横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか(5)?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 川上町
  7. BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか(5)?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-03 18:32:00
 

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚を検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
最後のスレッドになると思いますが、完売まで情報の交換をお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
価格:5330万円-9740万円
間取:1LDK-3LDK
面積:62.86平米-106.45平米

設計・監理:類設計室
施工:熊谷組
事業主:藤和不動産

[スレ作成日時]2009-05-13 14:07:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅 徒歩1分
間取:2LDK
専有面積:97.51m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(事業協力者住戸2戸含む)

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか(5)?

201: 匿名さん 
[2009-05-31 23:19:00]
コンクリは部屋の中からは空しか見えないしベランダに立たないと夜景も見えない。
ベッドに横になりながら見る夜景はコンクリじゃありえない。開放感最高だし、透明ガラスはトレンド。
202: 匿名さん 
[2009-06-01 10:00:00]
コンクリじゃ暗いし景色は見えない。
洗濯物だって最近の乾燥機は高性能だから皺になりにくいし、
最近のマンションは必ずと言っていいほど浴室には乾燥機が完備されている。
外に干さなくても不便は感じないけど、干したい時は干せるこのマンションは一番良いと思う。
それでコストが高いなら考え物だが、安く済むなら言うことない。
自分がタワーに住むなら絶対ベランダ透明ガラス+ベランダ干しOKのマンションだな。
商業施設はスーパーとドラッグストアに本屋でなかなか利用価値が高い。
クリニックも入るし、とつか区民活動センターや子育て支援センターなんかも入って
ファミリーには人気があると思う。やはり間取りと価格がネックだろう。
203: 匿名さん 
[2009-06-01 10:56:00]
タワーはどの方角でも明るいということで、方角はあまり関係なく売れているようだね。
ベリスタの場合西は「富士山」、東は「みなとみらい」が見えるというのも手伝っているのかもしれない。
3LDKの東の部屋が真っ先に完売し、高額な赤枠が残っていることを考えると、
狭くて安めの2LDK・3LDKを多くしておけばファミリーにもっと人気がでたかもしれない。
204: 匿名さん 
[2009-06-01 12:48:00]
一般的には下駄履きマンションは資産価値が減少するといわれていますが、このタワーのように書店や薬店の場合には問題ないかもしれません。だれか専門的な解釈して!
でも管理組合では揉めることが多いかもしれませんね。今みたいにテナントの空室が続くとだれが管理費を負担するのかな?そもそも家賃は誰が受け取るの?
透明ガラスのベランダ。本当にその方がいいと思っている主婦の方がいるのでしょうか?
ご主人または男ではなく女性の意見を聞いてみたいですね。
205: 匿名さん 
[2009-06-01 16:03:00]
>204
藤和の説明によれば居住部分と事務所は完全に分けているようだ。
建物全体についての管理費は、事務所部分は藤和が持つとのこと。
将来は分からないが・・・。
ただ、売れていない事務所部分の所有権は藤和が持っているらしいから、他に売れない限りは藤和が管理費を出さざるをえないらしい。

A(北西の角部屋)とK(北東の角部屋)を現地で見たけどタワーは明るいね。
ただ、北は夜景的には面白くなさそう。緑が多い。緑をどう評価するかだな。
206: 匿名さん 
[2009-06-01 19:09:00]
>>204
この物件に限らず、空室の管理費は所有者(つまりデベ)が負担するのは常識ですよ。
デベから他の人の手に渡れば、その人が所有者です。
もし住民が負担するのなら、そんなマンションに住む人はいないでしょう。

最も家にいる時間が長い主婦にとって、眺望が良いことは重要です。
眺望を楽しむのと洗濯物を干すこと、両方が出来るのが理想的だと思います。
以前、洗濯物を干せないマンションに住んだことがありますがなんとなく窮屈な感じでした。
もちろん見られたくないものは家の中に干します。
207: 匿名さん 
[2009-06-01 19:25:00]
>北は夜景的には面白くなさそう。緑が多い。緑をどう評価するかだな。

昼間に見たからか、緑が豊富な北の景色が一番良いと思った。
夕日はやっぱり西。富士山をバックに夕焼けなんて最高。
夜景は東の方が綺麗なんだろうね。現地モデルルームの写真の夜景は圧巻。
南は景色としてはあまり特徴がないが、日当たりを求める人にはいいだろうね。
208: 匿名さん 
[2009-06-01 19:38:00]
店舗が入っていて心配される騒音の問題もこのマンションの場合は関係ない。
マンションは10階から上で、店舗は3階までだから音は聞えない。
店舗の音よりも電車の音の方がよっぽど大きいよね(笑)
209: 匿名さん 
[2009-06-01 19:53:00]
204
空室の管理費負担?そんなの住民がするわけないだろ。
210: 匿名さん 
[2009-06-01 20:06:00]
住民の立場で考えたら、ベランダ透明ガラスのデメリットって何もないと思うけど。
敬遠するとしたら極度の高所恐怖症の人かな?でもそういう人はタワーに住まないよね。
211: 匿名さん 
[2009-06-01 20:45:00]
まあ数年前までは逆梁ハイサッシがここの掲示板でも絶賛されていて大人気だったんだけどな。
212: 匿名さん 
[2009-06-01 20:52:00]
〉209
住民が負担するなんてどこにもかいてないてないよ!まあ落ち着いてよく読みましょう。

このようなマンションは土地所有者が等価交換で部屋を所有することがあるよ。必ずしもデベとは限らない。
そういう事。
しかしどうして板だとこう攻撃的になるのかしら?
213: 匿名さん 
[2009-06-01 21:50:00]
土地所有者・デベ・不動産会社・個人購入者、だれが所有しようと、所有者が管理費を払うのは当然ですし、
土地所有者だから何か権利が多いわけでもありません。
皆さん仰るように、204さんが管理費の心配をしている事が不思議で指摘しているのであって、
別に209さんが攻撃しているとは思えませんけど・・・。
214: 匿名はん 
[2009-06-01 22:06:00]
204です。
じゃあ言い方を変えましょう。
あんなに空室(テナント)を抱えたのはきっと坪単価が高いのだろう。
それは所有者が欲深いか魅力がないかのどちらかなのだろう。

所有者が払うのは誰でも知ってます。
リゾートマンションがただでもうれないのは管理費修繕積立金があるからなのさ。
これで問題がお分かり?
215: 匿名さん 
[2009-06-01 22:11:00]
逆梁ハイサッシは開口部が広くて明るくなるというメリットがあるので、
あまり眺望を楽しめなく明るさの足りない低層階のマンションの場合はとても有功。

しかしタワーの場合は元々明るいといわれているから、眺望を楽しめる
ガラスの方が人気が出たのかもしれないね。
眺望に興味のない人(タワーには少ないと思われるが)には関係ない話だけど。
216: 匿名さん 
[2009-06-01 22:23:00]
いったい204は何を心配しているのかわからんな。中途半端な知識で不安になってるだけのようだが。
217: 匿名さん 
[2009-06-01 22:43:00]
>>214
リゾートマンションがただでも売れないのはリゾートマンション故に
未入居の部分が多く管理費修繕積立金を支払わない人がいるからで、
リゾートマンションではないこの物件とは何の関係もないようですけど・・・。
事務所の所有者が管理費を滞納する心配でもしているのでしょうか?
この物件の場合、店舗や事務所、マンションは入り口やエレベーターもゴミ置き場も
別ですし、管理費や修繕積立金も別計算です。
私も204さんが何を心配なさっているのかわかりません。
218: 匿名さん 
[2009-06-01 23:27:00]
今の時期はスモッグで霞んで見えませんが北からは空気の澄んだ日には
東京タワーや新宿の高層ビルが昼間も夜も見えますよ。夜は東京タワーのネオンの色がはっきり見えます。
冬などは綺麗でしょうね。
219: 匿名さん 
[2009-06-02 07:50:00]
リゾートマンションは共用部分に大浴場やプールが付いていたりして、管理費が大変高額に設定されていることも多い。
しかしベリスタタワーは店舗が下に入っているからといって管理費や修繕が高額になっているわけでもなく、
駅前なのでむしろ賃貸や売りに出しやすい物件。売れないリゾートマンションとは全く異なる。
220: 匿名さん 
[2009-06-02 09:24:00]
逆梁ハイサッシには室内の梁をなくせるという明確なメリットもあるので、
順梁ベランダガラスとどっちがいいかは、公平に判断して一長一短。
逆梁にした方が専有部分の(面積じゃなくて)「体積」は増える。
222: 匿名さん 
[2009-06-02 12:10:00]
オフィス需要は今は最低なので仕方がないね。どこも大変。関内なんか空きだらけでひどいよ。株もかなり持ち直してきたから秋ぐらいまでには何とかなるといいね。クリニックは総合内科みたいね。
ここは他と比べ実際の階数より高くて遠くまで景色が抜けるから5階くらいから住居にしておけばよかったのに。
MMなんかは標高0だから30階以上でもあまり高く感じない。
223: 匿名さん 
[2009-06-02 17:03:00]
>>220
眺望を重視するならガラス。重視しないなら逆梁ハイサッシ。
どなたかも書いていたが、コンクリ壁じゃ高層階は空しか見えないからね。

>>222
東京でも空きテナント多いよ。
1~5階が店舗、6~9階が事務所くらいでも良かったかと思う。
224: 匿名さん 
[2009-06-02 22:22:00]
眺望をとるか、洗濯物が見えないようにするか・・・
THAT IS THE QUESTION!!
225: 匿名さん 
[2009-06-03 03:03:00]
晴れた日に見えるのは自分の下着越しの眺望ということか。
シュールだな。
226: 匿名さん 
[2009-06-03 08:38:00]
ありふれた日常の光景だけど?
227: 匿名さん 
[2009-06-03 09:21:00]
浴室の衣類乾燥が標準で装備されているから、
(常識的に考えて)他人に見られたくない洗濯物は外に干さないと思うよ。

「ブラジャー外に干そう。きゃぁ~見られちゃうかもw恥かしいぃ!でも室内干しは嫌だし・・。」
なんて若い娘や美人奥様がいると想像してるのかな?期待しすぎ(笑)
228: 匿名さん 
[2009-06-03 10:50:00]
しかし長期的な維持管理コストは透明ガラスの方が高くなるだろうな。
汚れた透明ガラスほどみっともないものはないので、定期的に
ガラス拭きの清掃屋を入れることになる。
そのコストは結構高い。
229: 匿名さん 
[2009-06-03 20:37:00]
へぇ
230: 匿名さん 
[2009-06-04 10:26:00]
バルコニーのガラスくらい柄の長いモップで拭けばいいと思うが、さすがリミテッドだな。
業者使うか。
231: 匿名さん 
[2009-06-04 14:55:00]
下記にクリニックの募集が掲載されてました。
http://www.ysjournal.net/detail.php?bkkn_no=0000925

内科と整形外科は、隣の湘南福祉医療センターにあるから

眼科・耳鼻咽喉科・小児科あたりがうれしいけど
232: 匿名さん 
[2009-06-04 18:19:00]
なんで黄土色なん?
233: 匿名さん 
[2009-06-04 20:47:00]
歯科はダメなんだー。歯科が欲しいな。繰り返し行くからね。
234: 匿名さん 
[2009-06-04 21:43:00]
>>232
トイザラス・レアレア等の近隣ビルと色を合わせたんじゃない?
235: 匿名さん 
[2009-06-05 01:19:00]
皮膚科はあるの?
この辺りに。
236: 匿名さん 
[2009-06-05 02:18:00]
>>231
もう久保田だか大久保だかって言う総合内科に決まったみたい。
>>233
歯医者はすぐ裏のファミマの前にあるしレアレアのビルの2階にも入ってる。
237: 匿名さん 
[2009-06-05 02:28:00]
>>235
真裏の湘南福祉医療センターにおかもと内科皮膚科クリニックがあるよ。
238: 匿名さん 
[2009-06-05 08:25:00]
内科、近所にもあるけど嬉しいですね。気をつけていても風邪はひくし、
体調悪い時に長時間待たされるのはキツイから二つくらいあっても良いと思う。
239: 匿名さん 
[2009-06-06 22:09:00]
相変わらず在庫減りませんね・・・。
240: 匿名さん 
[2009-06-06 22:25:00]
Hタイプが1戸売れましたヨ。
241: 匿名さん 
[2009-06-06 22:29:00]
>Hタイプが1戸売れましたヨ。
またキャンセル増えてる?
242: 匿名さん 
[2009-06-07 20:49:00]
完売速度遅すぎませんか?
243: 匿名さん 
[2009-06-07 22:02:00]
売れていないんだからしょうがないでしょ?
244: 匿名さん 
[2009-06-07 22:07:00]
月に1戸か2戸は売れているってことだな。
それをなぜか着実に売れていると感じる人もいるってことだな。
245: 匿名さん 
[2009-06-08 00:42:00]
4月で残り15戸、6月初めで8戸なら、月1~2戸ってことはないんでない?
246: 匿名さん 
[2009-06-08 00:47:00]
月一戸は上出来。
来年3月まで売れば良いんだから。
247: 匿名さん 
[2009-06-08 13:39:00]
プレミストは完売しました
248: 匿名さん 
[2009-06-08 17:09:00]
あと7戸みたいですね。がんばってください。
249: 匿名さん 
[2009-06-09 18:15:00]
今日また残り戸数に変動があったみたいですね?
250: 匿名さん 
[2009-06-09 18:34:00]
2割くらい引いてんだろ?3割まで値引いて早く完売させろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる