大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53
 削除依頼 投稿する

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】

No.151  
by マンション住民さん 2011-01-10 12:29:18
喫煙については以前もありましたしどこの板でもありますね。
このマンションはベランダ等の共用部分での喫煙は禁止ですが専用部は可能のはず。
匂いに関しては煙草に限った事ではないですし過去レスの通りです。
ちなみに我が家にもたまに漂ってきますが必ずしも隣戸じゃないと思いますよ、隣が空室だった時から匂ってましたから。
煙草にしろ騒音にしろ程度の問題だと思いますが。
ただ、嫌なものは嫌というのも分かる気がします。
No.152  
by 匿名さん 2011-01-10 23:16:37
147さん、ご心配ありがとう。
いやはやまったく、生活サイクルが世間一般と数時間以上ずれている上階の住人には参りますよ。一度苦情申し入れしたものの、こいつがまたすっとぼけやがって…思い当たる節がない、と。いやいや、間違いなくあなただから!あなたが留守にしていた年末はそれはそれは平和でしたので。
この上階の住人、大晦日深夜0時頃帰宅し数時間ドタバタやってました(泣)
No.153  
by マンション住民さん 2011-01-11 00:44:47
145です。
148さん、ご丁寧かつ貴重なご意見ありがとうございます。
候補の園は複数ありながらもまだ1園も見学していないので、早速明日からでも問い合わせするなどして行動してみようと思います。
私は、基本的には幼稚園では最低限の学習の他は存分に駆け回って欲しいと考えているので、そういう園を探したいと考えています。また、主体はあくまで子供であり、あまり保護者があれこれ前に出ない方針の園が望ましいかなぁとも考えています。

またお訪ねすることもあるかもしれませんがその時は宜しくお願いいたします。
No.154  
by 匿名 2011-01-11 00:51:05
このマンションの換気扇は窓を閉めたままだと凄い勢いで吸気口から外気が吸気され逆効果。匂いを排気するには少し窓を開けた方が効果的に排出される。
No.155  
by 匿名さん 2011-01-11 01:21:15
静かな夜だ………明日から学校と仕事だからか。また週末になると五月蝿くなるんだろうな上階の住人は。
一体、夜中に何を片付けているんだ彼らは。そして何故夜中に?
嗚呼、どこまでズレてんのかねぇ。。。
他にも悩んでる人がいるようなのが心の救いです。。。
No.156  
by 住人 2011-01-11 08:37:35
何でも配慮が大事ですよね。でも、配慮に欠ける人は恐らくネットなんて気にして見ないでしょう、一番見て欲しいのに。
No.157  
by 匿名 2011-01-11 18:10:44
そうそう、そういう人は、例え見たとしても、自分ではないと思うだけ。
No.158  
by 匿名 2011-01-11 21:26:07
初めてこの板を読みましたが、
ひととおり読んで、>>41>>87が残念な書き込みだと思いました。
No.159  
by 住人 2011-01-12 08:36:59
残念ですが結局いるんですよどこにでもこういう方々って。身勝手とでも言うのでしょうか、自分の考えが正しいものだと信じてやまないのでしょう。
No.160  
by マンション住民さん 2011-01-12 12:47:28
>>146
>>152
>>155

同一人物だと思うが、あなたの方がおかしい(クレーマー)と感じます。
掲示板への書き込み方や言葉遣いは異常ですよ。

たぶん、どんな小さいことも許せない度量の狭い方なんでしょうね。
レストランやお店でいちいちクレーム付ける人がいますよね、そのタイプじゃないですか?

うちだって、夜中によく音が聞こえることがありますが、そんなことでいちいちカリカリしませんよ。
No.161  
by 匿名さん 2011-01-12 15:50:28
152ですが…発生時間帯、音の大小、頻度、継続時間、悩まされている期間などの一切を考慮しなければ、160さんの言うことも分かりますが、正直我慢の限界をとっくに超えてるんですよ。夜中に1時間単位でガタガタドンドンガーガー響いてくる、しかも週に複数回、ってのは常識はずれだと私は思うのですがおかしいですか。日によっては1時2時スタートですよ。それでもクレーマーだと言うならそれでも結構です、迷惑行為だからやめて頂きたいですね。
No.162  
by XYZ 2011-01-12 16:58:45
あの騒音『がーがー』音は、いったい何?
こんなにも隣接(上・右・左)から音が響くとは思いませんでした。

やはり、上階からが一番響くのでしょうか?
No.163  
by 入居済みさん 2011-01-12 17:05:34
一意見ですが。

152さん(他?)はかなりお困りなのではないでしょうか。
私も経験ありますが騒音って決して小さなことではありませんし、
日常生活を送るうえで当事者にとっては結構辛いことです。
それが深夜のようですので尚更・・・

他の方の別レスにもありましたが、集合住宅なのですから
他住戸への配慮が必要だと思います。

152さんも1人でお悩みならばダイワサービスや組合など
第三者にご相談されてみてはどうでしょうか。
すぐ解決するとは思えませんが何か良い方法があるかもしれません。

147さんに同じく、152さんに平穏な生活が来ることを
お祈りします。
No.164  
by 入居済みさん 2011-01-12 17:58:05
162さんも感じますかその音。
自分だけが神経質なのか?と思っていたのでちょっと安心です(苦笑)。
隣接住戸の音って思いのほか響く感じがしますよね。
勿論自分の家の中の他の部屋の音は更に大きく響きますが。

完全なる憶測ですが・・・

・掃除機(ヘッドや本体が引きずられる音)
・椅子(キャスターや足が引きずられる音)
・フローリングに直に置かれたタンスなどの引き出しを押引きする音(が外枠を伝わる?)
・フローリングに直に置かれた物を引きずる音

・・・あたりですかねぇ。さっぱり分かりませんが思い当たるのはこんな感じ。

なので私は午前中遅い時間に掃除機本体を手にもったまま片手がけし、
夜間は、極力、物の開け閉めや移動はそ~っとやっております。

やや疲れますが周辺住戸にご迷惑はかけたくありませんし、何がどう響くのか全く不明なため
できる限り注意してます。

No.169  
by マンション住民さん 2011-01-14 15:02:00
165さんの意見に賛成です!

私は幸いにも近隣の方々のご配慮により平穏な生活を送っていますが、
もし自分自身が152さんの立場だったら迷惑です、やっぱり。
夜12時過ぎなんてふつうの家庭は寝ている時間ですもの。

自分が許せるから他人にも許してほしいというのはちょっと。
他人が迷惑だと感じる行為はできるだけ慎むよう努力するのがマナー・配慮ではありませんか。


No.170  
by 住民さんD 2011-01-23 08:56:59
アウトレットのお店が分かりますよ

http://job-gear.jp/omalt/list.htm?L=BCSList&NOI=300&_VAL91_=1&...,val88,SDATE,RUCD&type=0


No.171  
by 匿名 2011-01-24 07:57:15
周辺道路なんとかならんのか
No.172  
by 入居済みさん 2011-01-25 16:45:18
私が神経質なのかちょっとつぶやきをしたいと思います。

マンション敷地内への入り口の鍵穴の前に立った時に
鍵を使っている人より先に入ろうとする住人の行為は正しいのでしょうか?

予想通りドアが開いたとたん鍵を開けた人より先に入っていきました・・・。
他国語を話していたので文化の違いなんでしょうかね。

「マナーが悪い」って感想はあってますか?
No.173  
by 住人 2011-01-25 22:32:33
どう考えてもマナー違反です。
たとえ外国の方であっても、やられたほうは気分悪いですよね。
もしまた誰かが同じ場面に出くわしたら、鍵開ける前に「待ってあとから入るのがマナーですよ。」
と教えてあげましょう。
No.174  
by 匿名 2011-01-26 00:34:45
マナー違反は明らかですが…その他国の方は欧米人ではなく(日本の近所の)東洋人ですよね多分。だとすると残念ながら通じないと思います、何を言っても。お国柄でしょう。まともに相手をしてもこちらが不快な思いをするだけ。適当にスルーしたらどうでしょう。
かくいう私も、廊下ですれ違う時に他国女性2名様は並列のまま一切避けませんで、大変不快な思いをしました。
No.175  
by 入居済みさん 2011-01-26 23:24:36
私は幸いそんな経験は無いですが、
そんなにマナー悪い人住んでるんですかここに?
No.176  
by 匿名 2011-01-27 01:10:25
>>175
住んでいて欲しくないですが、
残念ながらマナーの悪い方はいます。
話題のエントランスの件はその一例で、
挨拶ができない非常識な人、ベランダ喫煙や騒音など隣接住戸に配慮ができない無神経な人など。

このマンションは総じてマナーが良いほうだと感じるだけに、一部の方の行動がとても残念に思います。

No.177  
by 住人 2011-01-27 22:21:12
マナーついでに私も呟きを一つさせてください。

ベランダの窓を勢いよくバン!って閉めるのってどう思います?

ベランダでこちらが何かしてる時に出てこられると毎回なのでえっ!?って思ってしまいます。

出るたびにこちらがいるので何か気に障るのでしょうか。
ただ洗濯物や布団を干したり取り込んだりして
いるだけなのですが…


No.178  
by 匿名 2011-01-27 22:54:17
もう止めましょうよ
No.179  
by 匿名 2011-01-28 00:24:55
そういえば煙草の話はその後どうなりましたかね、
少しは変化あったのか何も変わらずなのか
No.180  
by 匿名さん 2011-01-28 09:44:54
変わりません!
No.181  
by 住民さんA 2011-01-28 12:48:58
いつもはのぞいているだけですが、書き込みます。

172や174さんのようなつぶやきはここに書き込む内容ではないと思います。
ともすれば個人特定できてしまう書き込みですよ。
ただの悪口にしか聞こえず、読んでいて気分が悪いです。

こんなマナーの悪い人がいたとか、こう思うのは神経質なのかとか、そういうのは家の中でひそひそしゃべるか、ネット上ならブログやらほかのところでやってください。

以前にも出ましたが、このマンションを検討している人はまだいます。
一部の人の書き込みで、マンション住民全体のモラルが疑われるようなことになるので本当にやめてほしいです。
No.182  
by 匿名 2011-01-28 18:35:16
読む人の解釈はいろいろなので何が正解かは分かりませんけど、
いろいろなやり取りの中でまともな意見が数多く挙がれば逆に
「ちゃんとした考えを持っている人が多いマンションなんだな」
と感じる人も多いと思いますよ。


No.183  
by 入居済みさん 2011-01-29 06:24:17
どんな集団にも変わった人非常識な人はいますよ・比率の問題ですよね。
私はこのマンションはけっこういいほうだと思います。9割以上まともな人たちだと思いますよ。
住んでよかったと言うのが感想です。
隣の煙草の匂いは、ちょっと気になりますが、完璧て言うのはどこにも無いと思っています。
No.184  
by 住人 2011-02-02 23:06:34
177さん私も全く一緒の悩みです!!もしかしてその家の隣同士??ぐらい一緒です。
私もうるさくて困っています。
なんであんなにおもいっきり閉めるのだろうかと不思議です。

私は最近隣に気づかれないように静かに音をたてないように窓を開けて洗濯を出し入れたりしています。
いつもベランダにいると出てきたり窓の開け閉めをしたりしているので窓を開けたりベランダに出るのが怖くなってしまいました。ノーローゼ気味です。

朝6時くらいからガシャンと閉めてます。その後もあけたり閉めたり。それで毎日起きてしまいます。どうやら隣はきれい好きな方なようで毎朝水を流してベランダを洗ってるようです。

私の推測ですが少しでも隣から来るほこりが嫌なんでは??だから見張ってるのでは??と思っています。

長文になってすいませんでした。ちなみに管理人さんにお話したのですが何も変わりません。

我慢するしかないですかね。直接話すとやり返しそうなタイプなので言えません。

No.185  
by 住人 2011-02-03 23:39:34
あくまでも私の場合ですが、
私は間違いなく気になることは直接言いに行きます。
賃貸マンション時代が長く隣接住戸の生活音に悩まされたことも多くて、
ある程度までは我慢してましたが、結局は直接言いに行きました。
その結果、やはり言えばかなりマシになります。
管理会社を通じて言っても効果ない場合が多く、
こちらの顔を見せて話すほうが効果はありました。
丁重に伝えれば解ってくれる人の方が多いと思います。
ここは分譲マンションで同じ住人だし、そんな変な人はいないと思います。
私はここでは今のところ快適に問題ない生活をさせていただいております。
No.186  
by 匿名さん 2011-02-06 09:05:31
最近、毎晩 外が臭いです!

ブリリアのサイトには 歯医者の匂いとでてます。

なんとも表現しずらい匂いです。

いっまで我慢しないといけないんでしょうか?
No.187  
by マンション住民さん 2011-02-08 12:14:20
上下左右隣接している方への意見は、できるだけ『その時』『直接』お話しないと理解してもらえないと思いますし実際そうしました。
たいていの場合、わざとやっているのではなくその行為が迷惑になっていることに気づいておられないようです。

184さんのお悩み、ノイローゼ気味とのことですが、管理会社に申し入れて注意文を掲示してもらうとか、
場合によっては仲介に入ってもらうとか、
何れにしてもこの先長く生活していくのですし、限度を超えていると感じるなら、
ご自身が一方的に我慢し続けることは回避したほうが良いのではないでしょうか。

ただ、ベランダで隣の方に監視されているのでは?という点については、少し考えすぎかもしれませんよ。
自分とお隣さんが同じタイミングでベランダにいる、ということは結構あります。
毎朝ベランダを水掃除しかも時間が6:00というのは一般的なことではないと思いますけど。

長くなりましたが、6:00という時間と窓の開閉音は、常識的な行動とは言えないと感じます。
No.188  
by 匿名 2011-02-15 00:01:05
なにより>>186が気になる…
No.189  
by 匿名 2011-02-23 01:07:05
"こども会"ってなに?
暇を弄ぶ大人がこどもをダシに集うのが目的の会のこと?
サークルだこども会だなんだって、ここは住まいであって学校やら公民館じゃないっての、くだらない。
No.190  
by マンション住民さん 2011-02-23 09:42:12
>>189
某学校の某集まりのときに自分の暇っぷりを堂々と披露しイベントイベントって
騒いでいた方がいると知り合いから聞いたけどもしやその流れ?って思っちゃいました。
一部の人の自己満足の片棒を担ぐのは正直嫌ですね・・・
子供たちは園生活や学校生活において個々にコミュニティを形成していくのだから、そこ
に大人が手出し口出しすべきじゃないと感じます。
No.192  
by 入居済みさん 2011-03-08 20:37:31
喫煙反対
臭くてたまらない、
自分の部屋で吸って、自己責任で肺がんになってください。
No.193  
by 匿名 2011-03-09 10:34:52
ベランダでの喫煙は禁止

G棟だとブリリアの住人がベランダで喫煙してるから難しいかも?

室内で喫煙するにしても 空気清浄器を使って欲しい!

肺がんで~

同感!
No.194  
by 匿名 2011-03-09 18:30:23
ベランダでの喫煙はだめ
No.196  
by 匿名 2011-03-09 21:46:40
公園の側住民です

隣近所が静かなので、
逆に我が家の音が心配になります。

我が家の音がどれくらい聞こえたりするのか
一度聞いてみたい。

逆に気になって無駄に気をつけてしまうので
疲れます。


喫煙ですが、
チラシ良く入りますよね。喫煙者はメルマガ的にスルーなんですかね?

掲示板とかに大きくカラーで
喫煙注意のチラシを張るとかしたり
やり方を変えて忠告すれば良いのに。
ダイワサービスの管理がいまいちですよ。


足音にしろ、喫煙にしろ対応がマンネリ化しちゃって、誰も気にとめないんじゃないでしょうか?

No.198  
by 匿名 2011-03-10 22:56:01
ベランダで煙草を吸わせないのなら喫煙者はどこで吸えばいいの?
室内で換気扇をつけて吸っても外に臭いが漏れれば、そこでまた気になる人はいるでしょ???
ただ頭ごなしに「禁煙」ではなく
煙草を吸わない住人は「禁煙」にするなりの喫煙者の「喫煙場所」を用意もしくは話し合う必要があるでしょ?
同じマンション住人という点では「平等」でしょ?嗜好の違いでその人それぞれの生活スタイルを阻害される
べきではない。
No.199  
by 匿名 2011-03-11 05:56:08
198さん Bにも同じような書き込みしてるけど、ここの住人じゃないよね。
ここはBとは違い、もともとベランダ喫煙NGだよ。
No.200  
by 匿名 2011-03-11 07:52:11
>198
あなたBの住民板にも書いてたろ。
煽るだけだったらどこか行ってくれ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる