オリックス不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エクステラス日生中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 丸山台
  5. 松尾台
  6. エクステラス日生中央ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-10 00:02:32
 

エクステラス日生中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県川西市丸山台1丁目1番28号、兵庫県川辺郡猪名川町松尾台1丁目1番13号(地番)
交通:
能勢電鉄妙見線 「日生中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.06平米~93.42平米
売主:オリックス不動産
売主:新星和不動産
売主・販売代理:阪急不動産

物件URL:http://www.ex210.jp/
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-24 10:24:14

現在の物件
エクステラス日生中央
エクステラス日生中央
 
所在地:兵庫県川西市丸山台1丁目1-28、川辺郡猪名川町松尾台1丁目1-13(地番)
交通:能勢電鉄妙見線 「日生中央」駅 徒歩3分
総戸数: 210戸

エクステラス日生中央ってどうですか?

84: 近所をよく知る人 
[2011-03-01 07:28:22]
早いもの勝ち!?
格安というよりもウリは駅近マンションということでしょうね
勿論、新築や中古、一戸建てやサウンズヒルなどと比較すれば良いでしょう

日当たりは景観と同じで低層階の宿命
騒音は高層階でしょうが窓を閉めれば皆無
電磁波は時計の誤差や電子機器のノイズ程度
ゴルフ場は寧ろ開発されて住宅街や工場になればマンション価値が維持
現状農薬や肥料で目がかゆくなったり喉が痛くなったりする時期があるかも
学校は少し遠い方が足腰が鍛えられる

長短は必ずある
よく検討し納得できればそれで好し
85: 匿名 
[2011-03-10 22:12:23]
ウエストで10月竣工で12月入居、イーストで3月竣工で5月入居になってるけど、なんで2ヶ月開くのかなあ〜。
86: 匿名さん 
[2011-03-13 23:09:22]
No84さんの「農薬や肥料で目がかゆくなったり、喉が…」って、具体的にどのような事でしょうか?
ゴルフ場のグリーンにまかれるのが、風で流れてきたりって事ですか?
ウエストの向かいが斜面で木が茂ってると思うのですが、そこにもまかれるのですか?

ご存知の方、教えて下さいm(__)m
87: 匿名さん 
[2011-03-13 23:12:00]
追加です。

農薬などがまかれる時期もわかれば、教えて下さいm(__)m
88: 匿名 
[2011-03-14 01:10:39]
普通ゴルフ場の農薬は日々の散水に混ぜたり、土に混ぜたりするから大丈夫なんじゃないですか?
芝が病気になれば農薬散布があるかもしれないですが・・・。
89: 近所をよく知る人 
[2011-03-14 21:28:25]
>>農薬は日々の散水に混ぜたり、土に混ぜたりしません
土は無菌の焼き土を使います

芝の維持・管理には農薬や肥料は不可欠です
農薬の頻度としては雑草・細菌・害虫が主で季節や症状・状態をみて色々の組み合わせでしょう
雑草駆除-----除草剤
細菌繁殖-----殺菌剤
害虫退治-----殺虫剤

散布液の飛散や流出により、周辺に影響がないよう配慮されてるとは思います
年に2~4回撒き、一般的には春と秋の風の無い日でゴルフ場の休場日もしくは営業終了後

希釈された散布液は芝に対して20~30cmのところから噴霧するため
大量の農薬が大気中に飛散することは少ないが、当日の散布区域内の立入りは禁止

これら農薬は眼と皮膚に対して刺激性があり、小児は注意です
とは言っても行政規制も厳しくなりここまでの健康被害は限りなく少ないでしょう


その他にゴルフ場の景観に必要なスギ・マツ・ヒノキ
それらはゴルフ場のみならず日本の山中どこでもありますが
マツを大量に枯らすマツ材線虫病(松くい虫)がもっと深刻かも

その対処法としては
伐倒駆除----窓を閉めてもチェーンソーは耳障り
焼却処理----場内で燃やすだけの低コスト
薬剤散布----空中散布と地上散布があり毒性が高い
樹幹注入----コストがかかる

マツに限らず台風一過や荒天の後日は樹木や落ち葉の焼却について
焼却は消防に届出してるというが風向きにより煙が鬱陶しいときも

中でも一番の懸念は薬剤散布による飛散
良心的?なゴルフ場は住民に告知し、住宅地から500m以上離れた場所に散布と聞いたが、、、

規制が何もないために実際は告知もなしに散布している所があるかも
残留期間は1~2週間空気中に残留することも

毒性が高く健康被害の報告も耳にします
発疹・下痢・倦怠感・眼や皮膚のかゆみ・頭痛・気分がわるい・化学物質過敏症などの症状


ついでなので樹木花粉
スギ-----2~4月
ヒノキ---3~5月
ケヤキ---4~5月
マツ-----4~6月

マツの花粉症は少数派ですが
外に干した洗濯物や布団・窓ガラス、車や地面が黄砂の如く黄色くなることもある
これからの季節、黒い車なので洗車が鬱である
90: 近所をよく知る人 
[2011-03-14 21:47:43]
追加
散布箇所はコース内全ての芝です
優先順位はグリーン・ティーグランド・フェアウェイ・ラフ
91: 匿名 
[2011-03-17 22:15:59]
農薬使ってる田畑が近くにあるよりはよっぽどマシなのでは。
92: 匿名さん 
[2011-03-17 23:56:20]
小学校や中学校が少し遠いぐらいの方が運動になってよいのではないですか
大人も子供も歩くと言うことが少なくなってますしね
農薬のお話が少し気になります
あらかじめ告知して欲しいですね
その日の洗濯物や換気に気をつけれるのに
93: 匿名 
[2011-03-22 21:45:47]
震災復興への影響で、建築資材や設備など政府がおさえにきている。
デベロッパーは当面の必要な分を確保してるんだろうか。
この影響で竣工&引き渡しが遅れた場合は、売主の違約になるんだろうか?
売主の免責になる理由が思いあたらない・・。
94: 匿名 
[2011-04-06 19:47:43]
ウエストは残り4戸となりましたね。まもなくイーストの分譲が始まりそうですけど、売れ行き好調なうえに建築費高騰で、やっぱり価格あげてくるのかな〜。
95: 匿名さん 
[2011-04-10 00:28:06]
No86で農薬の質問させてっもらった者です。
お礼、遅くなりましたm(__)m

情報、ありがとうございました!
子供がいてるので心配ですが、もう購入してしまってるんでどうしようもないです;
でも、注意していく事は出来るかと思います。

いろいろ教えてくださって、ありがとございました!
96: 匿名 
[2011-04-17 00:14:20]
ウエストはあと2戸になった。
97: 匿名 
[2011-04-25 07:46:15]
↓完売したね。
98: 契約済みさん 
[2011-05-28 18:09:30]
ローンをどこで組むか迷っています。
いわれるがまま、銀行の変動で組むか、フラット35Sも悪くないんじゃないかと思い、
悩んでいます。みなさんは、どうしましたか?
99: 契約済みさん 
[2011-05-30 20:43:12]
銀行の変動のままでいきます。この程度の借入ならボーナス返済なしで組めるのでドカンと内入れを繰り返し、さっさと返してしまおうと思います。団信込みってのも気が楽だし。
100: 物件比較中さん 
[2011-06-06 12:03:13]
こちらは東谷中学校だそうですが、どんな雰囲気でしょうか?

電車通学になると営業さんから聞きましたが、正直びっくりしました。

日生中央駅近辺に住んでいる東谷中学の生徒さんは、皆さん、電車通学なんでしょうか?

よろしくお願いします。
101: 匿名 
[2011-06-06 20:39:07]
ほー。自転車あかんのかなあ〜?近いのにね。
102: 購入検討中さん 
[2011-06-17 14:09:33]
公立幼稚園が近くにないですね・・猪名川の住所なら、幼稚園も小学校も近いのに・・残念。

小さい子がいるのですが、幼稚園児をお持ちの方は幼稚園探しをされましたか?
現住所は公立が近く、私立幼稚園の高さにびっくりしています。

103: 契約済み 
[2011-06-18 06:46:53]
>100
日生で住んでいる先輩に聞きましたが、基本的に東谷中学は日生からは電車通学みたいです。自転車通学は禁止されてるみたいです。>101
坂の上の方に公立の幼稚園があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる