横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-03 14:59:00
 

332戸のビッグプロジェクト。異国情緒が漂い、横浜らしさを温存した街。横浜直通11分・JR「根岸」駅よりフラットアプローチ徒歩10分。洋風中庭などを取り入れ、大型人工温泉大浴場やキッズルームなど充実の共用施設。

みなさんいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-27 11:46:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?

1140: 1131 
[2009-06-02 14:26:00]
1131です。
おっしゃるとおり土曜日は根岸駅~マンションまでの道(特に公園あたりから)でガス臭がしました。
私は道路側の棟なので感じませんでしたが、線路側の棟は匂ったかも。
匂いを感じたのは線路側ですか?
ちなみに昨日と今日は根岸駅までの道のりでガス臭はありませんでした。
1~4月といっても毎日通っていたわけではないので、毎週末と受け取っていただければ幸いです。

大切な買い物ですから、他の物件もしっかり吟味してから決めてくださいね。
応援してます。
1141: 入居済みさん 
[2009-06-02 14:58:00]
>1140さん
モデルルームでは、まったく臭わず
販売員さんにも聞かずに、車だったので
近くまで行き雰囲気感じようと思い
前の道路をマンション方面に進むと
マンション手前から臭いだし
???で日石からにしてはガス臭だな???
そしてファミマに車止めてみたら
もの凄い臭いでした。

なので道路側でも凄い臭いでした。
窓閉めていれば気が付かないのかな?

しかし、どの程度の頻度なのか気になりますが
毎日チェックにも行けないし・・・難しいですね。
1142: 1140 
[2009-06-02 16:49:00]
>1141さん
ええ!そんなところまで臭かったんですか。。
私は毎日窓を網戸にして開け放ってますが、今のところ問題ありません。
風向きとか階層とかもあるかもしれませんね。

販売側もその点を気にしているのか換気設備は優秀なのできっちり閉めてたら臭いは感じないと思います。

まあ、新日石はCSRもしっかりしてそうだし、苦情を言えばとりあってくれるかな、とちょっと期待。
1143: 物件比較中さん 
[2009-06-02 18:05:00]
上大岡で不動産屋をやってる友人に
「あそこを購入比較検討してるの?・・・」
といぶかしげに言われ、意気消沈中の自分です。

その後いろいろと近所をクルマで散策しました。
確かにHBBの目の前のコンビナートや煙突群を
橋を越えて見に行った時にはあまりのエグい光景に愕然としました。
まさに広大な地の果てみたいな光景にちょっと怖くなりました。
そして確かに自分もあの匂いには気持ちが折れた次第です。
あと目の前の根岸線。長いカーブの為けっこうな騒音です。
二重サッシがあるとしても、
小春日和の日にも気持ち良い秋風の日のも開けられないって事ですよねー、、

病院跡って事も、自分はそんなの関係無い、って本気で思ってたのに
あまりにも周りの人間が言うので全く気にしないって訳にはいかない感じになってます。。

やはりマンションは一度購入したら、なかなか住み替えられない物です。
じっくりと冷静に検討した方が..と痛感してる次第です。。
ストレスで体を壊してもなぁ..と思います。
1144: 匿名はん 
[2009-06-02 18:36:00]
>病院跡って事も、自分はそんなの関係無い、って本気で思ってたのに
>あまりにも周りの人間が言うので全く気にしないって訳にはいかない感じになってます。。

コレを気にしたら死体だらけだった横浜には住めませんがな。

悪条件を許容できないなら別を探しなさいって。
1145: 住民さん 
[2009-06-02 20:17:00]
みなさん結構臭いは気になるみたいですね。たしかに磯子や根岸は工場地帯だし、景観が気になる人は嫌な物件ですね。私はずっと横浜の住民ですが、近辺で物件を探してもあまりコレという場所はありませんでした。全てをクリアーした物件はやはり7000万くらいはするので、どこかで納得しないと私達は家は買えないと思いました。
利便性を重視した結果、こちらに決めたのですが、住み心地はいいですよ。これは私個人の意見ですから、参考にはならないと思いますが。
人それぞれの意見があるし、一生の買い物だから自分を信じるのが1番だと思います。
1146: 1141 
[2009-06-03 11:38:00]
>1143
他の物件をいぶかしげに言う
不動産屋のが怪しいと思うんですが?

自分は病院跡はまったく気になりません。
景色や電車音は道路側選べば問題無いですよね。

現在、国道沿いですが、日中であれば窓開けていても
音はそれほど気にならないので大丈夫かと
さすがに窓開けて夜寝るのは厳しいかもしれませんが・・

個人的には言われる程、悪い物件だとは思ってませんよ。
ただ、先日の臭いのインパクトがあまりに強かったので
頻度しだいだなと思案中ですけど。
1147: 住民さん 
[2009-06-03 15:47:00]
1145です。
臭いの頻度は難しいですね。私自身、感じる時と感じない時がありますし…。
私は街道側に住んでいますが、リビングは窓を開けても電車の音はほとんど聞こえませんよ。街道の車の音が少し聞こえる程度でしょうか。
街道側の玄関は二重サッシですから、本当に静かです。夜は車がほとんど通らないので、更に静かですよ。(暴走族の音は聞いたことないし)
住んでいる者としてはこれくらいの感想しか言えませんが、何かお役に立てれば幸いです。
1148: 周辺住民さん 
[2009-06-03 16:03:00]
1143さんの場合は、不動産屋さんというよりは友人目線での意見だと思います。
駅に近く平坦、設備の充実等、メリットもあると思いますが、
立地上、デメリットも多くあげられます。
病院跡地という事については、考え方が極端に分かれると思います。
自分も、どんなに素晴らしいマンションでも住む事は出来ません・・。
でも実際購入されて快適に過ごされている方もたくさんいますし、
住宅選びにおいて何を重視するかは人それぞれですよね。

京浜東北線にたまに乗るのですが、想像以上にマンションが近くて驚きました。
さすがにあそこまで線路に近い部屋の方は、昼間も窓は開けられないのかな。
自分は磯子区ですが、防犯上窓は閉めて寝るので夏は一晩中クーラーつけっぱなしです。
1149: 契約済みさん 
[2009-06-07 20:35:00]
ちょっと前に契約してきました。現地には2ヶ月かけて10回くらい通ったかな。
数日前の段階で残りは後数戸って感じでしたね。私の場合もそうですが、現在では割安感は強いです。

営業の方はとってもよい方で、この物件のメリットデメリットを凄く時間をかけて説明してくれました。(中区を売りにしてますが、あまり中区を意識しちゃダメですよとかw)

この物件は大きな通りと線路、そして石油コンビナートにはさまれているという条件をどう捉えるかでしょうか。(人によってはプラス病院跡地?)

私は線路側の物件ですので道路の騒音はひとまずクリア。問題は電車の騒音ですが、窓を開けることが出来ない音ですね。ただし振動はほぼありません。
幸い私も彼女も騒音にさほど神経を尖らせる人間ではないので、価格とのトレードオフと割り切って購入することにしました。ただし深夜まで音はするのでダメな人はダメでしょう。

石油コンビナートですが、石油(ガソリンのような)の臭いはします。ほとんど感じない日と凄く感じる日がありますが、全く無いということは無いように思えます。
多くの人にとって一番の問題はこれじゃないでしょうか。景観も悪いですしね。マンションの向かいにガススタがあったりしても割りと同じ感じでしょうが(違う?)、この臭いに嫌悪を感じる方は絶対にやめておいたほうが良いと思います。一方車等でこの臭いに慣れている人はさほど気にならないように思えます。

現在は価格も含めて物件のメリットは多いと感じますが、あとはデメリットとどう付き合えるかでしょうね。
1150: 匿名さん 
[2009-06-08 21:43:00]
昨年の初夏にこちらのMRを訪ねました。私の場合は残念ながら騒音等が理由で購入しませんでしたが、
最寄駅や周辺の雰囲気は割と気に入ってました。MRの人も丁寧に対応してくれましたし。
嫌な物件でなかったので当時掲示板の荒らしが不愉快でしたが、まともになってきてよかったです。
1152: 匿名さん 
[2009-06-11 22:37:00]
街道側のお部屋って日当たりはどうでしょうか。電車の音は線路側より気にならないんでしょうね。
1153: 匿名さん 
[2009-06-11 22:58:00]
売れて残っているのは20戸なのでしょうか?
もう数ヶ月間、残り20戸となっていますが・・・。
1154: 匿名さん 
[2009-06-12 01:39:00]
街道側の住民です。基本的に日当たりは電車側と変わらないと思います。ただ高層階のほうが少し日当たり良いかも。
私もマンションに住んで気がついたのですが、南向きのマンションは春夏は太陽の位置が高いので、真上から当たるために部屋に直射は入りません。ベランダは前の3分の1くらいまで当たる感じですね。ベランダが更に2メートルあるせいもあると思います。
冬に物件を見たときのが日当たりが良い印象でした。
日が部屋まで差し込む方が明るいとは思いますが今のマンションはベランダ広いから難しいでしょうね。洗濯物は晴れてれば昼に干しても夕方に乾きますよ。
逆にいうと、直射がない分、床は焼けにくいし夏は涼しいです。
西側なら、もっと日がさすのかな~。
1155: 入居済み住民さん 
[2009-06-12 17:17:00]
道路側の住人です。
1154さんの仰る様に内覧会などで冬にリビングに居たときはかなり日差しが入っていました。
日中部屋にいる自分にとっては夏に日差しが入るのは厳しいので冬のみ日差しが入る南向き重視です。
びっくりしたのは午後遅くなってからの北側の部屋の明るさです。
夕刻まではリビングより明るくて快適です。
今は、夕刻は北側の窓下半分迄日が当たるので
冬は西日がもっと入って暖かくなるかも?と期待しています。
道路の騒音も最初はどうなんだろうと気にしていましたが、ここ最近南側と北側の窓を開け放しても
うるさいと思う事はありません。
(感覚の問題なので、個人差はあると思いますが)
産業道路の間門交差点から根岸方面は普通車も多くなるし、信号機も目の前にあるので
飛ばして走るトラックはいないので自分は気になりません。
休みの日や夜は大型車は走らないですし。
匂いは敏感な方だと思うのですがほとんど気になりませんね。
磯子の日清の方が強烈過ぎてダメです。
1156: 物件比較中さん 
[2009-06-12 18:49:00]
この物件を検討するときに以下のようなことを考えてスルーすることにしました。

【メリット】
 駅から近くて便利そう。
 比較的安い。

【デメリット】
 空気が悪そう。
 音がうるさそう。
 景観が悪そう。
 スパ使わなそう。

住人のご意見からすると、それほど神経質になるような問題でもなさそうですね。
住み始めたらなれるのかしら。
1157: 匿名さん 
[2009-06-12 19:02:00]
デメリットのほうに挙げられているものは
我慢できるかできないか、個人の感覚によって分かれるものばかりですね。

そうなるとこの物件は相当の「賭け」になります。
1158: 1154 
[2009-06-12 20:05:00]
賭けと言えば、どの物件も住んでみないと分かりませんが、内覧して初めの印象が余りにも悪い方はやめたほうがいいかもしれません。
私もデメリットは最後まで気にしていましたが、主人の通勤アクセスと設備を考えて決断しましたよ。住み心地はイメージしていたより、よかったです。
しかし、どのマンションに住んでみても長年住んでみないと本当の善し悪しは判断できませんね。
検討中の皆様には、今の感想しか言えないので、絶対オススメ物件とは言い切れないのが本心です。なので、多少の目安にして貰えればと考えています。
1159: 匿名さん 
[2009-06-15 02:03:00]
自分は線路側の部屋に決めかけたのですが
やはりどうしても窓からの地の果ての様なシュールな景色と工場の臭いに対して
嫁がどうしてもやっぱり嫌..と半ば耐えきれなさそうに反対され断念しました。。
1160: 匿名さん 
[2009-06-15 08:01:00]
>>1158

いえ、たとえば
駅からバス便だとか、過去に風水害の被害があった場所だとかいうのは、これはもう感覚の問題ではなく
誰が住んでも変わらない条件なわけですよ。

それに対して、
幹線道路がうるさいだとか、電車がうるさいだとか、工場の匂いがどうだ
というのは、どれも気になる人もいれば平気な人もいるわけです。同じ音や匂いに接しても。

だからそういう項目について、最初からデメリットだと考えない人は問題ないんですが、
それらがネックになって迷っているような人が
今住んでいる人の「大丈夫」という感想を聞いてGOサインを出すのはかなりの賭けですよね、
ということです。
1161: 物件比較中さん 
[2009-06-15 17:06:00]
他の駅近物件も含めて検討中の者です。
ここは電車がうるさそうなのですが、ここに決めた方はどのような考え方で決めたのでしょうか。
二重サッシ仕様だから閉めていれば気にならないかもしれませんが、
逆に考えると、気候のいい時期でも窓を開けられないということになりそうです。

病院跡地というのも気になります。対して広くないこの場所で今まで数十年にわたり
幾多の生と死のドラマが繰り広げられていたことを考えると、ちょっと引きます。。。
1162: 匿名さん 
[2009-06-15 20:25:00]
あと100戸。ただいま大幅に値引き中!
1163: 匿名さん 
[2009-06-15 23:46:00]
>1161さん

実際窓を開けられるかどうかは、住んでみないとわからないかもしれませんが、
病院跡地というのが最初から気になるのなら、止めた方がいいと思います。
これは感情的なものですので、後から気にならなくなるとも思えません。

ちなみに私は病院跡地というのは気になりませんでしたが、
その他の部分で考えた末、条件が合わなかったのでやめました。
1164: 匿名さん 
[2009-06-16 00:08:00]
ここの物件に対しては否定的だが、病院跡地については気にすべき話なのかな?亡くなった方が住んでいた家の土地っていかんのかえ?
1165: 匿名 
[2009-06-16 12:29:00]
>>1164
イメージの問題じゃないかと?
日赤病院は古かっただけに、かなりの数の方々がケガや病気で担ぎこまれて治療の甲斐なく亡くなられているんじゃないかと思われますからね。そういうのが気にならない人には何ら問題では無いんでしょうけどね。
1166: 匿名さん 
[2009-06-16 13:12:00]
逆に快方に向かった方もいる訳ですから、そういう言い方をするのは患者の方や病院関係者にすごく失礼ではないでしょうか?

勝手にイメージされるのは構わないかと思いますが、わざわざイメージをここで披露しなくてもね。

ちなみに私はディペの関係者ではありません。モデルルームの女性の態度にあたまきて、書類を受け取らず帰った口です
1167: 匿名 
[2009-06-17 10:51:00]

単なる一般論に対して何を必死にからんでるの?
そんなことは誰だって知っているし、私も日赤病院に実際お世話になった経験ありますよ(ちなみに皮膚科でした)
イメージだって購買検討の材料になるんだし、そういうのも含めての検討板じゃないんですか?
ここで人の揚げ足取りをする暇があったら、せいぜいあなたに合う態度の良いスタッフ揃いのデベでも探して幸せな買い物してくださいなw
1168: 匿名さん 
[2009-06-17 11:06:00]
挙げ足?意味がわからん。何で書くのかって?不愉快なんだよ。
1169: 物件比較中さん 
[2009-06-17 18:05:00]
いるんですよね。自分の考えを一般論として押し付ける人。。
私は病院関係者ですから、むしろ全く気になりません。
回復されて退院された方の笑顔が忘れられませんし、過去にレスが付いているように戦時中の横浜は大空襲で死体だらけだったわけです。そんな事を気にされるのであれば関東以外でお住まいを探されてはどうかと。
1170: 匿名さん 
[2009-06-17 20:31:00]
ディペ?
1171: 物件比較中さん 
[2009-06-18 12:13:00]
江戸時代の刑場跡地とかはどうよ。それとも火事で一家全員無くなった跡に建てた戸建てとか。
どちらもいい夢見られそう。。。
1172: 匿名 
[2009-06-18 12:26:00]
>>1171
つ、事故物件
1173: 匿名 
[2009-06-18 12:32:00]
>>1168
プロ市民の方ですか?

>>1169
病院関係者 → ×
病院関係者を装ったデベ関係者 → ○

もし本当に病院関係者だとしても、あなたの言っていることは一関係者の意見であって、その他大勢の一般論には当てはまらないんじゃないの?売れ残り物件擁護乙です!
1174: 匿名さん 
[2009-06-18 12:32:00]
というかさあ、住んでいる人が居るんだから、イメージを押し付けるの止めなよ。事実を述べるのは良いと思うが、個々人の妄想は止めなよ。見ていて気分かわるい。
1175: 匿名さん 
[2009-06-18 15:37:00]
>>1170
ディペッシュモード(Depeche Mode)

1980年結成。イギリスのバンド。イングランドのバジルドン (Basildon) 出身。
欧米ではスタジアム級の人気を誇る大物バンド。
世界で約9100万枚のシングル・アルバムの売り上げ記録を持つ。
1176: 匿名さん 
[2009-06-18 23:22:00]
病院跡地って意見が割れるよね。
イメージ悪いなら他所の物件を検討したら?
個人的には気にならないけどなぁ まぁ価値観の押し付けは止めましょうよ
1177: 1169 
[2009-06-19 10:36:00]
>1173

妄想おつかれさまです。
あなたの意見に反対する人はすべてデベですかw

匿名の掲示板ですから信じる信じないは自由ですが。

>その他大勢の一般論には当てはまらないんじゃないの?

日本語が読めない方のようですので、もう一度言います。
”いるんですよね。自分の考えを一般論として押し付ける人”

では私も妄想を。
とても収入が少ない方なんですねw
病院病院と連呼してないで賃貸アパートでも探しなさいな。

条件が合わないんだったら、こんなところで妄想たれてないで他の物件板行け。
1178: 匿名 
[2009-06-19 10:53:00]

屁理屈乙です!
あなたの妄想も立派なものですね、きみが自宅警備員で寂しいのはわかるが、ここは検討板なんだから人に絡んでばかりいないで少しは物件の話でもしてみろよ。でなかったらさっさとハローワークでも顔出してこいよw
1179: 匿名さん 
[2009-06-19 10:58:00]
他人に日本語が読める読めないだの偉そうに述べる奴に限って、本人は言っていることが支離滅裂な半島系だったりするよなw
1180: 匿名さん 
[2009-06-19 13:41:00]
自宅警備員はこんな板こねーだろ。常識的に。。
1181: 匿名さん 
[2009-06-19 16:33:00]
おいおい、止めようぜ。あと、住んでいる人にも少し気を使おうぜ
1182: 匿名さん 
[2009-06-19 17:11:00]
質問です。
今月三回見に行きました。一回目 360万値下げ
二回目 500万値下げ
三回目 550万値下げ
してくれるそうです。
どこまで下がるのでしょうか?
元値3880万です
1183: 匿名さん 
[2009-06-19 17:28:00]
「切りよく行きましょうよ」でしょ。
1184: 匿名さん 
[2009-06-19 19:09:00]
あと何戸残ってますか?
1185: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 15:44:00]
価格が表示された垂れ幕がマンションから外されてたので、残り少なくなってきてるかと思います。
人増えてきたなぁ。。
1186: 匿名さん 
[2009-06-23 20:32:00]
やたらと残りを気にしてるのがいるな。
1187: ご近所さん 
[2009-06-24 18:39:00]
最後の一戸を、超激安で購入したいですね。
7○平米2千万円台なら、安いですから。
1188: 管理人 
[2009-06-26 18:58:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1189: 管理人 
[2009-07-03 14:59:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

先日ご案内さしあげましたように、こちらのスレッドは規定の1000レスをこえておりますので、
大変恐れ入りますが、閉鎖させていただきます。

以降につきましては、新しいスレッドを作成の上、ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる