住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー麻布十番ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. シティタワー麻布十番ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-07 17:24:29
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので次スレをたてました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/

総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組

【タイトルを変更しました (仮)麻布十番超高層プロジェクト〜三田小山町東 → シティタワー麻布十番(2008.6.19 副管理人)】

所在地:東京都港区三田1丁目100番1(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   山手線 「田町」駅 バス9分 「中ノ橋」バス停から 徒歩2分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体

「シティタワー麻布十番」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/
施工会社:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-07-22 10:53:31

現在の物件
シティタワー麻布十番
シティタワー麻布十番
 
所在地:東京都港区三田1丁目100番1(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩4分
総戸数: 502戸

シティタワー麻布十番ってどうですか?【Part2】

25: 匿名さん 
[2010-09-10 17:29:22]
ここは決算期でも値引きしませんか?
26: 匿名さん 
[2010-09-10 17:36:30]
白金の街も色々。
アパートが建ってるエリアもあるね。
27: 匿名さん 
[2010-09-10 21:18:33]
というか、日本語として成り立っていないのが気になる
28: 匿名さん 
[2010-09-11 08:43:25]
ここは3割は軽く割高な価格設定でした。
更に今は中古物件ですから、4割くらいは下げてもらわないと
買った瞬間に損します。
検討中の方、ご注意ください。
29: 物件比較中さん 
[2010-09-12 15:54:46]
港区がどうかというより、タワーマンションは地面から距離が離れますから、
緑に囲まれたいのなら、低層マンションしかないでしょう。
私は高層からの景色が好きですけれどね。
30: 匿名さん 
[2010-09-12 17:55:06]
>> ここは3割は軽く割高な価格設定でした。
>> 更に今は中古物件ですから、4割くらいは下げてもらわないと
>> 買った瞬間に損します。
>> 検討中の方、ご注意ください。

価格がプチバブル・プライスだから、
そんなもんだね
4割値下げでようやく妥当な価格になるだろう
31: 匿名さん 
[2010-09-12 19:00:16]
>ここは3割は軽く割高な価格設定でした。

もともとの価格設定は、坪どれくらいなのですか?
32: 匿名さん 
[2010-09-12 19:13:01]
ごめんなさい。
本当は価格設定なんか知りません。
煽ってみただけです。

でも、港区の物件で4割も値下げするなんて、
信じるほうがバカなんです。
私には罪はありません。
33: 匿名さん 
[2010-09-12 19:17:30]
実際に、今年の春に
アトラスタワー六本木の地権者物件が
坪320~330万円で売られていた

あの頃、アトラスタワーは竣工直後だったし、
ミッドタウン至近、六本木アドレスということで
こちらの物件よりはるかに条件がよかったのにだ。

確かにシティタワー麻布十番が
4割ほど高いという意見もうなずける
34: 匿名さん 
[2010-09-12 19:43:05]
ならば、坪320~330万円で買えるマンションを買うまででござる
この物件に手が届かなくて可哀想でござるが、仕方がないでござる
35: 匿名さん 
[2010-09-12 19:52:31]
>>実際に、今年の春に
>>アトラスタワー六本木の地権者物件が
>>坪320~330万円で売られていた

>>あの頃、アトラスタワーは竣工直後だったし、
>>ミッドタウン至近、六本木アドレスということで
>>こちらの物件よりはるかに条件がよかったのにだ。

>>確かにシティタワー麻布十番が
>>4割ほど高いという意見もうなずける

そうですね、シティータワー麻布十番みたいに
売れ残る割高マンションじゃなくて、
別の妥当な価格のマンションを買うべきですね
36: 匿名さん 
[2010-09-12 20:35:59]
たしかに一般の感覚からすれば、港区は高いかもしれませんね。
他にお買い得な地域はあるので、無理に買わなくてもいいかと思います。
地権者物件狙いというのも寂しいですしね。
37: 匿名さん 
[2010-09-12 22:08:57]
売れ残っているマンションに友人を案内するのはキツイよね
38: 匿名さん 
[2010-09-13 08:49:08]
それはあんまり関係ないんじゃない?笑
その友達が不動産会社勤務とかだったら少し微妙な空気が流れそうだが。
39: 匿名さん 
[2010-09-13 10:26:49]
2割でも引けば、すぐ売れるのにね。引かないんだな、スミフさん。
40: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-18 01:05:38]
売れ残りという表現はちょっと極端かも。
高額物件は施工後に実物をみて買う人が多いと聞きますよ。
ココは億ションだからね。
41: 匿名さん 
[2010-09-18 01:15:46]
今のご時勢、高級物件を買える人が少ないのですよ。豪気な人が少なくなったというか。
麻布という立地が下町庶民の街というニーズの読み違いはありますが。
42: 匿名さん 
[2010-09-18 01:16:50]
工業地帯に作っちゃいかんよな。
43: 匿名さん 
[2010-09-18 04:09:10]
別にいんじゃね?
44: 匿名さん 
[2010-09-22 00:13:29]
シティタワー、未だに目立つほどに売れ残りがあるのでしょうか。
それともさすがにもうだいぶ売れているのでしょうか。
45: 匿名さん 
[2010-09-22 00:17:58]
夜の首都高走ればわかります
46: 匿名さん 
[2010-09-22 00:19:34]
あと3~40戸くらいでは?
47: 匿名さん 
[2010-09-22 00:20:46]
済みません、夜の首都高走ること滅多にないもんですから。

ただ、こういう書き方しているということはやはりまだ売れ残っているということなんですね。
48: 匿名さん 
[2010-09-22 14:46:40]
まぁね、最近は、ここ買えるくらいの富裕層が減ってきているからね。
49: 匿名さん 
[2010-09-22 14:48:28]
大金持ちはここを買わない。ちょい金持ちが減ってきているということか。もうちょっと値引きすればいいのにね。
50: 匿名さん 
[2010-09-22 15:05:41]
物件HPで、割と正確に現在の在庫状況が反映されていると思う。
(自分がMRで勧誘を受けた物件の間取りが、他の人に売れたらすぐに削除されている。)

HPによると、24タイプの間取りが残っている。
残りの部屋で間取りの重複は少ないから、現在残っているのは、30戸弱ではないか?
50㎡台と70㎡台がそれぞれ1戸、あとは全部80㎡以上(90㎡台が中心)

30戸というと多いように感じるが、実際は9割以上が売れたことになる。
あれだけ多数の高額物件をよく売ったものだと思うよ。
これからが大変なんだろうけれど、多少の売れ残りも織り込み済みでは?
51: 匿名さん 
[2010-09-23 00:35:11]
本当に30戸なら最終期な気がするけど。
52: 住まいに詳しい人 
[2010-09-23 01:02:20]
あと130戸は残っているハズだけど
告知なしで販売した住戸もあるの?
53: 匿名さん 
[2010-09-23 01:33:30]
↑非分譲住戸119戸
54: 住まいに詳しい人 
[2010-09-23 01:48:24]
>>53
協力者住戸119戸

第1期 売り出し158戸 残36戸
第2期 売り出し130戸 残15戸
第3期以降売り出し予定 95戸

1期2期の残戸数は、7月くらいの数字だろーから割り引くにしても
このスミフの申告にウソがなければ130戸は残っているでしょ
55: 匿名さん 
[2010-09-23 01:55:28]
なるほど。
ところで、第一期、第二期の売出し戸数って、どこで見れますか?
情弱でスミフ
56: 匿名さん 
[2010-09-23 02:15:05]
>50
タワマンて普通は同じ間取りの部屋がいくつもあるもんなんだけどね。
ホントに残り30だったらびっくり。
57: 匿名さん 
[2010-09-23 02:39:24]
だれか、スミフに聞いて確かめてくれないかなぁ…
聞いたら、「企業秘密」とか言われるのかな?
58: 住まいに詳しい人 
[2010-09-23 08:51:51]
>>55
有料情報なので一般の方は見られないですね
 
 
あと、ココは「非分譲住戸用倉庫1区画」というのもあるから
3期以降発売予定は95戸から1つ減って94戸でした

ごめんなさい
59: 匿名さん 
[2010-09-23 10:43:03]
アークの裏のタワマン、販売されるんですね。
ただでさえ、タワマン相場がくずれてきているのに、
大丈夫だろうか。
60: 匿名さん 
[2010-09-23 12:06:38]
興和と三菱が組んでるやつですか?静かなところですが、高そうですよね。
61: マンション住民さん 
[2010-09-24 19:00:28]
担当者に聞いたら、思っていたよりも結構売れていました。
お隣の方が少し買いやすい価格なので、売れているそうです。
その差も10戸位でした。
64: 匿名さん 
[2010-09-28 23:30:43]
かっこいいー!シティタワー有明みたいですね!
65: 物件比較中さん 
[2010-09-28 23:44:21]
好評分譲中 住友不動産の垂れ幕?が売れてなさを感じさせるんだよね。
あの10戸以上、売れてないんでしょ?
66: 匿名さん 
[2010-09-29 00:03:53]
ガラスウォールだから、昼間みるとわかりやすいよ
特に南側は、日射が強いせいか、みなさん厳重にカーテンを閉めていらっしゃるので、よくわかる。
南側のほうはほとんど入居済みのようですね。

北側のカドは宣伝用に残しておいて、一番最後の販売になるのかな?
だとしたらセンスが悪すぎるような…
69: 匿名さん 
[2010-09-30 16:26:56]
残り13戸か…。
70: 匿名さん 
[2010-09-30 16:41:09]
ネガを釣ろうとするのはやめてください
71: 匿名さん 
[2010-10-01 01:55:01]
お隣は30戸だそうですよ。嘘か本当かはわかりませんが。
72: 匿名さん 
[2010-10-11 00:30:49]
これから発売されるマンションで魅力的なものが全くない。
多少割高でしたが、ここを買ってよかったです。

いくら安かろうが、そもそも一定基準を満たしていない
マンションには住みたくありませんからね。

港区でのよい物件は、ここが最後だったのかな。
73: 匿名さん 
[2010-10-11 20:17:07]
俺は三井にしたけど、確かにこの2棟のタワーは周辺環境も考慮して、港区では一番いいと思うよ。惜しいのは六本木の建設中のタワーかな。
74: 匿名さん 
[2010-10-12 19:18:18]
そうなんだよね。

やはりマンションは大規模(開発)に勝るものはない。
大規模じゃないと、ランドスケープとかどうしても
しょぼいものになってしまうし。

お近くのパーマンみたいに仕様・グレードを無理矢理
高めて豪華にしても、ランドスケープのしょぼさは
どうにもらないよね。

もう、港区でこのレベルの規模の開発なんて、そうそう
できないのではないかな。
75: マンション住民さん 
[2010-10-12 20:36:18]
六本木は俗に言う△屋敷。

私の両親は、昔の人なので物凄く嫌がっていました。

サービスなど興味を持って見ていましたが、
敷地図を見てゴミ箱に捨てていました。
76: 匿名さん 
[2010-10-12 22:45:00]
No.480 by ご近所さん2010-10-12 20:44
ガーデンフォレストは447戸の分譲で残20戸近くまで減っている
ここの近所の竣工済み物件で分譲戸数の近い住友の麻布十番は100戸近い残戸があるし、麻布十番のパークコートも30戸以上の残戸がある。最初から40戸規模の分譲戸数しかないアトラスタワー六本木は完成後半年過ぎて30戸以上の残戸がある。
ここの売れ残りが売れないって言うのなら、お前ら無職の大好きな所有権物件の在庫はいつ完売するのか答えろよ
逃げるなよクズ
77: 購入検討中さん 
[2010-10-13 01:52:25]
いやいやいや~~
この2棟のマンションは、やっぱり凄いよ~~

平均金額は1億3000万だよ~~~
両棟合わせて1000世帯。

たとえ100件売れ残っていたって
凄いぜ~~
78: 匿名さん 
[2010-10-13 18:23:48]
確かにね~。地権者分除くとあわせて750戸くらい?
今どれくらい売れ残っているのかしらないけど、両方で
100戸だとしても、これだけ高額のマンションが、
このご時世にずいぶん売れたもんだ。
79: 匿名さん 
[2010-10-14 14:49:04]
間取りのパターンを見ると、あと30戸くらい?

ttp://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/roomplan.html
80: 匿名さん 
[2010-10-15 01:44:29]
営業さんの必死さからみて、売り切るまであと2年はかかるな。
81: 匿名さん 
[2010-10-25 16:13:22]
ttp://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mita/detail.cgi

あと32戸ですか。大変ですね。
83: 匿名さん 
[2010-10-27 17:33:52]
この間前通ったとき、マンションの縦方向に垂れ幕が掛かっていて(窓)、どれだけ売れてないんだろう?って思った、、、、

場所は便利でいいけどね
84: 匿名さん 
[2010-10-27 18:48:07]
実際、掛かってる垂れ幕やらを見てから検討、購入に至った人っているのかね?
すみふはホント容赦ないよな。。。
85: 匿名さん 
[2010-10-27 18:50:16]
この時代、この価格帯で、これくらい売れてれば上出来じゃないか?
しかもスミフなんだから5年売れなくても何ともないでしょう。
大変なのは中にいる営業くらいじゃん。
86: 匿名さん 
[2010-10-28 11:39:03]
5年売れないものが5年過ぎてから売れるのだろうか
87: 匿名さん 
[2010-10-28 12:05:46]
5年落ちを値引きしても誰も文句言わないでしょ
88: 匿名さん 
[2010-10-28 12:11:57]
これだけの数の売れ残り全部値引きしたら
赤字物件になるだろうから言ってるんだけど
89: 匿名さん 
[2010-10-28 12:24:22]
もしそうなっても、赤字で困るのはすみふの自業自得。
5年つうと今のWCTくらいかな?
90: 匿名さん 
[2010-10-28 12:38:45]
入居開始後であれば割引率は様々であっても普通値引くでしょう、、、
どことはいえないけれども実際提示があるんだから。
91: 匿名さん 
[2010-10-28 12:51:34]
まあ、スミフだって、全部売りきれるとは思っていませんよ。
実は、売れ残っても、スミフの赤字って、たいしたことないんです。
現在5~10%の戸数が残っているとして、5年後は、2~3%でしょうか。
売れ残るは高額物件に偏るから、販売価格ベースでは、5%程度になるかもしれません。
それを3割引で売ったとしても、5%×30% = 1.5%(たったの)のロスですね。
販促コストと比べたら、たいしたことありません。
はじめから1割、2割安い価格を設定する(あるいは値引きする)より、
そっちのほうが利益を上げられるのです。
92: 匿名さん 
[2010-10-30 00:33:31]
話は変わりますが、東京タワーが見える側の部屋はよかったです。
ただ、高くて買えそうもありません。
93: 匿名さん 
[2010-10-30 22:25:32]
>>91
でも最近WCTのアフィ広告かなり出してるよね
スミフもかなりあせってるんじゃないだろうか
実際スミフの財務諸表はたいしたことない訳で
借入レートもせいぜい JGB+60bps前後
94: 匿名 
[2010-11-03 22:28:07]
憧れの東京タワーが見える高層マンションがほしい。
95: 匿名さん 
[2010-11-04 16:34:32]
ここは東京タワー側が高速に面しているのがネックだね
96: 匿名さん 
[2010-11-04 18:45:15]
どうせ窓が開かないし、高速は関係ないんじゃない?
この辺から六本木にかけては基本的に高速が近いから、
それを避けるとなると、ちょっとお高くなりますよ?
97: 遠くから見える人 
[2010-11-05 23:49:03]
>95
高速に面してるって、道路を挟んだうえに建物があって、高速はさらに川の上なんだが、ちまたではそれでも面してるっていうのね。
98: 匿名さん 
[2010-11-06 01:14:33]
まぁ、すぐ近くに高速があることに変わりはないよね。
99: 匿名 
[2010-11-06 01:28:27]
中国人がお買い上げ
100: 匿名さん 
[2010-11-07 02:29:39]
イタリア人もお買い上げ!
101: 匿名さん 
[2010-11-07 14:26:04]
まだかなり売れ残っていると思うよ。
自宅から見えるけど、最上階から5回下の部屋から始まっている 北西角部屋の一番角の窓に張ってある シ テ ィ タ ワ ー 麻 布 十 番  の文字が、全部、そのままのこってる。。。
あの角部屋が、あの階続きで全部売れ残ってるっていったいどういう売れ行きなんだろうという気がします。
102: 匿名さん 
[2010-11-07 17:13:44]
北東角部屋は確かにだいぶ残っているみたい。坪単価が高いからかなあ。東京タワーは綺麗だけど、東麻布の街はごちゃごちゃしているよね。
103: 匿名さん 
[2010-11-07 17:45:50]
自宅(高層階)から東京タワー、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、城山ヒルズ、パークコート麻布十番、シティタワー麻布十番なんかが全部俯瞰で見えるけど、家賃20万円台から借りられるからね。利回り5%としても7000万円台で買えるから、億単位の金を出して、土地の持分もほとんどないような高層マンションの所有権を交わされる必要性は全く感じないな。景色に飽きれば別の目新しい景観、利便性の賃貸に写ればいいだけだし、ここの景色も、1,2年住んでいれば飽きてくることは否定できないからね。
104: 匿名さん 
[2010-11-07 18:25:10]
東京タワーはしばらくはサブの電波塔とするらしいけれど、あのイルミネーションはいつまで続くか不安
景色だけでマンションを買っても、それが永遠に続く保障はないよね。。。
105: 匿名さん 
[2010-11-07 19:11:19]
>103
景色飽きたら引越しとか、そーいうの独身ならではの発想だと思うよ
106: 匿名さん 
[2010-11-07 19:18:55]
東京タワーを俯瞰で見える・・・
スカイツリー以外無理かと思うのでそちらにお住まいか現場の方なのでしょうか。
107: 匿名さん 
[2010-11-07 19:51:43]
釣りだかどうだか分かりませんが、
突っ込みどころの多い103の書き込みで、
小盛り上がりといったところでしょうか
108: 匿名さん 
[2010-11-08 14:30:55]
101と103は何かのトラップ?
109: 匿名さん 
[2010-11-08 19:57:37]
いや~101の書いてることは通った時自分もそう思ったよ。。。
あれやめた方がいいんじゃないのかな?
すごく安っぽくなる
110: 匿名さん 
[2010-11-09 01:27:24]
それより最近ネットで麻布の取り上げられ方すごくない?
芸能人とか当たり前だったけど、最近は夜カフェとか夜デリとか超充実!
111: 匿名さん 
[2010-11-09 01:34:01]
一度麻布に住むと青山とか代官山とか住めなくなるね。恵比寿に住んでた時代が懐かしい。。
113: 近所をよく知る人 
[2010-11-14 19:03:59]
QOLは麻布十番の圧勝。
青山は見掛け倒しで実用性の薄い土地柄だった。
114: 匿名さん 
[2010-11-14 20:23:14]
青山より麻布十番の方が上ってことで良いけど、あちこちスレ荒らしまわるのだけはやめてくださいね。
115: 匿名さん 
[2010-11-14 21:24:16]
そりゃ、下町情緒たっぷりの麻布十番の方が暮らしやすいでしょう。青山に住んでいる人はそんなの求めてないし。
113さんは何がいいたいのかね。
116: 匿名さん 
[2010-11-14 21:25:08]
相変わらず、北向き角部屋は、夜まっくらだねえ。
117: 近所をよく知る人 
[2010-11-14 23:54:11]
今日は東京タワー真っ青だね。
異様に綺麗。
118: 匿名 
[2010-11-15 02:45:04]
スミフは高いまま売れ残りが安く完売より評価されますから
119: 匿名 
[2010-11-15 03:06:21]
一度「麻布に住むと」なんて書くとまた叩かれますよ。
120: 匿名さん 
[2010-11-15 03:15:05]
てかここは三田だろう

麻布十番は不便だし

店はガキ向け
121: 匿名さん 
[2010-11-15 10:48:31]
ここは、麻布が生活圏ですから、麻布でよいのでは?
ちなみに、麻布が人気の理由は、以下のとおりだそうです。

=================================

『東京のどこに住むのが幸せか』より、引用

同書によれば、資産価値のある物件の立地条件として、以下の7つをあげている。

①かつて武家屋敷だった街
②もともとは農村だったエリアで、戦前から開発されていた街
③最低でも80年前後以上の歴史がある街
④地域コミュニティが温存され、都市文明に多様性と歴史的な厚みがある街
⑤古代から自然災害(水害や地震)の被害が起こりにくいエリアにある街
⑥パワーエリートやアッパーミドルクラスにとって職住近接が成立している街
⑦利便性だけではなく、教育環境、自然環境、医療環境など都市の基本インフラが総合的に整備されている街

その上で、

「では、そうした都市文明が成立している住宅街とは、具体的にどこなのか。
真っ先に浮かぶのが麻布や広尾の界隈だろう。都心、とくに麻布周辺の不動産の賃料や価格が日本の中(という世界中)で飛びぬけて高いのは、都市文明のすべてが揃っている完璧さの所以である。物価は高いが、麻布や広尾周辺のエリアには資産価値を上げる街の要素のすべてが揃っている」(33頁以下)

「いま、東京でもっとも人気があり資産価値が高い六本木や広尾などは…」(40頁)

などと記載されている。
122: 匿名さん 
[2010-11-15 11:37:57]
↑麻布を知らない人だね

123: 匿名 
[2010-11-15 14:00:48]
だから麻布じゃないって
124: 匿名さん 
[2010-11-15 15:00:51]
①麻布は武家屋敷に関しては大使館近辺のみ
④水害では有名

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる