住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュート 容量」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュート 容量
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-25 06:39:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートについて(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

検討中の者です。ご意見、アドバイスをお願いします。
大人2人、子供(幼児)2人の家族ですが、エコキュートの容量は450、370のどちらを選択すべきでしょうか?エコキュートの耐久性も考えてこの先15年くらいを見据える必要があると考えてます。
お願い致します。

[スレ作成日時]2010-08-02 07:40:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュート 容量

227: 購入検討中さん 
[2011-08-12 19:42:31]
うちはバスタブなしのシャワー室のみですので、370Lで十分かと思います。
228: 匿名さん 
[2011-08-12 22:29:20]
原発の深夜電力が前提じゃなくて、太陽光を使う仕組みで売り出されたら本当にエコなのにね。
今は原発エコキュートでしかない。エコを外すべきとも思う。
229: 匿名さん 
[2011-08-12 23:00:25]
>>227
家族の人数次第だが、シャワーにしかお湯を使わないのであれば大丈夫だろうね。
浴槽への湯張りや洗い物などに使わない分だけ余裕が出来るだろうから。

230: 匿名さん 
[2011-08-12 23:21:50]
>>227
うちは370でも半分も減らない。
子供が2歳一人。
もう1人増えて大人になって来たら事情が変わってくるかな。
まあその時には買い換えるかもしれんが。
231: 匿名さん 
[2011-08-12 23:38:27]
半分も減らないって、、、、
壊れてる?


232: 匿名さん 
[2011-08-12 23:47:46]
その時には原発依存のオール電化は苦しくなってるかもしれないですね。
233: 匿名さん 
[2011-08-12 23:48:11]
うちは今の季節は湯船に160lしかためないのだよ。
その湯船の水を使って頭と体を洗うのだ。
まあ、何処の家庭もマネ出来るものではないかもね。
234: 匿名 
[2011-08-13 00:24:36]
否定する気は無いけど・・・・・無理がありすぎじゃね?
235: 匿名 
[2011-08-13 08:16:32]
いやムリはないと思う
一人の時は110ためて残っていたから
まあ節約、節水家庭ではあるな
236: 匿名 
[2011-08-13 08:30:39]
湯船のお湯を次の日も追い焚きして入ったり、シャワー代わりに使ったりって信じられない。
237: 匿名さん 
[2011-08-13 12:02:07]
オール電化はお湯使わないで水でいいよ。
そうすれば原発依存と言われなくて済むよ。
240: 匿名さん 
[2011-08-13 14:48:50]
>オール電化.com
>http://www.allden-ka.com/shitsugyou.html

>ラクラク簡単?みんなでオール電化にしよう!


で、なんで失業.htmlというファイル名をオール電化業者が付ける理由はなんなの?
(他にも出産、年金、病気とかのキーワードはオール電化にまったく関係ないよ)
241: 匿名さん 
[2011-08-14 22:44:41]
>240
ここで聞いても答えは出ないでしょ。
242: 匿名 
[2011-08-15 02:19:45]
わざわざ作るなんて
ご苦労様ですね。
243: 匿名 
[2011-08-15 07:02:25]
ヒートポンプの機能はエコキュート以外にも使われています
発展していく事はあっても廃れて行く事はありません
244: 匿名さん 
[2011-08-15 07:18:52]
原発事故でエコキュートだけは廃れていくかもしれませんね。
245: 匿名 
[2011-08-15 08:33:19]
その可能性はほぼ0%でしょう
247: 匿名さん 
[2011-08-15 12:14:28]
ヒートポンプの仕組みは、冷蔵庫やエアコンにも使われていますし、ガスのヒートポンプもありますね。
そういえば、ガスのヒートポンプエアコンが廃れた理由は、コストと騒音とCO2排出だったかな?
業務用では生き残っているので、それなりにメリットはあるのでしょうけど。
248: 匿名さん 
[2011-08-15 12:59:28]
>ここで聞いても答えは出ないでしょ。

これを引用しているのは、捏造サイトを作ったプロ市民の仲間だから
知っているはずですよ。
249: 匿名さん 
[2011-08-15 13:53:56]
まあ、原発事故前まではオール電化も考えたけど、今となってはオール電化にはしないなあ。
IHはともかくエコキュートは論外。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エコキュート 容量

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる