なんでも雑談「38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-16 16:49:01
 削除依頼 投稿する

万年「永久就職希望」の姉が、ついに独身のまま38歳になりました…。

とっくのとうに消え去ったバブルの残り香を忘れられず、「3高」を追い求めて20年弱。結婚相談所に20代後半から登録し続け、せっせとお見合いをしてきたにも関わらず成約なし。

本人の希望は一流企業勤務で高身長で初婚の男性、結婚後は専業主婦になりたいそうで。ちなみに女子大卒の派遣事務員。容姿はまあまあだけど、寄る年波には勝てず…。

20代の頃は笑って見ていたられたけれど、もう笑えません。客観的に見て、もう結婚は無理かな~?

再婚男性となら、可能性ある?

個人的に…。子持ちの男性と結婚するくらいなら、ゲイの男性の方が、親せき付き合いとか面倒じゃなくていいんですが。

[スレ作成日時]2010-08-02 00:45:18

 
注文住宅のオンライン相談

38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

278: 匿名さん 
[2012-03-03 08:04:22]
とにかく
金持ち
許さない
中学でたら
結婚
279: 匿名 
[2012-03-03 08:43:53]
金持ち妬み貧乏より独身貴族のほうがまし。
280: 匿名 
[2012-03-03 09:41:34]
んだ。
281: 匿名の女性 
[2012-03-03 11:31:55]
スレ主さんの姉は、40なんですね。きっと今も独身でしょうね。
会社に、最近40になった女性がいますが。キャリアでもないのできつそう。
会社は居心地がいいから全然休まないけど。アフターや休日はあえてやることないみたいで。
その隣の27歳の子に食事必死に誘ったりして。
私はそんな姿見て、自分は既婚で良かったと思う。と・・スレからはずれてすみません。
結局、結婚願望が強い女性で見合いなどやって成功しない人は、魅力がないのかもしれませんね。
女性ってある意味かわいげかないとダめだと思う。容姿とかよりも。性格的に。
仕事が出来て独身の女性だと男ぽっこくてかっこいいとは思っても、見ていて異性からモテルという意味では欠陥なんだろうって思う。
284: 匿名さん 
[2012-03-03 14:06:52]
結婚に対して、好条件を求める人ほど魅力がない女性が多いことを書いてるだけだろう。
282は、そういう投稿しかできない心貧しい男性なんだろうな。お気の毒に。
人のことをそうかく人間自身がもてない男で最悪なんだよ。自分がそうだと、こういうレスでやたらと中傷書きたがるものだ。
285: 匿名さん 
[2012-03-03 14:08:59]
木嶋と同様レベルだと思う。
レス姉は女性として魅力に欠けるから見合いもうまくいかない事実。
結婚って、条件で考えるようだとかえっていい条件の人は見つからないと思う。
287: 匿名さん 
[2012-03-03 14:13:53]
欠陥っていう書き方だとアレかもしれないけど。人間、100%完璧という人はなかなかいないということでしょうね。
仕事ばりばりに出来て、普通にいい時期に結婚出来るというのに恵まれている人は少ないのかも。
288: 匿名さん 
[2012-03-03 14:33:40]
万年永久就職希望のスレ主姉は仕事ばりばりタイプではなさそうだが。
289: 匿名 
[2012-03-03 14:38:36]
欠陥…人を見下す言葉安易に使わぬように…
290: 281です 
[2012-03-03 14:45:35]
欠陥という表現は、不適切で訂正致します。
私もうかつに表現したのは悪かったと思いますが。
投稿者に対しての容姿等、架空中傷コメントされる方々は、いかがなものかと思います。
291: 匿名 
[2012-03-03 15:22:56]
適当な雑談でいいのに…誹謗中傷には目くじらたてずにスルーが1番。
どんな雑談でも本音語れば賛否両論になるんだから。
ただ1つ、身内でも結婚出来るかの心配なんて余計なお世話だと思うね。
292: 匿名さん 
[2012-03-03 15:34:55]
雑談なので、賛否ありですよね。。 中傷コメント目的で、書いてる方は、掲示板徘徊されていると思いますので。
女性も、男性も、結婚に対して過剰になることはないと思います。

私も、今独身で結婚するならば・・・主人と死別した場合です。あくまで仮ですが。頭の中は条件沢山出てきますね。。
年齢上がれば、人生経験で色々と知恵も出てきますし。

若く結婚した当初は、夫婦とも会社での立場も下でしたので年収も今より比べると低かったし。
結婚は相性で決めたので。条件なんて当初は考えたことなかったです。
当初の年収でずっときてたら 笑 でしたが。

年齢がかさむほど、どうしてもリスクは高くなると思います。
友達など、性格不一致で離婚してからは、話してると相手に求める条件が高くでびっくりでした。

同居が嫌だとか。職業はこういう人がいいとか。
結局、離婚して付き合った男性は、役所務めで条件は良かったのですが。マザコンで結局別れて。
それからは、結婚に対しては意識なくなったようです。

たまたま結婚した人も、独身の方も、それなりにいい人生があると思いますよ。
長くなりすみません。
293: 匿名 
[2012-03-03 15:50:12]
バツイチだと再婚するなら条件かなり下げるか、逆にリベンジで極端に条件高くなるかどちらかですね。
まあ人それぞれ、
人間は無い物ねだりする生き物だから…
294: 匿名 
[2012-03-03 21:38:40]
余計な心配するなって。
本人からすれば大きなお世話だよ。
おもしろがってるだけ、自分達とは違う人生を送ってると思ってるんだよ、人それぞれなのにね。
295: 匿名さん 
[2012-03-03 21:42:26]
条件をいろいろ付ける人はダメだと思います。
理由は、高望みだから、ではなくて。
条件をいろいろ付ける=自分の中で実は条件の優先順位が整理できてない、ではないでしょうか。

マンコミなのでマンションに例えると、立地、仕様、価格の優先順位が付かないようなもの。
条件の優先順位を整理してみてはいかがでしょうか。
1番は・・、2番は・・、3番は・・、と。
296: 匿名 
[2012-03-03 22:13:36]
↑うぜ~よ。
297: 匿名 
[2012-03-04 04:11:31]
ねえねえ誰か合コンしようよ。
298: 匿名さん 
[2012-03-04 06:05:05]
今の時代、30でも結婚早い雰囲気だからね。40位でもぎりぎりOKなのかもね。でも・・・その位で初婚は珍しいのかも。子連れ再婚同士なら多そうだね。
299: 匿名さん 
[2012-03-04 06:28:19]
収入が安定してるなら、無理に結婚する必要はないと思います。

自分は既婚者で妻子いますが、結婚したことを後悔しています・・・。

もし離婚することがあったなら、もう2度と結婚なんかしたくないです。
300: 匿名 
[2012-03-04 07:32:21]
生涯収入が安定している女性は少数派では?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる