住宅設備・建材・工法掲示板「対面キッチンの不便さ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 対面キッチンの不便さ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-03 21:18:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】対面式キッチンの間取り| 全画像 関連スレ RSS

対面キッチンに憧れてしましたが食器などの収納スペースがなく困っています。前面は開放的にする為に上部は収納スペースありません。後ろのスペースは壁までが2800ありますがその内700ほどが冷蔵庫スペースで残り2100ほどにレンジ、炊飯器、ポット、食器など。将来的に5人家族の予定ですが現在3人家族ですでに収納スペースがなくいっぱいいっぱいです。皆さんどの様に工夫されてますか?それとゴミ入れスペースや米の置き場などどうされてますか?足元に置くしかなく邪魔になって困ってます

[スレ作成日時]2010-07-27 23:20:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

対面キッチンの不便さ

21: 匿名さん 
[2010-10-31 03:08:29]
対面キッチンの問題ではなくて、スペースが足りないのが問題ですね。
狭いなら無理して対面にしないほうがいいです。
22: 匿名さん 
[2010-10-31 05:34:32]
動線=キッチン横並びのダイニングと言われているが。
やはり対面と言えば、LDK全てを見渡せる配置が主流・・・

対面キッチンの本当の良さは、家庭での管理・支配者として周囲が見渡せ
自己の支配欲求を満たす為に、理想の配置とされています。
これは会社や学校での、立場を明確にする席の配置を元にしており
これが家庭の管理者層に大変受け入れられました。

※最初に対面キッチンを宣伝する時「キッチンは家庭の司令塔に」
 そんなキャッチも出来ました。

旦那・子供の行動は逐一報告され、携帯の履歴もこっそりチェック。
そんな良妻に人気の逸品。
23: 匿名 
[2010-10-31 06:39:47]
司令塔かどうかはさておき、子供が小さいうちは作業しながら見れるほうが安心です。
気がついたら足元に子供が!なんて危険も回避できます。

個人的には対面キッチンは、土つきの里芋を大量に剥いたり、木についた枝豆ちぎったり、朝から夕飯の煮物作るような料理好きや専業主婦向きなイメージ。
家事嫌いとかでキッチンに立つ時間が短い人にはスペースの無駄づかいだと思います。
24: ドゥターコパ 
[2010-10-31 07:54:12]
Dr.コパが部屋の真ん中のシステムキッチンは、運がいい!
とか言ったラッキーアイテム
25: 匿名さん 
[2010-10-31 09:18:54]
> 子供もまだ小さく、家事をしながら子供の様子を見れるということで嬉しかったのですが(ほんの2~3年)

子供って、すぐ大きくなる。
あまり、子供重視で決めると、子供が大きくなってからの方が圧倒的に長いのに、

> 最近は対面キッチンがとても不便に感じます。

となる。もちろん、使い勝手は、個々人違うでので、対面キッチンが不便というわけではありませんが。
26: 匿名さん 
[2010-10-31 09:26:14]
うちはあえて独立型。
子どもは中学生だし、キッチンにいる時間にダイニングやリビングに人がいる事は殆どないから。
調理中のにおいや煙も気にならないし、壁面が多いからキッチンにもダイニングにも収納がたくさん取れました。
27: 匿名 
[2010-10-31 11:39:24]
よくわからんけどシンクや食器棚とか可動式はないのかな?
子供があぶないのは教育しだい違うかな〜?
収納が足りなくなるのは家族が増えて食器を買い足すからかな〜?

いや、タジン鍋増えた…
過 保護
子供の頃カウンターキッチンなんか見たことない

と、自分に言い聞かせて…
28: 匿名 
[2010-10-31 11:45:49]
旦那の実家が対面でいいなぁと思ったよ
子供はもうおっきいけど(笑)便利だと思ったけどなぁ?
でも広くないとリビングせまくなるかもね
LDKが20以上はあった方がいいね
29: 匿名 
[2010-10-31 11:55:03]
食器に拘る人なら食器増えるしお祝いとかでも貰うし粗品とかでもよく貰うよね
30: 匿名さん 
[2010-10-31 12:00:00]
粗品の食器は捨てる
31: 匿名 
[2010-10-31 13:05:36]
粗品?私は拒否する貰ってもゴミにしかならないし
32: 匿名さん 
[2010-10-31 14:22:38]
この前いただいた製薬会社の粗品は、ティファニーのペアグラスでした。
どこかに会社名が入っているのかな~と思ったけど、どこにも入っていませんでした。
金持ち外資系の会社です。
33: 匿名さん 
[2010-10-31 14:35:37]
いくらバカラのペアグラスにしても
趣味嗜好に合わなければゴミ
34: 匿名さん 
[2010-10-31 15:09:06]
>>5
うちも同じです。対面ですが収納がいっぱいあるので不自由はないです。
35: 匿名 
[2010-10-31 15:29:51]
バカラのグラス、嫌いだから棄ててますが
36: 匿名さん 
[2010-10-31 16:34:36]
子供がつまみ食いしにきたり、匂いがリビングにまでひろがるのがいやなので、
LDとは区切りたいと言ってるのに、対面の設計図ばっかりだしてくる。
流行りなの?
37: 匿名さん 
[2010-10-31 17:15:25]
区切りたいといってるのに、その設計バカじゃないの?
38: 匿名さん 
[2010-10-31 17:50:19]
ウチもバカラのペアグラス引き出物で貰ったけどフリマで売った
全然売れなくて最後500円でやっと売れた…
39: 匿名 
[2010-10-31 19:17:45]
家も対面ですけど不便じぁないですよ、考え方ひとつ、マイナスで考えると失敗、プラスで考えないと、ほとんどの人が一生暮らす我が家ですから。
40: 匿名さん 
[2010-10-31 21:31:54]
対面キッチンで狭くなって収納に困るって
対面キッチン解消するくらいで問題は改善するの?
それよりも持ち物を点検して不用品を整理した方が現実的だと思う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:対面キッチンの不便さ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる