野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和東仲町~住民板~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和東仲町~住民板~
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-03 23:10:42
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町130-1
交通:JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「浦和」駅より徒歩4分
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業(株)

[スレ作成日時]2010-07-27 12:48:58

現在の物件
プラウド浦和東仲町
プラウド浦和東仲町
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町130-1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩4分
総戸数: 59戸

プラウド浦和東仲町~住民板~

1: 匿名 
[2010-07-29 08:25:47]
スレ立てありがとうございます。
覆いも取れ始めたということでいよいよ近づいてきましたね。

ところでリビングのカーテンのサイズってわかる方いらっしゃいますか?
今使っているものが流用できるかわからなくて…
部屋はDタイプです。

みなさんカーテンはどこで買われる予定ですか?
2: 契約済みさん 
[2010-07-29 12:35:32]
うちはカーテン王国とかでいいかなって思ってます。
この前オプション会見たのと同じのがイトーヨーカドーで60%引きとかで売ってたのを見て、
あんまり高いの買ってもなあと思い始めるようになりました。
飽きも来るだろうし、汚れもあるし。

サイズはごめんなさい。解りません。うちもDタイプなので知りたいです。
野村電話したら教えてくれますかね?
内覧会まで解らないのもキツイですよね。

あと火災保険はどうしますか?独自で探されてますか?
3: 匿名さん 
[2010-07-31 02:03:42]
情報:与野西中学校そばのカーテン屋さんは内覧会業者と同クラスのものが半値近くで買えますよ。
4: 契約済みさん 
[2010-08-01 14:11:18]
)3
情報ありがとうございます。
そういえば昨日ハートウォーミングパーティーの案内来てましたね。
午前中の早い時間だったけど…。参加予定です。
5: 契約済みさん 
[2010-08-02 12:40:05]
どうでも良いですが、ハウスウォーミング…かと。(笑

No2さんカーテン王国良さそうですね。今度行ってみます。サイズって教えてもらえましたか??
僕はとりあえず平面図、立面図の手配をお願いしてみました。

ところでみなさん問い合わせはどこへしています?
僕はプラウドクラブ?の問い合わせ画面からweb問い合わせで行いました。

火災保険は面倒なので野村が勧めるものを加入しようかと。

オプション関係ですが、入れる予定は食洗器くらいかな。外部業者で15万程度だそうです。同じように外部調達で考えている方、面材の型番知っている方いれば教えて下さい!
6: 契約済みさん 
[2010-08-03 02:32:46]
オプションは私も外部業者を考えています。
前のスレで書き込みのあった越谷の業者さんが良さそうな感じがしましたが、
他にもお勧めの業者さんがありましたら教えてください。
7: 匿名 
[2010-08-03 10:44:49]
インテリアオプション会とハウスウォーミングパーティーの日にち、かぶっているじゃないかと、突っ込みたくなるのは、私だけでしょうか?
やはり、インテリアオプション会で注文する人は少ないのか、3回目だから参加者が少ないのか、野村さんは、横とのつながりは、つけないのかなど、いろいろ考えてしまいました。
8: 契約済みさん 
[2010-08-03 13:02:25]
>5さん
うちは直接野村に電話してます。前に貰った名刺(契約営業部)です。
対応は‥誠実な感じですが、レスがちょっと遅いです。
平面図、立面図ですか。なるほど。それは良いですね。

検討板にも書いてありましたが、みなさんは引越し業者はどうしますか?
9: 契約済みさん 
[2010-08-04 23:03:38]
>8さん
立面図等一式は入居後に渡されるそうです。
うーんと言った感じですが、参考になる資料送ってくれるそうです。

引越し業者はまだなんともですね。幹事会社に頼むのが安心ですが、詳しく話を聞かないと判断がつきかねます。

>7さん
私はオプション会にはいきませんが、ハウスウォーミングとかぶっているのであれば配慮が足りませんね。水をさされた気分になりますね。まぁオプション販売会社も必死でしょうから言えば柔軟に対応してくれるような気もしますが。。
10: 匿名 
[2010-08-08 18:50:44]
マンション、かなり出来てきましたね でも、なんか想像してたよりチープな感じがしてしまいましたが 完成すれば、また多少印象変わるんでしょうか
11: 匿名 
[2010-08-09 19:21:34]
今日見て来ましたが、チープですかね?
検討板に書いてあった爽やかなイメージでしたよ。感じ方は人それぞれだから仕方ないですが。後は入口周辺が出来上がると雰囲気変わるかもしれないですね。
カーテン王国見て来ました。オプションかいと同じものが、65%引きでした。やっばりオプション会高いな〜。キッチンの棚も、オオカワでなかなか良さそうなのありましたよ。
12: 匿名 
[2010-08-09 20:08:26]
皆さんリビングの照明ってどんなタイプにされる予定ですか?
我が家はリビング側はファン付きのタイプにしようと思ってるんですが…
13: 匿名 
[2010-08-09 22:41:19]
ファン付きいいですね。
うちはとりあえず今賃貸で使ってたやつを持って行きます。部屋の雰囲気見てから探そうかと。どこで見るのが良いですかね ?
14: 匿名 
[2010-08-09 23:04:33]
先日、オプション会に来てたコイズミさんのショールーム(秋葉原)に行きましたがなかなかよかったですよ。
天井高も2600mmになっていて、部屋に取り付けた際のイメージがつきやすいです。

購入自体は普通の家電量販店や、楽天などの通販でもよいと思います。
通販だと取り付けは自身になりますが…
16: 匿名 
[2010-08-11 21:34:20]
モノによりますが照明や表札、カーテンなどは同じ物が買えるでしょう。もちろんエアコンも。

オプションじゃないとダメなのはサイズを合わせた家具位では?
18: 匿名 
[2010-08-15 11:37:11]
レンジフィルターはみなさんどこで買われてますかね オプション会で買うと、あとは電話で注文出来るので楽かなと思いまして 値段も対して高くないし
19: 契約済みさん 
[2010-08-18 14:25:28]
うちはOPのレンジフィルターは買わないと思います。
ホームセンターなんかで売ってるフィルターを切って貼って、使うかな。
うちは揚げ物とかしないし、そんな立派なのじゃなくていいかな。と。
今、入居に向けて高いものばかり見ているので、
フィルターの金額を見ると安く感じますが、冷静に見るとどうでしょうか。

金額とは違う話ですが、ダ○キン・サニ○リーン等には
レンタルの交換フィルターありますよ。

20: 入居予定さん 
[2010-08-19 09:14:25]
うちは、オプション会でレンジフィルターお願いしちゃいました。
21: 18です 
[2010-08-19 13:10:45]
そうですか。
金額があまり変わらないようなら楽かなと思ったのですが、調べてみます。
ありがとうございました。
22: 入居予定さん 
[2010-08-24 22:10:55]
内覧会の案内が届きました。
やっと我が家を見ることが出来るということでとても楽しみです。
ですが、うちはマンション購入が初めてでして内覧会で
ちゃんと確認出来るかどうか心配です。
内覧会同行の業者にお願いすると5万円くらいですよね。
業者にお願いするかどうか迷っています。
同行をお願いされる方はいらっしゃいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる