なんでも雑談「38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-16 16:49:01
 削除依頼 投稿する

万年「永久就職希望」の姉が、ついに独身のまま38歳になりました…。

とっくのとうに消え去ったバブルの残り香を忘れられず、「3高」を追い求めて20年弱。結婚相談所に20代後半から登録し続け、せっせとお見合いをしてきたにも関わらず成約なし。

本人の希望は一流企業勤務で高身長で初婚の男性、結婚後は専業主婦になりたいそうで。ちなみに女子大卒の派遣事務員。容姿はまあまあだけど、寄る年波には勝てず…。

20代の頃は笑って見ていたられたけれど、もう笑えません。客観的に見て、もう結婚は無理かな~?

再婚男性となら、可能性ある?

個人的に…。子持ちの男性と結婚するくらいなら、ゲイの男性の方が、親せき付き合いとか面倒じゃなくていいんですが。

[スレ作成日時]2010-08-02 00:45:18

 
注文住宅のオンライン相談

38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

144: 匿名さん 
[2011-04-28 20:42:17]
142さん、わかる。

PTAとか面倒な事は人に押し付けて、自分は輝いてるつもりでいるよね。
どれだけ他人にツケまわしてるのか、顧みる余裕すらない。
145: 匿名さん 
[2011-04-28 20:48:57]
>子供っていつも元気じゃないから

たしかにこのイレギュラーには、相当泣かされたな~
ダンナや家族が対応できればいいけど、そうでないときに何度予定が滅茶苦茶になったことか、、、
健康面だけでなく、気分や感情のバラつきも子供は大きいし。
ホント思い通りにはいかないなと、何度も思いましたね。
146: 匿名さん 
[2011-04-28 20:49:04]
経済力があれば、子供のことでよその専業主婦に迷惑を掛ける事は余りないよね。
147: 匿名さん 
[2011-04-28 20:56:09]
結局、女性の社会進出の足を引っ張るのは専業主婦ね。残念ながら、女ってどうしようもない生き物だわ。
148: 匿名さん 
[2011-04-28 20:56:44]
>>経済力があれば、子供のことでよその専業主婦に迷惑を掛ける事は余りないよね

ほんと、せめてバリバリ働くならそうしてほしい。
そうじゃない共働きの貧困層が多い。しかもこちらに嫉妬すらする。
収入の低い男性との結婚は自己責任。
149: 匿名さん 
[2011-04-28 20:59:07]
私は働いてるんだからの一点張りで、学校のこととか一切何もやらない人はいますね・・・
そのお陰で幼児や乳飲み子を抱えてるお母さんにまで、しわ寄せが行ってたりするんだけど。

働いてるのはあくまでご自分の都合だし、その方のお子さんだけケアしないわけにもいかないし。
趣味でできないなんてもっと論外。
当然のように他人にしわ寄せされるのは困りものかなと、ちょっと思う。

150: 匿名さん 
[2011-04-28 20:59:29]
病気の子供とか、よく平気で他人に預けるよね。
心配じゃないんだろうか。こわいよね、自分の親なら。
トラウマになりそう。
151: 匿名さん 
[2011-04-28 21:09:10]
おばさんの底意地悪さ丸出し。やだやだ。
152: 匿名さん 
[2011-04-28 21:12:45]
>>経済力があれば、子供のことでよその専業主婦に迷惑を掛ける事は余りない

そう?
たいていの共働きは、日本ではベビーシッターやお手伝いさんなんて雇ってないよ。
学校や託児所に夕方まで預けるかが大部分。
少々の経済力では、病気、お迎え、習い事に臨機応変に対応するベビーシッターとかは雇えない。
普通の仕事なら、お給料の多くは吹っ飛んじゃうから。

そもそもPTAとか行事への協力って、お金の問題では解決できないでしょ。
それとも代わりにやってるお母さん方や学校に、お金でも払う気があんのかな?
フリーライドの上で、自分は母で仕事していて輝いてるなんて喧伝してるのは、どうかな・・・




153: 匿名さん 
[2011-04-28 21:14:18]
だから、こういうおばさんにならないように、しっかり学んで、スキルを身に着け、自立することが大事なんですよ。油断してると、ただの小意地の悪いおばさんになるだけだからね。恐ろしい事ですよ。
154: 匿名さん 
[2011-04-28 21:16:12]
とりあえず母になりましたというのが重要なのであって、育てることは重要ではない(関心を持てない)。こういう人も最近は多そうですね。こわいかも。
155: 匿名さん 
[2011-04-28 21:18:51]
育ててるんじゃなくて、いじくり回してる親が多い。子供はペットじゃない。
156: 匿名さん 
[2011-04-28 21:20:19]
>>おばさんの底意地悪さ丸出し。やだやだ。

あなたのような人に本当に嫌な目にあいました。
感染症は一週間!さすがに一週間は預かれないと言えば、
「じゃあ家に置いてくしかない」とか泣かれて。
夜は七時超えまで子供放置。鍵も持たせず、近所うろうろ。
鍵がないからって我が家に来て「おなかすいた」
ちなみに信じられないどエリート夫婦。
157: 匿名さん 
[2011-04-28 21:22:33]
まあ理屈はどうでもいいよ。
実際に、子供を育てて、仕事もやって、趣味もやって、全部できてから言えば?
他の人は仕事もしたことがある上で、今は子育て専業とかしてるみたいだから。

それに比べると、153あたりの言ってるのは、昔の学生運動の学生の屁理屈にしか聞こえない。
悪いけど、リアリティがないんだよね(笑

子育て、仕事、ちゃんとやってる母親で、この時間に書き込みしてるのなんてあんまいないだろ。
それだけで、リアリティがなさすぎ。
158: 匿名さん 
[2011-04-28 21:24:14]
確かに専業だから子がよく育つっていう法則はないですものね。

だから、子育てが難しいと思う所以。

「輝くママ」が随分とここでたたかれてますが(というか、自称輝くママ?)
まあ、自分が働くことで気分よくいれるのであれば、それはよいことではあると
思います。

それにしても、随分とひどい働くママがみなさん身近にいるんですね。。

私はずっと共働きで働いていて、専業ママさんとの接点が本当に少なく、
ファミリーサポートで専業のママさんに習い事の送迎をお願いしてるので
親しくおつきあいしてるのはそのくらいかな・・役員なんかは、働いていても
逃げられないし、一生に一度しかない子供の小学校時代なので記念にも何か
やっとこうと思ってますし、働くママさんみんなうちはそんな感じですよ?

PTAの行事なんか、働くママもすごくたくさん参加してますし、役員決めは
立候補が多くて、選にもれてしまいました・・・
159: 匿名さん 
[2011-04-28 21:26:40]
ここって低所得者板ですか?発想のレベルが低くて話になりませんね。
160: 匿名さん 
[2011-04-28 21:28:04]
>157

今は連休期間ですから!

ただいま子供は夫とお風呂中~。

これから長いお休みを満喫します!!!
161: 匿名さん 
[2011-04-28 21:35:03]
157は相当ジジイね。独断と偏見の時代遅れ。
162: 匿名さん 
[2011-04-28 21:44:51]
うちの近所は158さんの地域に近いかな。
働いている方とも意外と仲がいいし、役員が必ず回ってくることもないけど。
専業の人ももとはキャリアの仕事でやってた人も多いから、感覚的には近いのかもしれない。

わたしは子育てが楽しいから、今は専業。
仕事の誘いはあるから、いつでも好条件で復帰可能。
専業もお仕事バリバリもどっちか、二者択一ではないと思うし、それぞれの家庭次第。

選べるなら、ライフステージに合わせて選んでいけばいいと思いますけど^^
コンサルだ弁護士だプランナーだといっても、大抵の仕事は何年かやればマンネリ化する。
気分転換兼ねて一度専業とかしてみるのも一つの手かなと、個人的には思いました。
今のところは楽しめてますし成功ですね。
163: 匿名さん 
[2011-04-28 21:53:30]
>>それにしても、随分とひどい働くママがみなさん身近にいるんですね。。

156です。
あなたのような人なら、何かしてあげたいと思うんじゃないかな。
考え方がしっかりしてらっしゃいます。

私も応援していた近所のばりばりエリート夫婦のあまりのひどい子育てで
考え方が変わってしまいました。

病気の子供は毎回連れて来られて、しまいには
一番下の我が家が預かった子が40度を超えて入院。
その間、他の家族は旅行に行ってました。(仕事と聞いてました。)
傷ついたと同時に今まで何だったのかと腹が立ちました。

私は薬剤師の資格を持っていて、下の子が中学生になってから
学生時代の友達とワークシェア的に、子供が病気になったら交替しようの約束で
同じ薬局でパートしています。
働くお母さんの敵になりたいわけじゃない。他の方も誰もそんな事は思ってないですよ。
でも自分が輝きたいとか身勝手な子育てが数年の間に突然増えて、(時代の変化)
泣きを見た女性も多い世代かもしれません。

嫌な気持ちにさせたのなら、謝ります。ごめんなさい。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる