を占めたらオッケーなんですよ。
ぶっちゃけ町を知らないで駅前を語る人が多すぎる。 |
||
1100:
匿名さん
[2012-08-19 11:29:25]
このスレで言うおススメとは駅が綺麗になったとか
駅前に新しく何かできたとかそういうこと? 京急がどこの駅に力を入れてて、それが人気に繋がっているかはどうか知らんが、 都心から離れれれば離れるほど、需要が減り資産価値も減りますわな。 どうせ車移動なんだから、そんな中途半端に駅前開発された田舎より、 そこそこ買い物できてノンビリした駅のほうが良くない? だって京急ダゼ。 |
||
1101:
匿名さん
[2012-08-19 11:45:32]
だって京急ダゼ。
の意味がわからんな~ |
||
1102:
匿名さん
[2012-08-19 12:41:05]
このスレって、種別に言うと東京ではなく横浜なのご存知?
神奈川県に売出し中のマンションの業者が 自分の担当のマンションを少しでもよく見せるため、存在するスレなのです。 品川-横浜間を必死でネガる1095、1097のような輩がその典型です。 この人物、一人で必死に投稿しているんで、笑えますよ。可哀相で残念な方です。 |
||
1103:
匿名さん
[2012-08-19 12:59:32]
蒲田は横浜以遠の速達性向上のために整備を進めている、だってさ(笑)
横浜以遠住み住人の自己中で面白い意見だね♪ 乗降客が減少し続けている横浜以遠に、京急が力入れてるわけないでしょ。 蒲田周辺の整備は羽田空港のためですよ。 品川-蒲田-羽田空港の乗降客は伸び続けていますからね。 将来のリニアの起点であるターミナル駅の品川と国際線が離発着する羽田空港。 この品川-羽田空港間こそが、他線にない京急の取り柄であり、 将来性が残されている区間なのです。横浜以遠なんて眼中にないです。 |
||
1104:
匿名さん
[2012-08-19 22:02:23]
だからその羽田にどこのお客さんを運んでいくの?
品川横浜間の〇〇さんたちなんてそれこそ眼中にないわけよ そんな簡単なことがわからないのかな(笑) |
||
1105:
匿名さん
[2012-08-19 22:43:40]
確かにターゲットではないのかもね。
でも、逆に言えば、力注がんでも人気のある地域ってことになるのかな。 まだまだ土地があって人が住んでいない横浜以遠の駅を綺麗にしたり、 辺りを開発して、マンションや戸建てをたくさん作るのは当然と言えば当然ですね。 ただ、それがこのスレで言う、おススメかどうかは別な気がしますが・・・。 |
||
1106:
匿名さん
[2012-08-20 01:02:11]
会社は力もいれないし、当然ながら人気もない一帯ということだよ。
家賃が安いという理由でぱっとしない男たちが集まってくる悲しい一帯だね。 そういえばオタクっぽいヤツが多いな、このあたりは。 |
||
1107:
匿名さん
[2012-08-20 11:40:42]
横浜以遠だが上大岡は力入れてるんじゃない。
ウィング号は蒲田・川崎・横浜全部ぶっ飛ばすし。 |
||
1108:
匿名さん
[2012-08-20 13:30:02]
品川横浜間ネガさんは業者の方では無いんじゃないですか?
レスを見る限り、内容が稚拙で全く説得力が無いし、これじゃ営業出来ないでしよ。 |
||
1109:
匿名
[2012-08-20 14:08:06]
いやネガ業者にしては速達性などという言葉は鉄ヲタ用語だよ。
不動産の営業なんて一皮剥けばチンピラだらけだからそんな難しい言葉は使えないでしょ? ただし営業不適格な鉄ヲタ業者!なら暇なのも納得。 |
||
1110:
匿名
[2012-08-20 14:23:08]
まず青横にはぜったいに力は入れませんね。
力なんて入れなくても棚ぼた需用がある半面、客単価130円品川往復の小さいリターンの上にりんかい線に投資効果を食われる。 京急は京成直通の羽田線以外は流されるまま投資もせずお気楽にやってますよ。 羽田〜千葉方面のロング切符で儲かってますから。 沿線駅になんて力は入れてませんよ。 京急のサイドビジネスは王道の不動産で少なくてレジャー、ストアー、ビジネスホテル、リムジンバス、百貨店外商など多角的に薄い利益を出す会社ですからみんな揃って残念でしたね。。 |
||
1111:
匿名さん
[2012-08-20 16:26:24]
京急沿線でお勧めの街は?
全く関係ない書き込みが多いな |
||
1112:
匿名
[2012-08-20 17:45:42]
|
||
1113:
匿名
[2012-08-20 18:16:57]
|
||
1114:
匿名
[2012-08-20 18:28:58]
|
||
1115:
匿名さん
[2012-08-20 20:17:50]
>>青物横丁〜京急川崎
東京から川崎までなの? 、 私は逗子とか葉山、三浦とか想像していたわ |
||
1116:
匿名
[2012-08-20 20:31:20]
|
||
1117:
匿名
[2012-08-20 20:33:45]
スレ立てたデベさんが上大岡って言いたくてしょうがなさそうだから誰も上大岡には触れない訳だな。
|
||
1118:
匿名さん
[2012-08-20 21:27:19]
他をネガるんじゃなくて、お勧めの街の良いところを並べればいいのに。
結局、横浜以遠の株が必要以上に下がっているじゃんか。 魅力的な街は絶対あるはずなのに、もったいない。 神奈川スレなのに申し訳ないが、私は青物横丁に一票。 川崎くらいまでしか街を知らないので、知っている範囲で。 |
||
1119:
匿名
[2012-08-20 21:46:28]
まあ一種の愛情表現ですよ。
|
||
1120:
匿名さん
[2012-08-20 21:47:04]
青物横丁に住んでますって人に言えますか?
|
||
1121:
匿名さん
[2012-08-20 22:00:38]
ノー問題
|
||
1122:
匿名
[2012-08-21 11:48:39]
恥ずかしいなら南品川とか東品川に住んでるって言えば?
もしくは大井町、品川シーサイド近く、でも 青物横丁って聞いても品川の近くだっけ?としか感じないけどなあ |
||
1123:
匿名
[2012-08-21 13:45:17]
パークタワー青物横丁はないけど
ナイスアーバン青物横丁はありだな |
||
1124:
匿名さん
[2012-08-21 15:15:20]
青物横丁ってついたマンション名は聞いた事ない
〇○南品川、△△仙台坂、東品川、ゼームス坂、品川シーサイド、、、 そもそも青物横丁は出せば売れるからデベは建てたがるが、駅近のまとまった土地が少ない |
||
1125:
匿名
[2012-08-21 16:05:23]
六郷土手、糀谷、八丁畷、鶴見市場、花月園、仲木戸、
鈴ヶ森刑場の立会川なんてズバリな駅名だし はじめっから恥ずかしがるような人に住んでもらう気のない路線でしょ。 |
||
1126:
匿名さん
[2012-08-22 00:23:08]
|
||
1127:
匿名さん
[2012-08-22 00:52:47]
沿線の駅を可能な限りズラッと並べているだけで、それを誇らしげに言うのは哀れですらありますね
横浜に住んでいる人なんかだとその何倍も何倍も並べられてしまうんですがね 蒲田と銀座を同列に並べてしまうセンスなど、京急ならではの発想ですね(笑) |
||
1128:
匿名
[2012-08-22 02:14:10]
1127そうでした、生麦事件の生麦を忘れてました。
羽田から都心へ更には千葉・成田空港へってロング展開は純増益ですから。 ちんけな猿島や戦艦三笠のPRなんてやってらんないっしょ。 |
||
1129:
匿名
[2012-08-22 14:17:53]
>>1124
青物横丁徒歩1〜2分のマンションはもう建たないですかね? |
||
1130:
匿名さん
[2012-08-22 17:28:48]
5~10分くらいなら出るのでは。
昨年末に出たアールブラン南品川レジデンスが5分でしたね。 |
||
1131:
1124
[2012-08-22 20:17:42]
建て替えか寺が売らない限り1、2分は土地ない
駅徒歩10分は大井町、品川シーサイド、鮫洲、新馬場のどれかが最寄り駅になってしまうので存在しない |
||
1132:
匿名さん
[2012-08-22 20:36:39]
別に最寄じゃないだけで、徒歩10分は存在するでしょ。
|
||
1133:
匿名さん
[2012-08-22 22:07:20]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |