横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急沿線でお勧めの街は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 京急沿線でお勧めの街は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-26 14:10:44
 
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??

[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急沿線でお勧めの街は?

901: 匿名さん 
[2012-01-12 19:25:38]
俺としては、黄金町ガード下のちょんの間時代の方が、カオス感あって好きだったな。
もっとも、その近所の住人はそんな感じは受けないんだろうけど。
902: 購入検討中さん 
[2012-01-12 20:36:23]
不動産業。。。業者の方でしたか、すいません。消費税増税分をエンドユーザーに負担させないと大変ですもんね。。

確かに課税事業者であればおっしゃる通りなのですが、増税分を負担しろと言われても、一般の消費者には買える価額に上限がある訳なので。。上値にキャップがあるなかで消費税が上がれば必然的にその他の部分は値下がりしてしまうと思うのですが。
ちなみに不動産が買いやすくなるなどとは一言も言っておりませんよ。
「変わらない」と言っているだけなのですが。。

ただでさえこれから少なくなるパイを奪い合うために、安易に消費税分の値上げなんてできないとおもっています。。

ちなみに増税に賛成してるわけでもないですし、すでにいくつか不動産を持ってるので土地価格の値下がりを喜んでいるわけでも期待している訳でもありません。。

土地取引を日常的に行っている方からすると私の感覚は「ばか。」らしいので、このあたりにしておきます。

スレ汚しすいませんでした。
903: 匿名さん 
[2012-01-13 09:20:41]
うん、確かに黄金町は綺麗になったと思う。
今日の段階でここまで良くなったのだから
今後も良くなるのだろう。
カフェのカンジも他のどこにもない風情で良い感じだ。
ありきたりな開発でなく、独特の街ずくりに期待大ですぞ。
904: 匿名さん 
[2012-01-15 11:59:09]
黄金町は変わってきてはいるけど建て込みすぎな感じがします。
日照なんて望めない感じ。

横須賀のあの昭和っぽいアーケードの商店街がけっこう好きなんですが、さいか屋や西友も無くなってマンションになったらつまらない通りになりそうですね。
せめて1階にはカフェとか店舗が入ってほしいです。
さいか屋の裏の方をやめてアーケード通り沿いを改築すればいいのに、予算が無いのでしょうね。
裏通りにあるデパートなんて珍しいですよ。
905: 匿名さん 
[2012-01-15 12:28:03]
>904
さいか屋跡地や西友跡地はただの高層マンションになるのではなく低層階は複合施設がはいるみたいですよ。
906: 匿名さん 
[2012-01-15 16:08:06]
昭和のアーケード好きな方ですか。
追浜と逗子はいかがでしょう。
多少シャッター通りになってしまいましたが
昭和イメージが濃くて好きです。
あと、伊勢佐木町もね。
907: 匿名さん 
[2012-01-19 00:34:53]
横須賀中央にずっと住んでるけど、コンパクトにまとまっていてとても良いと思う。
アメリカンな雰囲気も◎。海もあるし、暖かい、適度に都会で丁度良いね。
これからさらに発展するし楽しみです。
908: 匿名さん 
[2012-01-19 11:43:03]
伊勢佐木町は市営地下鉄駅建設反対で落ち目になったんだよね。
でも、昭和な繁華街という感じが好き。
栄えてるのに街の魅力がない横浜駅よりましかな。
909: 匿名さん 
[2012-02-06 19:27:02]
横須賀中央、早く再開発が完了してオシャレな街にならないかなぁ。
すきな街なので期待しています。
910: 匿名さん 
[2012-02-11 23:45:52]
全然出てなこないけど、仲木戸って意外に良いと思う。
JR東神奈川駅前再開発のお陰で、区役所もスーパーもあるし地味に住みやすそう。
911: 匿名さん 
[2012-03-08 00:13:45]
わしゃー、新馬場が好きだ。
912: 匿名さん 
[2012-03-08 00:32:59]
これから(20~30年スパンで下がらない土地)は、やっばり青物横丁だと思いますけどねぇ。。。

なかなか新しい物件が出ないのが辛いところですね。。

913: 匿名さん 
[2012-03-08 09:11:27]
京急川崎でしょ。
京急ストア建て買えで駅ビルできるし、ヨドバシアウトレットの場所には高層ビルが建つ計画あるし、
JRに続いて駅前再開発で化ける可能性あるよ。
914: 匿名さん 
[2012-03-08 13:00:36]
え、ヨドバシアウトレットなくなっちゃうんだ。
でも数年後の話だよね。
京急ストアは広くなればいいな。
でも、個人的には川崎駅近辺は住むところじゃなくて遊びに行くところだと思ってる。

青物横丁新馬場は住むのにいいよね。
915: 匿名さん 
[2012-03-18 18:57:47]
駅・都市開発がどんどん進み今では横須賀まで来た。
追浜・横須賀中央は注目だろうけどいかんせん都内通勤にはしんどい・・・
元久里浜在住で現川崎在住です。
916: 匿名さん 
[2012-03-19 01:13:54]
>913
風俗気になりませんか?
920: 匿名さん 
[2012-04-02 23:47:54]
言い方はよくないと思いますが、確かに京急なら泉岳寺が圧倒的にNo.1ですよね。そこは誰も否定しないでしょう。

それに都内在住者なら、泉岳寺(品川)から出て羽田に行く便利な電車位の感覚でしょうから、神奈川の駅が穴場と言われても、そもそもピンとこないでしょうね。。。

京急も東急‥いやせめて小田急並みにもう少しマケ上手だったら人気が出るのでしょうが。。いかんせんダサい!
と日々思っている京急ユーザーでした。
921: 匿名さん 
[2012-04-05 23:23:31]
泉岳寺かぁ、おれ青横がイイ。
922: 匿名 
[2012-04-06 04:06:14]
ここは神奈川板。
泉岳寺なら都内板にスレ作って。
923: 匿名さん 
[2012-04-10 14:28:34]
京急の古い車両(各停専用車両)がダサい
4両 6両 編成がダサい
快特が多過ぎる

乗り心地は線路幅が広いので安定していて速くて乗りやすい
泉岳寺~青横までが住むには良いと思う
924: 匿名さん 
[2012-04-10 15:44:26]
まーまー、旧い車輌も味があっていいですよ。
見ていると昭和の香りがあって
昔を思い出します。郷愁列車かな。
これで浦賀線や逗子線を走ると本当に昭和。
住みたいとは思いませんが、たまに訪れると楽しいです。
925: 匿名さん 
[2012-04-13 23:20:15]
そうですよね、あの列車で横須賀中央を越えて久里浜を過ぎるともう郊外というか、週末の観光地へでも行くのどかな感じになれますよね。緑も多いし海が見える場所もある。通勤苦を考えなければ三浦半島に生活するのも良いでしょう。いや、始発に乗れるから返っていいのかもしれません。上大岡あたりからぎゅうぎゅうに詰め込まれるなら、プラス30分乗っても座れた方が嬉しいですね。
926: 匿名さん 
[2012-04-19 14:50:02]
ロマンスカーみたいなのを走らせればいいのにな。

青横いいですね。
便利で静かで特急止まって穴場的存在(笑)
927: 匿名さん 
[2012-04-19 14:57:41]
2ドアタイプの快特がロマンスカーみたいな存在
928: 匿名さん 
[2012-04-19 15:09:40]
能見台以外だめでしょ。。
929: 匿名さん 
[2012-04-19 16:14:56]
そんなわけがありません
930: 匿名さん 
[2012-05-19 19:46:38]
能見台って良いですか?はじめての情報です。買い物は便利そうですよね。

ところで横須賀中央のさいか屋跡地のマンションの営業さんが近隣を回っているようです。
自分としてはさいか屋の別館とマンションの場所が入れ替わった方が自然だと思うのですが、なんか変ですよね。
商店が並ぶアーケードに面した方がマンションで、その裏がさいか屋デパートって不自然かと。

西友も地下食料品売り場が先月で終了。
いよいよ再開発が進むようです。
西友の跡もマンションになるのでしょうかね。
商店街がなくなってしまうのでは。

昔の横須賀をちょっとだけ知っている者としては、安全安心と引き換えに、つまらない街に変わっていくなあという感想です。
そろそろ他のレトロな街に移住するかな。
931: 匿名さん 
[2012-05-19 21:31:37]
>能見台って良いですか?

京急で唯一高級って呼べる場所じゃ?教育水準も昔から高い。
932: 匿名 
[2012-05-20 17:07:06]
ダシャリヤス
933: 周辺住民さん 
[2012-05-21 01:31:24]
一般にイメージが良い(実情は置いておいて)のは
1.横浜(乗降客数京急No.1)
2.逗子

都内への通勤を考えると、泉岳寺~上大岡までで、横浜以南は快速停車駅が理想。
ただ、理想を追いすぎると価格も上がってしまうので、予算内で譲れないポイントを
決めておく必要がある。

私のお勧めとしては品川~横浜間の各駅停車駅。
乗り換えが面倒でごちゃごちゃした町が中心なのはこの際目をつむって、コスト
パフォーマンスを重視すると、神奈川県の沿線ではこれ以外にない。
(2500~4000万円まで)

だが、最近の京急の動向を考慮すると、羽田線が注目に値する気がしてならない。
934: 匿名さん 
[2012-05-21 20:34:40]
横須賀中央、独特の街で私は大好きです。
さいか屋や西友跡地の再開発で、早く街が活性化してほしいなぁ。
若松町も、最近若松マーケットとかいって、若年層を呼び寄せようとしているみたいだし。
もっともドブ板は今は完全に観光化されて、昔のような味はなくなったけどね。
935: 匿名さん 
[2012-05-27 15:23:12]
横須賀中央。ちょっとしたマンション激戦区。
横須賀では最も良いと思うけどね。
転居、本気で検討中。
ウィルローズの購入を考えています。
936: 購入経験者さん 
[2012-05-27 15:47:31]
京急沿線って海沿線だからこの時代微妙になってしまった
937: 匿名さん 
[2012-05-30 15:28:23]
山奥だって安心できませんぞ。
この時代、安保も災害も米軍頼み。
米軍の基地がある横須賀なら安心ですぞ。
938: 匿名さん 
[2012-05-30 18:30:35]
横須賀から横浜へ車通勤しているけど、朝ベースの中の学校に向かう黄色のスクールバスが
横須賀各地や逗子方面などから沢山やってくる風景を普通に見慣れているけど、これって
よく考えたら横須賀ならではの光景だよね。
939: 匿名さん 
[2012-05-31 16:31:10]
米軍は横須賀らしさではあるけれど、それほどネガティブな光景とは思わない。
横浜と比較して横須賀の魅力は「マンションが安いし広い」という事でないかな。
地価の違いだろうけど、拘りが無い人ならば横須賀物件の一考をすすめたい。
都市計画税も徴収されないしね。
940: 匿名さん 
[2012-06-01 10:18:27]
横須賀は米軍があるからこそ独自のアイデンティティを保っているのだと思う。
横浜も本牧・根岸あたりはまだわずかに米軍の街の雰囲気は保っているけど、
横須賀ほどの独特の雰囲気というのはまったくないよね。
941: 匿名さん 
[2012-06-01 12:18:15]
横須賀ってそんなにいいですか?都心から離れてるし、田舎だし、教育水準もスポーツも県内レベルから見ると低いし、ヤンキーの**。横浜に対する妙な対抗意識。くせのある街&住民。好きになれないな。あと、三浦までいくと方言があるよね。
942: 匿名さん 
[2012-06-01 12:36:16]
横須賀、いいよ。
海あり(自然の砂浜のある海の事ね)、山あり、街もそこそこ個性があっていい。
田舎だ、教育水準だ、スポーツ水準だって言うけど、たかだか数十キロの違いでは何も変わらんてw
横浜に対抗意識なんかないよ。2~30分も電車に乗れば横浜駅についちゃうから。

その書きっぷりからしたら、恐らく横浜市民なのかな?
都会に憧れているなら、横浜(中区、西区?)を中心に考えないで、東京を視野に入れたら?
あと、三浦に方言があるかどうかはよくわからないけど、横須賀ではないから。
ちなみに、私は3年前に磯子区から横須賀に引っ越してきたくち。
943: 周辺住民さん 
[2012-06-11 05:19:25]
横須賀・・・

・イメージとはかけ離れた安全な町。ヤンキーは少ない。
・教育レベルは中の下。勉強したければ横浜へ通学。
・地理的に決してこれ以上発展が望めない場所。海からすぐ山。
・気候は温暖
・横浜へは1時間程度で行けるが、買い物に出かける必要はない程度の利便性。
・都内への通勤は少々きつい。
・メインの電車は災害に強い京急。JRは本数が少なく使えない。
・道路も渋滞多し。
・観音崎・大楠山など海山の自然多し。

以上、全体的に住み良い素敵な所だと思います。
944: 匿名さん 
[2012-06-11 10:12:18]
>>943

>横浜へは1時間程度で行けるが、買い物に出かける必要はない程度の利便性。

横浜へは1時間もかかりませんが。中央辺りだと2~30分前後で横浜駅だよ。
それとも青葉区とかのこと?
945: 匿名さん 
[2012-06-12 19:59:51]
追浜の両デベご苦労さん。所詮横須賀ですから(笑)
946: 匿名さん 
[2012-06-13 23:55:14]
確かに気候は温暖で雪がほとんど降らない。
地域は団結していて犯罪防止に力を入れている。
商店街に食材が安い店がある。

横浜まで1時間というのは横須賀でもバス利用の場所でしょう。
バス利用の場所になると郊外のような環境の場所もあり、それも悪くないようです。
JR利用で鎌倉まで安くて近いのは良いのですが、確かに本数少なすぎで逗子乗り換えもあったり、待ち時間が多かったりしますね。
947: 周辺住民さん 
[2012-06-18 23:09:37]
943です。

横須賀中央駅~横浜駅まで電車に乗っている時間だけでも約30分(快特の場合)。それに加えて
「家から最寄り駅までの時間」+「駅で電車を待っている時間」+「横浜駅から目的地までの時間」
を顧慮すると1時間というのは大げさでは無いと思われます。
住宅販売会社のパンフレットの文言は駅から駅までの時間でしかありませんので、
その他の時間も入れた時間という意味です。説明足らずで申し訳ございません。

ただ、横須賀市内の主要駅である「横須賀中央」「京急久里浜」の駅には駅直結マンションは
ありませんし、駅直結マンションでも玄関から電車に乗るまでの時間は5分は見ておく必要が
あることは考慮すべきでありますし、ラッシュ時はもう少し時間がかかりますので注意が
必要です。
948: 匿名さん 
[2012-06-19 11:19:15]
おすすめの駅は泉岳寺。純粋な私鉄で唯一山手線中に駅を持ってるのが京急のんだから、泉岳寺以外ないでしょう。

山手線外側なら青物横丁あたりまでかな?

949: キャリアウーマンさん 
[2012-06-28 00:03:41]
新子安駅から海岸側の漁村街って昔は●●区だった?。
950: 匿名さん 
[2012-07-10 18:06:20]
現在横浜市神奈川区在住です。
横浜駅より徒歩圏で、こちらに住み始める当初は利便性第一だと思いこの土地を選びました。
確かに横浜駅へ近いので通勤するにも便利でいいのですが、生活面でいうと微妙です。
近隣のスーパーの閉店は早く、また食料品などの物価も高め。
そして無機質な景色に疲れを感じる歳になりました 笑
 
そしてここ最近懸念してる地震にも不安です。神奈川区・西区・中区は特にひどいです。
横須賀の友人宅で揺れなくてもこちらはしっかり揺れます。
生まれてからずっと神奈川在住で横須賀市(追浜という所ですが)は身内も知人も多いのですが、地層的にも地盤がしっかりしてる土地が多いらしく、地震の影響も少ないようです。
 
あと野菜やお魚も新鮮なものが多くまた物価も低いです。
隣の金沢八景駅とはたった一駅の違いですが、追浜から横須賀市になるからか地価も下がります。
人それぞれの価値観ですが、ファミリーにはオススメです。特に主婦・お子様にはいいかと思います。
都心に通勤される方でも品川近辺までであれば苦痛は感じない距離かと思います。

現在私も引っ越しするにあたり、横須賀市を検討中です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる