横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
シンユリーゼ [更新日時] 2009-08-19 01:57:00
 
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2008/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/

[スレ作成日時]2009-02-14 03:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜

201: 匿名さん 
[2009-03-10 07:53:00]
支離滅裂と書いてる人の書き込みが一番支離滅裂ってのが、そこまで必死になってごまかさなくてもって気がするんだけど。世間話に、なんでそこまで頑張ってるんだか。

休日に限って麻生警察の交差点が混むの?

吹込~三井ホーム新百合ヶ丘研修センター~世田谷町田線の通り抜け需要なんて、大して無いよ。
尻手黒川が黒川まで開通したら、中央道、若葉台方面~東名のバイパス需要が新しく生まれて、新百合ヶ丘付近の通過交通はさらに増えるだろうけど。

単に駅周辺を回遊する道路の容量が足りないんでしょ。

万福寺に車を停められないのに、これからも人ばかり増えてくから、あの狭い道では駅周辺に溜まる車両は増えるだろうね。
202: 匿名さん 
[2009-03-10 08:06:00]
おいおい。デタラメもほどほどに。
尻手黒川が世田谷通りに繋がると確実に車の流れが変化するよ。
203: 匿名さん 
[2009-03-10 09:12:00]
てか、現場よく見てみたら、市民ホールや駅前SCの渋滞だろ。

もともと世田道に用がある車は、最初からそんな渋滞してる新百合ヶ丘なんて通らないだろ。
204: 匿名さん 
[2009-03-10 09:19:00]
幹線道路や交通量の多いバス通り沿いだと、住む前から分かるのに、住む方が悪いんだよ。
ほっとけ。
205: 検討中さん 
[2009-03-10 10:41:00]
渋滞がひどそうなので、新百合は、ひとまず保留にしたほうが、良さそうですね。
206: 匿名さん 
[2009-03-10 14:44:00]
>>203
後、送迎の車。
渋滞してるのは、主に、平日の夕方、雨の日、休日の昼頃だね。

そういえば、世田谷通り沿い(警察署から柿生方面)のお店が軒並み後ろに下がってたけど、
あれは、何のため?
最近、通ってないから、今は、どうなってるの?
207: 匿名さん 
[2009-03-10 19:04:00]
こんな感じかな。

(5点満点)

環境    5
文化芸術  5
子育て   5
教育    ?
福祉    ?
人     3
交通(電車)4
交通(車) 2
買物(嗜好)3
買物(日常)5
娯楽    4
センス   4
208: 匿名さん 
[2009-03-10 22:26:00]
>205
その方がいいと思うよ。車を使って駅に行く人にはあまり向かないかもしれないから。私は駅に行くのに車は使わないので新百合はきわめて快適ですが。

>210
ホント、おいおい、テキトーなこというのもほどほどにしてね。
>「尻手黒川が黒川まで開通したら、中央道、若葉台方面~東名のバイパス需要が新しく生まれて、新百合ヶ丘付近の通過交通はさらに増えるだろうけど」
…誰でもわかるけど、そんな需要増えるわけないじゃん。具体的にどこからどこへ行く人の事?誰がそんなコースとってドライブするの?

で、何も教えてくれないんだけど、
>「万福寺から車を追い出した結果、その分、駅前が混んじゃってる」
ってどういう意味だか教えてよ。わからないよ。ほんとに。頑張っているわけじゃなんんだけどさ。どの現象を指して言っているのさ?このままじゃ眠れないよ。お願いだから教えて。!!
209: 匿名さん 
[2009-03-10 22:51:00]
207さん

どこと比べて?
比べどころによっちゃかなりあま~い採点かと
210: 匿名さん 
[2009-03-10 22:53:00]
>201
万福寺に車を停められない、の意味がわかりません。
211: 匿名さん 
[2009-03-10 22:55:00]
↑しつこい
212: 匿名さん 
[2009-03-10 23:00:00]
>209
比べる必要なんか無いよ。
213: 匿名さん 
[2009-03-10 23:04:00]
211の言うとおり確かにしつこい。

だが、新百合のことを知りもせずにデタラメなことを言うのはさらに罪深いと思うが。
因みに、駅の所在地は万福寺1-18-1であり、「万福寺」と「駅前(“周辺”か?)」は、ほとんど同義。
214: 匿名さん 
[2009-03-10 23:10:00]
万福寺は、駅北側、特に新百合山手のことかと思ってた。

そう言えば、前に、山手地区の正式住所が、
新百合ヶ丘や新百山手になるとか噂があったけど、
結局、万福寺のままで良かった。
215: 匿名さん 
[2009-03-10 23:21:00]
>214
同意。
新百山手だといつぞやのチバリーヒルズと同じ香りがしてしまう。
歴史ある万福寺のままの方が、山手称の本家、横浜山手に通づる。
216: 匿名さん 
[2009-03-10 23:41:00]
新百合、バランスのとれたいい街だね。207さん。好みですが。
自分の中の絶対評価であれば良くって、相対評価なんか不要だと思うよ。荒れるしね。

気の利いたおしゃれな店なんか期待しちゃこまるけど、まあ落着いて住むには適度に便利で適度に田舎で。
で、それに付随して交通渋滞について一言。

天候や時間帯によるが(雨の朝、行楽日和で無い曇天の休日を中心に)駅周辺の渋滞は確かに酷いね。
この渋滞は下記を中心とする複合的要因によって構成されている。

①「王禅寺、平尾等バス便および自家用車送迎便の方々」プラス「山口台等の天気が良ければ歩くが、雨ならバスまたは自家用車送迎の方々」による駅までの非徒歩通勤者
②休日主体の周辺地域からの買物ドライバー
③尻手黒川が山口台で行止まりになっていることから、世田谷町田線に接続する為に駅前を通って麻生警察署前の交番に抜ける「通過車」

対策としては、これらの複合的な要素を相乗させない事がポイント。
特に③は①②何れとも相乗する要素を持っている。対策として現在工事進行中なのは承知の通りだが極めて有効。
③が解消すれば、①と②は基本的にバッティングしないから相当程度の改善が見込まれる。誰かも言ってたと思うが渋滞の原因ってホントにちょっとした「血管の詰り」だったりするからね。
駅前には路線バスも含め、駅に用事がある車だけ集まるようにすれば大丈夫。

話が戻るけど、ショッピングについては、町田・多摩センター・田園都市線方面等々に、より集客力のあるゾーンが沢山あるから、たかが知れている。

(進捗状況には問題あるが)新百合の道路行政(=現在進めている各種工事の方向性、新百合の道路整備計画)は間違っていないといえるし、この方向性を踏まえれば駅北口近辺の世田谷町田線(百合ヶ丘~麻生警察署)あたりは旧街道化してゆくのは必然。山手の方々の生活環境を踏まえて公園化してゆけば良いんじゃないかな。

(繰り返しになるけど)新百合、南口(音大)も北口(山手)もいい感じになってきましたね。
217: 匿名さん 
[2009-03-10 23:52:00]
>215さま。
横浜山手はどうでもいいし、換地も完了し地番も決定したからどうこう言っても意味無いんだけど、まあ「適度に田舎」なここに似合うかわいい感じで「万福寺」気に入ってます。駅前から山手地区まで、結構広いですけどね。

でも人それぞれだからね。

確かによくよく読んでみると新百合のこと知らないで書いている人とか、単に茶化している人は多い気がしますね。
ホント、南口も北口もいい感じになってきました。
218: 匿名さん 
[2009-03-11 00:11:00]
>213
万福寺って広いのに、駅前の意味で使われるとわかりにくいです。
教えていただきやっとわかりましたが、その意味を聞くと「しつこい」って冷たいですね。
219: 匿名さん 
[2009-03-11 00:23:00]
218さん 
いつものことです。気にしない方がいいですよ。
ここの人、田舎風味で自然体を前面に出しつつも攻撃性が高いんだよなぁ~
220: 匿名さん 
[2009-03-11 00:37:00]
>219
たぶん、適度な自然と適度な便利さを感じて気に入って住んでいるのに、〇〇と比べて店が少ないとか不便だとか、挙句のはてには不便を知ってて住んでいるんだろうとか、的外れな比較論等を持ち出す人が多いからじゃないかな。

あと、
>218さん
あなたは悪くないと思いますよ。たぶん前の方でどう考えても滑稽な書込みがあり、そのことに反応してしつこく問いただしている人がいて、その人と間違えられたんだと思う。
しつこく意味を聞くのもどうかと思うが、確かにデタラメな書込みで、新百合住民としては答えられないのを承知で問いただしてくなる気持ちは分かる。
221: 匿名さん 
[2009-03-11 06:13:00]
216=220は、いつもはりついていて不気味な気がしますが、それは置いておいて、一言だけ。
的外れな比較論等はとにかく反応せず無視するのが一番だと思います!!

さて、今日は気持ちの良い天気になりそうだし、久しぶりにのんびり歩いてワーナーでもいこうかな。安いしね。
222: 匿名さん 
[2009-03-11 06:28:00]
>194
>201

万福寺から車を追い出した
万福寺に車を停められない

…地元民だが、確かに意味わからん。
223: 匿名さん 
[2009-03-11 10:27:00]
昔、友達が住んでいたけど百合小の新百合側は、もう万福寺なんですよね。
224: 匿名さん 
[2009-03-11 13:41:00]
新百合は、しつこくて不気味な人がいるとか、渋滞が多いとか、イメージダウンな話は、止めませんか。
225: 匿名さん 
[2009-03-11 23:29:00]
>224
確かに、新百合のあらしは、①しつこくて ②不気味な人が多い とか、③渋滞が多い とか
①②③に収斂されるね。

現場を知らないから、他に言うことがない。

あと、確かに
>194万福寺から車を追い出した
>201万福寺に車を停められない

…こりゃ、地元民に限らず、確かに意味わからん。さんざんあらしの書込みしてたんだから、早く答えて欲しいね。
226: 周辺住民さん 
[2009-03-11 23:29:00]
渋滞の件は事実なのですから、イメージに関係なく、議論されていいと思いますけど・・・。

私も、新百合は渋滞さえ解消されればなあとよく思います。
227: 匿名さん 
[2009-03-11 23:38:00]
おいおい、…

>194万福寺から車を追い出した
>201万福寺に車を停められない

…194と204は早く説明しろよ。デタラメと言われたくないならさ。沈黙を守ってないで、
228: 匿名さん 
[2009-03-11 23:40:00]
うん。
解決のための理由は分かりやすいね。
229: 匿名さん 
[2009-03-12 11:51:00]
新百合に引っ越すことになったのですが、
新百合ヶ丘駅の乗降客って、かなり増えましたね。
昔は多摩線ホームから走ってくる人なんか見たことありませんでした(笑)。
ロマンスカーで通勤できたら、楽でしょうね。
230: 検討中さん 
[2009-03-12 12:20:00]
小田急線の混雑、ひどいのでしょうか?
通勤時には、新宿まで、ずっと立ちっぱなしですか?
きついなあ。
231: 匿名さん 
[2009-03-12 17:07:00]
>>230
そんなこと書くと、「新百合ヶ丘を知らない」の一言で、ここに常駐してるしつこくて不気味な人にイメージダウンになるからやめろと言われますよ。
232: 匿名さん 
[2009-03-12 17:54:00]
>>230
意味ワカラン
233: 匿名さん 
[2009-03-12 23:38:00]
また、あらしが出てきたか。
地元民だが、小田急線が、混んだり遅れたりする訳無いじゃないか。

現場を知らな過ぎとしかいいようがない。
234: 周辺住民さん 
[2009-03-12 23:46:00]
233こそいい加減なこと書くな。
結構混んでるし、新宿まで立ちっぱなしで座れるわけないだろう。遅延だってたまにある。
235: 匿名さん 
[2009-03-12 23:49:00]
良い感じに『しんゆり』が纏っているサイトを見つけました。
しんゆりをあまり知らない人も一度覗いてみては?

住宅情報ナビ『新百合の空の下』より
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/free/10002232/index.html
236: 匿名さん 
[2009-03-12 23:55:00]
>>235
マンションの宣伝じゃん
237: 匿名さん 
[2009-03-13 00:04:00]
小田急って混まないんですか?それと遅れも無し…
15年東横線で通勤しててさすがに慣れたけど、ほんとに座れるなら新百合もありだな
238: 匿名さん 
[2009-03-13 00:05:00]
>230
座って新宿まで通勤できるところはどこ?箱根板橋か高尾山口かな?教えてください。

あと、しつこいかもしれないけど、俺は初めて聞く。
>194さん→万福寺から車を追い出した
>201さん→万福寺に車を停められない
この意味がわからないと、あらしなのかそうでないのかわからない。

・・・答えられないなら、194・201・230皆あらしさんと言われても仕方ないんじゃない?
今新百合に住んでるけど、感じたことの無い観点なので。

すいません。解決のための理由はわかりやすいね。
239: 匿名さん 
[2009-03-13 00:07:00]
通勤時間帯の上りは、混むし、座れない。
下りなら頑張れば、座れる。
通勤時間帯でなくても、急行は、あまり座れない。
240: 匿名さん 
[2009-03-13 00:14:00]
>231

「しつこくて不気味な人」って、自分の事かい?なんか、そう見えるんだけど。
まちがいだったらごめんね。あやまる。
241: 匿名さん 
[2009-03-13 00:16:00]
朝の通勤時間帯に座って新宿まで行けるとこってどこだよ。
242: 匿名さん 
[2009-03-13 00:18:00]
243: 匿名さん 
[2009-03-13 00:58:00]
>242

勉強したけど、答えがないよ。朝の通勤時間帯に新宿まで座って行ける駅はどこ。
答え合わせさせて。
244: 匿名さん 
[2009-03-13 01:17:00]
>194さん→万福寺から車を追い出した
>201さん→万福寺に車を停められない

…これは、でまかせで書いただけだから答えられないだろ。
245: 匿名さん 
[2009-03-13 07:12:00]
>>235
新百合の何が分かるか分からない。
結局、車道として用地確保した部分を歩道にしたことぐらいがここのセールスポイント?
246: 匿名さん 
[2009-03-14 13:37:00]
万福寺のOXに久しぶりに行きましたが、新百合駅前や成城学園、玉川学園などの各店と微妙に違う商品構成でイカしてますね。

天気良かったらお握りでも買っておやしろ公園食でべようかと思いましたが、寒かったので2Fに持ち込んでランチしました。

イトマンスイミングあたりからの世田谷通り~アートセンター前の道路も歩道がきれいに整備されてとても良い感じになりましたね。
5月の芸術祭も是非観に行こうと思います。
247: 匿名さん 
[2009-03-14 15:54:00]
万福寺のOXは店舗としてはそう大きくはないけれど、品揃えが豊富で、しかも品質の優れたものが多いのが印象的でした。もちろん、値段のほうもそれなりに、ですが。
248: 匿名さん 
[2009-03-14 16:13:00]
今週の日経新聞に載っていましたが、
2つ隣りの駅にある「日本女子大学」に2011年度に付属の小学校ができるようですね。

幼稚園の女の子を持つ身としては気になるところです。
通学バスとかできれば、是非通わせてあげたいです。
249: 匿名さん 
[2009-03-14 16:46:00]
235

>新百合山手は石畳の坂道も多く、パリの16区のように連なっている品のよい邸宅からは(省略)

確かに綺麗な街ですよね。落ち着きがあってこの街が大好きです。
250: 周辺住民さん 
[2009-03-14 19:17:00]
OX万福寺店について

>値段のほうもそれなりに、ですが。

毎日のことだから、やはり値段が手頃の店の方が有難かったなー。
251: 匿名さん 
[2009-03-14 20:05:00]
世田谷通りのおやしろ公園前の歩道も広く整備されて、信号機もできて本当に良かったですね。
暖かくなるのが楽しみです。
252: 匿名さん 
[2009-03-14 20:07:00]
OXは万福寺の人々にとってなくてはならないものになりつつありますよね。
253: 匿名さん 
[2009-03-14 20:20:00]
あのくらいの広さの方が買い物がしやすいです。
南口は買い忘れた野菜とかあると大変ですから・・・。
品揃えも少し違いますね。
254: 匿名さん 
[2009-03-14 20:32:00]
そうですよね。駅前とは自然に使い分けしてます。
二階を出ると眼の前が公園っていうシチュエーションもとても好きです。
255: 匿名さん 
[2009-03-15 21:05:00]
新百合ヶ丘総合病院のHPが更新されてましたので、貼り付けておきます。

http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html

メディコンパスクラブを支える南東北グループの首都圏における診療の拠点、
新百合ヶ丘総合病院の建設計画が進んでいます。
川崎市麻生区の広大な敷地に築かれるのは最先端の医療をトータルに担う世界水準の総合病院です。
小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩10分という交通の利便性の高い立地でありながら、
緑の森に包まれた丘陵地の心休まる自然環境は理想的な医療空間を提供します。
地上6階、地下2階の病院には、エグゼクティブフロアを設け、入院や治療でメディコンパスクラブ会員の皆様が快適に受診できるよう、VIPゾーンとしての環境を整えてまいります。

とのことです。
完成が楽しみですね。
256: 匿名さん 
[2009-03-15 23:27:00]
>>255
いつも思うんですが、他の文章をそのまま転載するのはどうかと
257: 匿名さん 
[2009-03-17 14:29:00]
この病院の設備すごいですね。
すべて新百合に装備されるんでしょうか?
ガンマナイフとか保険適用あるの?
金持ち相手の病院のようですが。
258: 匿名さん 
[2009-03-19 00:03:00]
結局

>194さん→万福寺から車を追い出した
>201さん→万福寺に車を停められない

の答えって、なかったね。
259: 匿名さん 
[2009-03-19 08:55:00]
本当に、新百合って、しつこい人、多いんだね?
260: 匿名さん 
[2009-03-19 09:09:00]
あんたも十分しつこいよ
261: 匿名さん 
[2009-03-19 22:49:00]
新百合が丘住民の中には、異常なコンプレックスの塊のような方がいるようです。
以下リンクご参照。これ以外にも同じような質問を何十回もしています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214627132
262: 匿名さん 
[2009-03-20 01:18:00]
こんなのよく見つけられるねぇ、ある意味感心・・
263: 匿名さん 
[2009-03-20 01:20:00]
>261

変態?
264: 匿名さん 
[2009-03-20 01:26:00]
>259
元々嘘をしつこく書いたほうが悪いのでは・・・意味不明なのでつっこみたくなりますよ。
265: 匿名さん 
[2009-03-20 01:27:00]
>259

出放題を書いて荒らしたやつは、あと詰められたら沈黙を守ってごまかせばいいってことか?

>194→万福寺から車を追い出した
>201→万福寺に車を停められない

これからはこんないい加減なでたらめ書くのはやめようね。お疲れ様。
266: 匿名さん 
[2009-03-20 01:29:00]
>261
どうして恋愛相談のカテゴリーなんだろう。
267: 匿名さん 
[2009-03-20 01:53:00]
261さんに激しい同意
なんか偏った信者が多いようですが、新百合や周辺に昔から住んでた人にとっては綺麗に便利になったなぁ程度。
マンションができて移ってきた人のごく一部がある意味他と比べたがるような過激な書き込みをしてるだけでしょ
268: 匿名さん 
[2009-03-20 09:53:00]
まったり行きましょう。シンユリズムで(笑)
269: 匿名さん 
[2009-03-20 11:11:00]
新百合には、変態や変質者が多いのですか?
270: 匿名さん 
[2009-03-20 14:14:00]
>269

多少はいるかもしれないけど、多くは無いよ。
まあ、他と比べてどうこういうレベルじゃない。平均値じゃね。

そんなもん、どこにでもいるよ。
271: 匿名さん 
[2009-03-20 16:06:00]
まぁ、ここにしつこく書いても、事実は変わらないよな。
百聞は一見にしかず。
272: 匿名さん 
[2009-03-20 18:01:00]
新百合は、日本でも最高級の住宅地だと思いこんでる住民が多いのは事実ですか?
273: 匿名さん 
[2009-03-20 18:30:00]
私、新百合ヶ丘駅開設前から住んでいるものですが、
小田急さんもなんで駅のホームに「好きです、新百合」なんてもん出すのか。
普通のままでいいと思うのはおじさんだからでしょうか。
別にすごく発展したり、訳判らんイメージUPはもういい・・・
でないと、勘違いされて困る。
274: 匿名さん 
[2009-03-20 18:44:00]
>273

普通のままでよいし、普通なところがここの良さだと思います。
駅のホームにそんなもん出てましたか?全然気づきづきませんでした。
そんなもん、どうでもいいっすよね。

ところで、有隣堂と山野楽器が新装オープンしましたね。
書店もCDショップもSATY、OPAにもそれぞれ入っていますが、1店でいいから規模の大きい書店とCDショップができるといいんですが…
275: 匿名さん 
[2009-03-21 10:39:00]
>>273
>>274
エルミロードの宣伝ですよね。
南側の住宅街の上からの写真が昼、夕方、夜の三種類あるみたいですね。
コンコースの液晶にも同じ映像が流れているのを見ました。
276: 匿名さん 
[2009-03-21 14:19:00]
>275

そういえばそうでしたね。まあ、ちょっとかわいらしいですよね。
277: ビギナーさん 
[2009-03-21 19:33:00]
ゆっくりいい店が集まって欲しい。
改装で、Lミロードの有隣堂も売り場が広くなって充実したし、
山野楽器も広くなって充実していい感じになりました。

昔はきれいだったのに、今は東急系だけの開発、その他の開発と地元の商店街
ぐちゃぐちゃになって汚くなったプラーザみたいになって欲しくないですね。
278: 匿名さん 
[2009-03-21 20:47:00]
>277

まあまあ、…
あなたが挙げている街も素敵だと思いますよ。
他の街のことをそういうふうに言うのは品が無いよ。
279: 匿名さん 
[2009-03-21 20:48:00]
そうそう。まったり行きましょ。固有名詞を挙げて他と比較する必要なし。
281: 匿名さん 
[2009-03-21 21:12:00]
ほら。280みたいなのが湧いて来ちゃった。沸かせちゃ駄目だってば(大笑)
282: 匿名さん 
[2009-03-21 21:14:00]
はーい。わかりました。頑張りませーん。欲張りませーん(大笑)。

…「わいて来た」って、虫かよ。280は?
283: 匿名さん 
[2009-03-21 22:43:00]
たまプラと新百合を比較とは・・・笑止ですな
284: 匿名さん 
[2009-03-21 23:03:00]
>>280
いつも思うのだが新百合のスレで、何でよくこの特定地域が出てくるのか不思議だ。
小田急沿線なら成城とか出すならまだしも、沿線も市域も性質も違う街を比較に出すこと自体ナンセンス。
今後このスレにあの地域が出てきたら*****に変換してほしいねっ!
285: 匿名さん 
[2009-03-21 23:31:00]
>284

古典的な荒れネタですよね。意識してるのかな?

ほんと、笑止だよね。
286: 匿名さん 
[2009-03-21 23:39:00]
>280
比較する事自体全否定じゃないけど、当事者が生身の人間同士の普通のコミュニケーションがとれないオタクで、比較劣位の方を全否定するような事しか言えないケースがほとんどだからね。

お互い良い所を褒められないような奴らが比較ネタを持ち出すのはご法度かもしれないね。
287: 匿名さん 
[2009-03-21 23:44:00]
ネガティヴなことを書きたくて仕方無かったり、ケチつけたいんだけど、現場を知らないから他との比較でしか語り様が無いんだろうな。きっと。

プライムのスレでも小田急線に妙なケチつけてたヤツがいたけど。
288: 匿名さん 
[2009-03-21 23:58:00]
比較ネタって確かに使いかたによっては楽しいのかもしれないけど、他を貶す意図でしか取扱えないヤツしか参加しないから、「なんとかに刃物」って感じだよね。

どこの地域にも気に入って住んでいる方がいるんだから、人を傷つけないのは匿名掲示板の最低限のエチケットだと思うけど、現状の書込みみてると比較したがるヤツらにそんな事期待するのは難しいよね。
289: 匿名さん 
[2009-03-22 00:00:00]
いや~
何を言ってもいまだ比較できる街じゃないよ
290: 匿名さん 
[2009-03-22 00:04:00]
>289

おっしゃる通りだね。空気読めよ。
292: 匿名さん 
[2009-03-22 00:08:00]
>289

そうだね。あなたの言うとおりだ(大笑)。わかったわかった。
293: 匿名さん 
[2009-03-22 00:20:00]
292さん
わかってもらえて良かったよ
294: 匿名さん 
[2009-03-22 02:00:00]
なんだかんだで、田都の人ってここによく書き込みしてますよね。。

たまプラって名前が出たらすぐに反応する。。
良い街なんじゃない?たまプラも。

私は新百合のほうが好きだけど。
295: 匿名さん 
[2009-03-22 02:51:00]
3月21日の『メレンゲの気持ち』で新百合ヶ丘が出てましたね。

いしちゃんがしんゆりに来てました。
やっぱり綺麗な街でしたよ~

http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/tori/index.html

☆番組で取り扱われたお店達☆
【バッケン ウント ヴラーテン】
http://www.backen36.com/
【しょうが】
http://www.shinyuri-mapre.jp/shop/syouga/index.html
【キューピット ハート】
http://www.cupidheart.jp/index.html
【アサオガーデン】
http://www.asao-garden.jp/
【リリエンベルグ】
http://www.lilienberg.jp/
297: 匿名さん 
[2009-03-22 09:15:00]
以前は相模大野でほとんどの各停が急行を待つパターンでしたが
最近は新百合ヶ丘で待つパターンに変わってきている。
今後ますます小田急線の重要なターミナル駅としてなっていくと思います。
298: 匿名さん 
[2009-03-22 10:22:00]
新百合、ターミナル駅なんだ。新宿まで、座って行けるね。
299: 周辺住民さん 
[2009-03-22 10:41:00]
>298
通勤上りで新百合から座ることは不可能です。満員列車しかきませんよ。
相模大野でも座ることは無理らしいです。
300: 匿名さん 
[2009-03-22 12:06:00]
新百合も相模大野もたまプラもみんないいとこじゃん。好みじゃね?
それぞれいいんだからいちいち文句言う事ない。

長津田とか小田原、箱根湯本、大雄山なんかもいいとこだぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる