なんでも雑談「38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-16 16:49:01
 削除依頼 投稿する

万年「永久就職希望」の姉が、ついに独身のまま38歳になりました…。

とっくのとうに消え去ったバブルの残り香を忘れられず、「3高」を追い求めて20年弱。結婚相談所に20代後半から登録し続け、せっせとお見合いをしてきたにも関わらず成約なし。

本人の希望は一流企業勤務で高身長で初婚の男性、結婚後は専業主婦になりたいそうで。ちなみに女子大卒の派遣事務員。容姿はまあまあだけど、寄る年波には勝てず…。

20代の頃は笑って見ていたられたけれど、もう笑えません。客観的に見て、もう結婚は無理かな~?

再婚男性となら、可能性ある?

個人的に…。子持ちの男性と結婚するくらいなら、ゲイの男性の方が、親せき付き合いとか面倒じゃなくていいんですが。

[スレ作成日時]2010-08-02 00:45:18

 
注文住宅のオンライン相談

38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

205: 匿名さん 
[2012-01-18 09:46:17]
なんのこっちゃ
206: 匿名さん 
[2012-01-18 10:58:00]
閉経したら、じゃんじゃん中出ししてもOKなの?
207: 匿名さん 
[2012-01-18 11:24:26]
35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」

「みんな自分の相場が分かっていない」

2010年の国勢調査によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%、5年後、40~44歳になったときの未婚率は27.9%で、未婚男性の9.7%しか結婚に至らなかった。5年間で「3%」でしかないということになる。
女性も同様で、05年に35~39歳だった人の5年後の結婚率は、未婚女性の10.8%、2%しかゴールインできなかった計算だ。
40歳を超えると、状況はますます悪化する。男性は全体の0.4%、女性は0.5%で、45歳以上では、男女とも全体の0.1%しか配偶者を見つけられなかった。
晩婚化というより、35歳を過ぎてからの結婚は、男女ともに不可能に近いことが分かる。
208: 匿名 
[2012-01-29 18:23:30]
ぶっさいくなら若くても無理
209: 匿名 
[2012-01-29 18:37:37]
中年おばちゃん抱けない。
210: 匿名さん 
[2012-01-30 23:15:29]
私を含め、仲良かった友達全員35歳を過ぎてから結婚しました。
だからそんなに確率が低いとは思わなかったな。

相手は全て年下男性で、年収600万以上大卒という最低条件はクリアー。
地方ではなく都会では、独身者も多いし、大企業勤務の人も多いから
35を過ぎてから自分の条件に叶った人と結婚する確率も増えるのかも。
211: 匿名 
[2012-02-03 05:01:51]
嘘つき~
212: 匿名 
[2012-02-03 08:10:12]
41歳独身の姉は、何年も前から、既婚者の伯父(ひとまわり以上年上)に、伯父の奥さんには内緒でコソコソと隠れてつきまとっている。
伯父の奥さんは、とっくに感付いているはずだが、どういう訳か、知らないふりをしている。
姉よ、大事にならないうちに、もう、やめろ。
213: 匿名さん 
[2012-02-03 12:03:26]
なんでみんなそんなに結婚にこだわるの? 収入あるなら結婚なんてする必要ないですよ。

結婚=幸せな家庭 なんて幻想です。相手の嫌なクセに振り回され、舅付き合いに疲れ、子育てに消耗します。
214: 匿名 
[2012-02-03 12:11:50]
完璧は有り得ない、何だかんだ失敗点は見付かる結婚。
子供が出来たら諦めて連れ添ってる夫婦ばかりでしょ。
215: 匿名 
[2012-02-03 12:41:13]
確かに。子供が居るから諦めて連れ添ってる感じ。
まぁ結婚したら後悔するが結婚してなくても後悔してんだろうな。
216: 匿名 
[2012-02-03 15:32:41]
やらずに後悔するぐらいなら、やって後悔するほうがいい。
217: 匿名 
[2012-02-03 16:18:06]
やだね
218: 匿名さん 
[2012-02-03 17:40:43]
やって後悔して独身に戻りました。
219: 匿名 
[2012-02-03 17:59:54]
↑子供は?
220: 210 
[2012-02-03 18:33:57]
>211
何故嘘つき?本当ですよ。結婚して10年経ちますが、私は今とても幸せです。
結婚は不幸だと思ってる独身者は多いと思うけど、幸せな結婚生活を送っている人はたくさんいます。
ただ、それをわざわざアピールしたりしないだけ。
不幸な結婚生活を送ってる人ほど、それを人に話したがる。
特に独身者にはね。
自分が結婚して初めて分かった事だけど。
221: 匿名 
[2012-02-03 20:00:35]
ネットで嘘だ本当だと言い合ったって仕方あるまいに。
222: 匿名 
[2012-02-03 21:40:17]
220みたいのが1番厄介だ。
どうせブスが結婚出来て自慢したいんだろ~が。
223: 匿名 
[2012-02-03 21:52:21]
うちの会社の40代ブスはみんな結婚してるよ。
40代で独身は見た目は普通のオバサンだけど良くも悪くも性格にクセがある。
224: 220 
[2012-02-03 22:10:21]
>222
残念!昔雑誌モデルやってて、ミスコン優勝経験ありの美人ですよ~(笑)
まあ221の言うようにネットで嘘だ本当だって言い合っても、しょうがないんで
信じようが信じまいが構わないけどね。
ちなみに遅くに結婚した友達は、その当時のモデル仲間なんで、皆、普通より
綺麗な人ばかりです。

でも顔に関係なく、幸せな結婚生活を送ってる人がたくさんいるのは事実です。
なんでそれが厄介なの?
222さん、多分結婚できないブスかブ男さんだろうけど、僻みっぽい性格さえ直せば、
幸せな結婚もきっと出来るよ。一人で幸せだというならそれも良し。
ただ、結婚して幸せな人を否定するのは止めてよね。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる