なんでも雑談「38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-16 16:49:01
 削除依頼 投稿する

万年「永久就職希望」の姉が、ついに独身のまま38歳になりました…。

とっくのとうに消え去ったバブルの残り香を忘れられず、「3高」を追い求めて20年弱。結婚相談所に20代後半から登録し続け、せっせとお見合いをしてきたにも関わらず成約なし。

本人の希望は一流企業勤務で高身長で初婚の男性、結婚後は専業主婦になりたいそうで。ちなみに女子大卒の派遣事務員。容姿はまあまあだけど、寄る年波には勝てず…。

20代の頃は笑って見ていたられたけれど、もう笑えません。客観的に見て、もう結婚は無理かな~?

再婚男性となら、可能性ある?

個人的に…。子持ちの男性と結婚するくらいなら、ゲイの男性の方が、親せき付き合いとか面倒じゃなくていいんですが。

[スレ作成日時]2010-08-02 00:45:18

 
注文住宅のオンライン相談

38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

1: ↑ 
[2010-08-02 01:05:25]
姉にかこつけて自分の事?
ふっ、38…御愁傷様。
2: 匿名 
[2010-08-02 01:16:39]
同世代の夢~眠の意見も聞きたい。
3: 匿名 
[2010-08-02 01:18:38]
雑誌で読んだけど結婚相談所って若いほど高値ついて四十すぎるとマイナスなんだって?(持参金でもなければ話にならない)

あのさ、一流企業で初婚の専業主婦を許す男が相手に何を求めてるか、考えたら五秒でわからないか?
女としての鮮度だよ。可愛けりゃいいの、AVと一緒。歳だけ食ってて値下がりは見ないふりしてる小利口なおばさんなんて対極でしょうが(笑)。
ゲイの男性って友達婚狙い?戸籍上嫁入りできたって間違いなく働かせると思う。本人が専業主婦やりたいのに、そんなおいしいポジション渡すわけないじゃん(笑)。
ゲイの男性で世間体を気にして結婚に踏み切るタイプが四十近いの選ぶとしたら、子供作らなくていいから最初からセ ッ ク ス しなくていいからいっか、くらいじゃん?
それにしたってよほどヴィジュアルが良くないと駄目だね。ある意味ペットな訳だから。可愛くないペットが買われるわけないって、ちょっと考えればわかるでしょ。
4: 匿名 
[2010-08-02 05:23:35]
築20年はマンションも大規模修繕の時期・・・

あっ、独り言です。気にしないでください。
6: 匿名さん 
[2010-08-02 06:55:05]
38歳で独身はまだいい方。
42,3歳で独身
45歳で独身
なんて沢山いる
7: 匿名 
[2010-08-02 07:12:35]
相手選ばなきゃ全然イケる!
ランクを落とすようにあなたが説得すべき~

8: 匿名さん 
[2010-08-02 08:51:02]
>>万年「永久就職希望」の姉が、ついに独身のまま38歳になりました…。

絶対無理ですね。逆の立場で考えたら、一流企業勤務で高身長で初婚の男性が社会に出て働いたことがない38歳女性を相手にすると思いますか?
9: 匿名さん 
[2010-08-02 09:25:35]
職場にデブ、性格悪い、おしゃべりの42歳で結婚した人がいたから、まだいけるかも!
まわりが一生懸命探したらしいよ。旦那さんは気の弱い人だとか。
将来的に、スレ主さんを頼ってくる可能性があるから、自分をかえりみる様に話して、誰かとくっつけるか、お金いっぱい貯めさせないと!
10: 匿名さん 
[2010-08-02 09:58:10]
対象になる男性の総数はどんどん下がりその中で姉さんにマッチする方となると
さらに小数になるから大幅な妥協がない限り困難か。
今後の考え方次第でしょう。
11: 匿名さん 
[2010-08-02 10:02:53]
>>スレ主

妥協で結婚させられる男性と生まれてくる子供がかわいそうですね。お姉さんは結婚しないほうがいいですよ。
12: サラリーマンさん 
[2010-08-02 10:11:20]
人生はある意味妥協の連続。妥協が聞こえよくないならば
高望みするんではなく相応にころあいをつけるという感じ、
結婚イコール出産・子育てでもないし、相応の結婚して幸せな夫婦もたくさん
いるのではないかなー。
13: 匿名さん 
[2010-08-02 10:18:31]
ふざけたレスばかりかと思いきや、12さんのようなまともな考えの人も来ていてほっとした。
14: 匿名さん 
[2010-08-02 10:23:24]
可能性はいくらでもあるけど、
出会いの場はすくなくなってるはずだから、
積極的に自分でいかねば、どんどんその可能性は減るだろうね。
15: 匿名さん 
[2010-08-02 10:26:40]
>>本人の希望は一流企業勤務で高身長で初婚の男性、結婚後は専業主婦になりたいそうで。

この内容を見るに、スレ主のお姉さんは単に楽したいがためだけに結婚したいように思える。

こんな女と結婚した男はかわいそうです。
16: 匿名さん 
[2010-08-02 11:04:22]
38歳独身姉で女子大卒の派遣事務員というだけでは、何が優れているのかセールスポイントなのか分からない。
例えば、何のとりえも無いけど明るくて笑顔が素敵だとか。
例えばそのくくりで、一流企業勤務で高身長で初婚というイメージの男性をどうやって引き付けることが出来る?
17: 匿名さん 
[2010-08-02 11:41:02]
超資産家の娘という肩書がなければ絶対無理だよ!
18: 匿名さん 
[2010-08-02 11:44:47]
万年「永久就職希望」の妹が、ついに独身のまま43歳を過ぎました。
19: 匿名さん 
[2010-08-02 12:31:31]
スーザン ボイン
20: 匿名さん 
[2010-08-02 16:57:45]
私の妹も40だよ。あれも行かず後家だな。人事じゃないよ。
21: 匿名さん 
[2010-08-02 17:16:30]
独身の女友達は42歳になってはじめてお見合いを始めました。
もっと早く気づいてほしかった。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる