一戸建て何でも質問掲示板「新築でも害虫は来ますか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築でも害虫は来ますか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-23 11:13:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンの害虫問題・害虫対策| 全画像 関連スレ RSS

築40年の家を壊し、新築を予定していますが、新築木造住宅のゴキブリの侵入や発生は
どのようなものでしょうか??
もちろん、建物の立地条件や、普段の掃除の頻度などで条件が変わりますが、
新築されてからどれくらいでゴキブリが出るようになりましたか??
また、ゴキブリ対策として、建築前に工夫したこと、入居後に心掛けていることが
あれば教えてください。

現在の家の台所では、一日最低一匹はクロゴキブリを退治しています。
古い家なので、食堂・台所と居間(和室)が廊下を挟んで分離していますので
居間で寛いでいる時にゴキブリが歩いてくることは滅多にないのですが
現代風の対面キッチンや、ダイニングとリビングを続きにすると、それだけ
ゴキブリの行動範囲が拡がりそうでこわいです。
計画中の新居の間取りも、キッチンにドアをつけて、使用しない時は
ダイニングやリビングと隔離してしまえないかとも考えています。

[スレ作成日時]2010-07-29 17:42:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築でも害虫は来ますか??

21: 匿名 
[2010-07-30 20:56:43]
Gの赤ちゃんはゴマみたいだからわかんないよね。

害虫でGよりヤバイのはハエ。ハエがわいたら徹底的にきれいにしないと永遠わきつづける…
22: 匿名 
[2010-07-30 22:26:44]
アシダカグモを飼ってみる。
りっぱな益虫です。
ゴキ君なんてひとたまりもありません。
23: 匿名 
[2010-07-30 23:08:53]
ゲジ太郎もGの天敵らしいですね。
24: 匿名さん 
[2010-07-31 00:10:31]
No.5の言うとおり。

ゴキブリが普通にいる環境で暮らしていたなら
いくら家が新しくなっても荷物の中に卵や子虫がいる。

住み始めてしばらくすると小さめのゴキブリが散発的に現れるはず。
しかしそれらを根気よく退治すればいずれ出なくなる。
あとは清潔な暮らしを心がけるだけ。
25: 匿名 
[2010-07-31 05:09:02]
近所の真っ白い新築輸入住宅の外壁に、夜になるとゴキブリや蛾が貼り付いている。
26: 匿名 
[2010-07-31 09:13:14]
蜘蛛をなんとかしたいです。ハエとりとゴキ食い以外の蜘蛛が出ます。

あとムカデとゲジゲジ。あいつらどっから入ってくるんだよ…。
27: 契約済みさん 
[2010-07-31 09:52:26]
以前、就寝しようと布団を掛け、電気を消しました。
どこからかカサカサ音が聞こえました。
掛け布団のカバーがしぼむ?音かと思い、掛け布団の表面を手で払ってみました。
何か硬いものに手が触れました。
あわてて電気を点けると、なんと掛け布団の上に15センチ~20センチくらいのムカデが
這っていました。
その日布団を干していたので、取り込み時に付いて来たようです。

その怖さはゴキ、クモの比ではありませんでした。
28: 匿名さん 
[2010-07-31 10:14:30]
真夏に・・・害虫恐怖体験話になってきましたね
わくわく~
29: 匿名さん 
[2010-07-31 10:56:55]
この時期、何度バルサンたいても出てくるのが、ゲジゲジ虫。
以前たたみの部屋に多く出没していたため、思いきってフローリングにしてみたが、ムダでした。
6年たった今でも昼夜問わず出没、寝ている時に足をはいまわっていた事も。
ゲジゲジの生息場所はいったいどこなのかがつかめない。
30: 匿名 
[2010-07-31 11:16:14]
今の賃貸マンションは築15年だけど、一度も黒い奴らは見かけないです。 変わりにイモリだかヤモリだかが玄関先で、迎えてくれます(^^;) クモもいます。 新居は現存建物解体する時にニョロニョロしたものがたくさん出てきた土地で黒土なので、嫌な予感がしています。 あ〜寒気が(x_x;)
31: 匿名 
[2010-07-31 11:18:37]
ヤモリってかわいいよ!
これからもうちを守って欲しいです。
32: 匿名さん 
[2010-07-31 12:20:19]
>>30
「ニョロニョロしたもの」って何でしょう。ミミズとか?ヒルとか?ゲジゲジかな?

ヤモリもクモも益虫の類ですよ♪
(31さん、私もヤモリかわいいと思います!)
33: 匿名 
[2010-07-31 12:34:42]
30です。ニョロニョロは多分ヤモリです。 解体したら大量にニョロニョロ出てきました。 家を守ってくれるのは知っていますが、やはり怖いです(T_T)
34: 匿名 
[2010-07-31 23:39:29]
天井をムカデが這ってました。
36: 匿名 
[2011-11-14 17:04:05]
うちは毎日害虫(旦那)が入ってきます。
37: 匿名さん 
[2011-11-14 17:36:45]
うちは毎日怪獣(妻)が陣取っています。
38: 匿名さん 
[2011-11-14 18:01:53]
娘に悪い虫がつきました。
39: 匿名さん 
[2011-11-17 00:10:28]
住宅にとって虫はほぼ害虫扱いですね。
でも逆に考えると虫も寄り付かないような家だったら人間にも危険な家だと思いますよ。
そりゃムカデやシロアリとかは困りますが、ジメジメした暗所を作らないように家を建てる工夫が必要だと思います。
害虫は住み着かないけど人畜無害な虫は寄ってくるって安全な家の証拠だと思うよ。

41: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 22:50:48]
夏がきました。
ゴキもでました。
新築して半年、二階に出たのでやっぱり荷物についてきたのでしょう。

ショックです。ホイホイをしかけるか、コンバットがいいか、どちらがおすすめでしょう?
42: 匿名さん 
[2012-06-08 02:09:06]
エアコンの排水管からゴキブリが入ってくるので、逆止弁を付けた方がいいですよ。
「おとめちゃん」とか。
第三種換気は配水管から空気が入ってくるから生臭いし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる