一戸建て何でも質問掲示板「庭でのバーベキュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭でのバーベキュー
 

広告を掲載

匿 名子 [更新日時] 2010-08-03 16:14:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

目の前の家が、夏場になると毎年バーベキューを頻繁にしています。

毎年なので、近隣から苦情が来ている様子はありません。

うちも、迷惑だと思った事はありません。

うちもバーベキューをしてみたいのですが、
私は、昼間は洗濯物もあるし、煙が目に見えるので、気が引けます。

主人は、昼間にやりたがっています。

そこで質問なのですが
昼間と、夕方~夜にかけてでは、どちらの方が迷惑に感じるのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-07-29 00:52:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭でのバーベキュー

21: 匿名さん 
[2010-07-29 20:10:05]
仲が悪い隣に迷惑を掛け過ぎると結果は新聞一面を飾るよ。
22: 匿名 
[2010-07-29 20:11:01]
うちの隣がさ…旗竿地で、その竿でBBQをやったことがあって参ったよ。3mしかないとこでやるなよ!
23: 匿名さん 
[2010-07-29 22:27:36]
うちの地域は大体70坪前後の一戸建て住宅密集地なのだが、
この時期は、毎週末どこでもBBQをやっている。
もちろん、騒いだりするようなことはなく、どこも家族でこじんまりと楽しんでいる様子。
非常に稀な地域なんだろうな。
24: 匿名さん 
[2010-07-30 00:44:06]
まぁバーベキューに文句言う隣人は普段から何かにつけ気に入らないんでしょうな。
なのでいつもいい関係を持つことが大事。
25: 匿名さん 
[2010-07-30 04:22:37]
ウチも昔に開発された住宅密集地で、やっぱり60~70坪程度の敷地が大半
庭で焼肉とかやってる家庭は珍しくないと思う。
昔ながらの協定で、ある程度植栽に目隠しされてるから
隣が庭で食事していても、別に気になった事は無いなあ。もう30年以上の顔見知りだし。

まあでも最近は何を考えてるのか、土地を分割して家建てて車停めたら
もう何も敷地が残って無い様な劣悪な住環境の場所が出て来た。
だからこれからの時代は、庭で何かやるってのは難しいかもしれない。
26: 匿名 
[2010-07-30 09:08:18]
>19さん
あまり家族数増やすと大変かもしれませんよ。
うちの隣がご近所数家族をよんでバーベキューするのが好きなようで毎回大騒ぎです。
子供の騒ぐ声ならまだしも大人が酔って大声あげるのには…。
お隣りさんはよい方ですが周りに迷惑をかけたくないので我が家は誘われてもお断わりしています。
以前トラブルがあったそうで20時きっかりに終りますが正直…です。
たまにご家族でされているようですがそういうときはそれほど音は気にならないので(布団や洗濯物は慌てていれますが)少人数ならよいのでは。
ちなみに70坪程度の住宅地です。
27: 匿名さん 
[2010-07-30 10:39:34]
町内の盆踊りの日とか、花火大会の日にあわせたらどうですか?
ご近所さんも開放的な気分で不快に思わないのでは。

夕方早目に始めると、良いにおいがして「うちも焼き肉にしよう!」と、ご近所奥様のメニュー決めのお役にたてるかも?
28: 匿名さん 
[2010-07-30 11:50:35]
庭の広さや周囲の環境によると思いますが、夜9時以降とかでなければ昼でも夕方でも良いと思いますよ。当日の風向きによっては声をかけるぐらいでしょうか。住宅でやるときは卓上のグリル、炭のほうが煙が少なくて良いかもしれません。初めてやるときは若干勇気は要りますが、お向かいがやった後ならそれほど悩む必要はないと思います。7。毎日なら苦情もくるでしょうが、戸建てで半年に1回程度バーベキューをしたからといって苦情を言いに来るような人とは、おっしゃられているように今後も他の事でもうまくいかないでしょう。自分の家なんだしあまり気を使うよりは、明るい家庭を演じるつもりで過ごされたら良いと思いますよ。
29: 匿名さん 
[2010-07-30 13:03:31]
「バーベキューごときで苦情いう隣人なんて」と言ってる奴ほど、近所から鬱陶しがられているのに気づいていないもの。
「自分の家なんだから自由に」はその通りだと思います。しかし、家の中ならね。
外でするなら勝手だなんて言いぐさは通用しませんよ。ちょっと幼稚過ぎますねw
30: 匿名さん 
[2010-07-30 13:29:08]
家の中でやったって、出るものは出るよ。
31: 匿名 
[2010-07-30 13:44:40]
まとめると…庭でやらなくて済むならやらない。キャンプ場などのバーベキュー可能施設でやる。
庭でやらざるを得なくなったら周囲にバーベキュー時間をお知らせしてことわりをいれておく。そして時間はきっちり守る。騒がない。煙りがあまり出ないようにする。庭がまる見えにならないようにする。(庭の広さによるが、隣の家から見て、大勢がうろうろしているのは、うっとおしい。またバーベキューやっている側は飲んでいることもあり視線を無駄にお隣りに向けたりと、される側は何となく嫌な気分)
こんな感じでどう?
32: 匿名さん 
[2010-07-30 14:16:43]
「庭でやらざるを得なくなったら」ってどんな状況?
バーベキューなんてやらざる得ないなんてことないでしょ。
バーベキューを強要されて断れないような情けない人っていないでしょ。
33: 匿名さん 
[2010-07-30 14:18:44]
こんなことはネットで聞いたってヒステリックな人の意見が勝つので、結局は聞くだけ無駄だって事ですよ。
34: 匿名さん 
[2010-07-30 16:59:05]
31を冷静にまとめると…バーベキューやるならキャンプ場などのバーベキュー可能施設でやる。
住宅の庭でやるのは、近隣の住人にとって「うるさい」「煙たい」「うっとうしい」
ということですね。
35: 匿名 
[2010-07-30 17:24:32]
近所のベトナム人が車1台分のスペースのカーポートの下の駐車スペースで身内30人くらいを呼びよせ夜の11時くらいまでバーベキューでバカ騒ぎ。家の前の道路に何台も駐車しまくりベトナム語でバカ騒ぎするから余計に耳障り。これを月2くらいのペースでやってる。ベトナムはこれが当たり前らしい。皆さんコレ耐えれますか?
36: 匿名 
[2010-07-30 18:36:47]
↑堪えられないね。

やらざるを得ない状況って奥さん的には正直やりたくないって書いてあったよ。だから奥さん的にはやりたくないけど旦那さんが乗り気だからやらざるを得ない状況。
37: 匿名さん 
[2010-07-30 19:20:17]
ウチの隣がよく庭で焼肉パーティーをやるけど、ぜんぜん気にならない。
ガヤガヤ大声出していてもお隣さんってことで。我慢してるわけでもない。
みなさん神経質ですね。
38: 匿名さん 
[2010-07-30 19:33:58]
常識的な日本人は住宅街でバーベキューなぞしない
39: 匿名さん 
[2010-07-30 19:54:18]
劣悪な極狭敷地でバーベキューは、至って迷惑。
少なくとも庭部分が30坪程度は必要でないかな。
40: 匿名 
[2010-07-30 20:02:44]
やるなら別荘でやればいい。まあ、隣から見えないお屋敷なら都心でもいい。狭い敷地でやっているのを見るとキャンプにもいけない貧しい人のように見えてしまう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:庭でのバーベキュー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる