住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心 Part.1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-01-08 19:16:56
 

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2-540-1
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:45.18平米-91.75平米

竣工:2012年3月下旬(予定)
売主:住友不動産
施工:前田建設
管理:住友不動産建物サービス

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_shintoshin/

[スレ作成日時]2010-07-22 15:27:00

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心 Part.1

969: 匿名さん 
[2011-01-06 10:38:24]
>>968
納得できるなら買っちゃだめなんてことはないけどな

ただ、よく考えた方がいいぞ
970: 匿名さん 
[2011-01-06 11:04:38]
北与野周辺で住友物件なら直床がいくつかあるじゃん。
ずーっと売れ残っている(売れ残っていた?)物件。

私なら、さすがに坪260なら都内に買いますわ。
地縁や友人関係もそこまで出すなら妥協します。

ここ、埼玉ですよ。北与野。
971: 匿名さん 
[2011-01-06 11:12:45]
963さんの言うとおり、ガラスに加工加えたり
仕様が落ちてる分を自分で何とかしたいとか思うならその経費も上乗せで考えるべき。
紫外線遮光については、日当たり良いことのリスクでもあるから仕方無いと納得できるけど。
972: 匿名さん 
[2011-01-06 11:15:31]
>963さんの言うとおり、紫外線遮光の加工費とか
仕様落としてる分を自分で何とかしたいならその経費も上乗せして考えないと。

紫外線カットについては日当たりのよい物件の諸刃の剣だから
永住を考えるならしかたないね。
973: 匿名さん 
[2011-01-06 11:23:35]
北与野周辺で住友物件・直床は他にもいくつかあるよ。
ずーっと売れ残っている(いた?)ものが。

私なら、さすがに坪260だすなら都内に買います。
地縁や友人関係などあるでしょうが、埼玉、北与野ですから、そこまではね。
坪210程度ならありでしょう。

新都心と言ったって停滞、撤退続きですし、湘南新宿ラインにすっとばされますから
色んな意味で浦和や大宮に劣る感が大きいです。
2駅使えば、と言っても定期券は1路線だけですしね。
974: 匿名さん 
[2011-01-06 11:39:00]
>>968
当初は坪300平均という話だったので、むしろ下げて出してると思う。
その分仕様を下げたっぽいけど。
975: 匿名さん 
[2011-01-06 11:40:22]
>>970-973
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142100/

なんか掲示板に不具合あるみたい。
ちゃんと書き込まれているから、わざわざ2重投稿しなくて大丈夫だよ。
976: 匿名さん 
[2011-01-06 12:33:15]
坪300平均って本当かなあ?
977: 匿名さん 
[2011-01-06 12:42:59]
”平均”
ならば当然、平均以上の坪単価設定もあったんだろうか。
強気だ。
978: 匿名 
[2011-01-06 12:53:42]
もう少し、各プランの間取りとか価格に関してもHPに情報が欲しいと思う。

集客や、詳しくはMRへ、、、もわかるけどさ。
979: 匿名さん 
[2011-01-06 13:24:28]

定期券、私の場合は勤務先から大宮までも北与野までも同じ値段でした。

大宮と北与野は距離は短いので、意外にそういう方多いのではないかと思います。

なので定期は大宮まで買えば2駅使えて便利ですよ。


980: 匿名さん 
[2011-01-06 13:39:50]
>>962さん

8-1A街区は、新都心の核となる施設を建設する為の土地という位置づけがありますので
960さんの仰るように良い案が出るまでは手付かずですが、マンションが建つことはありません。
あくまでも商業施設用の土地です。

そして8-1A街区は、新都心東口からよりも、北与野からの方が距離的には近いくらいなので、北与野周辺に入ると思いますよ。
981: 匿名さん 
[2011-01-06 14:10:21]
>>979

定期券って、普通は経路や経由が表示してありますよね。
埼京線経由の定期券で大宮回り宇都宮線経由ってOKなのですか???

それとも埼京線の各駅停車は本数が少なく遅いので、快速利用のために大宮駅まで歩くっていう意味?
982: 匿名さん 
[2011-01-06 14:16:22]
>>981
大宮-赤羽間の定期券には特例があるのですよ。
詳しくは駅の窓口で聞いてみてください、北与野にはありませんが(笑)

ただ、勤め先によっては北与野-勤務地で購入しないと交通費支給しないという場合もあるかもしれないので
まずはそちらを確認してみるのがいいでしょう。
983: 匿名さん 
[2011-01-06 14:18:29]
>>980
つまり今は何の予定も立ってないってことですね。

そんな状況で、恰もこれから北与野が発展していくかのように思わせる表現はまずいんじゃないですか?
商業施設用の土地って言っても、これからどうなるかわかったもんじゃないですよね。

マンションは商業地にも問題なく建てられますので。
984: 匿名さん 
[2011-01-06 17:26:00]
さいたま新都心第8-1A街区整備事業における民間事業者の事業撤退印刷用ページを表示する 掲載日:2010年7月9日更新
平成22年7月5日

「さいたま新都心第8-1A街区整備事業」

における民間事業者の事業撤退について

さいたま新都心第8-1A街区整備事業については、平成21年11月に三菱地所株式会社を代表企業とする民間事業者から、「事業環境の悪化により当初計画通りの事業実施は困難である。」との申し出があり、本年7月25日を終期とする協議期間を設け、事業の継続に向けて、鋭意協議をしてまいりました。

本年6月上旬に民間事業者から最終案として計画の見直し案が提示されましたが、この見直し案は、施設規模が大幅に縮小されるなどおよそ基本協定に沿ったものとは言えず、埼玉県、さいたま市及び独立行政法人都市再生機構の三者として、受け入れることはできないとの結論にいたりました。

このため、民間事業者に対しその旨を回答したところ、7月2日に民間事業者から「本事業から撤退したい。」との申し出があり、これを受け入れることといたしました。

なお、今後については、埼玉県、さいたま市、都市再生機構の三者が改めて一致協力し、さいたま新都心のまちづくりに相応しい土地利用のあり方を協議してまいります。

※結局、民間企業にとっては発展の見込めない土地ということなんじゃないの?
985: 匿名さん 
[2011-01-06 18:24:20]
そんなのは景気次第。
地権者の県や市もそれまで放置。
マンション開発なんてする気はさらさらない。
986: 匿名 
[2011-01-06 20:19:26]
三菱が手を引いたが住友が開発するとか?可能性はどうなんだろ?
987: 匿名さん 
[2011-01-06 22:06:10]
商業用地だからマンションが建たない、ってのは違うよね

三菱撤退ってことはやっぱり事業としてあんまり価値のある土地じゃないと判断したってこと?
県もかなり意気込んで新都心って名前つけたくらいだからどうにかしたい気持ちは山ほどあるだろうに
988: 匿名 
[2011-01-06 23:38:15]
人口も経済も縮小に向かうから需要が無いかもね。
横浜や幕張等の『新都心』もビジネス需要は苦戦だろう。
東京の『都心』なら別だが、、。
経済の大宮、政治の浦和に挟まれて埋没する可能性もある。
県も市も財政的に今更、大宮、浦和から移していく余裕無いよ。

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