野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和東仲町~住民板~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和東仲町~住民板~
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-03 23:10:42
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町130-1
交通:JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「浦和」駅より徒歩4分
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業(株)

[スレ作成日時]2010-07-27 12:48:58

現在の物件
プラウド浦和東仲町
プラウド浦和東仲町
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町130-1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩4分
総戸数: 59戸

プラウド浦和東仲町~住民板~

No.1  
by 匿名 2010-07-29 08:25:47
スレ立てありがとうございます。
覆いも取れ始めたということでいよいよ近づいてきましたね。

ところでリビングのカーテンのサイズってわかる方いらっしゃいますか?
今使っているものが流用できるかわからなくて…
部屋はDタイプです。

みなさんカーテンはどこで買われる予定ですか?
No.2  
by 契約済みさん 2010-07-29 12:35:32
うちはカーテン王国とかでいいかなって思ってます。
この前オプション会見たのと同じのがイトーヨーカドーで60%引きとかで売ってたのを見て、
あんまり高いの買ってもなあと思い始めるようになりました。
飽きも来るだろうし、汚れもあるし。

サイズはごめんなさい。解りません。うちもDタイプなので知りたいです。
野村電話したら教えてくれますかね?
内覧会まで解らないのもキツイですよね。

あと火災保険はどうしますか?独自で探されてますか?
No.3  
by 匿名さん 2010-07-31 02:03:42
情報:与野西中学校そばのカーテン屋さんは内覧会業者と同クラスのものが半値近くで買えますよ。
No.4  
by 契約済みさん 2010-08-01 14:11:18
)3
情報ありがとうございます。
そういえば昨日ハートウォーミングパーティーの案内来てましたね。
午前中の早い時間だったけど…。参加予定です。
No.5  
by 契約済みさん 2010-08-02 12:40:05
どうでも良いですが、ハウスウォーミング…かと。(笑

No2さんカーテン王国良さそうですね。今度行ってみます。サイズって教えてもらえましたか??
僕はとりあえず平面図、立面図の手配をお願いしてみました。

ところでみなさん問い合わせはどこへしています?
僕はプラウドクラブ?の問い合わせ画面からweb問い合わせで行いました。

火災保険は面倒なので野村が勧めるものを加入しようかと。

オプション関係ですが、入れる予定は食洗器くらいかな。外部業者で15万程度だそうです。同じように外部調達で考えている方、面材の型番知っている方いれば教えて下さい!
No.6  
by 契約済みさん 2010-08-03 02:32:46
オプションは私も外部業者を考えています。
前のスレで書き込みのあった越谷の業者さんが良さそうな感じがしましたが、
他にもお勧めの業者さんがありましたら教えてください。
No.7  
by 匿名 2010-08-03 10:44:49
インテリアオプション会とハウスウォーミングパーティーの日にち、かぶっているじゃないかと、突っ込みたくなるのは、私だけでしょうか?
やはり、インテリアオプション会で注文する人は少ないのか、3回目だから参加者が少ないのか、野村さんは、横とのつながりは、つけないのかなど、いろいろ考えてしまいました。
No.8  
by 契約済みさん 2010-08-03 13:02:25
>5さん
うちは直接野村に電話してます。前に貰った名刺(契約営業部)です。
対応は‥誠実な感じですが、レスがちょっと遅いです。
平面図、立面図ですか。なるほど。それは良いですね。

検討板にも書いてありましたが、みなさんは引越し業者はどうしますか?
No.9  
by 契約済みさん 2010-08-04 23:03:38
>8さん
立面図等一式は入居後に渡されるそうです。
うーんと言った感じですが、参考になる資料送ってくれるそうです。

引越し業者はまだなんともですね。幹事会社に頼むのが安心ですが、詳しく話を聞かないと判断がつきかねます。

>7さん
私はオプション会にはいきませんが、ハウスウォーミングとかぶっているのであれば配慮が足りませんね。水をさされた気分になりますね。まぁオプション販売会社も必死でしょうから言えば柔軟に対応してくれるような気もしますが。。
No.10  
by 匿名 2010-08-08 18:50:44
マンション、かなり出来てきましたね でも、なんか想像してたよりチープな感じがしてしまいましたが 完成すれば、また多少印象変わるんでしょうか
No.11  
by 匿名 2010-08-09 19:21:34
今日見て来ましたが、チープですかね?
検討板に書いてあった爽やかなイメージでしたよ。感じ方は人それぞれだから仕方ないですが。後は入口周辺が出来上がると雰囲気変わるかもしれないですね。
カーテン王国見て来ました。オプションかいと同じものが、65%引きでした。やっばりオプション会高いな〜。キッチンの棚も、オオカワでなかなか良さそうなのありましたよ。
No.12  
by 匿名 2010-08-09 20:08:26
皆さんリビングの照明ってどんなタイプにされる予定ですか?
我が家はリビング側はファン付きのタイプにしようと思ってるんですが…
No.13  
by 匿名 2010-08-09 22:41:19
ファン付きいいですね。
うちはとりあえず今賃貸で使ってたやつを持って行きます。部屋の雰囲気見てから探そうかと。どこで見るのが良いですかね ?
No.14  
by 匿名 2010-08-09 23:04:33
先日、オプション会に来てたコイズミさんのショールーム(秋葉原)に行きましたがなかなかよかったですよ。
天井高も2600mmになっていて、部屋に取り付けた際のイメージがつきやすいです。

購入自体は普通の家電量販店や、楽天などの通販でもよいと思います。
通販だと取り付けは自身になりますが…
No.16  
by 匿名 2010-08-11 21:34:20
モノによりますが照明や表札、カーテンなどは同じ物が買えるでしょう。もちろんエアコンも。

オプションじゃないとダメなのはサイズを合わせた家具位では?
No.18  
by 匿名 2010-08-15 11:37:11
レンジフィルターはみなさんどこで買われてますかね オプション会で買うと、あとは電話で注文出来るので楽かなと思いまして 値段も対して高くないし
No.19  
by 契約済みさん 2010-08-18 14:25:28
うちはOPのレンジフィルターは買わないと思います。
ホームセンターなんかで売ってるフィルターを切って貼って、使うかな。
うちは揚げ物とかしないし、そんな立派なのじゃなくていいかな。と。
今、入居に向けて高いものばかり見ているので、
フィルターの金額を見ると安く感じますが、冷静に見るとどうでしょうか。

金額とは違う話ですが、ダ○キン・サニ○リーン等には
レンタルの交換フィルターありますよ。

No.20  
by 入居予定さん 2010-08-19 09:14:25
うちは、オプション会でレンジフィルターお願いしちゃいました。
No.21  
by 18です 2010-08-19 13:10:45
そうですか。
金額があまり変わらないようなら楽かなと思ったのですが、調べてみます。
ありがとうございました。
No.22  
by 入居予定さん 2010-08-24 22:10:55
内覧会の案内が届きました。
やっと我が家を見ることが出来るということでとても楽しみです。
ですが、うちはマンション購入が初めてでして内覧会で
ちゃんと確認出来るかどうか心配です。
内覧会同行の業者にお願いすると5万円くらいですよね。
業者にお願いするかどうか迷っています。
同行をお願いされる方はいらっしゃいますか?
No.23  
by 匿名 2010-08-24 23:07:27
北東に三井のマンション建つんですね!!今日案内が来てビックリです!!
No.24  
by 匿名 2010-08-25 09:20:48
北東のマンションの件は検討板の頃から話題になってましたよ。
でも土地はプラウドより狭いのに、1フロア3部屋にして14階建てなんですね。

高層階じゃないとプラウドの影で日当たりが悪そうな…
工事は平成24年9月までとなってましたが、いくら位になるんですかね~
No.25  
by 匿名 2010-08-25 09:20:57
北東のマンションの件は検討板の頃から話題になってましたよ。
でも土地はプラウドより狭いのに、1フロア3部屋にして14階建てなんですね。

高層階じゃないとプラウドの影で日当たりが悪そうな…
工事は平成24年9月までとなってましたが、いくら位になるんですかね~
No.26  
by 入居予定さん 2010-08-25 09:35:24
検討板での情報はやはり当たってたのですね。
とほほ・・・
しかし、私たちも近所の人には、工事中ご迷惑をかけていますので
騒音とか気になるでしょうが、我慢しなくてはいけませんね。
No.27  
by 匿名さん 2010-08-25 12:16:51
南西側のコイン駐車場の方が心配です。
鉛筆の様に細長い15階くらいの賃貸マンション立地という噂もありますし。
No.28  
by 契約済みさん 2010-08-25 13:50:47
27さん
ペンシル賃貸の話はどこ情報ですか?
No.29  
by 匿名 2010-08-25 16:05:53
〉27
つりじゃないですかね
No.30  
by 匿名 2010-08-25 17:24:27
住民ではないですが、失礼します。
こちらのマンションは出入口はどこになるのでしょうか?
私はこちらのマンションの近くに住んでいて犬の散歩をしているのですが、スポーツクラブの前の道路をものすごいスピードで走っていく車がいます。何度かひかれそうになりました。
小さなお子さんがいらっしゃる方はお気をつけて下さい。
No.31  
by 匿名 2010-08-25 19:38:35
コインパーキングの土地は1フロア2部屋で8階程度が限界と聞きました。

1フロア1部屋にして鉛筆のようにすればもっと高くできるけども事業計画として現実的ではないと。

確かに前に高い建物があるなら高くする意味があるかもしれませんが、前は比較的低い建物ばかりですからね。
No.32  
by 匿名 2010-08-26 14:29:02
そうみたいですね。近所に住んでる友人に聞いた話しですが、スポーツクラブの前の道路は、夜中でも車が頻繁に通るみたいですよ。
No.33  
by 匿名さん 2010-08-26 15:39:06
スポーツクラブの送迎バスが1車線占拠するから、プラウド側1車線でのすれ違いになって割をくうんですよね。
No.34  
by 入居予定さん 2010-08-27 10:20:45
明日のハウスウォーミングパーティは参加されますか?
うちは夫婦で参加します。
皆様に会えるのを楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願い致します。
No.35  
by 入居予定さん 2010-08-27 12:40:46
うちも夫婦で参加します。
よろしくお願いします。

それから10月の内覧会、知り合いが建築関係で働いているので、その人に同行してもらおうと思ってます。

No.36  
by 契約済みさん 2010-08-27 16:13:31
わが家も明日参加します。
よろしくお願いします。

内覧会はフロアコーティング等お願いしている業者さんに
同行お願いする予定です。
No.38  
by 契約済みさん 2010-09-04 22:08:11
フロアコーティングの会社はちなみにどちらでしょうか?
できるなら、皆様と同じにしようかなとおもっております。よろしくお願いいたします。
No.39  
by 匿名 2010-09-05 19:32:25
アリさんの見積りが来ました。
特別高いというわけではなかったので、幹事会社のメリットはあるだろうということでお願いすることにしました。
No.40  
by 入居予定さん 2010-09-05 23:45:11
うちがお願いしているのは前に検討板か他の掲示板で紹介されていた会社さんです。
ホームページ
http://www.lifetimesupport.me
値段も安かったし、対応も良かったのでいいですよ。

引っ越しはうちもアリさんにしようかと思っています。
一斉入居ですし、幹事会社の方が良さそうですよね。評判も悪くなさそうですし。
No.41  
by 入居予定さん 2010-09-06 10:11:00
アリさんに見積もっていただきました。
思っていたより安い金額だったので、このままアリさんでお願いしようと思います。
うーーんって渋っていたら、金額が下がりましたよ。

迷ったんですが、うちはフロアコーティングはお願いしない予定です。


No.42  
by 匿名 2010-09-06 10:41:31
皆さん引越しの見積りっておいくら位でした?

私は川口市からの引越しで夫婦二人、荷物量は2トンロング+2トン車位ですねということで8万円位と言われたのですが…
作業員は4名、エアコンや照明の付け替えはありません。
平日午後の時間帯です。
No.43  
by 入居予定さん 2010-09-06 14:32:43
市内の引っ越しで、平日午前中。
夫婦2人。荷物は同じくらいでしょうか。
エアコンの取り付け費を除くと
金額的にも同じくらいです。
照明の取り付けは無料で付いていたような、、、
「照明はこのままでいいです。こちらで外して軽く拭いて取り付けますから。」
と営業さんが言っていたような、、、

以前引っ越しした時、市内で土曜日午前中。荷物は同じくらい。
別の大手の引っ越し業者を使った際は15万円でした。
すごく丁寧にやって頂けました。気持ちのいい引っ越しでした。
その時は、次回の引っ越しもその会社で。と思っていたのですが、
今回の見積りで金額があまりに違ったため、このままアリさんで行こうかと。

両方とも自分で梱包するのプランです。
No.44  
by 契約済みさん 2010-09-10 12:36:06
No36です。
うちのフロアコーディング業者さんもNo40さんが書かれていた会社です。
同じですね。

引っ越しはアリさんに見積もりをお願いしています。
他の大手にも見積もってもらう予定ですが、
みなさんのアリさんの評価が良さそうなので、
金額に大差がなければうちもアリさんにお願いしようと思っています。

No.45  
by 入居予定さん 2010-09-10 12:50:38
みなさんフロアコーティングされるんですね‥。
うちはしないつもりでしたが迷い始めました‥。HP参考にします。

アリさんの件ですが、うちは都内からの引越しで2t車2台ですが、もう少し安い見積出てます。
みなさんもっと言った方がいいですよ。特に他社の見積り出した方がいいですよ。

あと昨日の借入契約の会に来ていたアリさんの営業のヒドイ事ヒドイ事‥。
何を質問しても「???」「確認します‥」「ちょっと解りません‥」
社会人として大丈夫か!?って感じでした‥。
名前確認しませんでしたが、あれが担当だったら相当不安です。
No.46  
by 契約済みさん 2010-09-10 12:53:40
フロアコーティングの件で質問があります。
皆様はどの部屋のフロアコーティングされるんでしょうか?
リビングとかのフローリングはコーティングの必要なしって野村に言われたんですが‥。
水周りコーティングとかなんでしょうか?
No.47  
by 入居予定さん 2010-09-10 15:31:05
45さん
そうですか。アリさんから、もう少し安い見積もり出ているのですね。
提示された金額からちょっと引いて頂いたら,以前の引っ越し代と比べると
とても安かったので、
その日のうちに「お願いします。」と口頭で言ってしまいました。
まだ金額って下がりますかね?
ちなみに、休日か平日か・時間帯はいつくらいか 
を教えて頂けないでしょうか?
No.48  
by 入居予定さん 2010-09-10 16:06:35
>47さん
平日の午後いちです。
直に下げてと言っても「もう手配したので」とか言うでしょうから、
他社見積取って、それぶつけた方がいいかと。お互い頑張りましょう!!
(でもネットの一括見積依頼すると、嫌になるくらい電話かかってくるから注意した方がいいですよ。)
No.49  
by 入居予定さん 2010-09-11 17:00:12
>45さん
ありがとうございます。
はい、他の業者にも見積もりお願いしてみます。

これから一緒になるかたが、みなさんよさそうで
よかったです。
引っ越しに関してだけでなく、素敵な生活をおくれるよう頑張っていきましょうね。。

No.50  
by 入居予定 2010-09-12 10:57:39
46さん
フロアコーティングはリビングをお願いする予定です。セットで頼むと水周りはサービスになったと思います。

別なプラウドに住む友人がやったと言っていたので、うちもやるつもりでいました。。
野村にフロアコーティングが必要か確認した事なかったのですが、やらなくても良いフローリングなのでしょうか?
野村から何か説明があったら教えてください。


No.51  
by 入居予定さん 2010-09-24 12:44:25
みなさん、ご無沙汰です。
来週末、内覧会ですね。
一昨日浦和に行く用事があり、マンション見てきました。
入り口周辺も出来て(イメージより小さい感じがしましたが‥)
いよいよって感じです。
食器棚や、ベッドやら購入して気分の高まってきました!
みなさんは引越しに関してはもう問題なく決定してますか?
No.52  
by 入居予定さん 2010-09-24 13:24:44
私も昨日マンションを見てきました。
共同玄関前のアプローチが想像以上に開放的でした。
完成予想図でもそうなってたので、書くのもなんなのですが
目の前の道にきちんと別れた歩道がないので
勝手な想像ですが、住民以外の車が勝手に車を止めてしまいそう。




No.53  
by 購入検討中さん 2010-09-24 15:06:14
確かに。開放的過ぎて、不審者も駐車場の方にふらっと入れそうな感じでしたね…。完成予想図通りと言えば、その通りなんですが。
No.54  
by 匿名 2010-09-26 20:58:10
今日営業の方から内覧会の確認連絡が来ました。
営業マン自身も実際に部屋を確認し、気になるポイントをしっかり直すように指示してきたとのことでした。
営業の方がそんなことしてるのは意外でした。
皆様の担当者もそんな感じでしたか?
No.55  
by 入居予定さん 2010-09-27 09:18:01
>51さん

引っ越しに関して
うちはアリさんにお願いしました。
何かあったとき、後でも言いやすいかな。と思いまして。
土曜日の2番目の時間帯です。

内覧会、今週末ですね。楽しみです!


No.56  
by 入居予定さん 2010-09-27 12:43:03
>54さん
うちも連絡来ました。
うちも同じ様な内容の電話でした。
最初は「おおっ」と思いましたが、販売後何もしないっていう批判を受けないように連絡する事になってるのかなあとちょっとひねくれて考えてしまいました。
No.57  
by 入居予定さん 2010-09-27 18:21:09
47さん
その後引越し料金どうなりました?
幹事という事でだいぶ上乗せ分があるみたいですね。
幹事だから安心なのではないかというこちらの気持ち
を利用してるんでしょうね…。引越し料金って難しい
ですね。

No.58  
by 入居予定さん 2010-09-30 17:46:52
47です。

すみません。結局そのままです。
他のところに見積もりお願いしたのですが、
1社はアリさんと同じ、もう1社は高いくらいでした。
うちはエアコンの取り外し・設置をお願いする予定。
その費用を含めるとアリさんが一番安かったんです。
あちらに言って、こちらに言ってが億劫になり
そのままの金額でアリさんで行くことにしました。

アドバイス頂いたのに、申し訳ありませんでした。
No.59  
by 入居予定さん 2010-09-30 22:39:41
47さん
いえいえ、なんだか余計な手間をお掛けして
こちらこそ申し訳ないです…。
お役に立てればと思ったんですが。

いよいよ内覧会、楽しみですね。
そういえば、フロアコーティングは結局必要なのかどうか、確認された方います?
No.60  
by 入居予定さん 2010-10-01 09:23:07
うちは、日曜日です。
業者は同行せず、家族だけで確認します。
チェックリストをダウンロードし
メジャー・水平器・鏡・懐中電灯持参で挑みます。

明日の方、どんな感じだったか報告いただけたら
うれしいです。

楽しみですね。
No.61  
by 匿名さん 2010-10-01 10:43:35
いくつもの部屋が夕方も明かり点けてる。
入口横のタイルも今朝もまだ貼ってる。
ま、どこも最後はそうなるのかもしれません。
スポーツクラブのバスがプラウドよりズレてコインパーキング側に路駐するようになりましたね。気のせいかな。
No.62  
by 入居予定さん 2010-10-01 12:31:40
>61さん
入居までに間に合えば、ちょっとくらい遅れていても、まあ我慢出来ますね。
その代わり丁寧に作業して欲しいものです。

送迎バスの件、それはいいニュースですね。
No.63  
by 匿名 2010-10-02 15:45:06
内覧会行ってきました。
細かい指摘箇所がありましたが許容範囲だと思いました。総じてしっかりした作りかと…
素人目線ですが。

プロの方に同席して頂いた方はいかがでしたか?
No.64  
by 入居予定さん 2010-10-02 22:29:22
建築関係者連れて行きましたが、細かい傷や汚れ等は相当ありましたが、おおきな問題はなしでした。
エントランスの雰囲気、エレベーター等はかなり
イイ感じでしたよ。
No.65  
by 匿名 2010-10-02 22:48:16
エントランスはいい雰囲気でしたね!マンションというより美術館のような…
エレベーターも機械っぽさを隠すような作りで驚きました。

ただやはり電車の音はかなり聞こえますね…
窓をしめれば全く問題ないですが。
No.66  
by 入居予定さん 2010-10-03 00:16:40
確かに電車の音、しっかり聞こえましたね。
でも数時間いたら慣れました!!
あと窓閉めた状態は全く問題無しでしたね。
No.67  
by 入居予定さん 2010-10-03 01:34:56
エントランスが美術館の様な雰囲気。
良い例えですね‼
日曜組の方々も頑張ってぐたさい。
そして感想聞かせてください。
No.68  
by 匿名 2010-10-03 01:52:28
実際の部屋を見て思ったこと。
洗った食器をどうやって乾かそう…

コンロとシンクの間にはコンセントや浴室のスイッチがあり、ラックのようなものは置きづらく…

皆様はどうするつもりですか?
No.69  
by 入居予定さん 2010-10-03 16:16:46
68さん
うちはシンクの所にかける様なラックを使うつもりですが。言葉でうまくイメージが伝わったでしょうか?

納戸が意外に大きくて使えそうでした。
フローリングはやはりコーティングいらないと
言ってましたよ。
No.70  
by 匿名 2010-10-03 17:21:12
69さんありがとうございます。
イメージわかりました。

シンクはタカラスタンダードのZタイプですかねえ…?
メーカーから色々なオプションが発売されてるみたいですね。
水切りカゴもあります。

穴のあいたステンレス台は標準ではつかないのでしょうか…。
No.71  
by 入居予定さん 2010-10-03 21:42:27
今日、見てきました。
畳がなんだか、安っぽくて驚きましたが、後はキズが少しあったくらいできちんと仕上がってました。
水切りを含め、内覧会でなかったものは、きっとつかないんでしょうね。。。

納戸についてなのですが、皆さんどのように使われますか?
棚がないので、ぼんぼん突っ込んだら奥のものが出せなくなりそう。
どうしたらいいでしょうか?
No.72  
by 入居予定さん 2010-10-03 22:59:12
納戸は天井も高く、予想外に大きいので、通販等で
棚を買い、がっつり色んな物しまって、リビングがすっきりする様な部屋を目指します。
No.73  
by 入居予定さん 2010-10-04 00:00:23
そうですね。棚を買って、中に入れればいいんですね。
ありがとうございます。
人には見えない所だから、パイプのラックなんかを探してみます。
No.74  
by 匿名 2010-10-04 20:16:29
みなさん表札ってどこで買われます?
ホームセンターですか?

サイズって規格があるんですかねえ?
No.75  
by 入居予定さん 2010-10-04 21:31:57
表札はオプションで頼まなかったので、ホームセンターか、ハンズあたりでお願いする予定です。
No.76  
by 匿名 2010-10-08 00:13:50
残金の請求来ましたね。
いよいよ入居が近づいてきた感じがします。
No.77  
by 入居予定さん 2010-10-12 12:54:25
再内覧会行かれる方はいますか?
No.78  
by 匿名 2010-10-12 15:31:51
指摘事項の確認ですよね?
我が家は行く予定です。
No.79  
by 匿名 2010-10-12 18:13:53
うちも行きますよ
しっかり確認してくる予定です
時間も、15分くらいで終わるらしいですし
No.80  
by 匿名 2010-10-15 09:13:46
再内覧会の時間の確認連絡って来ました?
No.81  
by 入居予定さん 2010-10-15 17:35:19
うちは急遽参加になったのでこちらから連絡しました。
だから特に電話確認はなかったです。

No.82  
by 匿名 2010-10-16 22:01:27
確認してきました。
綺麗に直ってましたね。
これであとは入居を待つばかりです。
No.83  
by 匿名 2010-10-18 17:58:40
工事終わったらさっそく路駐、されちゃってますね。。。
駅前だからポイ捨てなどとあわせて対策が必要かも。
No.84  
by 入居予定さん 2010-10-18 22:46:36
路駐はどの辺でした?
ジムのお迎えですか?それとも送迎バス?
駐車場の所も鎖かなんか欲しいですね。

No.85  
by 入居予定さん 2010-10-19 10:21:27
>83

さっそくですかぁ。困りますね。
対策を考えないといけませんね。
でも駐車禁止のポールとか、そういった物をたてると
美観を損ねますし。
No.86  
by 匿名 2010-10-28 20:40:07
いよいよ引渡会ですね。
うちは明日引越しですがまだ荷物をまとめきれていません…
今夜頑張らないと。

みなさんこれからよろしくお願いします。
No.87  
by 入居予定さん 2010-10-29 13:07:19
本日、カギを頂いてきました。

86さん、今日引越ですか。早いですね。
住まわれて、何か気付かれたことがありましたら
教えて下さい。

うちは来月下旬~12月の予定です。
後からお邪魔するかたちとなりますが
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
No.88  
by 匿名 2010-10-30 16:50:54
86です。
無事に引越しも終わり、荷ほどきも大分落ち着いてきました。

今日も朝からひっきりなしに引越し業者や家具屋さんなどが出入りしてます。
かなり雨も激しいので、今日引越しの方は大変ですね…。
滑って怪我をしたりしないようにお気をつけ下さい。

まだ一日ですが、最初の感動は、床暖房の暖かさでした(笑)
No.89  
by 入居予定さん 2010-10-31 21:17:03
引っ越しお疲れさまでした。

床暖房は使ったことがないので、この冬楽しみです。
でも、ガス代ってどうなのでしょう?
エアコンよりやっぱり高くなっちゃうのですかね。

うちはこれから引っ越しの準備です。
ちゃんと予定日までに詰められるか
頑張らないと!です。
No.90  
by 匿名 2010-11-02 08:51:22
>>89
頑張って下さい。
うちもこれから引っ越しです。
よろしくお願いします。
No.91  
by 匿名 2010-11-02 21:35:08
生活流通という会社でフローリングのコーティングをお願いされた方いらっしゃいますか?

レンジフィルターをそこにお願いしたんですが、
コーティングもかなり安くやってくれるみたいなので検討しています。

既に他に2件、このマンションでコーティングしたと言ってたのですが。

感想などお聞きしたいです。
No.92  
by 内覧前さん 2010-11-03 07:55:59
かなり建設反対運動があったのでしょうか 入居後が心配です。
No.93  
by 入居予定さん 2010-11-03 08:16:41
92さん
別所のマンションと勘違いしてませんか?
それか単なるつりか。
No.94  
by 匿名 2010-11-04 10:15:36
名前が「内覧前」になってるので板間違いでしょう。
No.95  
by 匿名 2010-11-06 23:59:40
目の前のスポーツクラブの一日体験に行ってきました。
このマンション限定のキャンペーンも実施する予定みたいです。
お風呂代わりにも使えると思うので入会するつもりです。
早くキャンペーンやって欲しい…
No.96  
by 引越前さん 2010-11-08 09:43:13
私もお風呂代わりにと思って、スポーツジムを検討中です。
関連のジムですと、お風呂として使うには遠いんだなぁ。
目の前のジムのお風呂・ロッカーはキレイでしたか?
いくつかジムに通ったことがあるのですが
すごく気をつけてくれているところと、そうでないところがあるんですよね。
両方のジムの体験に行ってこようと思います。
そのキャンペーン楽しみですね。情報ありがとうございます。

No.97  
by 入居済みさん 2010-11-08 12:35:03
この前の土曜ですが、どこかの部屋で深夜まで工事していませんでしたか??
掲示板に掲出されていた部屋では無いような気がします。
No.98  
by 匿名 2010-11-08 18:05:00
96さん
パルコ内のメガロスはそもそもお風呂自体がありませんよ。
シャワーのみですね。

オアシスは凄く綺麗というわけではなかったですが、気になるほどではなかったです。
ただ、浴槽は小さめでしたね。
No.99  
by 引越前さん 2010-11-10 09:15:53
>98

ありがとうございます。
そうだったのですか。パルコの方はお風呂がなかったのですね。
調べもせず、すみません。
No.100  
by 匿名 2010-11-10 09:26:39
メガロスは一般のビルにテナントとして入ってますからね。
水漏れリスクの関係などで、プールやお風呂は作れないのでしょう。
オアシスは専用のビルですからね。
No.101  
by 入居済みさん 2010-11-21 18:14:49
皆様質問です。床の音が響いて気になりませんか?
神経質な方ではないのですが、大運動会が行われているかのように四六時中バタバタと走り回るような足音が聞こえています。うちだけでしょうか?
No.102  
by 匿名 2010-11-21 19:03:34
うちは大丈夫ですねえ…
近くに小さなお子さんがいらっしゃるご家庭があるんですか?
2重床は一定種類の音が共鳴して響くことがあるみたいですが
No.103  
by 匿名 2010-11-22 08:01:27
うちも静かで安心しています
意外と、上の階の方はそこまでうるさいとはわかっていないのかもしれませんね
例えばですが、自分の上の階が静かだったりすると
No.104  
by 入居済みさん 2010-11-24 11:04:11
うちも静かです。
どのくらいの音まで聞こえるのかわからなくて、
自分がご迷惑をかけていないかが、心配です。
子供はいないので、走り回るようなことはありませんが
夜に洗濯をすることもありますので
そういった音が、響いていないかどうか。
自分では気付きにくいので、うるさかったら教えて頂けるとありがたいです。
でも、うるさいと感じてもなかなか言えませんよね。。。





No.105  
by 匿名 2010-11-24 19:01:15
私もうるさくてもなかなか言えないと思います
私のところは、床が硬くて響くので、何か敷物をしたりしています
ただ、あまり動かない方なので、うるさくはないと思いますが
当事者になると、なかなか大きな問題ですよね
No.106  
by 入居済みさん 2010-11-24 20:24:52
うちも上の足音が気になります。週末、部屋で時々書き物をすることがあるので、気になってしまい、はかどらなくて困ることがあり、近所の喫茶店に出掛けたりもします。多分上にお住まいの方は、気づいていないと思います。長いお付き合いですので、困っています。我が家は、じゅうたんや布製のスリッパを着用していたりと、気を付けています。お子様がいらっしゃる方は、少し配慮が必要ですね。
No.107  
by 匿名 2010-11-24 21:24:56
難しい問題ですね…
どれくらいの音をたてたらどれくらい響くかなんてわからないですから…

幸いうちは足音等に悩まされたことはありませんが
常に「聞こえているかも」という配慮を持って生活するしかないですね。
No.108  
by 入居済みさん 2010-11-26 15:39:54
こんにちは。皆様のところは大丈夫なんですね。裸足で廊下を小走りするだけでも、結構響くので自分でも気を使っています。電車の音は気にならなかったので、安心していますが…
こればかりは、運ですかね。
No.109  
by 匿名 2010-12-04 11:36:42
養生が取れてやっと本来の姿になりましたね。
エントランスの中庭も見えるしいい感じです。
スポーツクラブのキャンペーンのお知らせもきましたね。
No.110  
by 入居済みさん 2010-12-05 10:11:52
エントランスの左側の小さな観葉植物が置いてある棚のホコリが気になっていましたがよく見たら、ホコリみたいな柄なんですね。
No.111  
by 匿名 2010-12-05 13:34:41
エントランスの左の棚の埃、私も気になってたんですが、埃じゃないんですか!?管理がしっかりしてそうなのに、なんで拭かないんだろうと思っていたんですが、まぎらわしいですね
No.112  
by 匿名さん 2010-12-06 09:08:52
私も埃、気になっていました。
埃じゃなくて、そんな柄?
みんながホコリと間違える柄なんて、おかしな柄ですね(笑)
あとで見てみます。
No.113  
by 入居済みさん 2010-12-06 19:06:25
今日、見てみました。触ってみましたが、やっぱりホコリみたいな柄でしたよ。汗
No.114  
by 匿名 2010-12-06 22:00:35
私も指でなぞってみました。
ホント埃じゃない(笑)
No.115  
by 匿名 2010-12-06 22:33:05
クリスマスツリーの飾り付け、参加されますか?
やはり子供向けですかね。
No.116  
by 入居済みさん 2010-12-06 23:04:32
うちも埃だと思ってました。
スポーツクラブのキャンペーンもっと魅力あればなぁ。
No.117  
by 匿名 2010-12-06 23:56:38
キャンペーンはちょっと期待外れでしたね…
私は勤務先の福利厚生で単発利用料金が多少安くなるので
しばらく様子を見てから月会員になるか決めることにしました。
No.118  
by 入居済みさん 2010-12-08 18:13:07
メガロスとオアシスとで、検討中です。メガロスの方が、高級なイメージですが、体験された方いらっしゃいますか?プールなど以外に、設備やサービスの違いや、利用者の雰囲気で決めようと思っています。体験された方の意見もお聞きしたいですね。私も時間があるときに、両方比べてみようかと思っています。
No.119  
by 入居済みさん 2010-12-08 20:11:14
そういえば…。
エレベーター内の各階ボタンの下にあるペットボタンって何ですかね?
No.120  
by 匿名 2010-12-09 08:47:26
ペットと一緒に乗っているときに
他の階でエレベーター待ってる人にその旨を伝えるためのものですよ。
上下のボタンのところに表示されるみたいです。

アレルギーの方もいらっしゃいますから。
そういう方は一回見過ごしてペットが降りてから乗るようにすればよいと。

でもペットを連れてる方をみたことがないですね?
飼ってる方はいらっしゃるのでしょうか?
No.121  
by 入居済みさん 2010-12-09 19:12:53
そうだったんですね。
知らなかったです。確かにまだペット飼ってる方みませんね。これからでて来るかもしれませんね。
そういえば、分譲賃貸として出されてる部屋が不動産屋さんに出てました。20万くらいでした。やはり駅近だからその位なんですね。
No.122  
by 匿名 2010-12-09 22:32:28
下の方の階ですからね。そんなもんでしょう。
賃貸に出されてる部屋は間取りが違うんでしょうか?
廊下側の窓が大きくないですか?
No.123  
by 匿名 2010-12-12 08:01:44
飾り付けには参加できませんでしたが
クリスマスツリー綺麗ですね。

こういう季節のイベントはこれからもやって欲しいと思います。
No.124  
by 匿名 2010-12-12 09:37:37
季節のイベントは大賛成ですが、あのツリーは。
期待してただけに、私はなんだかちょっと残念です。
No.125  
by 匿名 2010-12-16 16:23:13
野村不動産(株)は 低層住宅が建ち並ぶ、静かな地域に強引に7階建て高さ21メートルのマンションを建てようとする。全く許せないあくどい企業であると思う、そしてそれが【プラウド】に相応しいのだろうかと、ため息をつかざるを得ない。
No.126  
by 匿名さん 2010-12-20 09:40:13
昨夜は、総会お疲れ様でした。
マンションは住民みんなで、運営していくものと
改めて感じました。
理事の方、管理会社の方に任せっきりにならないよう
協力していきたいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。
No.127  
by 入居済みさん 2010-12-24 07:47:22
皆様、快適に生活されていますか?
うちは、朝早くからすごいどったんばったんと、尋常でない物音で熟睡中に起こされました。
物音があまりにすごいので、留守なのか在宅されているのか鮮明に分かるくらいです。足音だけではなく、ドアの開閉もガッタンガッタンと、響きます。ストレスで既往症が悪化しないように、感情をセーブしています。
悩んでいます。
No.128  
by 入居済みさん 2010-12-27 22:50:58
127さん

お悩み大変よくわかります・・・
家は真夜中の足音です。ドンダン!ドンダン!ドンダン!何時間も続くので流石に辛いです。
二重床がこんなに響くとは思いませんでした。
そしたら、今日掲示版に「生活音について」の張り紙を発見♪
これで少し気にしていただけると嬉しいのですが・・・
張り紙見てくれるかな?
No.129  
by 入居済みさん 2010-12-28 21:16:14
128様のところは夜なんですね。少しでもご理解いただける方がいらして、共感してくださったことで、少し楽になりました。今日のチラシも 大変ありがたいですね。 二重床って本当響きますね。ぱ~んって、跳ね返る感じな音ですよね。よけい響いたりしているのでは?
快適に過ごせるようになることを祈っております。
No.130  
by 入居済みさん 2010-12-29 11:18:02
129さん
気持ちが少しでも楽になっていただけて良かったです^^
その後、快適な生活は取り戻せましたか?
はい!ポストへのチラシ投函、私も本当にありがたかったです。
管理組合理事様、ありがとうございます!とういう気持ち♪

が・・・しかし・・・
上階の方は、チラシをご覧になっていない?自分には全く関係ないと思っていらっしゃる?
お約束通り・・
夜中の2時頃まで、ドンダン!ドンダン!行ったり来たり・・・行ったり来たり・・・
個人対策として、部屋がシ~ンとならない様に空気清浄機、加湿器MAX全開にしてますが・・・
効果なし↓↓
やっぱり気になるし~眠れない~(涙)
どうしたら気にならない様になりますかね?
何か良い対策があったら教えて下さい。
No.131  
by 匿名 2010-12-30 14:33:42
チラシとこちらの掲示板をみて、自分であったらどうしようと不安になりました。
夫婦で歩く度に、そっと・そっとと声を掛け合って気をつけてます。
それでもうちだったらと・・・
どのように歩くのが響かない歩き方なのでしょうか。
今は、足にフィットするスリッパをはいて、あまり足をあげないようにして歩いてます。
No.132  
by 入居済みさん 2010-12-31 17:37:52
131さんではないですよ。
調子に乗って色々と書き込みし不安な思いやイヤな気分にさせてしまい、ごめんなさい。
楽しいマンションLife送って下さい♪
No.133  
by 入居済みさん 2011-01-02 15:16:07
夜はさすがに、迷惑ですね。一体どうしたらよいのでしょうかね。うちも、変わりないですよ。
No.134  
by 匿名 2011-01-04 22:34:26
>132

ありがとうございます。
でも、これからも気をつけます!
共同生活ですもの。住民みんなで、より良く暮らせるよう、協力していきましょう。
No.135  
by 匿名 2011-01-05 12:14:30
ここのプラウドの住民の方たちも結構悩みがあるようですね。
新浦安と比較しても同じような違うような。
プラウドにあこがれている購入希望者にとっては勉強になります。
No.136  
by 匿名 2011-01-05 12:44:27
2重床よりも直床の方が防音の意味では優れているというのは本当なんですかね…

プラウドがどうとか床の構造の問題よりも
個々人の意識の問題のような気がしますが。

幸い我が家は大丈夫ですが、あまりにもおさまらないようであれば
具体的な階数等を示して注意喚起した方がいいかもしれませんね。
No.137  
by 匿名 2011-01-05 14:13:34
マンションだから最上階買うしか解決(回避)はないかもしれませんね。

あとは目の前のコインパーキングが今後どうなるか。
No.138  
by 入居済みさん 2011-01-07 18:52:33
最上階か・・厳しいですね。本当ですね。
住民一人ひとりの 気遣いが大切なんでしょうね。


目の前にマンション建ってしまったら、
かなりうす暗くなってしまうのでしょうね。
今でも北側の部屋は薄暗いですから。
No.139  
by 入居済みさん 2011-01-07 20:19:06
皆様、ご心配いただき本当にありがとうございます(涙)

>個々人の意識の問題のような気がしますが。
大半の方が問題なく過ごされてるご様子なので、その通りだと思います。

>具体的な階数等を示して
本当はそれが一番いいでしょうね・・・直接お願いに行こうかとも考えましたが・・・
逆にもめて居づらくなったケースも聞いているので。
ここのマンション気に入っていますので♪

>最上階・・・
家もそれは難しいです(悲)

運が悪かったと諦めるしかないのかな?
楽しく暮らせるように頑張ってみます。ありがとうございました。
No.140  
by 匿名 2011-01-08 11:04:50
あんまりひどいようでしたら、管理会社に相談してみたらいかがですか。せっかくのマイホームですし、そういった話は多いらしく、対応してくれるそうですよ。
No.141  
by 入居済みさん 2011-01-11 22:43:12
140さん
ご親切にありがとうございます。
あまり続く様でしたら、管理会社に相談してみます♪
なんだか気持ちが明るくなりました^^
No.142  
by 入居済みさん 2011-01-13 12:38:33
アフターサービスの件、みなさん提出しましたか?
みなさんのお部屋ではどんな不具合が発生してますか?
うちは入居したその日に壁紙が自然と裂けた箇所がありそれを報告しました。

初日の壁紙裂け事件から、最近他の壁紙の境目が気になって気になって…。
他には特に問題はないですね。

共有部分としてはエレベーターの扉の傷ですかね。誰がやったのか…。引越し屋か…。

入居前に気にしていた電車の音はまったく気になりませんね。送迎バスの件もそれほど気にならないですし。
あとはこれから先、前の駐車場に何も建たない事を祈ります。
No.143  
by 入居済みさん 2011-01-13 15:26:56
寒さについて質問です。
中部屋なのですが、日が当たっていない朝・晩はとても寒いです。
今まで住んでいたマンションでは、冬でも暖房なしで大丈夫でした。
マンションなのにこの寒さはなんでしょうか?
24時間換気のせいでしょうか?

みなさんは寒くないですか?
No.144  
by 入居済みさん 2011-01-13 23:14:45
たしかに寒いです。
うちは以前賃貸に住んでましたが、その時の方が密閉されてて暖かかったかもしれません。
24時間換気の影響ありそうですね。
No.145  
by 匿名 2011-01-14 14:39:00
新築マンションって、出来て1、2年は、建物自体が暖まっていないので、寒いって聞いたことあります。
来年、再来年あたりに期待します。
再来年も寒かったら24時間換気のせいですね。。
No.146  
by 入居済みさん 2011-01-17 09:26:30
そうなんですか。
再来年に期待します!
ありがとうございます。
No.147  
by 匿名 2011-01-24 22:28:32
こんばんは。
浦和生活にも慣れてきました。近くにスーパー、デパートがあるとほんと便利です。
こちらのマンションに引っ越してきてよかった。と満足してます。
そこで、近くのレストラン、飲み屋などお勧めがありましたら、教えて下さい。
また病院、歯医者も教えて頂けたらと思います。
浦和の生活をもっと楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。
No.148  
by 匿名 2011-01-24 22:39:22
羨ましいです。毎日、ストレスです。
No.149  
by 入居済みさん 2011-02-04 00:31:35
ファミマの通りに焼き鳥屋できましたね
No.150  
by 住民さんE 2011-02-05 14:24:05
ついに北側のマンション工事が始まりましたね。
物件名(パークホームズ浦和東仲町)も物件概要(専有面積等)もこのマンションと似てますね。
7月から販売のようですが、隣に住む者としては、あまり低い価格での販売は避けてもらいたいものです。
No.151  
by 入居済みさん 2011-02-05 23:09:55
そうですね〜。
でも南側にプラウドがある点、土地の入手時期も遅そうですし、値段低く来るかもしれないですね。
No.152  
by 匿名 2011-02-07 20:26:47
まあ安くないと売れないでしょう。
環境を考えると仕方ないかなと思います。
No.153  
by 内覧前さん 2011-02-12 16:08:25
30年も35年も今の会社に居るか判らない、35年ローンは無理かな
親が一部でも出してくれれば そう人は羨ましいよ
No.154  
by 匿名さん 2011-02-13 00:38:42
みなさんアフターサービスですが、どこをお願いされますか?
クロスとかは問題ないですか?
No.155  
by 匿名さん 2011-02-13 23:48:04
裏の三井は角部屋率が多そうでいいですね。
共同廊下沿いの部屋は何かと気になってしまいますから。
No.156  
by 入居済みさん 2011-02-14 00:40:04
154さん
クロスに何か問題あったんですか?
No.157  
by 匿名 2011-02-16 17:54:26
住宅ローン控除申請のための確定申告に行ってきました。
浦和税務署だから近いと思っていたら、この時期はさいたまスーパーアリーナの特設会場でしか受けつけてないんですね…

かなり混んでて2時間位かかりました。

行かれる方は時間に余裕を持っておいたほうがよいですよ~
No.158  
by 匿名 2011-02-17 00:51:16
困っています
No.159  
by 匿名さん 2011-02-17 01:12:51
うちは今週平日に浦和税務署に出しに行きましたよ。
初めてだったので不備があるのではないかと思い、不安なところはブランクにして持っていきましたけど、
不明点はその場で教えてくれましたよ。
遅い時間にいったせいか人もまばらでした。
No.160  
by 匿名さん 2011-02-17 22:26:02
納税ではなく還付の場合、4月以降でもOK,と聞いたのですが…いかがでしょうか?
詳しいかた、御教授下さい。ちなみに医療控除も同時に行おうと考えています。
No.161  
by 匿名さん 2011-02-17 23:55:11
野村不動産主催の税務セミナーで還付はいつでも(正式には1/1以降)OKとのことでしたよ。
No.162  
by 匿名 2011-02-22 21:03:26
三ヶ月アフターサービス、みなさんどうでしたか?うちはクロスを何箇所か指摘しました
あと、以前騒音を気にされていた方、あれからどうでしょうか?張り紙もされていましたし
No.163  
by 匿名さん 2011-02-23 09:08:24
うちもクロスの合わせ部分の隙間を指摘したところ
「時間がたつと他にも隙間が出てくるので
1年点検のときにまとめてやられたらどうですか?」
とアドバイスされました。
もう少し様子を見て、1年点検のときにまとめて直して頂くことにしました。
No.164  
by 匿名 2011-02-23 20:16:11
クロスはかなり柔らかいので、慎重に扱わないとすぐに
傷が入ってしまう素材だと思いますがいかがですか?
騒音問題は、どこのマンションでもあるようですね。管理会社の対応はどうなんでしょうね?張り紙だけで解決できるような気はしませんが・・どうですかね?
No.165  
by 匿名さん 2011-02-24 17:43:59
騒音は基本的に当事者間の問題だからね。

あの面積で14階が建つんですね。囲まれていくような。前の駐車場が気になる。
No.166  
by 匿名 2011-02-24 21:26:10
騒音の問題って、うちは幸い大丈夫ですが、せっかく買ったのにハズレくじ引いたみたいでかわいそうですよね
簡単に買い直せる物でもないし、当事者になったらたまんないですね
No.167  
by 匿名 2011-02-24 22:26:16
深刻になったり、思い詰める気持ちもわかります。
いろいろな事件も何となく気持ちは、、。
騒音、嫌ですね。
No.168  
by 入居済みさん 2011-02-25 20:11:16
>163さん
たしかに時間が経てばすき間出てくるのも解りますけど、まだ数か月しか経ってないのに
すき間出てくるのもなんだかなあ~と思いますよね。
うちはまだ一年点検の時にとは言われてないですけど、そろそろ言ってくるかなあ。


>164さん
クロス簡単に傷いっちゃいますよね。

裏のマンションもいくら南側は邪魔するものがないからといって、すぐ南東にプラウドがあるのに
良くあんな場所に建てるよなあ。徒歩5分だからやっぱり売れるのかなあ。自分だったら買わないなあ。

前の駐車場。いつまで何も建たないでいるか…。10年くらい建ちません様に…。
No.169  
by 匿名 2011-02-25 20:53:37
うちは、色んな意味でハズレでしたよ。

最悪です。残念だけど。
No.170  
by 匿名 2011-02-25 22:42:37
>169さん
そんなこと、言わないで下さい。悲しくなっちゃいます。
うちはローンを抱え、やっと買ったマンションです。
いろいろありますが、前向きに生活していきましょ。
なぜこのマンションに決めたか、思い返すのもいいかもしれません。
No.171  
by 匿名 2011-02-26 15:15:30
>170さんへ

心温まるコメントありがとうございます。
うちもローンをしてやっと買えたマンションです。期待もしていたので、いろんな意味でのがっかり感が大きかったです。
そうですね。住みやすいマンションになるように、お互いが協力していけたらよいですね。
ご親切にありがとうございました。
No.172  
by 匿名さん 2011-02-27 02:43:16
うちもクロスと合わせ部分の隙間部分を指摘しました。
現時点で隙間ができている部分はこの3ヵ月アフターで直してもらうつもりです。
この隙間をみて生活するのは不快ですし、わずか3、4ヵ月でそれなりに隙間ができてしまうぐらいで
あれば、1年後もそれなりにできるでしょうから、早め早めに修理しておきたいと思います。

タワーマンションでもないし、13階建てマンション規模であれば、あまり施工会社の規模・信用度は
重要視しなくてもいいかなと思ってましたが、わずかな月日で不良部分がでてくるのは施工会社の影響なんでしょうかね(実際に作るのは下請けの業者さんなんでしょうが、業者の選定や仕上げの確認は施工会社の責任であり、仕事だと思いますので)。

個人的には内装等の仕上げに関しては内覧会から不満がありましたので、案の定かといった印象です。

ここの立地は生活する上で非常に便利ですし、できるだけ長く住みたいと考えていますので、より快適に生活するためにもアフターサービスは積極的の活用したいと思っています。

少し厳しめに書きましたが、野村不動産の方も見ている可能性もあるので、購入者の叫びとして記載してみました。

そうそう野村不動産は特に広告宣伝に力を入れてますが、イメージ戦略は非常に重要ですけど、マンションデベロッパーとしてマンション自体の質の向上にもっと力を注いでもらいたい気がしますね。
プラウドって世間的にはすごいいい印象を持たれていますが(少なくても私のまわりでは)、特に明確な理由はなく、やはり広告宣伝のイメージなんですよ。

今の世の中、こういったインターネットの書き込みが発端で内乱やクーデターが起こる世の中なんですから、
こういった不満気味な書き込みが少なくなり、いろんな意味でプラウドというブランドに恥じない質の高いマンションを作っていってほしいとプラウドマンション購入者として節に願っております。

長々とすいませんでした。






No.173  
by 匿名 2011-02-27 13:41:46
たしかに、ここのクロスは柔らかいから、すぐに傷になりそうな感じがしますね
マンション自体も、思っていたより高級感がなく残念です
ただ、立地は気に入っています
電車の音も、全然気にならないし
No.174  
by 匿名 2011-02-27 15:34:50
前の駐車場はそのままということはないでしょう。
後ろに14階、近くのホテル建設予定ふくめて段々と囲まれてしまうのは仕方がないです。
No.175  
by 匿名さん 2011-02-27 16:18:52
駅近いのが魅力的でした。クロスには悩まされています。
子供がし爪でひっかいたりしてしまうと、すぐに剥がれてしまいますよ。
もう少し硬い素材の壁紙がよかったです。
No.176  
by 匿名さん 2011-02-27 17:12:32
駅近で価格もまずまずでしたから仕様はそんなものかと。外側だってタイル張り部分少ないし。
No.177  
by 匿名 2011-02-27 17:45:34
音は、うちも遠くの方で響いた感じの音がします あまり大きな音ではありませんが、すごく気になります
No.178  
by 匿名 2011-02-28 01:38:52
うちもです。二重床は空洞部分があるから余計響くことがあるって、アフターの方が言ってました。
二重床のメリットあるんですかね
No.179  
by 匿名 2011-02-28 08:12:20
>178
気になりますか?
うちは動いたりしていればそんなにきにならないのですが、テレビ付けてても走るような音?とか、何かガタンガタンしてる音が聞こえて落ち着きません。静かな状態だと物凄く気になります。
どこかに相談とか出来るものなのでしょうか。
No.180  
by 匿名 2011-02-28 23:59:07
管理組合様へ相談するのが有効と思います。実際に立ち会ってもらってみてはいかがでしょうか?

住民同士のコミュニケーションをもっと深めたいですね。掲示板ではなく。何かイベントでもあれば良いのですが¨。。。
No.181  
by 匿名 2011-03-01 09:08:33
>180
ありがとうございます。
以前は賃貸物件だったので、かなり音に対しては大丈夫な方だと思っていたんですが、まさか分譲物件で、しかもプラウドでこんな思いをするとは思いませんでした。
造りだけの問題ではないのかな〜と。

生活していると全然周りの住民の方に会わないので、イベントは良いですね。
No.182  
by 匿名 2011-03-01 17:33:31
結局、音の問題を考えれば最上階は高くても人気なんですよね。
No.183  
by 住民さんA 2011-03-01 23:29:17
うちもときどき音を感じますが、多少気になる程度ですね。
うちも気にして生活してますが、ご迷惑おかけしていないか不安です。
No.184  
by 匿名 2011-03-02 00:00:08
>183
あなたみたいな気遣いのある方でしたら、きっと心配ないと思いますよ。
うちは、ホントに困っています。
が、ここを読ませていただいたら、うち以外にも困っている方がいらっしゃるようですね。
同じ住民同士、仲良く生活していきたいので、管理組合様に相談しようか悩みます。
相談した事によって、ギクシャクしてしまったらどうしようかと思います。
No.185  
by 住民さんA 2011-03-02 00:31:59
お互いがうちじゃないかと疑心暗鬼になってもそれはそれでストレスになっちゃいますから、多少なり解消できる方法はないですかね。
部屋番号を言ってしまったら、ギクシャクしてしまうかもしれませんので、管理組合経由で困っている方の上のフロアの全戸(5戸)にその旨を伝えていただくとか。
No.186  
by 入居予定さん 2011-03-02 00:55:39
管理組合様及び管理会社に相談しましょう。毎日悩んでいらっしゃることを思うと胸が痛みますが、不特定多数が読み書きできるこの場でのネガティブな発言はマンションの価値を下げてしまうと思いませんか。
音の件はどこのマンション・戸建でもおこる問題です。
ここに書き込みをすることで気が晴れるかもしれませんが、根本的なことは何一つ変わっていないのではと思います。 一生に一度の買い物なのに、嫌な思いして過ごすなんて嫌じゃないですか。アクションを起こしましょう!そしてこの掲示板が、楽しい掲示板になることを願っています。
No.187  
by 匿名 2011-03-02 01:25:21
アクション起こしたいのもやまやまですが、
実際問題、怖いです。せっかく買ったマンションに
いずらくなったら、たまりません。
万が一、逆ギレされたら…と思うと。

同じ問題で悩んでる方々と、話し合いしたいです。
中立な立場の管理組合ですが、どこまで親身に
対応してくれるのかも不安です。
快適な生活を望んでいますが、自分ちさえよければ…
と、言う考えがある限り難しいですね。

それを改善する方法あればよいですね。
No.188  
by 匿名 2011-03-02 09:45:01
基本的には音の問題は当事者同士ですからね。
自分は表に出たくない、誰か、どなたか、ではどうかと。
厳しいようですが。
No.189  
by 匿名 2011-03-03 00:46:44
>180さん
私も住民同士のコミュニケーションを深めたいと思っていました。
みなさんロビーで会っても気持ちよく挨拶してくださったり、
とても良い印象を持っています。

その一方で、音の問題等もありますよね…。

我が家もテレビを消すと上の階の方の足音が聞こえます。
気になるほどでは無いのですが、
我が家の足音も下の階の方に聞こえてると思うと、
ご迷惑をかけてないか心配になります。。

何かイベント等でコミュニケーションを深める機会を持った方がいいですよね。
イベントで問題解決が出来るわけではないですが、
何もしないでいるよりは良いかと。。
No.190  
by 匿名 2011-03-03 09:22:39
イベントイベントって、、。
No.191  
by 匿名さん 2011-03-05 15:10:33
イベント?どんな?コミュニティーパーティーみたいな感じのやつでしょうか?
うちも下の階に足音がどのくらい響いているのかが、気になって仕方ありません。
なるべくご迷惑かけないように、注意して生活していますが・・・
入居前に実際の お部屋でどのくらいの生活音が響くのか、体験してみたかったです。
No.192  
by マンション住民さん 2011-03-06 12:19:54
みなさま、ベランダの吹付タイル部分に付く汚れですが、小まめに掃除されていますか?
濡れた布巾で汚れをふき取っても、吹付部分の溝に汚れた水気が残るので、乾いた布巾で吸い取りながら
地道に掃除をしているのですが、効率的なやり方があれば教えてください。
ケルフャー等スチームクリーナーを使っているご家庭ありますか?
No.193  
by 匿名さん 2011-03-08 15:23:23
そこまで、ちゃんと掃除してないです。
入居してから掃除したのは3回ほど。
ゴミをとって、汚れはデッキブラシでゴシゴシ。でも黒いしみはとれてません。
最後に排水溝に水を流して終了です。(吹きつけ部分には流してませんよ)
一応ベランダは雨の日に掃除しています。

友達のマンションでは、管理室でスチームクリーナー&高圧洗浄機を貸してくれるそうですが
そういったサービスはここではないですよね。

自分で買うほどでもないので、レンタルとかあったらいいですね。
No.194  
by マンション住民さん 2011-03-08 19:21:19
193さま ありがとうございます。確かにスチームクリーナー等使用頻度の低いものはマンションの共有物として
おいていただくと非常にありがたいですね。
うちはほとんどベランダの掃除をしていないので、あたたかくなったら真面目に掃除してみようかと思います。
No.195  
by 匿名 2011-03-11 21:51:09
エントランスにヒビ入ってる!!
No.196  
by マンション住民さん 2011-03-12 01:35:46
まだ職場でマンションに帰れていません。地震の影響はどうでしょうか。エントランスにヒビとありますが、
家の中が心配です。
No.197  
by 匿名 2011-03-12 04:27:23
エレベーターは停止状態です。
ヒビ入ってましたね。

4時頃、地震警報器が鳴っていました。
怖かったです。今すごい揺れてます。
部屋は小物は落ちてましたが、家具は大丈夫でした。
主人が帰ってきていないので、不安でたまりません。

ピーク時マンションに不在でしたので、どの位揺れていたのかわかりませんが、隣の方とのコミニュケーションをとっていたら…と、思いました。
No.198  
by 匿名さん 2011-03-12 04:34:40
エントランスにヒビですか…
床ですか?壁ですか?
まだ帰宅できていないので部屋の中も心配です。
ちょうど3ヶ月点検の日ですが、どういう扱いになるのでしょうかねえ…
我が家は明日が修復日でしたが予定通り行われるのでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2011-03-12 05:04:58
今日は電車が動くのでしょうか?
私もまだ職場です。
本日、3か月点検なのですが、自分が戻れなさそう。
エントランス、部屋も気になりますし、
早く我が家に帰りたいです。
No.200  
by マンション住民さん 2011-03-12 05:37:25
3ヶ月アフターって今週でしたっけ。来週じゃなかったんですね。ショックです。まだ職場なのに・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる