一戸建て何でも質問掲示板「庭でのバーベキュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭でのバーベキュー
 

広告を掲載

匿 名子 [更新日時] 2010-08-03 16:14:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

目の前の家が、夏場になると毎年バーベキューを頻繁にしています。

毎年なので、近隣から苦情が来ている様子はありません。

うちも、迷惑だと思った事はありません。

うちもバーベキューをしてみたいのですが、
私は、昼間は洗濯物もあるし、煙が目に見えるので、気が引けます。

主人は、昼間にやりたがっています。

そこで質問なのですが
昼間と、夕方~夜にかけてでは、どちらの方が迷惑に感じるのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-07-29 00:52:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭でのバーベキュー

1: 匿名 
[2010-07-29 01:00:51]
バーベキューじゃ飲んでうるさそうだろうから夜は迷惑では?昼も洗濯物に臭いつきそうで嫌だなぁ。よっぽど広い庭ならいいけど。
2: 匿 名子 
[2010-07-29 01:08:39]
やっぱり、夜はそこですよね…
お酒が入って、煩くならないかどうか。

主人の知り合いをひと家族、呼びたがっているので、
まさか主人の知り合いに
「もぉ少しお静かに…」とは、言えないですもんね…。

3: 匿名 
[2010-07-29 01:14:51]
そりゃ飲んだらうるさくしないよう我慢させるのは無理だし、ましてやお客さんにそれは言えない。4時くらいから7時すぎくらいならまだいいのかな?洗濯物とりこんであるし、小さな子供を寝かしつける前までの時間だし。
4: 匿名さん 
[2010-07-29 04:15:21]
夕方がいいんじゃないですかね。
あとポイントは、お隣さんが丸見えかどうか
家の出入りの時に、目があってしまう様な環境では
どうにも互いに落ち着きませんよね。

5: 匿名 
[2010-07-29 04:51:35]
100坪位の広さの庭なら、いつでも良いかと。
6: 匿名さん 
[2010-07-29 07:49:34]
私もバーベキューは大好きで、キャンプ場や公園(もちろんバーベキューOKの場所)で家族や友人達とよく楽しんでます。
けれど、田舎で広い敷地ならともかく、なぜ住宅地でバーベキューをしたいのか全く理解できません。
バーベキューをしたいのであれば、然るべき場所でするのがマナーだと思います。
自宅の敷地であれば何でも自由だと思ってる人があまりにも多いですね。
7: 匿名 
[2010-07-29 07:52:42]
昼間でいいんじゃない?風向きさえどうにかすればいいって話でしょ?シートでひよけ作って風向きが悪いなら扇風機で変えたらいい
8: 匿 名子 
[2010-07-29 12:13:21]
皆さん色々なアドバイス、有り難うございます。


確かに住宅地でのバーベキューは、いかがなものか…。
と、以前は思っていたのですが、
実際に、道路を挟んだ目の前でバーベキューをされても、迷惑に思わなかったので、
自分の中では、有りになってしまいました。

ですが、気にならない人ばかりではないと思うので、
最低限、この時間帯なら…
というのを把握しておきたかったのです。


皆さんに頂いたアドバイスから、
夕方~夜の7時位までにして、主人達のお酒の続きは、
「冷房つけるから、涼しい所で…」とか何とか言って
家の中でして貰う事にします。

アドバイスをくれた方々
とても参考になりました。
本当に有り難うございます。

9: 匿名 
[2010-07-29 15:57:37]
近所の人に庭でバーベキューって手軽で楽しそうだよねってカマかけて聞いてみれば?もし周りが楽しそうという反応なら自分の庭でやってもいいような気がするけど、迷惑そうな反応なら自分の庭であってもやらない方が無難かも。向かいのお宅が昔からやってるから平気でも、新しくやる家が同じように周りに受け入れられるかどうかは分からないよ。もしかしたら向かいの家は隣の家に気を使ってお土産渡したりとかしてるかもしれないし。

10: 匿名さん 
[2010-07-29 16:16:06]
そうですね。
向かいの家のバーベキューをあなたは迷惑に感じなかっても、
その両隣やあなたの家の隣などの他の家の人は迷惑に思っているかもしれませんよ。
でも、思っていてもなかなか文句は言えないんです。(我が家のよう)
文句がないからといって迷惑に感じていないと結論を出すのは単純過ぎます。
煙、臭い、うるさい声。やってる本人は楽しくても周りには迷惑と感じさせる要因はいっぱいです。
スレ主さんは、いろいろ気遣っているようですが、全く気にしない人も多いので困ったもんです。
もちろん、煙や臭い、声が届く近所全てが気にしないのであれば問題ないと思うので、
よく調査された方が今後の生活のためにはいいのでは」ないでしょうか?
感じ方は人によって全然違うってことを忘れてはいけないと思います。
11: 匿名 
[2010-07-29 16:58:56]
隣に迷惑だと思ったら、奥さんのパンチラでも隣の旦那に見せてやればオK


その場合シミ付きなら直よろし
12: 匿名さん 
[2010-07-29 17:24:31]
10は無視して。
1000人中の一人いるかいないかの意見だから。
13: 匿 名子 
[2010-07-29 17:30:15]
夕方~夜にかけてなら、大丈夫そう♪
と、ウキウキしてしまいましたが、

何だか実現させるのが、怖くなってきちゃいました…


実は、主人が知り合いとすでに話を進めていて、今週末か来年末に…。
と、なっているのです。


時間帯云々の問題ではないようですね…。

今後の為にも、事前もしくは、事後挨拶には行った方が良い。
という事がわかりました。


……やっぱり
主婦としては、庭ではバーベキューをしたくないです(涙)。


もぉ決まってしまった事なので、皆さんのアドバイスをモトに、
何とか乗り切りたいと思います。


心配なのは、お酒が入って上機嫌になった、主人とお客様を時間内に上手く室内に誘導出来るか。
です。


アドバイスを下さった皆さん
本当に有り難うございます。

14: 匿名 
[2010-07-29 18:21:38]
決まってしまったなら…いっそ次の機会にお隣りさんを呼ぶとかね。庭でバーベキューじゃ食べこぼしなど、後始末もきちんとね!カラスでも来たら、それこそ近所が嫌がる。
15: 匿名さん 
[2010-07-29 18:37:23]
スレ主さん、12のような声にこそ気をつけてください。
迷惑をかけていることに全く気づかない典型的なタイプですから。
16: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 18:39:09]
裏のお宅がバーベキュー一家です。
懇意にしているので事前に一本連絡をもらいます。

昼間だけの短い時間なら騒音などはさほど気になりません。
ただ、煙はどうしても上に昇っていく性質上、裏のお庭に面している側のうちの2階窓を空けていると煙が家の中に入り込んでしまい、天井付近が真っ白に煙ってしまいます。
事前に開始時間を教えてもらえれば閉めておけばいい話なので、そうしてもらえると助かります。


17: 匿名さん 
[2010-07-29 19:17:42]
今週末か来年末に…。

今週はやめてもらって
来年末にすれば?
そしたら忘れてるよ
18: 匿名 
[2010-07-29 19:23:50]
↑来週末かの間違いだと思う。流れを読もうよ!
19: 匿名さん 
[2010-07-29 19:48:44]
不快に思うか思わないかは、スレ主が普段ご近所さんとどのような関係を構築しているかが大きく影響してくると思いますよ。正直なところ、例えば同じことがあったとして関係の良好なAさん家なら許容できるけど、仲の悪いBさん家の場合は腹が立つみたいな。人間、そんなもんです。

うちは昨年お隣さんとBBQやりましたし、今年は軒数を増やしてご近所さんとする予定です。
それでも時間は21時前に終わらせようとか、過度に飲みすぎて騒いだりしないとか考えますよ。
河原やキャンプ場の自然の中でするBBQもいいですが、家の庭だと運転しなくていいからみんな飲めたり、最低限の片づけだけでテーブルやイスなんかは翌朝に残してもいいなんて気楽さはありますね。
ただ、やはり節度だと思いますよ。
20: 匿名さん 
[2010-07-29 20:06:22]
ある程度広い庭じゃないと痛々しいな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:庭でのバーベキュー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる