住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュート 容量」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュート 容量
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-25 06:39:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートについて(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

検討中の者です。ご意見、アドバイスをお願いします。
大人2人、子供(幼児)2人の家族ですが、エコキュートの容量は450、370のどちらを選択すべきでしょうか?エコキュートの耐久性も考えてこの先15年くらいを見据える必要があると考えてます。
お願い致します。

[スレ作成日時]2010-08-02 07:40:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュート 容量

139: 匿名さん 
[2011-08-05 23:19:18]

370Lのほうが多いから、業者的には買い替えを促したくて、
460Lとかにしてほしいのかな。

ガス使ってる人は原発事故でオール電化なんて見向きもしないから、
すでオール電化になってる人で稼ぐって感じ?

補助金も出なくなってて、寿命まで使ってないような状況で
買い替えなんてしたら、イニシャルコストの高さで結局
オール電化が損をするって感じになりそうだね。
140: 匿名 
[2011-08-05 23:29:15]
はいはいっと
370スリムから3ヶ月で460に変えたあたしが通りますよっと
イニシャルコスト?何それビンボーくせぇ
損得関係無し
もともと太陽光なんて損得カンケーねえ自己満足的なもんだし
んな細けぇ事考えて買わんでしょ
141: 匿名さん 
[2011-08-05 23:57:14]
まあ、うちは5人家族なんで最初から460Lにしたけど、370Lでも十分だったかな。
給湯は風呂にしか使わないし、シャワーもあまり使わないからだと思うけど。
142: 購入検討中さん 
[2011-08-06 00:35:25]
4人家族で370Lor460Lって永遠に悩める選択なのか?
143: 匿名さん 
[2011-08-06 00:53:09]

悩んで買い替えてくれれば業者も喜ぶって感じ?
144: 匿名 
[2011-08-06 02:13:03]
買い替える意味がない。
有り得ない。
145: 匿名さん 
[2011-08-06 04:13:01]
悩むのは買う前な
146: 匿名 
[2011-08-06 06:34:36]
でも交換したおいらが通りますよっと
使って駄目だから交換しただけ
ただそれだけの事
147: 匿名 
[2011-08-06 06:41:30]
1人なのに460(笑)

370でも良いって言ったのに。

工務店さんが…(;^_^A
148: 匿名 
[2011-08-06 07:01:29]
床の補強程度も出来ないぷあ~な人にアクアは無理
149: 匿名 
[2011-08-06 07:07:35]
↑ん?
一人じゃないけどサイズアップしたあちしが邪魔すんよっと

最初から460希望してたのに工務店が370で大丈夫って言い張るから370にしたのに
毎日毎日お湯切れしたから交換しただけ
150: 匿名さん 
[2011-08-06 10:19:27]

原発依存度の違いで悩むんですかね。
深夜電力で給湯しないのが一番いいですけどね。
151: 匿名さん 
[2011-08-06 10:22:09]
460vs370

460優勢か?
152: 匿名さん 
[2011-08-06 12:07:24]
大人2人、子供3人の家族ですが、エコキュート容量460Lでもお湯切れする事があります。
お風呂、洗面所、食洗機と使うので、湯量が1/3になったら昼間でも湯増ししています。
電力消費はエアコン程度なので、問題ありません。
容量は大きいに越した事はありません。
最近のものは学習機能があり、少量しか使わない場合は少量しか沸かしませんので、大は小を兼ねちゃいます。
153: 匿名さん 
[2011-08-06 12:10:51]
たいして変わらんランニングコストなのに、
なぜ小さいのを選ぶのか理解できん。
154: 匿名さん 
[2011-08-06 15:09:51]
370Lは安いからっしょ!
お湯をあまり使わない生活の方は、460Lは無駄って思うのでは?
155: 匿名 
[2011-08-06 22:12:30]
安いと言ってもたかが数万円。
その程度ケチるか?
156: 匿名さん 
[2011-08-06 22:34:17]

だってそもそもコストで選んでるんでしょ。
イニシャルコストが高すぎなら、結局ガスのほうがよかったともなりかねない。

ただ、どっち選んでも原発依存ですけどね。

これからどうなるかもわからないでしょう。
157: 匿名 
[2011-08-06 23:47:03]
>イニシャルコストが高すぎなら、結局ガスのほうがよかった

それはありえんわ
158: 匿名さん 
[2011-08-07 00:42:46]
都市ガスエリアならオール電化はえらばないなあ。

プロパンエリアで無知で原発を考えないか、原発を推進したい人がオール電化を選ぶんでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エコキュート 容量

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる