京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム茨木春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 西中条町
  6. ユニハイム茨木春日ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

先日、ユニハイム茨木春日の資料が送られました。価格等が載っていなかったのでなんとも言えませんが、やはり野村不動産同様高いのでしょうか?情報お持ちの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-05-06 13:29:00

現在の物件
ユニハイム エクシア茨木西中条
ユニハイム
 
所在地:大阪府茨木市西中条町192-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)茨木駅から徒歩3分
総戸数: 36戸

ユニハイム茨木春日ってどうですか?

22: 現地民 
[2005-05-29 10:05:00]
03で書き込みした春日3丁目住人です。
1年前からマンション購入を検討していろいろ見てきました。
ステイツもロイヤルアークもメリット・デメリットいろいろあって、皆さんそのうえで購入されたと思います。
もちろんユニハイムも然り。
厳しい意見も検討するうえで大切なことだと思うので聞きたいのですが、「あなた○○(業者名)でしょ」が付いてるとちょっとがっかり。
例えば「あの価格帯ならこれは付いて無いと」と思う設備があれば教えていただきたいです。
10番の方が言われていたバルコニーの段差の件などは本当に参考になりました。

茨木奥さんさん
先週現地を見に行かれた方でしょうか。
幼稚園帰りの子供と歩いてたら、ちょっと年配のご夫婦が資料を持って建設現場に立っていらっしゃいました。
その時側にいらした奥様がそうかな、と14番の書き込みを見て思ったのですが。
違ってたらごめんなさい。
現地は確かに静かですよ。
23: 匿名はん 
[2005-05-29 15:29:00]
21番はら○ふだろ
19番だけど不動産屋ではないですよ私は
でも、この掲示板で書き込みすると必ず業者って書かれるなあ
完売してる会社がわざわざ書かないでしょ
この反応から間違いなく売り手側の書き込みが多いなあ
公平な書き込みしないと、買い手側のためにならないよ
売り手はモデルでがんばれ
24: 匿名はん 
[2005-05-29 15:58:00]
私は値段と間取りが良いと思い要望書を出しています。
確かにハイサッシではなくリビングの窓がフラットでないことが
気になりますが…
ステイツグランはとにかく高くて買えません。

まだ茨木に良い物件がこれからも出てくるでしょうか?


25: 匿名はん 
[2005-05-29 16:27:00]
新中条の日本エスコンが近々ではないでしょうか?
26: 匿名はん 
[2005-05-29 21:17:00]
20番だけど営業ではありません。正直な意見を言っただけなのに。
27: 匿名はん 
[2005-05-29 23:10:00]
皆さんの反応が悪いからあせってるのですよ
営業さんが
28: 匿名はん 
[2005-06-02 20:00:00]
私もモデル見学行きましたが、窓がチョッと・・。リビング広めに変えてるから気にならないけど、
元の設計だとかなりリビング狭く感じる様でなやんでます。
ロイヤルアーク抽選ダメだったので期待してましたが価格は良いんですけど文化住宅も気になるし・・。
29: 匿名はん 
[2005-06-03 08:07:00]
.
30: おくちゃま 
[2005-06-03 12:50:00]
大阪市内から茨木でマンションを探しています。
先日ユニハイムの現地を見ました。何か路地裏にマンションが建ってるみたいで。
ユニハイムならびに、春日にいい所、悪い所を教えて下さいませんか。
よろしくお願いします。
31: 子ひとりママ 
[2005-06-03 17:56:00]
私の実家が春日ですので、久々に近くでマンションが出てきましたので、両親も薦めてくれています。価格も
思った程高くありませんでしたので、後はタイプを決めていきたいと思います。私も子供も肌が弱いので、ミス
トカワックは嬉しいです。
32: 匿名はん 
[2005-06-03 22:30:00]
このマンション地元の反対が凄かったって聞いてたけど
大丈夫なの?
33: 猿ママ 
[2005-06-03 23:03:00]
>22 さん。
この物件の購入を考えているのですが、春日のあたりのかたは、やはり徒歩で通える幼稚園の方が多いのでしょうか?
バス&延長保育ありの幼稚園を考えているのですが近所におなじ幼稚園の方がいないのも寂しいようにおもっているのですが。
34: 現地民 
[2005-06-04 00:14:00]
>猿ママさん
現地の人が通わせる幼稚園ですか。タイムリーな質問です、ウチには3才の息子がいて来年公立の2年保育を申し込む予定です。今はバス通園・延長保育ありの私立幼稚園のサポートに週2回通っています。
どこのマンションを購入するか決まってないので3年保育にしませんでした。
近所の皆さんは公立、徒歩通園、バス通園、いろいろです。阪急茨木市駅より東側でなければ一人ぼっちになることはないと思います。
いずれ皆春日小学校でお友達になりますから大丈夫だと思います。

あと地元のことで質問されてた方に勝手に答えますが、周辺でマンション建設はイヤだなあと思う方はどこの場所でもいらっしゃることで。でも反対ののぼり立てたりしてませんし、高さも工夫してあるみたいだし、話し合いがスムーズに行ってると思ってます。町内会の役員とかしてないのであくまで憶測ですけど。
現地のいいところ、地元のお年寄りが多く、道ですれ違うときに子供に声をかけたりしてくれる。静か。医療センターが側なので夜に熱出しても走っていける。西側の部屋を買われた方は弁天さんの花火がキレイに見える。
悪いところ、道が狭い。一方通行。
うーん、あまり思いつかないので又何か参考になることがあれば書き込みしてもいいですか?
あ、隣の文化住宅が気になるってありましたが、マンション側の棟は屋根も貼りなおして壁も塗りなおしてました。ここの大家さんっていい方だなあと、私は思います。
35: 匿名はん 
[2005-06-04 12:13:00]
地元の反対が凄くて着工までに1年かかったと聞きました。
でも現地を見に行きましたが反対ののぼりもありませんでした。
なので私もいいかなぁーと思っています。
36: 匿名はん 
[2005-06-04 21:34:00]
ハーティアみたいなのぼりだけが反対ではないですよ
見えない交渉は爆発したときに怖いと思います
声をかけてきてくれた老人なんていないし 医療センターは
JR側のマンションはどこでも同じ距離 花火はこのマンションから見える?
上の階のごく一部の可能性ではないのですか?
文化の補修はマンション側したのでは?
マンション価格に反映してたら嫌ですよね
37: 匿名はん 
[2005-06-05 01:29:00]
>現地民さん

丁寧にお答えいただきありがとうございます。小学校でお友達になれるのお言葉も心強かったです。
プレに通うという方法もありますよね。参考になりました。

この物件に関しては辛口のご意見も多いですが、自分たちの予算の範囲内で、
一番譲れないものはなにかを考えて踏み切らないといつまでも購入できないような気がして
今回、エイヤっておもいきるつもりです。
もちろん高い買い物になるので、みなさんがこの物件を見送られた理由もお伺いしたいので
これからも活発な書き込み御願いします。
38: 現地民 
[2005-06-05 20:48:00]
36さんの『のぼりだけが反対ではないですよ』という書き込みを見て、「そうだよなぁ」と反省しています。
マンションが出来てから「言った」「聞いてない」でもめることがあることは、こちらのサイトでたくさん目にしますものね。
和やかなご近所づきあいができるマンションになることを祈ります。

>37さん
私が購入を見送った理由書きたいのですが、書いた時点で誰だかわかってしまうので書けなくてごめんなさい。
共用部分でどうしてもほしい施設があるのです。それがユニハイムには無いので残念、という次第です。
39: 匿名 
[2005-06-11 23:58:00]
登録が始まったようですが、希望者は多いのでしょうか。
来週、抽選があるようですが、状況が気になります。
40: 匿名はん 
[2005-06-12 07:38:00]
完売御礼!!がんばってー
41: 匿名はん 
[2005-06-13 06:16:00]
うそをかくなよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる