住宅設備・建材・工法掲示板「対面キッチンの不便さ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 対面キッチンの不便さ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-03 21:18:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】対面式キッチンの間取り| 全画像 関連スレ RSS

対面キッチンに憧れてしましたが食器などの収納スペースがなく困っています。前面は開放的にする為に上部は収納スペースありません。後ろのスペースは壁までが2800ありますがその内700ほどが冷蔵庫スペースで残り2100ほどにレンジ、炊飯器、ポット、食器など。将来的に5人家族の予定ですが現在3人家族ですでに収納スペースがなくいっぱいいっぱいです。皆さんどの様に工夫されてますか?それとゴミ入れスペースや米の置き場などどうされてますか?足元に置くしかなく邪魔になって困ってます

[スレ作成日時]2010-07-27 23:20:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

対面キッチンの不便さ

41: 匿名 
[2010-11-01 15:08:31]
対面だろうが壁付けだろうが収納スペースがいるわけだし結局一緒だと思うけどな
LDKを広くしとけばどっちでも大丈夫だと思う
42: 匿名 
[2010-11-01 15:54:43]
対面は便利だけど何人かでキッチンにたつと狭いしじゃま!
43: 匿名さん 
[2010-11-01 16:03:41]
レストランみたいに、広い独立型に憧れる
44: 匿名さん 
[2010-11-01 16:58:47]
うちはキッチンのシンクからの奥行きが約1.7mあります。
たまたまそうなったのですが(横の階段幅を広げたため)2人で作業してても全然ぶつからない。
以前マンションに住んでいた時は、作業をしてたら後ろを通られるのがすごく邪魔で、キッチンに入って欲しくなかった。今は子供にも手伝わせやすいです。
45: 匿名さん 
[2010-11-01 23:21:29]
昔、姑にいじめられた母が、人に見られないように壁に向かって家事をしながら
泣いていた。姑のいない暮らしなら対面キッチンでも大丈夫。
46: 匿名 
[2010-11-02 18:45:12]
270センチのアイランドキッチンなら全然ぶつからないし広いし作業しやすいよ〜
並んで作業できるし
270以上ならもっと広いだろうけどうちの広さじゃ無理だな
47: 匿名 
[2010-11-02 18:46:37]
>>45
可哀想
そんな姑なんか姥捨て山にポィ
お母さんを大丈夫にね
48: 匿名さん 
[2010-11-02 21:11:29]
対面が不便なんじゃなく
結局「狭いから」なんでしょ?
うちは対面でもパントリーを別に設けたし
不便なんて思ったことがない

リビングから適度に視線遮られるし
来客時は好都合
49: 匿名さん 
[2010-11-02 22:08:26]
>>48
対面は配膳下膳の動線が長くないかい?
50: 匿名 
[2010-11-02 23:07:38]
>>49
うちは幅20cm強のカウンターを設けて、そこで配膳の受渡しをしています。
51: 匿名 
[2010-11-02 23:31:09]
皆さん、いろいろ見比べたり聞いたりして、自宅がちょっとって思われてるんじぁないですか、その家に(間取り、キッチン、その他いろいろ)あった生活をしていかれてらどうでしょうか。きりがないですよ、
52: e戸建依存症 
[2010-11-03 01:55:34]
オイラの家も20㎝位の立ち上がり付けて25㎝幅の天板カウンターがある

そしてご飯食べるカウンターは幅50㎝

現在進行系で造作してるので使ってみないと便利か不便か分からない…
53: 匿名 
[2010-11-03 02:41:43]
受け渡しを手伝ってくれる人がいるなら対面いいんじゃない?
いないなら対面でもテーブルをキッチン横に置いたほうがラクそう。
54: 匿名 
[2010-11-03 02:52:00]
一人だけなら対面じゃない方がいいかもね。
あと来客ないなら見られてもいいし対面じゃなくても大丈夫かも。
55: 匿名さん 
[2010-11-03 12:19:09]
>>50
>うちは幅20cm強のカウンターを設けて、そこで配膳の受渡しをしています。

対面ではカウンターを設けるのが普通の仕様だと思ってた。
うちは幅45cmだけど、20cmぐらいの方が、余計なものを置かれないので、いいかもしれない。
56: 匿名さん 
[2010-11-03 12:32:46]
友人の家で対面キッチンを見ると何か立ち食いソバ屋を思い出す。
57: 匿名さん 
[2010-11-03 12:39:20]
キッチンのカウンターで20cmと40cmどっちにするか迷って実際の設置画像を見せてもらった
40cmは広すぎてこれはヘタしたら何でも置き場に変身しちゃうなと思い20cmにしました
まだ建っていないのでこれでよかったかは判らないけど
58: 匿名 
[2010-11-03 18:02:47]
うちはキッチンの天板から5センチの立ち上がりでカウンターを造作して貰いました。

出来上がった料理の皿をカウンターに置けば主人が配膳してくれ、食後も同じく主人がカウンターまで下げてくれます。

立ち上がりが5センチだとキッチンが丸見えにはなるけれど、チビな私には使い易い高さです。
カウンター幅も30センチで丁度良い感じ。
収納たっぷりのキッチンなのでカウンターの上が物置になる事も有りません。


59: 48 
[2010-11-03 20:08:32]
>>49
主の「問題」は主に収納みたいなので

うちは40cmカウンターで大成功
電気ポットが置けて大きな皿も受渡しバッチリ

60: 匿名 
[2010-11-03 21:18:41]
作業台のとこにコンセントつけたらカウンターが高くなっちゃったけどカウンター上にケトルは本当に便利水入れて沸かしとくと向こうで勝手にやってくれるし置いといても不自然じゃないのでいいよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:対面キッチンの不便さ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる