オリックス不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エクステラス日生中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 丸山台
  5. 松尾台
  6. エクステラス日生中央ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-10 00:02:32
 

エクステラス日生中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県川西市丸山台1丁目1番28号、兵庫県川辺郡猪名川町松尾台1丁目1番13号(地番)
交通:
能勢電鉄妙見線 「日生中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.06平米~93.42平米
売主:オリックス不動産
売主:新星和不動産
売主・販売代理:阪急不動産

物件URL:http://www.ex210.jp/
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-24 10:24:14

現在の物件
エクステラス日生中央
エクステラス日生中央
 
所在地:兵庫県川西市丸山台1丁目1-28、川辺郡猪名川町松尾台1丁目1-13(地番)
交通:能勢電鉄妙見線 「日生中央」駅 徒歩3分
総戸数: 210戸

エクステラス日生中央ってどうですか?

41: 匿名 
[2010-09-26 00:26:03]
周辺の一戸建てよりは価格、便利さと魅力を感じる。
42: 匿名はん 
[2010-09-26 12:26:44]
ほな 買いなはれ
44: 匿名はん 
[2010-09-26 13:09:45]
ええで、
45: 匿名 
[2010-09-27 16:01:55]
eなマンに聞いてみるわ。
46: 近所をよく知る人 
[2010-09-27 22:32:45]
大阪までの通勤は遠くて大変だけど、車では動きやすいし日用品の買い物は便利です。
以前私が住んでたのは坂の上の方だったのでバスに乗るのが面倒だったけど、
駅までフラットで行けるのはちょっと魅力ですね。
でも小学校は山登りしなきゃいけないので、お子さんはちょっとかわいそう。。。

星空はかなり綺麗ですよ。

47: 匿名さん 
[2010-10-01 16:33:56]
ゴルフ場はマイナス材料
昔のスポーツ振興時代はよかったが
アコーディアになってからは質が落ちるばかり
グリーンも枯れて土の上、キーパーはクビになった
マンションが建って上階からの景観はボロボロのゴルフ場を毎日眺めることに

48: 匿名さん 
[2010-10-04 14:02:45]
友人が駅歩7分ぐらいの戸建に住んでます。
車がないと買い物や通院に不便みたいですが、静かで良い街だと思います。
ただ郊外に家を買うならマンションじゃなくて戸建が良いですね。

とりあえず雅のあのCMは何とかしてほしい。
センス疑います。
日生中央の良さ(緑が多くて静か)なのがちっとも出ていない。
49: 購入検討中さん 
[2010-11-03 18:20:30]
・大阪への通勤時間42分を不便と考えるのかどうか。直通であればたいして不便とは思わない。
・現地に行ってみたが、住環境としてはいいところだと思う。
・ゴルフ場については、アコーディアになってむしろよくなったとの声も聞かれる。ゴルフ好きにとってはいい物件だと思う。周辺にもいいゴルフ場がたくさんあり、会員権も安く買えるので入居すれば会員権購入するつもりです。
50: 匿名さん 
[2010-11-04 09:16:34]
ここの駅徒歩3分って、細長ーい道の先のゲートから3分ってこと?
だとしたら建物のエントランスから駅まで5、6分かかる?もしかして。
51: 申込予定さん 
[2010-11-04 19:32:13]
◎駅周辺は広大な住宅街として成立しており環境としては申し分なし。

◎駅から3分でも6分でも近いことにはかわりはない。なにしろ始発駅。駅前に交番もあり、治安面でも心配なさそう。

◎いままで緑のない都会にばかり住んできたので、残りの人生は緑の見える落ち着いたところに住みたいと思い当物件を真剣に検討している。

◎他の物件も検討したが、街の真ん中等に建てられているものの駅から物件までの途中の環境がよくなかったり、バス停に近いもののバスに乗れる保証がなかったりしたり・・・・。 そんな中でこの物件の現地を確認したところ、通勤時間は多少長くとも住むにはたいへんいい街だと感じた。
52: 近所をよく知る人 
[2010-11-04 19:41:56]
マンション販売の同業者が営業妨害のためにここによく投稿すると聞いている。
でも、実際に住んでいる住民が何万人といる。この現実は大きいぞ。
地元住民をコケにするような書き込みはやめてくれ。
買う人のための真摯なアドバイスをすべきであり、低俗な書き込みはやめてくれ。
53: 物件比較中さん 
[2010-11-06 15:36:56]
買い替え時に高く売れるかどうかは、駅からの距離が重要なファクターだと思います。
現地で実際に歩いてみましたが、距離も環境も良いですね。
駅に隣接するショッピングセンターにも足を運んでみると、イベントをやっていました。
住民の皆さんの雰囲気もよかったです。
何か不安や不満に感じることは特になかったです。
54: 近所をよく知る人 
[2010-11-06 22:50:01]
通勤時間が苦に感じさえしなければ、
駅まで徒歩で行けるし住環境としてはいいと思います。
あの辺の住宅街の中でも貴重な始発駅。
公園も多いし、生活に必要なお店も揃ってます。
家の蛇口から出る水もそのままで美味しい。

昔は車の渋滞が悩みの種でしたが、今は道も広くなり
車で動くのも楽になりました。
あそこに住んでると、あちこち車で出かけたくなりますよ。
車で15分ほど走れば蛍も見れます。

平日は梅田の新阪急ホテル横から日生まで夜中1時発にバスが出てます。
何度か乗りましたが快適です。
でもほぼ終点までのドライブなのでお尻が痛くなりました(^^;)

マンションゲート入り口から駅改札口までの所要時間が3分ということでしょう。
でもアップダウン無しなので山手の住宅街では楽な方だと思います。
私は山の上でしたから・・。凍結した時は良くツルツル滑ってました(笑)
最近は凍結するほど寒い日も減ったらしいですよ。
55: 匿名 
[2010-11-07 17:03:59]
山の上は高級住宅街で高いんちゃうの?一戸建てガソリンもかかりそう
56: 購入検討中さん 
[2010-11-07 19:12:03]


一期51戸は完売とのことです。
57: 匿名 
[2010-11-08 05:30:42]
山の上の一戸建ては大体3000~4500万ぐらいでお世辞でも高級住宅街とは言えない。
58: 近所をよく知る人 
[2010-11-08 12:11:02]
「山の上は高級」ということはないと思います。
駅すぐの美山台が日生では一番高級とされてますが
上に行けば古い家も多いです。
車の必要性がかなり高くなりますし、ずっと生活するとなるとバス代ガソリン代の要らない場所が羨ましかったです。
庭の手入れが楽しいのも最初のうちで雑草抜きも大変です。
でも歩ける範囲で病院やスーパー、バス停も近くにあったので生活面ではそれほど不便でもなく、整備された公園も多くあるので街は綺麗でした。

とは言うものの、それ以上に駅前には銀行やその他モロモロお店が充実してる。
日生に出来たマンションの中で、私は今のところ一番いいと思います。
今でも時々行くことがあるので、買えない私にとっても興味深いマンションです。

ジョリーパスタ前の大きな道。あの一帯はネズミ捕りに注意。
駅下辺りの広い所で天気のいい日はよくやってましたよ。
59: 物件比較中さん 
[2010-11-08 20:40:30]
私は別に金持ちではないし、背伸びしてローン組んで高級住宅街に住みたいとも思いません。
素朴に穏やかなところに住みたいと考えているだけです。
都会の喧騒が恋しい人はそちらへ行けばいいし、背伸びしたい人はそちらへ行けばいい。
普通の生活をするに不便はなく、遊戯場や歓楽街等とは無縁の穏やかな街だと思います。
普通の、落ち着いた暮らしができればいいと思っています。
都会のマンションとは違った味のある物件だと思います。
60: 近所をよく知る人 
[2010-11-11 17:33:11]
実家が周辺ですが、基本的にあの辺りは車がないと生活しづらいと思います。
基本的に買い出しはイオン。
イオンはかなり規模が大きいので周辺住人は休みになればイオンに集結します。
モデルルームに行ってきましたが、駐車場代3,500円(安!)で全戸分用意があるそうです。
よく土地柄をご存じで、という感じ。
駅まで3分については、ゲートからの時間だそうです。
マンションのエントランスからは?との質問に「だいたい3分」とのことです。
通勤は乗りたい電車の10分~15分早く行って待てば座れます。
経験として座れた時は梅田までの40分程度、そんなに負担ではなかったと思います。
安いし、不便と思うほどでない環境があり、ほどよく田舎なので緑が豊富。
小学校へは確かに山登りですが、私も旦那もついでに営業さんも全員3キロ程度毎日歩いて投稿していたので、足腰鍛えるにもいいんじゃない?ということで一致。
悪くないなーと思いました。
もうちょっと他の物件を見てから考えたいと思います。
61: 契約済みさん 
[2010-11-11 19:36:17]
契約済みです。

ゴルフ場の近くに住みたいと前々から思っていました。

ただ、なかなか駅近物件がなかったのですが、ここのパンフレットを見て
直観的に、私のニーズに合うここ以上の物件はないだろうと判断し即決しました。
インテリア等は二の次でした。
買い物も、オアシスとイオンで充分です。コンビニでも充分だけれど。

ゴルフ場近、駅近、眺望で私には充分。

近くのゴルフ会員権も契約しました。

ご近所さんのゴルフ仲間が増えればいいなと思っています。

バルコニーで緑を眺めながら、横になって好きな本を読みたいと思っています。

なんせ、平日は毎日都会へ出ていくわけですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる