横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-03 14:59:00
 

332戸のビッグプロジェクト。異国情緒が漂い、横浜らしさを温存した街。横浜直通11分・JR「根岸」駅よりフラットアプローチ徒歩10分。洋風中庭などを取り入れ、大型人工温泉大浴場やキッズルームなど充実の共用施設。

みなさんいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-27 11:46:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?

751: 匿名さん 
[2008-11-28 15:42:00]
駅、スーパーが近いし
そんなに悪い物件には思えませんが・・
752: 購入検討中さん 
[2008-11-28 15:51:00]
私もそんなに悪い物件ではないと思います。

横浜駅からも近くて便利だし。
売れ行きは、このご時世のせいもあるんじゃないでしょうか?
753: 物件比較中さん 
[2008-11-28 16:11:00]
>>750さん
私は金持ちではなく購入検討している者ですがここはかなり安いですよ。私が言うのもなんですが。庶民的かと言われれば価格はそうだと思います。駅徒歩圏の物件でこの価格は逆に大変魅力的ですが。
5000万以上の物件も有るとおっしゃっていますが普通高い安いは坪単価とか平米単価で決定するものです。ここは高くても坪単価200万切っていて安い部屋は150万ぐらいと・・・激安に近いと思います。庶民には嬉しい価格設定です。住環境も踏まえ真剣に購入検討しています。
754: 匿名さん 
[2008-11-28 16:50:00]
>748
まったく買う気が無いならば嘘書いても良いけど
本気で検討している場合は無理じゃないですか?

他のキャンセル残り3戸も検討して見に行ったら
ほぼ毎日、電話がかかってくるので嫌になる。

相手も必死なんだろうけど難しい。
755: 匿名はん 
[2008-11-28 17:05:00]
>>754

本気で検討したくなったら、正直に連絡が鬱陶しいので嘘書いてました
「ごめんなさい」って言えば済みますよ。
自分達だって同業者の偵察に行く時は適当なキャラを作ってモデルルーム
に訪問するんですから。
逆に後で正直に言えば、この人は本気なんだと思って対応も良くなるかも。
756: 物件比較中さん 
[2008-11-28 18:58:00]

営業引っこんでろ!
757: 契約済みさん 
[2008-11-28 19:05:00]
ここでは契約者として真っ当なコメントをすると、すぐにチャチャ入れされるので書きにくいのですが。
購入検討中の方には情報提供したいと思ってます。
週末にMR行くので、売れ行きが判ったらコメント投稿します。

3週間くらい前は販売済みが5〜6割ってところでした。
758: 匿名さん 
[2008-11-28 21:51:00]

書き込まない方が良いよ。それに営業でも本当の事は教えてくれないよ。
759: 契約済み 
[2008-11-28 22:18:00]
>758
何故でしょう?
私も検討中の方に情報提供したいと考えますが噛みつかれて荒れるのが心配です
しかし私も検討中には非常に悩みましたし購入者の意見も聞きたいと思いましたから情報提供は有りではないでしょうか。
760: 匿名さん 
[2008-11-28 22:35:00]
>私も検討中の方に情報提供したいと考えますが噛みつかれて荒れるのが心配です

だから止めればと言っているのです。
あなたが契約者として話しますが値引きに入った物件については既契約者には実は話しません。書き込むのは自由ですが**丸出しと荒らしに突っ込まれるだけですよ。
761: 購入検討中さん 
[2008-11-29 16:44:00]
契約をされた方に質問です。どのくらいの値引きをして貰えましたか?
762: 匿名はん 
[2008-11-29 17:56:00]
758は日本語の読解力が足りないようだ
営業が嘘かけなんて普通言うかね
この程度の事すら思案がおよばない人を見てると哀れに思うよ
763: 匿名さん 
[2008-11-29 18:20:00]
>>762
そういうの止めましょうよ

私も値引きの情報希望です

宜しくお願いします
764: 購入検討中さん 
[2008-11-29 23:30:00]
残念ながら、こんなに荒れると
契約者の方はいるんだろうか?
と思うだが・・・

見る度に契約者の方が不愉快になるような
コメントばかりじゃ契約者もいなくなるよな。

住民版も立ち上がっているようだし、
そちらのほうが、建設的な話だし。
765: 匿名さん 
[2008-11-29 23:36:00]
757です。

うちは値引き交渉しなかったので、値引き情報は残念ながら持ってません。すみません。

今日、MRへ行ってきました。
契約済みは5割をちょっと下回るとの事で、150戸くらいのようです。
西向70平米以下の価格的に買いやすいあたりが早く売れてるようです。
766: 匿名はん 
[2008-11-29 23:37:00]
まだ竣工前ですから、値引きなんかないんじゃないですか。
7月頃に値下げも実施してるし。
仮にいま時点で有るなら、色々な意味でリスクが高すぎな気がしますが。
767: 匿名さん 
[2008-11-30 00:01:00]
皆さんの言うとおり
竣工前だから値引きはないんでは
ないでしょうか?
前回の値引きの際、
既に契約者には、再度金額修正し、
契約をしなおしたとMRの営業さんから
聞きました。
また値引きをするとなると、相当の契約をしなおす
手間を考えると、無いでしょうね。
768: 匿名さん 
[2008-11-30 00:03:00]
値引きを待ってると、
高めの物件だけになってしまうなど
タイミングが難しいですね。
769: 匿名さん 
[2008-11-30 00:29:00]
本当に難しいですね

いくら値引きされても間取り等は妥協したくないですしね

ローン減税が確定した頃が勝負時になるのかな
770: 匿名さん 
[2008-11-30 10:40:00]
竣工までにどれだけ売れるかによるけど今の段階で半分売れているので有れば直近の値引きは無いでしょう。但し7割売れてしまえば後は投げ売りに入ると思いますよ。
771: 匿名さん 
[2008-11-30 10:42:00]
半分以上売れ残っていて完売できるのかな?引き渡し後に大セールして完売を目指すのだろうけど住民層が心配です。
772: 匿名はん 
[2008-11-30 10:54:00]
株、土地の値段が下落しているのに物件価格が下がらないのはデベの都合。ネバればいける
773: 匿名さん 
[2008-11-30 11:52:00]
現在価値から更に値下げすれば完売の可能性大ですよね

周辺相場から考えても超激安物件になりますから

このご時世に購入を検討している方は私も含め、予算ギリギリで購入する方は少ないと思いますので住民層は心配していません

しかし7〜8割位売れてから値引きされても、間取りや向きが選べなくては購入したくないですし、ネバっても1割引程度なら早く決めた方が得な気もしますし・・・

検討中の皆様はどのように考えますか?
774: 匿名さん 
[2008-11-30 15:51:00]
甘いな。
予算ギリギリで組む人は割といるよ。
ギリギリのローンでもっとランクの高い家に住む人もいるよ
775: 匿名さん 
[2008-11-30 19:00:00]
>>733
竣工半年後なら完売するかもね。それも3割引き以上の大幅値引きでね。
もっと住環境がまともなMSの完成在庫をかかえたデベが山のようにあるのにココが売れると思っている営業・契約者達の考えが分からん。

ココの板はこう言う事を書き込むとすぐ○綜だろ一つ覚えみたいに。だから住民層のレベルが低いと言われるんだよ!
776: 匿名さん 
[2008-11-30 19:03:00]
ここをギリギリで買う人ってどんだけ低収入なの?フリーター?
777: 匿名さん 
[2008-11-30 20:44:00]
>>775半年後に3割引ですか。かなり乱暴な予想ですね

実際3割も引いたら中古相場以下になるので、あり得ないでしょうね

あなたも検討者なら購入者を挑発する発言は止めましょうよ
778: 匿名さん 
[2008-11-30 22:25:00]
776
勉強しなよ(笑)
フリーターじゃ審査は通りません。
779: 匿名さん 
[2008-11-30 23:55:00]
>>775
○綜? 終わったデベは誰も相手にしない 3割引くのは○綜だけだよ
780: 匿名さん 
[2008-12-01 09:14:00]
長○工の状況もそんなに良いとは言えませんがね・・・
781: 匿名さん 
[2008-12-01 09:39:00]
五十歩百歩。
目クソ鼻クソ。
782: 匿名さん 
[2008-12-01 12:44:00]
>>780 781
確かに長谷工も良くないですね しかし売主のメインは総合地所なので長谷工の影響力は2割程度です

○綜は実際、終わってるので長谷工と比較にもなりません

デベ板がありますので少し勉強してから書きましょうね
783: 匿名さん 
[2008-12-01 15:27:00]
○綜が終わっているとか書きこまない方が良いよ。また荒らされるよ(笑)
784: 匿名はん 
[2008-12-01 16:45:00]
>>782

売主のメインが総合地所?。長谷工の影響力は二割程度?。二割の根拠は?。

少し勘違いされているようですが、長谷工の施工物件はほぼ全て長谷工の
持ち込み物件ですよ。土地の仕入れから企画・設計・施工・管理まで全て
長谷工が行って、他の売主はその事業に乗ってるだけです。
長谷工はいまだ経営再建中であり、その再建計画で施工会社として特化す
る事をうたっていますので、通常なら売主に名を連ねる事はありません。
しかしここは他の売主の相次ぐ倒産により(他の引き受け先も見つからず)
仕方なく、売主に名を連ねる事になっただけです。

「長谷工 特命受注」で検索して勉強して見てくださいな。
どんなビジネスモデルかがわかるでしょう。
785: 匿名さん 
[2008-12-01 18:51:00]
>>784
影響力2割の根拠は出資割合です
総合地所の持ち分が8割となりますので竣工後のアフターサービスは総合地所が責任を持ちます。

しかも長谷工の特命受注の話は結構有名ですよ

まだ勘違いしてますか?
786: 匿名さん 
[2008-12-01 18:57:00]
荒れる発言は、日綜からって勘違いでしょう。
日綜物件は来年8月入居開始。

こちらは2月入居なので、こちらの物件が
早く(入居開始2月)売れてしまった方が
競合しなくて楽。

売れ残り多くして、大幅値引き狙いの客ってのが
一番有りえそう。
787: 匿名さん 
[2008-12-01 19:03:00]
>>786
何言ってるかさっぱり分からな〜い。
最後だけわかるけどこんなとこ値引きしても買う価値無〜い。
788: 匿名さん 
[2008-12-01 19:08:00]
>>785
では総○地所は優良なデベなのですね。絶対安心なのですね!きちんと答えて下さいね。
789: 匿名さん 
[2008-12-01 19:26:00]
>>788
子供みたい(笑)
長谷工が重要ではないと書きましたが総合地所が絶対安全なんて書いてませんよ。

現在絶対安全なデベはありません
個人的に財閥系デベとバブル以前からある非上場デベが少しマシと考えます
総合地所は後者ですね
あなた本当に検討者ですか?
790: 匿名さん 
[2008-12-01 19:30:00]
>>787
買う価値無〜いなら見る価値も無〜いのでは?
791: 匿名さん 
[2008-12-01 19:42:00]
なんか団地盛り上がってるな。
>789
責任もって説明してやれよ。こんなご時世だから契約者がオロオロして「キャンセルしたいです・・・」とか言い出すぞ。契約者の**の一つ覚えの荒らしスレ批判書き込みばかりで笑わせてくれる!だから住民層が低いと言われることがどうして分からないのかな?
792: 匿名さん 
[2008-12-01 19:57:00]
トクメイカカリチョウ・・・
793: 匿名さん 
[2008-12-01 20:01:00]
なんか荒らしに目を付けられちゃった(笑)
下品な方には説明したくないですね
それに現在絶対安全なデベは無いって書いてますよね
説明も何も無いでしょ

絡みたいならバトル板に行ったほうが良いですよ
此処は検討者の情報交換の場ですから
794: 匿名さん 
[2008-12-02 00:54:00]
>>784
>長谷工はいまだ経営再建中であり、その再建計画で施工会社として特化す
>る事をうたっていますので、通常なら売主に名を連ねる事はありません。

プラウド武蔵小杉(グリーンフロント?)は、売主野村不動産と長谷工ですよ。
長谷工は...と言いますが、そんなに懸念材料なのでしょうか。
施工会社についてはよくわからないのですが。
795: 匿名さん 
[2008-12-02 06:47:00]

プラウドシリーズは野○ブランドだから安心なんです。安物団地を作っているところと一緒にしてはいけません。長○工+総○地所の物件は他の板でも良く書かれて無いよ。
796: 匿名さん 
[2008-12-02 08:09:00]
野村なら安心か?
そんなこと言えるのか?
797: 匿名さん 
[2008-12-02 08:46:00]
少なくともココよりいいでしょう。
798: 匿名さん 
[2008-12-02 10:23:00]
日綜のつぎは野村ですか。
野村の話しは野村の板でどうぞ。

非上場でも良い物件を作るデベもあります
それにマンコミュで悪く書かれないデベは無いので、ご自身で確認するしか納得する方法はありませんよ
799: 匿名さん 
[2008-12-02 12:08:00]
野村もこんなとこと比べられて不本意でしょうな。見たら笑うだけでしょうが。
800: 匿名はん 
[2008-12-02 12:28:00]
>>785

特命受注を承知しつつ、地位譲渡による持分で判断されるのであれば、特に
それ以上の事はないです。私が考える売主とは立地の選定はもとより、設計
構造・デザイン・管理等々全てを主体的に決めるものだと考えていますので
特命受注物件でここの様にほぼ全てを長谷工が決定してると思われる場合は
基本的に長谷工が主体であると考えてるだけです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる