横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-03 14:59:00
 

332戸のビッグプロジェクト。異国情緒が漂い、横浜らしさを温存した街。横浜直通11分・JR「根岸」駅よりフラットアプローチ徒歩10分。洋風中庭などを取り入れ、大型人工温泉大浴場やキッズルームなど充実の共用施設。

みなさんいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-27 11:46:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?

851: 匿名さん 
[2008-12-04 22:54:00]
今日、根岸線の社内から確認しましたが、車窓はちょうど3階と高さが並行していますね。でも実際には、あっという間に通過するので、丸見えということはなさそう。
騒音についてはわかりません。
852: 匿名さん 
[2008-12-04 23:03:00]
>>851さん
根岸線通勤で使ってますが、結構丸見えですよ(^^;
線路沿いの部屋は低層階なら柵などで目隠しをするか4F以上が条件になりそうです。

>HEART BEAT BASE
若々しいというより、中高年を狙ったネーミングだと思います。
853: 匿名さん 
[2008-12-04 23:23:00]
そういえばバブルの頃、アメリカのTHE CARSというバンドのHEARTBEAT CITYというアルバムが大ヒットしたなあ。(笑)
854: 匿名さん 
[2008-12-04 23:42:00]
>>847
おお恥ずかしい。鳥肌が。
855: 匿名さん 
[2008-12-05 01:03:00]
マンション名なんて生活上あんまり意識しないと思うんですけど。
名前がどうとかで購入するかどうかの判断材料にはならないんでは?

でも、あんまりいい名前じゃないとは思ってます。
856: 購入検討中さん 
[2008-12-05 08:03:00]
10分で歩けないのは、、私だけ?
共稼ぎで子持ちの家庭には、いいマンションと思ってます。
平日は、ただの労働者・・・夜は窓を開けることもないので騒音は特に気にしてません。
気になるのは・・スパ、キッズルーム、ゲストルーム、パーティールームがあるので、
後々に修繕&管理費が物凄く高くなるのでは?と心配してます。MRの方は、「そんなことありませんよ〜。先のことも見込んで修繕&管理費の設定をしてますから」と言ってました。
本当か?売ってしまえば。。後は知らんだよね?
本当に悩んでます。金額と広さ、駅から平坦徒歩圏でこの値段だもん。
跡地が病院だろうが、線路&高速道路、16号に挟まれてても、安いと思う。
難点は、駅の周りのスーパーの質の悪さ。いい点は、昔にヒュンダイのあった場所にコンビニが
できたことかな〜。名前は、外国人が「?」(意味わからん)という程度だから別に間違った使い方でも関係ないと思うけどね。
857: 匿名さん 
[2008-12-05 08:05:00]
>>852さん
場所や価格帯考えると中高卒狙ったネーミングかもしれませんね
858: 検討中さん 
[2008-12-05 08:44:00]
お聞きしたいのですが、以前販売価格を下げた時に、既契約者にも値引き等はあったのでしょうか?
859: 購入検討中さん 
[2008-12-05 09:19:00]
あったとMRの方が言ってました。今後の値下げはないとも言ってました。第3期販売の場合。。
購入価値あり?なし?年収500万ぐらいの世帯でも無理なく手の届く物件だと真剣に購入検討してます。。。どーしようかな、、。
860: 検討中さん 
[2008-12-05 10:17:00]
859さん
ありがとうございます。

私も悩んでます・・・・。しばらくは家族会議が続きそうです。
861: 根岸住人 
[2008-12-05 16:39:00]
実際に結構電車から見えますね。あと10分では駅までいけないと思います。
あとは駐車場に入るときはまさ右折で入る人がいるとはおもいませんが、
迂回して左折しなくてはいけないのが面倒だろうなぁとは思います。
線路沿いの物件ですが、二重サッシだと音は軽減されますけど、全くって
言うほどではないので、その辺がどうかですよね。
窓をあけないでおけば、生活するには不自由ないとおもいますけど、24時間換気と
言えども、やっぱり風は欲しいんじゃないでしょうかね?
バルコニーに洗濯物も干せますかね?
現実問題をあげみました。荒らしではありません。
862: 匿名さん 
[2008-12-05 17:26:00]
バルコニーに洗濯物を干すのに問題あるのでしょうか? 電車からまる見えって事ですか?
863: 匿名さん 
[2008-12-05 18:10:00]
洗濯物は干せるでしょ。蒸気機関車が走るわけじゃないし。
線路沿いに建ってるマンションなんてたくさんあるし、みんな洗濯物は普通に干してるんじゃないですか?。
うちの奥さんと現地まで歩きましたが、改札出てからエントランス付近までで10分ちょうどでした。
子供やお年寄りはもう少しかかるでしょうし、敷地が広いので部屋まではもう少しかかる人も居るでしょうね。
864: 匿名さん 
[2008-12-05 18:46:00]
鉄粉とか国道の排気ガスを気にされているのでは?
865: 匿名さん 
[2008-12-05 21:06:00]
一階はどうでしょうか。 専用庭も付いてるし電車からも見えにくく感じます。

どのような問題点がありますか?

否定的な意見希望です
866: 匿名さん 
[2008-12-06 09:41:00]
私は 改札からエントランスまで普通に歩いて8分。
867: 購入検討中さん 
[2008-12-06 10:14:00]
磯子方面からの車の場合、不動下から裏道に入って、間門から右折して左折して駐車場への
ルートなので面倒はありますよね。間門からの左折が中々入れないんです。。駐車場から左折したできないので、元町、本牧方面へ行くにもすんなりではないので、それがわずらわしいかな?と思います。洗濯はさほど電車から見えないでしょうね。一瞬で通り過ぎる電車の中から人の家の洗濯見ますか?私は、見ませんけど・・・
ただ、一年中窓を開けないで生活なんてないと思うので、電車の騒音は気になると思いますが、本数は多くないし、短い車両なんで凄く気になるかどうかは、、、人それぞれだと思います。
値段が値段だから電車の音はしょうがないとも思う、、。
のろまな私でも10分でエントランスから歩けました。C棟かD棟で悩んでます。
C棟の方が値段が安め、しかし、西向き、、。寝室側はCもDも駐車場なので機械式のうるささが
どの程度か心配。2重サッシでないので、窓を全部閉めたときの騒音が電車はOKでも機械式駐車場の音はどうなんだろう・・・最上階なら別だけど、1〜4階ぐらいは音も響くのでは?
機械式駐車場の音に詳しい方いますか?
スパはいいけど、平日9時までなんて、、、働くサラリーマンで9時に風呂に入れる人なんているの?私は、働いてますけど、9時までに風呂なんて無理。やっと9時に風呂だ〜なので、3時〜9時なら5時〜11時にして欲しい。これって入居前に不動産へ言っても入居者の賛否で変更できるものなんでしょうか?
868: 匿名さん 
[2008-12-06 11:36:00]
ま、鉄粉は大変ですよ。

入居して1週間もすればわかるでしょう。
物干し竿にそれこそ「積もり」ますから。

これ吸ってるのかと思うとげんなりしますよ。

線路沿いに住んだ経験上のお話です。
自分は賃貸だったんで我慢しましたが。

あと、マンション名。

これ、外国人が聞いたら変だと思うぐらいで実害はない、というお話がありましたが、
そうでしょうか。

マンション名を書いたり言ったりする機会って、結構ありますよ。

宅配便でも、ひと昔まえまでは
「住居表示+部屋番号」でよかったものが
最近はマンション名まで求められますからね。

それから会社や金融機関に提出する書類にもマンション名。

近所の店屋物の出前ぐらいなら
「日赤病院があったところのマンションの何号室」で済むでしょうけれど。
869: 匿名さん 
[2008-12-06 12:28:00]
今時郵便物にマンション名書いてる人なんて滅多に居ないですよ。 
求まられる事も無いし、書かなかったからと言って届かないわけじゃない。
これだけ大規模なら住居表示と部屋の号数だけで十分でしょ。

マンション名なんて此処だけじゃなくいい加減なのは其処ら中に幾らでも転がってるのに
何で、今更鬼の首取ったようにつつきまくるかね。
870: 匿名さん 
[2008-12-06 12:33:00]
だから、名前含めて、突っ込まれやすいんだって 隙だらけ
871: 周辺住民さん 
[2008-12-06 12:49:00]
869
マンション名を自慢したいヒトは書くのでは。
「プラウド」とかね。
872: 匿名さん 
[2008-12-06 14:36:00]
鉄粉も有るのですか・・・それは電車によるものですか?それとも近隣工場によるものですか?
873: 購入検討中さん 
[2008-12-06 14:55:00]
電車ですよ。
色々なことを考えたら、どこにも住めない。金持ち以外は完璧を求められないと思いますけど。。
日本石油の煙の臭いは、山の上までも、、、。電車の音だって聞こえますよ。響くんだよね。音って。隣、上の騒音で悩むよりはいいのかも・・入居してみないと上の住民わからないし、下の住民から苦情がくるかも知れない。色々考えるなら、駅から遠くても一戸建てじゃないダメなんじゃないの?HBBの購入レベルは高くないんだから。。。
874: 匿名さん 
[2008-12-06 16:58:00]
>>873さんの意見に同意します。
どうせ100%満足する住居なんて見つけるの無理なんですから、私は80%を見つけるつもりで探しています。
ここが80%満たすかどうかは別の話ですが…

鉄粉に関しては、知り合いの鉄道員さんから聞いたところ
昔に比べて車両が良くなったせいで(?ここら辺私はよく分かりません)ずいぶん飛散量が減ったそうです。
でも根岸は貨物のターミナル有りますから、どうなっているのか…


ちなみに今日も仕事だったので電車の車内から部屋の中覗いて来ました(笑)
1Fはベランダからリビングを見下ろす感じで室内が見えます。
2,3Fはダメですね…水平方向で家中丸見えです。
ガーデニング用の柵を立てるか、さもなくば一日中カーテン締め切りになりそうです。
4Fはベランダの手摺がスリ硝子のところは室内が見えませんが、柵状の手摺があるところはそこからやはり室内丸見えになります。
5F以上はまったく覗かれる心配ないでしょう。
むしろ眼下を鉄道が通るので、その景色を楽しめそうです。

ついでに根岸線は磯子駅折返し横浜方面に電車の本数が多いです。
約5分間隔で1本走っている感じですので、単純計算すると上下線併せて2,3分に一本電車が走ります。
始発は4時台、終電は25時頃です。
窓ガラスの防音性能にも因ると思いますが、音を気にされる方には厳しいかもしれませんね…
875: 匿名さん 
[2008-12-06 20:09:00]
貨物は確かに通るが
問題なのは根岸駅から日石に引き込みで入る貨物。
これが物凄くうるさい。
でも、日石貨物はだいぶ手前で根岸駅から
海方向に行ってしまうので問題は無いです。
ここを通る貨物はそんなに多くは無いはず。
根岸線は多いけどね。
電車音は慣れると言うから・・・・
876: 匿名さん 
[2008-12-06 20:16:00]
鉄粉の原因は線路だけではないと思います。
横浜や川崎の海沿いの工場地帯はどこも鉄粉がひどい。
通勤してるとクルマのボディに肉眼では見えづらい細かい鉄粉が多数刺さってるので、
大型トラックの通行量や工場なども鉄粉の原因になってるのでないかな。。。

このような所に住んでたら、やはりその空気をいつも吸ってることになるんですよね。
身体に悪くないのだろうか。。。

鉄粉問題はこのマンションに限ったことではないですが。
877: 購入検討中さん 
[2008-12-06 22:14:00]
とても魅力的なMSですが子供の事を考えると住環境がなと悩んでいました。鉄粉まで出てくるとは思いませんでした・・・
いままで参考にさせて頂きましたが購入を諦めます。
878: 匿名さん 
[2008-12-06 22:57:00]
私は逆に子供の事も考えて魅力を感じます
公園やプールも近いし間門小や本牧中も魅力ですね
勿論、排気ガスや鉄粉はマイナス評価ですが子育ての環境としてプラス評価する部分も多いです
879: 根岸住民 
[2008-12-06 23:51:00]
私は小さい頃から根岸に住んでますけど、そういった事は意識した事もなく横浜にも近いし下町情緒溢れる素敵な住みやすい地域だと思いますよ。
880: 匿名さん 
[2008-12-07 01:02:00]
根岸線沿線住民です。
根岸から新杉田にかけての海沿い平坦地域は高速湾岸線、国道16号、根岸線、沿岸部は工業地帯と、ほぼ共通の環境です。根岸だけが特に環境が悪いとは思いません。駅周辺は根岸が一番落ち着いた雰囲気ですね。
881: 匿名さん 
[2008-12-07 02:11:00]
電車の車掌なんかは目に鉄粉が刺さって医者に行くこともあるらしいね。
882: 匿名さん 
[2008-12-07 02:48:00]
経験談です。
20年ほど前、新幹線の某駅ホームの真下に車を止めていたのですが、1か月位で必ずボンネットに茶色の粒々が多数付着していました。ボディー表面に落ちた鉄粉が雨などで錆びて張り付いて、そうなる様でした。
私が現在借りている駐車場は根岸線と100メートル以内の線路っ端です。
契約時に心配していたのですが、今は全然その様な現象は起きません。
詳しい理由はわかりませんが・・。
883: 匿名さん 
[2008-12-07 03:58:00]
>>882さん
>ホームの真下

>100メートル以内の線路っ端
の差じゃないですか?

線路目の前の部屋じゃなければ鉄粉の心配はあまりないのかな?
884: 購入検討中さん 
[2008-12-07 05:31:00]
新マンション名が決定 

「ブギウギ横濱根岸」

「ブギウギハイツ」

「ブギウギデジデンツ」

「ワールドブギウギシティー」
885: 匿名さん 
[2008-12-07 07:34:00]
以前に高島町駅の線路から100mくらい内陸のマンションに住んでました。
やはり鉄粉というか煤煙の被害はありましたね。
通気口周辺のクロスが黒ずんでましたし、
夏場、数時間窓を開けただけでサッシの内側が真っ黒になりました。
近隣住民の方なら分かると思います。
その後、都内に引っ越しましたがこういったことはないです。
湾岸部は工場も多いですし、その影響でしょうか?
886: 購入検討中さん 
[2008-12-07 08:06:00]
現在、海の見える場所に住んでます。日石の大きなタンク(?)みたいのも見える場所です。
坂を下ると間門。ベランダ側には道路なしなのに!!!網戸もサッシも直ぐに汚くなります。
風で飛んでくるんでしょうね。鉄粉、高速、道路の排気ガスはよほど離れてない限り防げないと
実感しました。ただ、HBBは、近いので量は多いだろうと・・・網戸、サッシの汚れが鉄粉の量が多いかわからないけどね。空気はきれいではないのは、確かだけど、空気以外を考えると子育てにいいのでは?と思います。間門小学校は体力xxxの指定校で校内に小さい水族館あってHBBから10分ぐらい。本牧中学校へも10分ぐらい、高校で電車を使う場合でも駅から平坦で10分。自転車でも楽々です。本牧市民公園とプールもあり、夏以外ではプールの場所がローラースケートや変わり自転車で遊べるようになってます。(有料)森林公園も不動下の坂が大変ですけど、
15分ぐらいで行けるので、ペット飼ってる人にもいい場所なんじゃないかな?車でわざわざペットを連れてくる人を見ると、HBBだと歩きでOKだわ!と思います。
横浜駅までも根岸から12分なので都内の通勤にも楽かも。。と思います。
混む車両を外せば、凄いラッシュでないのが根岸線。
駅徒歩10分平坦は凄く魅力を感じますね。電車から丸見えを防ぐには、外から見えないレースのカーテンにすれば問題ないと思いますよ。何かひとつ我慢して電車から見えるのは・・と思うなら西向きにすればいいかも。でも、、、県立看護学校が移転してマンションが建ったら、、、お互い丸見え。一戸建てで予算がなく家と家がくっついてる3階建てでは窓開けれないですよ。
高給取りで年収1000万ぐらいでないと100%に近い物件の購入は難しいでしょうね。
空気のきれいなところ!を望むなら、駅からバスに乗ってチョイ田舎に住むしかないんじゃないの?
駅近くで空気のきれいなところなんて、、ないでしょう。
887: 匿名さん 
[2008-12-07 10:51:00]
鉄粉について少し調べました。駅近くのブレーキダストとカーブでの飛散量が多いみたい。以前新杉田の駅真下の駐車場を借りていましたが鉄粉は気が付かなかったのです。窓が汚れるのは鉄粉ではなく日石のフレアスタッグの影響と思いますよ。
888: 匿名さん 
[2008-12-07 11:09:00]
スパの利用時間は15:00〜21:00だけなのですか?24時間では無いのですか?土日も?
889: 匿名さん 
[2008-12-07 13:36:00]
>>887
…この物件の目の前がまさにカーブです。
890: 匿名ちゃん 
[2008-12-07 13:44:00]
ここは完売キビしそうだね ブギウギ
891: 匿名さん 
[2008-12-07 14:04:00]
どこも完売は難しいでしょう。資産価値とか考えず、メリットとデメリットの差で選ぶ時代だよ。
892: 匿名さん 
[2008-12-07 15:37:00]
スパの利用時間は問題あれば入居後に変えればいいんじゃ?
そんな簡単な問題じゃないですか?
893: 匿名さん 
[2008-12-07 19:35:00]
すぐにスパの時間は変えれないと思います。入居者の女性郡が仕事を持ってない人だと
優雅に昼過ぎから風呂に入りたいと思うでしょうね。この点が一番悩む。平日利用できないのに
その人らのために金払いたくない!
894: 匿名さん 
[2008-12-07 20:35:00]
スパも結局そういう問題が有るのですね。
895: 匿名さん 
[2008-12-07 21:46:00]
スパの利用時間の変更じゃなくて、延長もだめですかねー?

平日昼間に利用したいのはわかりますが、
おそらく夜遅く利用したい人もいるはず。その人たちが使えるようにするのは、
女性陣の反発にあうんですか?
896: 匿名さん 
[2008-12-07 21:47:00]
この方はここに限らずマンション生活は向いていないでしょう。
897: 匿名さん 
[2008-12-07 22:38:00]
モデルルームに行って来ました。
鉄粉とか、まる見えとか話題になっておりますが、実際線路側のD棟は9割以上売れてました。(隣で同条件のE棟は不明)
今後この検討板での話題は道路側のA・B棟でないと無意味です。
898: 匿名さん 
[2008-12-08 07:15:00]
女性(無職)の反発あるでしょうね。この程度の価格で条件の物件は、無職の女性がパートナーだと思いますよ。5時〜11時ならね。。。9時で終わりなんて!!!いらないスパに金払いたくないね!
899: 匿名さん 
[2008-12-08 08:44:00]
釣られないよーに
900: 匿名さん 
[2008-12-08 08:48:00]
確かに子育て中の方が多いと思います。ですがこの価格だからパートナーは専業主婦というのはどうかと・・・
しかし入浴時間、購入層を見るとスパは下町銭湯みたいになりそうでちょっと笑える。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる