住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心 Part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心 Part.1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-08 19:16:56
 

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2-540-1
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:45.18平米-91.75平米

竣工:2012年3月下旬(予定)
売主:住友不動産
施工:前田建設
管理:住友不動産建物サービス

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_shintoshin/

[スレ作成日時]2010-07-22 15:27:00

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心 Part.1

907: 匿名さん 
[2010-12-31 17:59:03]
売れ残りという認識がないのでは?完成売りを販売スタイルとしてるみたいですから。実際の部屋を見せてお客さんは納得して購入してるみたいですよ!
早く買いたい人には完成前に売る、現物見ないと買いたくない人には完成後に売る。そういう販売みたいです。
参考まで・・・。


908: 匿名 
[2011-01-01 11:42:34]
あけましておめでとうございます。
今年も住友と住友に住む人だけに良い年でありますように。
909: 匿名 
[2011-01-01 13:37:15]
三井でよかった。
910: 匿名さん 
[2011-01-01 18:42:45]
GMTのような「安い」だけの物件に騙されてはいけません。
あそこには三井が販売で入っているようですが、住友のような「品格」がない。

まるでGMTの周りに住友が嫌がらせ目的の看板を立てているかのような書き込みがありますが
まったくのデタラメ、事実無根です信じてはいけません。
このような妨害活動をしなければ自分の物件を売る事も出来ないGMTは哀れです。
911: 匿名 
[2011-01-01 20:56:42]
あそこが荒らしているみたいだな…。プライド無いのか…。
912: 匿名 
[2011-01-01 21:15:13]
他のマンション名指しで中傷してる連中のどこに品格があるんだか…。
営業だかなんだかしらんが、住友褒めたたえてる連中気持ち悪い。
913: 匿名 
[2011-01-01 21:30:56]
ホントにここの連中GMTを敵視してんなあ。
向こうのスレじゃ相手にもされてないみたいだが(笑)

>あと、MRと氷川参道の交差する辺りに、住友不動産がずぶ濡れで看板持って立っていました。

もう少し自分のところの営業大事にしてやれよ。
914: 匿名さん 
[2011-01-01 22:21:01]
GMTとは別物なのにね。敵視する意味が解らない。グレードが違い過ぎますもん。
915: 匿名 
[2011-01-01 22:35:53]
GMTの隣にできた青い住友賃貸マンション、最初は分譲の予定だったみたいですね。
確かにあんな古臭い建物じゃ誰も買わんよな。
賃貸でも高く設定されてて、空き家だらけみたいですけど。
916: 匿名さん 
[2011-01-02 01:11:45]
 この掲示板でたびたび「早くモデルルームに行かなきゃ」とか、「住友に選ばれた人たちだけが」とか、そういう類の声が出てきますす。 
 よくよく考えてみたら、こんな内容は本当に住友の物件を選択肢の1つとして考えている人たちにはマイナス点としてしか映りませんよね。
 ということで、可能性として、まず第1に、本当に住友関係の人が書いているのだとしたら、知能レベルがどうかしているとしか思えない。そして、第2に、他のデベなどがわざと住友関係者のふりをして住友を絶賛することで、住友のイメージを損なおうとしているのか。このどちらかだと思われます。
 まあ、内容から推察すると、後者のほうでしょうかね。
917: 匿名さん 
[2011-01-02 01:34:57]
>>916
被害妄想激しそう。
そうやって何でもかんでも他デベのせいにしていると、更にここの評判悪くなると思うんだけど?

…ああ、>>916も他デベの嫌がらせってオチ?
918: 匿名さん 
[2011-01-02 02:57:04]
どっちでもいいよ。
正月早々よく言うね・・・
919: 匿名 
[2011-01-02 03:00:25]
早く決めないといい部屋すぐなくなるよ。
外観に金かけるから内装は我慢してね。
僕達は見掛けが大切だから。
財閥にあぐらかいてる訳じゃないからね。
でも意外と安月給です。
920: 匿名さん 
[2011-01-02 11:23:02]
>>918
某掲示板情報ですけど、ここってフライング販売やってるんですか?
コンプライアンス的にそれって許されるの?
921: 購入検討中さん 
[2011-01-02 18:22:01]
ここの掲示板の皆さんのやり取りにちょっとひいてますが・・・。以下長文ですいません。


私達がいいなと思っているのは、
①タワーマンションで内廊下。

②駅近(皆さんの北与野の批判も大変参考になっていますが・・・)、一応さいたま新都心も近。高速入口近。

③自走式駐車場

④無駄な共用施設がない。


というところです。気になっているところが、


①マンション南の土地に、このマンションより全然大きいマンションが建って、あまりに景色を悪くしたらどうしよう、というとこ。(必ず売られて、必ず何かは建つらしい。もちろん住友さんが購入する可能性もあるらしい)

②皆さんのコメントから・・設備・内装(タンクレストイレなど)がコストダウンしてる?

③結構高いので、いざ売る時売れずに結局値が下がってしまうんじゃないか?(思ったより北与野周辺が開発されない可能性)

④高圧電線??(どこにあるんですか??)


といったところです。今、シティタワー蕨の分譲賃貸に住んでいるので、このぐらいのグレードなら別に言うことないんですけどねー(今のトイレはタンクレスですけど・・・)。
あと、GMTも昨秋見学させていただいておりますが、真剣に購入を考えたぐらい素敵なマンションだと思いました。

建設的な意見を頂けると、今後の参考になるので、宜しくお願い致します。
922: 匿名 
[2011-01-02 18:49:52]
921さん

なぜGMTを候補から外したのか教えて下さいませんか?
923: 匿名さん 
[2011-01-03 00:43:17]
今日やってた「もちつきイベント」は参加された近隣の方々も和んでいいイベントだったと思います。
また同じような企画をやってほしいね。
924: 匿名さん 
[2011-01-03 00:43:33]
日本の正月はやっぱり餅ですね。親についてきた子供たちも喜んだみたいですよ。家で食べる餅とは気分が違うでしょうから。
925: 匿名さん 
[2011-01-03 02:31:00]
921さんへ
こんにちは。参考になるかどうか分かりませんが、幾つか補足させていただきます。気に入っている点の2番目で挙げられている点についてです。
高速入り口が至近にあることは旅行等の際に非常に便利ですね。首都高速の延長等により、これまで渋滞を覚悟しておかなければならなかった東名や中央高速方面も割りとスムースに行けるようになりました。さらには、北与野付近は国道17号と17号バイパスが戸田~大宮区間では一番接近している地点であり、車を頻繁に利用する人間にとっては多方面へのアクセスという面でも便利です。
それから、今日、与野本町を利用して都内へ通勤している友人と新年会をやって、次のような話を聞きました。平日の朝夕は与野本町も各駅しか停まりませんね。その友人は途中の武蔵浦和で乗り換えることなく、新宿まで各駅で通勤していますが、与野本町あたりでは朝でもさほど混雑することもなく、座れないものの車内で比較的良いポジションを取ることができるそうです。赤羽からは超ド混雑するそうです。
北与野、与野本町の埼京線の利用勝手が悪いという話もありますが、大宮から通勤快速を利用するにしてもそう簡単には座れないし、それなら北与野から各駅で行って武蔵浦和で通勤快速に乗り換えても大差ないとも言っていました。
それから、気になっている点については①と④について、また明日にでも書こうかと思います。それでは。
926: 購入検討中さん 
[2011-01-03 08:54:38]
>922さんへ

921です。GMTを候補から外した理由です。

①駅に近いとはいえ、市役所の前を通る治安のいいルートを通って駅のホームまでは、男性の早歩きで15分かかったこと。

②正直、氷川参道に対してそんなに魅力を感じないこと。

③部屋自体はとても良かったけど、内廊下ではなく、私達が利用しない共用施設が多くなりそうだった。


というところです。でも、今でも候補として外して本当に良かったのか、判断しかねています。

私達は、他の方がコメントされているように、GMTとこのシティタワーさいたまは全然競合物件とは感じませんでした。それぞれ全然ウリが違う、と思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる