防犯、防災、防音掲示板「1階専用庭でのプール遊び 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 1階専用庭でのプール遊び 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-21 04:34:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ RSS

また、嫌な季節になりました。
1階住民による、専用庭での子供のプール遊び。
自分の庭でのプール遊びなので、水などによる近隣の迷惑は無いと思います。
しかし、プールの空気入れの音からはじまって、なんと言っても子供数人による奇声がすごい!!
みなさんが想像するプールではありません。(1mぐらいの普通のビニールプールではない)
トイザラスに有りそうなものです。
朝10時ぐらいから夕方まで、ずっと奇声張り上げてうるさくてたまりません。
窓を閉め切っても、聞こえてきます。
家は、数階上ですがものすごくよく聞こえます。
きっと、左右すぐ上の階の方などはもっと煩いはず。
今年も夏休み中、煩いんだろうな。
はっきり言って、近所迷惑です。

[スレ作成日時]2010-07-20 11:44:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

1階専用庭でのプール遊び 

401: 匿名さん 
[2010-08-28 11:24:57]
良い子の親は非難されず羨望の眼差しで見られてます。
ご自身は憐憫の眼差しで、見下げられてて気付かない人?
402: 匿名 
[2010-08-28 12:32:55]
別に「貴方に都合の」良い子を育てるつもりはありませんので、貴方からどう思われようが関係ありません。
403: 匿名 
[2010-08-28 13:37:44]
そうそう、自分の理想や都合のいい子供にしつけるだけで、社会や隣近所からどう思われても関係ない、家の方針ですって親。
隣近所から親のあなたはどう思われても関係ないけど子供の事を考えたら…。

プールを全面否定はしないけど周りから見えるとか、音や水でプールしているのがハッキリ分かるようなのはベストじゃないね。
ピアノ可だからってマンションならサイレントにするとか音を下げるとか普通するでしょ?それを違反していない時間帯だしピアノ可だからって音全開で窓なんか開けちゃって弾いてる人って配慮が足りないってのと同じでは?
404: 匿名 
[2010-08-28 13:56:04]

貴方の言っていることは過干渉。
405: 匿名 
[2010-08-28 13:58:25]
隣近所のおばさんから子供がどう思われようが、得なことも損なこともないでしょ。
406: 匿名さん 
[2010-08-28 14:32:16]
パートのおばさんで1人いるんですけど、人の行動が気になって仕方ないらしく
休憩時間を1人1人チエックしていたり、トイレに何回行ったかチエックしていたり
男性のタバコの回数や時間まで見ている人がいます、時には急にキレ、激怒する時があります。
社員の前では性格が丸くなり、みんな怖すぎると言っています。
ここの過干渉の方の書き込みを見ていますとそのパートのおばさんとダブってしまいます。
407: 匿名さん 
[2010-08-28 14:38:42]
モラルやマナーは守らなければいけません。
他人に対して過干渉になってもいけません。
ここの皆さんがいっている「ビニールプールの何がいけないの?」には、口にするまでもなくそれらが前提になっています。
そんな事も読めず、いつまでも否定的な人は、自分の社会性の無さを必死にアピールしているだけですよ。
いくら正論を並べ立てても、人の道を解いても、単なる子供嫌いとして見下されるだけです。
408: 匿名さん 
[2010-08-28 15:23:00]
そのパートのおばさんなんですけど、あまりにもひどすぎ、みんなから問い詰められたときがあります。
初めて職場に来て仕事を覚えるときみんなからいじめられまくったと言ってました。
みんな、何それ状態になりました。(本人がそう感じたんでしょう)
マンションの場合、ゴミや騒音、その他等で注意、クレームを受けた場合
人によっては人間関係がその後希薄になったり、人に対して過干渉になる人もいるんじゃないかと
思います。素直にその非を改める人ならいいんですけど。
409: 匿名さん 
[2010-08-29 00:00:33]
日中の声や音にまで文句つけるのは神経過敏ってことでファイナルアンサーぽいな
でもマナーはちゃんと守って深夜はできるだけ静かにね
410: 匿名 
[2010-08-29 00:23:09]
結局、子供を持った女って自分が正しい、子育て大変さらに逆切れなんだよな。
プールの何が悪いの?じゃないでしょ。
悪くなけりゃ何でもいいと思ってるのか?
周囲に気配りできる親の子は好かれるがね。赤ちゃんなんだから泣くのは当然、泣き声聞こえて何が悪いの?ってのよりも子供が夜泣きしてウルサクしています、すみませんって方がいいでしょ。赤ちゃん泣くのは当然とか大変だけど大丈夫?とかは周囲が言ってくれる言葉で本人が言っちゃだめ。自分の都合で子供生んで免責なんてないんだからさ。
411: 匿名さん 
[2010-08-29 00:30:53]
410は社会(コミュニティ)にたいして気配りや配慮がたらんなぁ
って言ってもどういう意味かもわからんおつむなんだろうなぁ・・

412: 匿名 
[2010-08-29 00:35:14]
410の指摘している人たちこそ配慮が足りないのでは?おつむが足りないのなら子供を振りかざす人たちはおつむがナイってこと?
413: 匿名さん 
[2010-08-29 00:38:21]
上品で育ちの良いお母さんは、マンションでビニールプールしたり
駐車場で遊ばせたり、家で騒音を立てさせたりしません。
簡単な事です。
人としての民 度と質の問題で、無理な人には無理なんです。
414: 匿名さん 
[2010-08-29 02:14:57]
>410
夜泣きが始まったら、大声で「〇〇〇号室の〇〇です。うるさくして申し訳ございません。」て叫ぶの?

あなたはもっと社会性を持たなくてはいけません。
と、言われても理解できないのでしょうね・・・

>413
それでいいんじゃないですか?
駐車場もプールも騒音も、我慢してあげましょうよ。
415: 匿名さん 
[2010-08-29 11:12:46]
あーぁ、ノーモラルが来ちゃったよ、、、
416: 匿名さん 
[2010-08-29 15:07:47]
子供に不衛生な遊びを無理強いするのもどうかと。
広いプールの方が楽しいのを、我慢してるだけかも。
417: 匿名さん 
[2010-08-29 17:06:18]
子育て中だけど、410さん、正しいと思うよ。
泣き声で迷惑を掛けてしまうこともあるから、普段から低姿勢で低姿勢でいると、みんなが良くしてくれる。
権利を主張しちゃうと本当に困ったときに助けて貰えなくなっちゃうしね・・。
近所付き合いってそんなもんじゃない?
418: 匿名さん 
[2010-08-29 17:37:42]
別にいいんじゃないか?子供をダシにして無法地帯にするのも。
みんながよくしてくれる?
本心を聞いてみたら、ビックリするんじゃないかな。
モラルの無い親子を、生温かく見守ってくれているんだよ。
419: 匿名 
[2010-08-29 17:47:20]
マンションですれ違う人全員に説明するの?
誰に迷惑が及んでいるかなんて判断出来ないでしょ?
だから、第三者として理解してあげましょうと皆言ってるんです。
410が、勝手に本人がわがままを言ってると決め付けているだけです。
420: 匿名さん 
[2010-08-29 18:18:30]
女は子供がいれば何でも許されると勘違いするのは何故だ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる