横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-04 19:46:16
 

仲町台から徒歩9分の346戸の港北ニュータウンの大規模マンションです。
購入検討者の方、情報交換しましょう。

【前スレッド】
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/

まだ、公式ページで販売中ですので、たてましょう

物件データ
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
当初価格:4800万円台-8100万円台予定
改定価格:3600万円台-5500万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:97.07平米-110.57平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主・販売:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:竹中工務店
施工:竹中工務店

[スレ作成日時]2009-01-31 10:31:00

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4

539: 匿名さん 
[2009-05-05 22:28:00]
536
つまんねーやつだな。んっじゃ~相手してやるから
負けの定義を言ってみな!

アンタみたいに、買いたいけど買えなかったヤツを
負けと思ってるんだけどね、こっちは!

反論前に先に言っとくけど、買うつもり無いってーのは
無しでね!

そもそも検討板だからさ~。それ言った瞬間に単なる
暇人、お○○なヤツ確定だよ~。
540: 524 
[2009-05-05 22:38:00]
本音をいうと年始の価格は悩みました。売り出し当初の価格は高過ぎて検討から外しましたが、年始はありえない投げ売り価格ですからね。あの頃に買った人は倒産も当然視野にいれて購入したのだから問題なく住まわれているでしょう。基本的に問題のある住居なんて売らないわけだし、あの価格なら多少の修繕などがあっても安かったと思います。結局、川崎市内の別物件をそれなりの価格で購入したのは 倒産 を受け入れる余裕がなかったからです。子供の転校の時期もありましたし正解だと思ってます。
541: 匿名さん 
[2009-05-05 22:43:00]

だったら余計に挑発的な書き込みや中傷は何の為なの?
なおさら意味不明ジャン

こりゃ自縛霊だな
542: 匿名さん 
[2009-05-05 22:46:00]
536
「何ですかの人」って笑わすなって!
きっと「何ですかの人」じゃないと思います。
543: 匿名さん 
[2009-05-05 22:59:00]
ここは検討板なんだろ?そんなにパトロールして何したいの?後悔はここではらすんじゃなくて、組合でも代表して交渉頑張ることだな。あんたが(自爆)霊だぞ・・・
544: 匿名さん 
[2009-05-05 23:15:00]

また意味不明な事言う奴が出てきたな!
よーしかかって来い!!
545: 匿名さん 
[2009-05-05 23:16:00]
確かにここは検討板のはずなのに、539みたいに管理組合では発言も出来ないような入居者なのか、営業なのかわかんないショボい輩がパトロールしてるのが目につくよね。

周りが見えなくなってるみたいだからハッキリ言ってあげるけど、ここみたいな物件は世間的には負けマンションと呼ばれてるんだよ!
どう否定しても勝ちマンションじゃ無いのは間違いない事位はわかるよね?
546: 匿名さん 
[2009-05-05 23:24:00]
545
もしかして、「何ですかの人」って書いた人?
パトロールってまた新しいキーワードが出てきたな!

だから~何度も言ってるけど~
負けの定義を言えってば!!

日本語、理解できないのか~~~~~!
そんなじゃ~買いたくても買えねーな。残念

買いたくない奴が、ここに居る意味無いよな!

そもそも、~呼ばれてるって誰からだよ!
お○○なヤツだねーやっぱり。

予想的中しちゃったみたいだな~~~。
547: 住民でない人さん 
[2009-05-05 23:25:00]
勝ちマンション?
勝ち負けってなに?w
548: 通りすがりさん 
[2009-05-05 23:29:00]
まずは、破綻したデベか財閥系デベかじゃない?
549: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 23:30:00]
勝ち負け云々の話題は飽きてまいりましたので次の話題をお願いします。
たとえば棟内MR見学が盛況のようですがどなたかレポートをお願い出来ないでしょうか?
550: 匿名さん 
[2009-05-05 23:37:00]
日本語が得意な上に暇そうな546に、三流レポーターになってもらって、豊富なボキャブラリーで報告してもらえば楽しいんじゃない。
551: 匿名さん 
[2009-05-06 00:41:00]
検討板での勝ち負けの定義は検討者が「住みたいか住みたくないか」ではないでしょうか?
しかし実際に入居、生活して満足であれば「勝ち」だと思いますよ。
検討板で「俺は負けてない」と叫ぶと痛々しいですね
552: 匿名さん 
[2009-05-06 01:15:00]
外野から失礼。
なんか凄い板になってますね。
以下、外野から見たら、ですが。。。

ともかく破綻デベなのは間違いないわけで。
早い時期から買った人は、やはり***なわけでしょう。
がんばればがんばるほどそう見えてしまいますよね。
破たん前後に買った人は勝負に出たということか。
破綻後に買った人は、申し訳ないけど、購買者としての層が違うわけですよね。
かなり複雑な住民構成となっているように見えます。
住みやすさとか何とか、そういう問題ではないようにみえますね。
何だか前途多難な感じを受けるわけで、
これから検討する人はあえて火中の栗を拾うことはないように感じられます。

では、バトル、続けて下さい。
553: 購入検討 
[2009-05-06 08:03:00]
ひとつ疑問が。。この物件はモデルルームが閉鎖されている間、スレも閑古鳥が鳴いていたのに、棟内モデルルームがオープンして販売再開となった瞬間から、モデルルームの盛況ぶりを示すようにスレも盛況に。。
普通に考えたら、購入検討者がモデルルーム見に行ったが、何かの理由で買えないため、文句つけてるとしか考えられない(笑)
だってそもそも検討版なんだから、このマンションを負け、気に入らないと思っている人は見る必要ない板ですし。いつまでもここに張り付いてる理由を教えてくださいよ。
残念ですが、買えないなら他の物件探したほうがあなたのためですよ。
554: 通りすがり 
[2009-05-06 09:21:00]
田都、東横、ブルーラインあたりで検討している人は、このマンションレベルが買えなきゃそもそも殆どのマンションが買えないのでは?
財閥系のマンションが買えるor買った方々にからかわれているだけですよ。
555: 匿名さん 
[2009-05-06 11:38:00]
もうすぐGWが終わるからかな?ストレスでイライラしているのか荒れてますね。
この板に関係のない人のカキコミみると、ただの主観的発言に過ぎないものばかり。
検討もしていないくせに批判ばかりですね。関係ないくせに勝ち負け言ってるあなたが、どうみても人生荒んでしまった***でしょう。何が不満ですかね?買えない貴方には専ら関係ないでしょう。
556: 匿名さん 
[2009-05-06 11:40:00]
↑完全な一本ですな
それをいっちゃおしまいなのですが・・・
557: 通りすがり 
[2009-05-06 11:43:00]
「さすがにここまで価格を下げられると客を奪われてしまう」と他のデベ営業マンがあせって
カキコしているのでは?
558: 匿名さん 
[2009-05-06 11:55:00]
どこから見ても外野は客観的、住民は主観的でしょ?まっ言葉通りですが
559: 匿名さん 
[2009-05-06 13:19:00]
ぐちゃぐちゃ言うだけいって、まだどこも買っていない、賃貸、もしくはボロやに住んでいる人は、いつまでたっても決められない優柔さにストレスたまってるんじゃない?
560: 匿名さん 
[2009-05-06 13:34:00]
検討板とは言いながら、肯定的な意見ばっか書き込んだり、否定的な意見にはムキになって買えない奴呼ばわりするのは、客観的にみて入居者かデベ営業としか思えないよね。
どなたかが書いてましたが、財閥系の住民とか営業にからかわれてるだけだと言う事に早く気付いて、いちいち反応してないで自分の選択を信じて胸を張って生きて行ったほうがいいと思うよ。ムキになればなるほど痛々しいですよ。
561: 匿名さん 
[2009-05-06 13:43:00]
ご注意ください。こんな人たちがうろついてます。

【この板に来てここの批判を続けてる奴らは、こんな奴ら集】

 1、GWで銀行閉まってるのに、君の収入では買えないと審査前に、門前払い。
 2、しばらく前にローン審査に通らなかった。1、のずっと前からこの板に張り付いている***。
 3、そもそもマンションなんか買えるほど収入も貯蓄も無いけど年末に金券貰いに行って気に入っちゃた
   けど買えない現実に我慢なら無い粘着気質な奴。
 4、他デベの営業。特に力も無く、売れ無い事を他人のせいにしたくてしょうがない駄目社員。
 5、1,2,3、4のどれにも当てはまらない単なる、頭おか○い奴。

こんなん出ましたけど
562: 匿名さん 
[2009-05-06 14:09:00]
確かに561は560の言う通りな気がするね。
563: 匿名さん 
[2009-05-06 15:20:00]
客観的にみて561のいうことの方があってる気が。
仮に財閥系マンション住民がからかってるとしても、そんなことしてる財閥系住民はいい部屋買えても心が貧しいから勝ち組とは思えない(笑)そういう意味では自分達のマンションに満足してるここの住民の方が勝ち組かも。
という私はまだ賃貸暮しですが^^;
564: 匿名さん 
[2009-05-06 15:25:00]
561の言うような人はわずかだと思うよ。
誰かも言っていたけど、ここを買えなければたいがいのところは買えないわけで、
561が言うような理由で取りつくならもっとグレードの高いところに取りつくと思うな。
破綻デベ物件であったり、住人が両極化していたり、外観が特異であったり、
ともかく変わった意味で注目を浴びやすくなっているということだと思うよ。
565: 匿名さん 
[2009-05-06 15:26:00]
いやいや、マンション買いたくても買えないストレスは想像以上です。
お金がないというよりかは、決断ができない。
そうこうしているうちに気に入った部屋がなくなってる。
またタイミングのがした。
一生決まらないのではないか。
決断した人が羨ましい
566: 匿名さん 
[2009-05-06 15:33:00]
ボロボロの家で、ピカピカマンションの批判してる姿想像すると悲しくなるね(笑)
567: 匿名さん 
[2009-05-06 15:36:00]
でも一番悲惨なのは、まだ持ち家を買ってなかった破綻デベの社員だよね。今から買いたくてももうローンは組めないし。
568: 匿名さん 
[2009-05-06 15:47:00]
>563

財閥系マンション住民=いい部屋買えても心が貧しい住人
ここの住人=貧しくとも自分達のマンションに満足してるいい住民

ものすごい発想だな(笑)。
金持ち喧嘩せず、とか、貧すれば鈍す、などとも言うけどね。
569: 匿名さん 
[2009-05-06 16:21:00]
>>560

それに反応してるアンタも痛々しいけどね。
なんでレスかましてんの?

検討中とか住民でもなさそうだし。
561的に言えば5に相当するヤツか?
570: 匿名さん 
[2009-05-06 16:21:00]
財閥系マンションがどれだけすごいかしらないけど、
このエリアの物件で聞いたことないような会社で作ってるところ意外とたくさんないですか?

そんなところだと、知らないうちに倒産してたりして。

どうしてここだけに張り付くんでしょうか。
こちらは検討板ですよ。
検討している方の場所なので、全く良いと思っていないのなら他に行かれたらどうですか?

ここで荒らしても、本当に気になっている人は実際に目にして決断するわけで。

遅かれ早かれ完売するといずれは完売すると思いますよ。
571: 匿名さん 
[2009-05-06 16:26:00]
568は、ちゃんと勉強してこなかった人なんだね。
かわいそう。
572: 匿名さん 
[2009-05-06 16:34:00]
564の言うように、単純な話、いろんな意味で目立つから、からかわれたり釣りのための格好のターゲットにして遊んでる人達と、必死で否定しようとする入居者だか営業だか、もしかしたらこちらも釣り目的の人達のバトルという構図ですね。
573: 匿名さん 
[2009-05-06 16:48:00]
結論出たな。

釣り目的、自縛霊=暇人or変なヤツ
574: 匿名さん 
[2009-05-06 16:55:00]
だから560の言うようにいちいち釣られなきゃいいのにね。

それともやはり釣られたふりして釣り返してるのかな?
575: 匿名さん 
[2009-05-06 16:58:00]

釣られたね
576: 匿名さん 
[2009-05-06 17:55:00]
住人もさることながら、
この外観は街の景観を害していると思います。
577: 匿名さん 
[2009-05-06 20:01:00]
↑あなたに一本
561は相当に溜まってるな。誰かがいってたように住民であればこんな板に執着する必要ないし、住めば都じゃないのかね?それとも後悔しまくりかい?大規模物件、先もまだ見えないんだからこんなとこ監視しとらんで自分たちのために頭捻りなさいな。
休みだったのでずいぶん前からみさせてもらったけど倒産前は近隣のライバルマンションの悪口(住民レベルが低いとか)言ってたり、年明けは高値掴み VS バーゲン組だったり、破産したらしたらで悟りをひらいたようになったり。いずれにせよ地に足がついてない連中だね。
578: 匿名さん 
[2009-05-06 21:01:00]
↑ 577

悟りをひらいたって表現は言い得て妙ですね。
579: 購入検討中さん 
[2009-05-06 21:40:00]
今日、雨の中、現地モデルルームに行ってきました。

予想以上に、内装のレベルが高く、また巨大なバルコニーも従来のベランダの
概念を覆す、そこで朝食をとりたくなるような気分になります。
購入意欲のボルテージが高まったのですが、値段を聞いてガックシ。
いずれも5000万円以上でした。

残念ながら、見送りです。
新春に勇気を出して買っておけば良かったと後悔しています。
580: 購入検討中さん 
[2009-05-06 21:45:00]
>576さん

この物件を実際に、ご覧になりましたか?
景観を崩すことはないと、個人的に思っています。
むしろ、なにか守るべき景観のようなものも無いし。

横浜から第三京浜を走っていると、港北ICの先に現れる巨大なランドマークのように
そびえ立ち、好印象なのですが。
581: 匿名さん 
[2009-05-06 22:19:00]
バルコニーで生活するわけではないですから、バルコニーで決めなくてよかったと思いますよ。
他デベの巨大なバルコニー物件を見ましたが南向きでも陽が入ってきません。見たのは冬場ですから陽が低いのにも関わらずですよ。これからの時期は逆に冬場よりも暗くなるんではないのでしょうか?
582: 欲しい人 
[2009-05-06 22:42:00]
部屋の中まで日がはいる必要性を感じないから、私には魅力的でした。バルコニーは奥行きがあるけど、生活するのに不便という明るさでもないし。外観に負けない内装といいかなり購入方向で考えてます。
まぁ好みもあるからあくまで個人見解として書き込んでみました。
583: 匿名さん 
[2009-05-06 23:19:00]
582も悟りを開いた口ですかね。
584: 匿名さん 
[2009-05-06 23:25:00]
けっ
577って結局、561に反応してんジャン。
1~5の中に当てはまってんの?
検討中?それとも荒らしか?

ちなみに、自分は検討中
585: 匿名さん 
[2009-05-06 23:32:00]
584もとっとと悟りをひらけよ。
586: 匿名さん 
[2009-05-06 23:35:00]
はっ?
君、悟り開いたの?
意味分かって言ってんのか?愚か者
悟り開いたって言ってる連中は、馬鹿にされてんじゃないのか?
587: 匿名さん 
[2009-05-07 00:01:00]
なんかやたら下品な方が増えましたが・・・
588: 匿名さん 
[2009-05-07 00:34:00]
住人板も品が悪いですね。
下品な検討者と住人、ちょうど良いのでは?
589: 匿名さん 
[2009-05-07 11:27:00]
住民は住民板の火事を消しにいってくださいな。ここでいくら頑張っても、住民板のレベルの低さをみればどちらかというとネガレスに納得しちゃいますよ。放置すると大火事になりますよ。
590: 匿名さん 
[2009-05-08 00:09:00]
589さんのおっしゃるとおりですね。

皆さん、これからの検討者が気にするはずの住民板をなんとかしてください。
591: 匿名さん 
[2009-05-08 00:27:00]
592: 匿名さん 
[2009-05-08 00:32:00]
ここは倒産物件云々以前に、マンション全体の人の関係が混乱しているように見えるので
まともに検討できる物件では無いように思いますね。

それでも既存住民は、少しでも高く売り抜けようと必死みたいですけど。
593: 匿名さん 
[2009-05-08 00:33:00]
591

ハイハイ

が ん ば っ て ネ!
594: 匿名さん 
[2009-05-08 10:03:00]
住民版は本当に住民が書き込んでると思っているの?おめでたい。

あと、ここって初心者ばっか!?
もしかして小中学生とかが書き込んでるのかな。
588とか、591とかって書かれると前レス探すの大変なんですけどっ。
595: マンコミュファンさん 
[2009-05-08 10:27:00]
住民しか知りえない事でもめてることが多いし、住民版は多くの住民が参加しているように思える、、、
596: 匿名さん 
[2009-05-09 11:51:00]
決して多くはないよ。
597: 匿名さん 
[2009-05-09 12:11:00]
↑なぜわかる?根拠は?
598: 匿名さん 
[2009-05-09 12:30:00]
↑なぜわかると聞く!なぜ根拠はと聞く?
599: 匿名さん 
[2009-05-09 12:39:00]
新春価格で買ったものですが、都合により売りに出す予定です。
買ったときよりちょっと高くうれればそれでいいかなと思っています。
ガーデン低層階で探している方いらっしゃいませんか?
噴水の音だけが聞こえる贅沢な空間だと思います。
興味あれば、三井のりハウスさんまでご連絡ください。

3600万で売れればまぁいいかなぁと。興味ある人お願いします。
600: 購入検討中さん 
[2009-05-09 12:45:00]
↑新しいネタか?
601: 匿名さん 
[2009-05-09 13:44:00]
ネタですね。
買ったときより高く売れればいいとか言ってるし(笑
ほんと小学生の書き込みは禁止だな。
602: 匿名さん 
[2009-05-09 19:46:00]
ネタじゃないです。
9月から海外勤務になりそうなので、賃貸に出すか売却するか悩んでるんですよね。
興味あったら、メールくれませんか?りはうすさんには仲介に入ってもらうと思いますが。
sinkashiwagi@gmail。com
603: 購入検討中さん 
[2009-05-09 19:50:00]
三井HPに掲載されたら信じてあげる。
604: 購入検討者 
[2009-05-09 21:19:00]
そこまで本気なら部屋号数教えてください。出せないならネタかタチの悪いカキコミで決定ですね。
そもそも理由はどうであれ、ここで個人的に営利活動するのは板の主旨にはんするのでは?
605: 匿名さん 
[2009-05-09 22:34:00]
すみません。部屋番号は教えられません。
興味がある方だけでいいのでご連絡ください。優先的に対応させていただきます。
606: 匿名さん 
[2009-05-10 00:33:00]
どこの世界に
>買ったときよりちょっと高くうれればそれでいいかなと思っています。
なんて言葉を聞いて買う奴がいるかよ。
だれに向けてのアピールなんだ?

根切りの対策の戦略なのか?ただのAHOなのか?
607: 匿名さん 
[2009-05-10 01:00:00]

すまん。
根切り→値切り
608: 物件比較中さん 
[2009-05-10 02:24:00]
一昨日MR見に行ったのよ。
ほんとできてない営業マンだったわ。
破産していろんなとこに迷惑かけてしまった気持ちが彼らにはあるのだろうか。
そしてのこのこ復活してきたあげくあの態度。
どんな客にでも満足させる、喜ばせるのが企業、営業マンの役目というのがわかってないな。
会社の経営理念はどうなってんだ?だから潰れるんだよ。

なんとしても買ってもらって客に喜んでもらいたいという必死さが
これっぽっちも伝わらなかったんだよな。
609: 匿名さん 
[2009-05-10 08:29:00]
買ったときよりちょっと高くても、今買うより安く買えるって意味じゃないかな?
だとしたら、買う人にもメリットあるよね。もちろん売る人にもメリットある。
お互いハッピーになりえる珍しい例だと思うけど。
610: 匿名さん 
[2009-05-10 08:44:00]
売却予定様は本気ですか?三井のりはうすさんに出されたら是非教えてください!!
611: 匿名さん 
[2009-05-10 08:53:00]
ネタに決まってるでしょ(笑)今の再販価格で買えない、または値下げしたい検討者の価格値下げ交渉の戦略ですよ。デベ営業もこの板見てるのを知ってるから、なんとかしたいんだと思うけど回りくどくて面倒くさい(笑)
正直に値下げしてってお願いしてみたら?まぁ裁判所判断を無視してまで値下げするとは思えないけど。
あと見込み客にもならない客まで喜ばせるヒマな営業はどこの会社にもいないから(笑)不満いうまえに年収上げてからモデルルームこようね!オカマさん(笑)
612: 匿名さん 
[2009-05-10 09:11:00]
民再会社なんだから優秀な営業マンはとっくに転職してるでしょ!
今残ってるのはどこにも行き場所のない連中だよ。
613: 匿名さん 
[2009-05-10 10:34:00]
>>609
どのように読んだらそんな解釈できるんじゃ?
小学生のネタ遊びにされているな。
あなたが書いたのはわかっているが、いい加減にしないと
怒られますよ。
614: 物件比較中さん 
[2009-05-10 21:43:00]
マジな話だとしたら、バーゲン処分中に買えばよかった・・・って人は
いたから話は進むんじゃないかな。

今、ほんとにあの価格で売れるなら、バーゲン中に買った人は
みんな売るでしょうね。
615: 匿名さん 
[2009-05-10 23:23:00]
今日、三井さんとお話してきました。
買った時と同じ値段では厳しいかもしれないという話でしたので、少し安く出す予定です。
何人か待ってる人がいるらしく、話をしてくれるとの事。
意外に早く売却できるかもしれないです。
616: 購入検討中さん 
[2009-05-10 23:47:00]
三井なら先月に取引されたグランデ棟3Fの中古物件価格を知っているだろう。
だとすれば買った時と同じ値段は厳しいなどと言うはずないんだが・・・。

まぁ、釣られついでに三井のHP楽しみに待ってるわ。
『掲載前に売れました』っていう落ちだと思うけどね。
617: 匿名さん 
[2009-05-11 20:46:00]
完全に釣りネタばれましたね。
そもそも三井が言うと思えない内容です。

615、もうイタズラはやめなよ。
ここは販売サイトではないのだから。
618: 匿名さん 
[2009-05-12 00:45:00]
売りたい方も必死だし、ネガレスの617も必死だな(笑)
両者イーブン!
!(b^ー°)
619: 匿名さん 
[2009-05-12 15:44:00]
620: 匿名さん 
[2009-05-13 19:39:00]
売りに出してから1週間で申し込み入りました。
なるべく高くうりたいと思っているので、興味がある方はご連絡ください。
621: 購入検討中さん 
[2009-05-18 09:24:00]
土曜日、モデルルームに行ってきました。
建物、室内の仕様品質の高さ、駅からのアクセスを考えて、購入を検討しています。
正直、いろいろと港北エリアを探しましたが、この広さと立地は無かったからです。
廊下ですれ違う住民の方々のマナーと品の良さもとても好印象でした。
来週は値引き交渉をしてみようと思います。
622: 匿名さん 
[2009-05-18 11:02:00]
>来週は値引き交渉をしてみようと思います。

債権者いっぱい居るのに値引きもくそもないだろ。
623: 購入検討中さん 
[2009-05-19 02:03:00]
>債権者いっぱい居るのに値引きもくそもないだろ。

売れなきゃ、現金の回収もくそもないだろ。
624: 匿名さん 
[2009-05-19 07:54:00]
数日前に値引き交渉してみましたが・・・値引きは一切できないとのことでした。。。
625: 検討中だった人 
[2009-05-19 07:58:00]
値引きはありません。なぜなら裁判所がみとめないからです。周辺の物件より坪単価が安くなっているのでそれだけでもありがたいと思ってください。日綜は売却を急いでいませんよ。
627: 匿名さん 
[2009-05-19 12:39:00]
>売れなきゃ、現金の回収もくそもないだろ。

じわじわ残り戸数が少なくなりゃ値引きしなくても売れるよ。マーケット全体に言えるけど、そろそろ売り手優勢になりかけてるからね(ずっとそれが続くとは思わないが)。
628: 匿名さん 
[2009-05-24 19:17:00]
ここのその後は?
629: 購入検討中さん 
[2009-05-24 19:40:00]
ガーデン棟の一室を売却予定の狼少年はどこに行ったの?
早く進捗報告してくれよ。
630: 住民 
[2009-05-24 20:28:00]
毎週週末に営業マンに連れられた見学者をかなりの数見かけるから、販売再開後も順調な売れ行きなのでは?引越しも毎週末見かけるので早く空室がなくなるといいなぁ。
631: ご近所さん 
[2009-05-26 08:08:00]
>>629
何様だ?
一連の流れを見ているが「興味があったらご一報を」という話なんだから捨てアドレス晒してやり取りすればよかろうが。

興味あるなら詫びた方が良いぞ。
632: 購入検討中さん 
[2009-05-26 12:51:00]
>>629

ガセネタの可能性が高いからあえて書き込んだんだよ。
事実なら事実だということを証明したいと思うはずだ。
633: 匿名さん 
[2009-05-31 23:49:00]
あれはガセネタだったんだから…そんなに反応しなくても。
634: 匿名 
[2009-06-01 22:48:00]
もう売れてたら別に証明なんてしなくてもいいですよね?

ってか別にどっちでもいいや。

気になるなら勝手にメール送って調べて下さい。
635: 購入検討中さん 
[2009-06-20 01:06:00]
先々週、棟内MRに行った者です。

当日は値引きは難しいと言われましたが、
今日、営業担当者から「どうしても欲しいなら....」と
連絡がありました。

明日、印鑑と手付けを持って行く予定です。
636: 匿名さん 
[2009-06-20 03:04:00]
「どうしても欲しいなら、値引きしなくても買ってくれますよね」


でしょ?
637: 匿名さん 
[2009-06-20 07:48:00]
もう値引きをしだす頃でしょ。

物件も生もの、竣工後刻々と時間が過ぎていけば、値引きもやむなしでしょう。
おそらく、物件単位で値引き承認を求めていくのでは?
638: 匿名さん 
[2009-06-20 11:20:00]
639: 購入検討中さん 
[2009-07-04 21:19:00]
住民板からの転載

No.108 by 検討人 2009/07/01(水) 11:56

昨日、営業から来場の連絡を受けました。残り戸数は20個ほどと言ってましたよ。
でも良い希望間取りは無かったです。103平米で5200万と言われました。値引きは無です。。

No.109 by 検討中 2009/07/01(水) 13:31
それは何棟でしょうか。その値段だとちょっと手が出せません。
ガーデン棟で4千万円台の部屋はないのでしょうか。

No.110 by 検討人 2009/07/03(金) 01:30
グランデ棟の上層階です。角部屋ではないです。
年末の価格の差が激しいので103平米で5200万では手が出ません
年末では最上階角部屋108平米で4500万まで交渉しましたが年明けに日綜さんが終わったので
話がなくなりました
今回、営業には値引き交渉ができるようになったら連絡をくれと伝えています
しばらくは無理でしょうが値引きができないので物件も残っているようです


BELISTAとグランドメゾンとうまく競合させれば値引きできるかも・・・
640: 匿名さん 
[2009-07-05 00:32:00]

ベリスタって…汗
購入層ちがうでしょ?比較になりませんが。
グラメってどこの?
641: 購入検討中さん 
[2009-07-05 01:06:00]
なんで?

購入層がどう違うんだよ。どちらがいいかと迷う人がいてもおかしくないだろう。
ベリスタだってファミリータイプ98㎡の間取りあるし、仲町台限定で探してる人もいるだろ。
買う側として安く買うために競合させるのは戦術の一つだ。
売る立場で考えると競合マンションの存在は本社を納得させる値引きの理由づけになると思うが・・・

グラメ(http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nakamachidai/index.html)はヴェレーナとは逆サイドの徒歩7分だからこちらのほうが競合になる。
642: 匿名さん 
[2009-07-05 01:21:00]
賢い消費者になりましょう
貧乏人に限っていくらでも出せると虚勢を張ってしまうものです
金持ちはまだたっぷり余裕があっても値切れるものなら
高飛車にとことん値切って無駄なお金はびた一文払いません
また売る方はそういう客にはとことん弱くて
何とか末長いお付き合いを見越して(セカンドハウス、投資用物件、etc.)
かなり言いなりになります
643: 匿名さん 
[2009-07-05 04:05:00]
ここの検討者は五千万前半で手がでないと言ってるんだから金持ちうんぬんは話の流れを理解してないのか?
あなたこそ賢い人間になりましょう!(笑)
644: 匿名さん 
[2009-07-05 15:41:00]
年末に4千5百で年明けに手が打てなかったのもセンスがないし、日綜にまだ固執してるあたりとても余裕があるとは思えんな。本当に仲町台限定であればここまで引っ張るか?
645: 匿名さん 
[2009-07-05 20:15:00]
デベ潰れたんでしょう。
まだやっていたんだ。
646: 匿名さん 
[2009-07-07 09:20:00]
「センスが…」とかのたまう輩がいらっしゃるが
ほっといたら二千万も引いてくれるようなマンションに何のセンスがいるのさ?(笑)
引っかからず逃げれた俺はセンスあるか?(笑)
ちなみにグラ棟検討してたよ♪
647: 検討者 
[2009-07-07 13:21:00]
ひっかからずどこを買われたんですかね?
よほどいいトコなんですよね?値引きされたグランデを検討するレベルじゃ港北ニュータウンで新築は高くて無理でしょ?(笑)
648: 匿名さん 
[2009-07-07 20:44:00]
釣られてやるけどさ

「港北」は無理でした。

1.アクセスが不便
→都内港区からじゃ通勤したくなくなります。
2.リセールが不安
日常生活が不便
3.営業マンの売り気(笑)
不気味以外のなにものでもない

よって、田園都市線沿線に「新築」で購入しましたが答えになってますかね。

別に引いてくれなくても買えるんだよ。
絡むなよ(笑)
もしかして、値引きしてもらってギリギリで買ったのかね。
こんな世の中で無茶しなさんなよ。
我が家は頭金を強めにぶち込んだから月々楽ちんよ。
649: 匿名さん 
[2009-07-07 23:14:00]
3はまだしも1・2なんて理由は検討段階ではずすだろ普通
あんまり背伸びすんなよ
650: 購入検討中さん 
[2009-07-07 23:15:00]
↑必死すぎてイタイよー誰か助けてあげてくれ
652: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 23:18:00]
友達同士のマンション住まいは かんべんしてって感じです。

早く売り切ってほしい です。

冷やかしでモデルみにくる輩がいるんでよ
653: 匿名さん 
[2009-07-12 09:36:00]
昨日物件見に行ったけど、エントランスに座ってる薄い色のスーツ着た女の子に恋しそうでした。日綜さんもまだ捨てたモノじゃないね
654: 購入検討中さん 
[2009-07-12 21:50:00]
>653

確かに、ヴェレーナにいる女子社員は、萌えです。
暑い中、頑張っている姿に、物件を買ってあげたいとおもいました。
655: 匿名さん 
[2009-07-13 07:39:00]
私もそう思います。あの雰囲気は営業スマイルと分かっていてもクラッときますね。
656: 匿名さん 
[2009-07-13 16:00:00]
派遣会社のスタッフじゃないの?
657: 匿名 
[2009-07-17 22:03:00]
ここはデベが会社更正中だけど倒産したら瑕疵担保責任は無くなるみたいですね。なんか不安が残りますが、スーパーゼネコン施工だから平気なのかな。
658: 購入検討中さん 
[2009-07-18 08:19:00]
瑕疵担保責任が無くなる恐れはありますが、この物件の施工は竹中工務店本社扱いなので、その点は
また、リスクが低いと思っています。

むしろ、マンション・プチバブルの頃に設計された仕様は、やはり広さといい全てが贅沢ですね。
これからリリースされる物件では、この仕様でやるにはコスト増から採算が合わないのでは?

新春に買われた方がうらやましいですが、今の価格でも多少はお値打ちかと思います。
659: 匿名さん 
[2009-07-18 10:54:00]
未だに「竹中だから安心」とか言ってるやつ。
平和なやつだな。
瑕疵担保なくなる時点でダメマンションでしょ。


これからの物件は無駄な設計はしない。
つまり材料・設備重視なのでこれ以上の物件が出来る。
見た目で騙せる時代は終わったってことです。

これが最後の見た目物件かもね。

ここはどんなに豪華でも3000万後半なら買いですね。
山の中にあるマンションみたいで不便すぎ。
660: 購入検討中さん 
[2009-07-18 12:06:00]
と近隣物件の関係者が嫌味を言っております。
661: 匿名さん 
[2009-07-18 12:18:00]
これからの物件は、見た目も材料も設備もコスト重視でチープなものにして、
物件価格をこれまで以上に下げるんでしょ。
662: 物件比較中さん 
[2009-07-18 14:46:00]
予約して見学に行ったのにすっぽかしをくらいました。
電話しても誰もでない。

翌日確認したら「急に研修が入っちゃって・・・」だそうです。

客との約束すっぽかして何を研修するんでしょう。
「急だったので連絡もできなかった」ということですが
警備員さんに伝言することくらいはできたんじゃないの?
663: 入居済み住民さん 
[2009-07-18 17:21:00]
っていうか、友達同士での同じマンション
は やめてほいしな
これ 見てたら感じてほしいな~
今日ギャラリー来てたみたいだし・・・
そのへん感じてほしいな~
664: ご近所さん 
[2009-07-19 10:42:00]
>瑕疵担保なくなる時点でダメマンションでしょ。

設計・施工が、竹中と名の無い所だったら、どちらがいいですか?
まだ瑕疵担保は無くなっていないので、ダメ烙印も押せないでしょう。
アフターサービスも始まるみたいだし。

>これからの物件は無駄な設計はしない。
>つまり材料・設備重視なのでこれ以上の物件が出来る。
>見た目で騙せる時代は終わったってことです。

だから、分からない人だなぁ。
これからはコストを切り詰めたマンションしか建たないということなんですよ。
という事は、全て予算をランクダウンさせると言う事。

>これが最後の見た目物件かもね。

ある意味、貴重な新築物件ですから、お早めに。
もともと、あなたの予算が3千万半ばなら、買えませんけど...
665: 匿名さん 
[2009-07-19 11:42:00]
>これからはコストを切り詰めたマンションしか建たないということなんですよ。
>という事は、全て予算をランクダウンさせると言う事。

妄想するより少しは経済新聞読めよ。
予算をランクダウンって意味不明な日本語。
仕様をランクダウンか?


>ある意味、貴重な新築物件ですから、お早めに。
>もともと、あなたの予算が3千万半ばなら、買えませんけど...

笑わせるじゃん
周辺よくみてみな。
不便な立地の大規模MSは資産価値ないのがわからないのかなぁ。
あなたが言う値段でなぜ未だに完売しないのかを考えてみな。
検討中のみなさんは金がないのではなく、提示額以下の物件判断をしてるってことですよ。
666: 匿名さん 
[2009-07-19 13:26:00]
仕様をコストダウンさせたマンションしかたたない・・・
そうかなあ?土地も2007年時より下がっているし、電炉系の鋼材も値が下がっている(こちらは底をうって少し値あがっているけど)。
私は高値つかみ組ですけどね(笑)
667: 近所をよく知る人 
[2009-07-19 15:05:00]
不便な立地の大規模MSは資産価値ないって、仲町台なら良くないかい?

現在、建設中のグラメなんて、いくらで売りに出るんでしょうな。
668: 匿名さん 
[2009-07-19 17:48:00]
665は妄想の域超えてビョーキだな。
ここの物件の立地や仕様を実際見てたら、三千万はないだろ?新春の超目玉部屋もギリ三千万台だよ。

人に経済勉強させる前に、まずはあんただよ(笑)

どこに港北、都筑エリア徒歩圏で百平米近くの広さで三千万台が、今どこにあるんだよ?買いたいけど買えないなら、とりあえず横浜市内以外で検討してこい。
あるなら具体的に物件名出せよ。比べてやるから。
貧相な購入基準じゃないとこ見せてくださいよ。
この先建つ物件でもいいから具体的に述べてくれ!
669: 購入検討中さん 
[2009-07-19 18:50:00]
↑なんでそんなに必死なの?病気か何かですか?
670: 匿名はん 
[2009-07-19 19:33:00]
>>669
もっとまともな反論しろ。釣りにさえなってないよ。
あんたには残念だが資産価値はある。
4月に中古で西向き低層ながら100平米が5000万弱で取引されてるんだよ。
バス便物件とはわけが違うし将来的に環境が悪くなる要素はきわめて少ない。
特に新春価格で買えた人は利益が出る状態だ。
675: 匿名はん 
[2009-07-19 22:45:00]
昔話は子供にしてやってくれ。あと根拠のあるネタな。
話はそれからだ。
677: 匿名さん 
[2009-07-20 09:29:00]
マンション住民が、都合良く荒らしに釣られる訳無いでしょ。

私も仲町台の住民だが、仲町台を悪く言われるのは気分が良いものではない。
いい町だと思うんだがな。
679: 匿名さん 
[2009-07-20 23:05:00]
買いたくなければここにこなきゃいいのに。
680: 購入検討中さん 
[2009-07-20 23:12:00]
うーん、9月に転勤になりそうなので売却予定なんだけど、賃貸に出したほうがいいのかな。
高く売れるかどうか不安。買ったときよりちょっとだけでも高く売れればそれでいいんだけど。
681: 匿名さん 
[2009-07-21 06:31:00]
>買ったときよりちょっとだけでも高く売れれば

いつ頃、買われたのですか?年末~新春の価格であれば、購入を検討します。
682: 匿名さん 
[2009-07-21 16:51:00]
購入検討中がなぜ売却予定の話をするんだろう?疑問だ
683: 購入検討中さん 
[2009-07-21 21:14:00]
>>680

久々の登場おかえりなさい。今度はちゃんとオチをつけてくださいね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/res/599-620
599、602、605、615、620の発言です。
684: 購入検討中さん 
[2009-07-21 22:50:00]
お、購入してくれそうな人発見。
1月に契約したのです。
手数料とかもかかるので、その分上乗せくらいで考えていただくと助かります。
ただ、ご希望に合うかどうか分からないのですが、ガーデン棟中層階です。
685: ご近所さん 
[2009-07-22 00:29:00]
ガーデン、買う。買う。買値+100万でいいですか。
ちなみに、ガーデンの東側、西側のどちらですか?
686: 購入検討中 
[2009-07-23 20:08:00]
ガーデンでしたが五千万弱で買手が見つかりました!皆様ありがとうございます。
687: 匿名さん 
[2009-07-23 23:12:00]
偉く儲かったね。
おめでとうさん!

俺も考えてみよーかな。
688: 購入検討中さん 
[2009-07-30 10:31:00]
そろそろここも1年経ちますがさらに値下げ等はあるんでしょうかね?以前に行ったっときは裁判所の関係で値下げはできないと言っていましたが・・・。
689: 匿名さん 
[2009-07-30 12:45:00]
値下げされなきゃ買えない輩はここじゃなくてもっと田舎で買えば?
ほんとデフレ天国みたいな輩には嫌気がさす
690: 購入検討中さん 
[2009-08-27 21:30:37]
残戸数、二十と聞いていますが、値引き情報は全く無し。
竣工1年を迎えるんだから、そろそろ値引いてくれないかなぁ。
値引き情報、待っています。
691: 匿名さん 
[2009-08-27 22:08:18]
嘘のような話だが完売近いらしい。
値引きは基本的になし。
692: 購入検討中さん 
[2009-08-27 22:32:43]
え、完売近いって。

日本の景気が良くなったのか、
それともかわいい女子社員の微笑みに魅了されたのか。

確かに、最近の港北の新築マンションを見ても、100オーバーの広さは
無いわな。
バブリー仕様は、確かに魅力的だ。

新春に購入できた人は、羨ましい。
693: 匿名さん 
[2009-08-30 07:53:21]
確かに、久しぶりにHPを見てみると残6戸になっていた。

値引きを狙うなら、棟内モデルルームの1010号しかないか....
今日でも、営業さんに聞いてみよう。
694: 購入検討中さん 
[2009-08-30 22:59:53]
日本綜合地所さんは、うわさで倒産したって聞いたのですが、ほんとですか?
ここは残りわずかのようですが、売主さんが倒産するとどうなっちゃうんですか?
あとわずかなようなので、売りきってしまえばマンション住人には売主倒産というのはあまり関係ないのでしょうか?
695: 購入検討中さん 
[2009-09-05 23:42:02]
ここは、もう残り3戸になってましたねー。さすがに、書き込みもかなり減ってますね。 駅ちかだし、100sqm越えで5200万はやはり割安のようなきがするのですが、この辺はこの広さでは、中古でもリフォーム、仲介手数料いれてそれ近くなるものばかりなのですが、中古で買うぐらいならこちらの方が資産価値はあるのでしょうか?
696: 匿名さん 
[2009-09-06 01:52:01]
信じられません。
民再物件とわかっていて、どうしてこんな高いものを買うんでしょうか。
近くにも他にいろいろ似たような物件はあるのに。
資産価値の上昇はとても期待できないでしょう。
皮肉を言っているのではなくて、素直に購入者の考えを知りたいのです。
697: ビギナーさん 
[2009-09-06 02:25:06]
ここは外観デザインがとっても素敵ですよね。。。
たまに車から見ていますが、そびえたつカリオストロ城といった優雅な感じに見えます。
うらやまし~
698: 匿名はん 
[2009-09-06 15:31:18]
696の方へ。
似たような物件、無いんですよ。これだけ広い部屋のマンション。
今の景気状況では、しばらくどのエリアでも出て来ないと思います。
従って、ある程度広い家を望む人で、戸建を嫌う人は、ここを検討せざるを得ないのです。
ちなみに民再物件というのは誤りです。
会社更生法に基づく再建計画に基づく再建に向けて手続き中の会社が売り主の物件ということですが、建物自体は竹中工務店の施工ですし、実際に部屋や共用設備などを見ても、今となっては、かなり質の高い物件だと思います。
但し、近々、再生計画が認められて再建が成ったとしても、再度、破たんする可能性は決して低いとは言えないでしょうから、今後のアフターサービスや瑕疵担保に関しては、何とも言えません。
その辺を天秤にかけて検討すべきだと思います。
699: 匿名さん 
[2009-09-06 16:52:50]
>>696
大きなお世話。
素直に考えを聞きたいなら余計な事を書くなよ。
700: 購入検討中さん 
[2009-09-07 02:20:50]
いちおう、アフターサービスは保険に入ってるとかで、売主倒産してもあるって言ってますよね。ここの場合は、最悪のケースとしては、アフターサービスなどがなくなることなのでしょうか? ほんとこの広さで駅近物件なかなかないですよね。。 すぐに売ってしまったりするときっと差額でかなり損をしてしまうのでしょうが、家族で環境が気に入って住み続けるのにはいいのですかねー。駅ちかだし間取りも広いので、賃貸で出したりしたら住みたい人もたくさんいるんでしょうか。。
701: 匿名さん 
[2009-09-07 22:41:38]
>>700

保険というのは「住宅瑕疵担保責任保険(まもりすまい保険)」の事でしょうから住宅の基本構造部分の瑕疵のみ対象になると思います。(詳細は⇒http://www.how.or.jp/kasitanpo/insurance/index.html

最悪のケースは日本綜合地所が再建計画を断念し破産になったときは2年~10年のアフターサービスがなくなることです。(5月以降の契約者のみ。会社更生以前に契約した人は残念ながら瑕疵担保責任さえ負ってくれない可能性が大です)
再建計画ですが噂によるとスポンサーがつくのではなく自主再建のようですのでこの辺は決断が分かれるところだと思います。

現在の販売価格で買ってすぐに売却しても大損というほどではなく多少の損で済むぐらいじゃないですか?
逆に新春価格で購入した方は購入価格を上回る査定が出ると思います。もちろん査定価格で売却できるかどうかは買い手次第ですが・・・

しかし100平米を超える徒歩10分以内新築物件は非常に少ないですから、希少性はあると思います。
競合物件である駅前徒歩1分のベリスタも徒歩7分のグランドメゾンもココを上回る坪単価でしょうから比較してみてはいかがでしょうか?

>>698さんが指摘している通り施工は竹中工務店だから作りはしっかりしてて何か問題が起こるリスクは少ないと考えてもいいと思います。

住民板をみてもすれ違う時の挨拶や駐車場での待ち方、放置自転車問題などどこの板でも話題になるような些細なマナーに関する事がメインで話し合われている程度なので概ね平和なマンションのようです。
702: 匿名さん 
[2009-09-11 00:49:09]
随分前に冷かしで、モデルルームへ行った友人宅にデペから
お安くしておきますからいかがでしょうかと電話が来たらしいけど
どういうことなん?

「値引きはしてません。」あれは嘘なん?

民事再生法を適用すれば値引きは出来ませんと
一戸一戸住人にご挨拶してたやん。
703: 匿名さん 
[2009-09-11 13:32:47]
あなたの友人が嘘ではないでしょうか?
704: 匿名さん 
[2009-09-11 22:54:24]
このマンション、モデルルームオープンの週に行きましたがかなり良い作りでした。さすがに大理石フロアーを好む人は少ないかなと思いましたが。
705: 匿名さん 
[2009-09-12 03:44:13]
>>702
民事再生法→会社更生法。

住人なら知ってるはずなんだけどな〜。
706: 購入検討中さん 
[2009-09-12 07:50:37]
>>701さん

5月以降に買った人だけに瑕疵担保の保証は付くんですねー。アフターサービスは新築でももともと付いてない物件もあるし、私たちの場合は中古なのでいままで探していたので瑕疵担保さえも付いていない物件だったりでしたので、そうなるとこの物件も駅も近いですし、間取りもかなり広いので気になります。 中古でもこの辺は駅よりもっと遠くて、これぐらいの広さでは5000万近くするところばっかりでした。。  築5〜10年の物件と最悪の場合アフターがなくなるこの物件。。 同じぐらいの値段ならやっぱ新築がいいですよねー。。 中古だと売るときはもっと古くなってるし。。もちろん、瑕疵担保なんて保証とっくにおわってるし。。。 とわいえもうかなり残りないみたいですね。。やはり需要はあるんですねー。
707: ご近所さん 
[2009-09-13 15:10:01]
この週末、いつも設置してある案内看板が設置されていませんでした。
早くも完売なのでしょうか。

確かに、ベリやグラメと比較しても、このマンションの坪単価、広さ、設備は勝っていると
思います。会社更生法物件ではありますが....

708: 匿名さん 
[2009-09-13 18:09:53]
私もなんやかんやで決めかねております。
皆さんが比較されているグランドメゾンはまだ残っているようなので、来週末あたりに行ってみようかな。
徒歩十分という意味でいい比較物件になりそうですね。値引きとかあると惹かれちゃいそうですがじっくり見てみようと思います。
ベリスタは完売らしいです。ホームページもなくなっていました。
709: ご近所さん 
[2009-09-13 18:49:31]
ベリスタは完売ですか???
駅前の強さは、流石ですね。

でも、ここのモデルルームの1010号はかなり値引いてくれるのでは、と狙っています。
ある意味、モデルルーム使用物件ですから。
でも、上層階ですし、景色も良さそう。
710: 匿名さん 
[2009-09-13 18:52:24]
パークホームズ仲町台もできるので
そろそろ販売も大きな値引きで処分しないといけないのでは。
ただし100平米にこだわるならここしかないかな。
今後、家族構成で販売側も営業判断するかもね。
購入検討者がんばれ!
711: 購入検討中さん 
[2009-09-13 19:12:37]
以前、ここのバルコニーから見た富士山に感動しました。
巨大なマンションが故の煩わしさもあるかもしれませんが、付帯設備も多く、購入を検討しています。
五千万を切れば、買いたいと思います。

712: 購入検討中さん 
[2009-09-14 07:58:49]
基本的に値引きはぜんぜんないみたいですよー。 もうほとんど売り切れているみたいですし。 もしマンション外の看板もなくなっているということなら、完売かもしれませんねー。ホームページではまだ3戸ありますが、すこし前に聞いたら申し込みが入ってるとかであと1戸とかでしたから。 ベリスタさんは完売なんですねー。グランドメゾンさんはまだ売り出しにもでてませんよねー。販売の時期をずらしているって噂も。。 グランドメゾンさんとここ比較したかったのですが、間に合わなかったようです。 もっと早くにここ検討しとけばよかったー。 最悪アフターなくなるかもだけど、アフターで保証されてるのなんてほとんど最初の2、3年とかので柱とかの10年のものは瑕疵担保でも保証されてるし。。 この広さはのちのち貴重ですよねー。今のご時世。。 
713: 契約済みさん 
[2009-09-14 12:38:33]
HPで完売のお知らせが出ています。
迷って買えなかった人はいつまでも買えないんじゃないですか?
それにしても完売して良かった!
714: 匿名さん 
[2009-09-14 13:45:02]
値段のわりには広くて感激、というのはどこかで聞いたことがあると思ったら、かのヒューザーだ。
715: 匿名さん 
[2009-09-14 15:52:05]
やっかみ、嫌がらせに惑わされず購入できてよかったですね
完売ですからスレは閉鎖されますね。野次馬の皆さん長いことお疲れさまでした。さようなら。
716: 匿名さん 
[2009-09-14 16:31:57]
先ほど生き残っているセールスに電話確認したが申し込みベースで完売だそうです。
なのでローンキャンセルが出る可能性があるとのこと。しかし最後は殺到してたみたいですし、次点の人に廻るはずなので本当に完売でしょう。本当にお疲れ様でしたね。
717: 物件比較中さん 
[2009-09-14 17:02:01]
ベリスタのホームページまだ見れるんですけど
週末で申し込みベースで埋まったのでしょうか?

パークホームズは23年4月入居なので、まだまだ先ですね。

とにもかくにも完売おめでとうございます!

718: 匿名さん 
[2009-09-14 19:02:30]
完売ですか!すごいですね!
いろいろありましたが何だかホッとしました。
ところで717さんが質問されているベリスタのホームページですが、私が見ると完売御礼!
って出てきます。パソコンの事はよく解らないので原因はよく分かりませんが。
719: 匿名さん 
[2009-09-14 19:26:58]
718です。
すみません。ベリスタですが間違えてベリスタタワー東戸塚のURLを入れていました。
混乱させてしまってすみませんでしたm(__)m
720: 購入検討中さん 
[2009-09-15 00:12:23]
では、ベリスタは完売ではなく、依然ライバル物件として現存するということで
よろしいか。
721: 購入検討中さん 
[2009-09-15 01:29:27]
完売の画面、記念にスクリーンショットを撮ってしまいました。
日本綜合地所の新ブランド、ヴェレーナのフラグッシップとして華々しくスタートしたものの、
プチバブルの崩壊、リーマンショック、会社更正法、自主再建...
様々なドラマを物語る象徴的なマンションでした。

正直、さびしいですね。
722: 地元不動産業者さん 
[2009-09-15 13:14:03]
完売おめでとう!
日綜の営業マンに敬意を表します。
723: 買いたいけど買えない人 
[2009-09-15 21:53:27]
完売おめでとうございます。 
一度は購入検討をした身ですので。
724: 匿名さん 
[2009-09-16 00:48:21]
ここって、あのラブホテルみたいな建物のことですか?
725: 匿名さん 
[2009-09-16 13:50:49]
ホテル ミラコスタみたいなところ。
726: 匿名 
[2009-09-16 14:52:01]
完売したのに、まだ↑みたいなの張り付いてるんですね。
727: 購入経験者さん 
[2009-09-16 15:53:34]
実際にマンションを購入された方の「生の情報です」
購入された方だけの、ブログ記事なのでとても参考になります。
本当に完売?値引き?などなど・・・。

http://1bps.biz/pqfh
728: 匿名さん 
[2009-10-03 03:05:16]
住民版荒れてますよ

外観に似合わず中身はひどいです
ここに限らずマンションはいろいろあって当然でしょうが、ここは規模が大きい上に格差のせいかひどい?
729: 匿名さん 
[2009-10-03 05:16:24]
>>728みたいなレスが荒れる原因。
730: 住民 
[2009-10-03 10:25:22]
完売したんだから早く閉鎖してほしい。第3者がやっかみ半分で適当なこと書いてるし。
731: 匿名さん 
[2009-10-03 13:36:11]
取引完了まで見届けたい。

http://www.athome.co.jp/apps/detail/detail/2165035001_ks_12_area_12_14
グランデ棟 地下1階 100.31㎡ 5,580万円 9月30日
732: 匿名さん 
[2009-10-03 23:43:58]
はっきり言わせてもらいますが、仲町台で徒歩10分
地下1階でこの値段は高すぎ。
100平米もいらないからパークホームズ仲町台のほうがええな。

2008年で早くも売るのには理由があると思う。
たとえば
・上階の騒音
・支払いできない
・日が当たらない
どれですかね?

733: 匿名さん 
[2009-10-04 00:42:29]
地下でなんの変哲もない田の字型間取りでこの値段は・・・
734: 匿名さん 
[2009-10-04 01:02:25]
こんな僻地の物件にやっかむひとっているの? 
735: 匿名 
[2009-10-04 01:11:05]
>>730今から訳あり中古が出てくる可能性大だし、まだまだ閉鎖できそうにないですね。完売という言葉に敏感な住人方ですから仕方ないか
地下売れるのかな?
736: 匿名さん 
[2009-10-04 02:54:02]
すでに1件中古の取引事例があります。比べると

間取りが多少違う。(リビングが横長か縦長の違い)
向きは同じ西向き。
階が2階下

6ヶ月前の取引事例から考えると4000万円代半ばと査定されたのでは?
最初の売出価格として高めに設定するのは分からんでもないがいくらなんでもやりすぎだろ。
思い切った損切りかしばらく塩漬けだろう。
737: 匿名さん 
[2009-10-04 18:27:18]
板を閉めないんですか
738: 管理人 
[2009-10-04 19:46:16]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる