防犯、防災、防音掲示板「1階専用庭でのプール遊び 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 1階専用庭でのプール遊び 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-21 04:34:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ RSS

また、嫌な季節になりました。
1階住民による、専用庭での子供のプール遊び。
自分の庭でのプール遊びなので、水などによる近隣の迷惑は無いと思います。
しかし、プールの空気入れの音からはじまって、なんと言っても子供数人による奇声がすごい!!
みなさんが想像するプールではありません。(1mぐらいの普通のビニールプールではない)
トイザラスに有りそうなものです。
朝10時ぐらいから夕方まで、ずっと奇声張り上げてうるさくてたまりません。
窓を閉め切っても、聞こえてきます。
家は、数階上ですがものすごくよく聞こえます。
きっと、左右すぐ上の階の方などはもっと煩いはず。
今年も夏休み中、煩いんだろうな。
はっきり言って、近所迷惑です。

[スレ作成日時]2010-07-20 11:44:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

1階専用庭でのプール遊び 

469: 匿名さん 
[2010-09-05 15:57:44]
やはり時間帯とか頻度の問題ではないでしょうか?
私も気にしていた一人でしたが色々考えました。日中は仕方ないと思います。でも夜は静かにしてもらいたいと思います。共同で生活しているのですからお互いが気をつけて迷惑にならないようにするのは当然の事だと思います。
お互いが反対の立場になって考えるのがいいのですが本当になかなか難しい問題だと思います。
子供さんがいらっしゃる所は今暑いですし、小さいお子さんでしたら外にはなかなか連れていけないので思いきり遊ばせてあげたいと思うのは親心としてあたりまえだと思います。でもマンションは回りに住んでいる住民の方がいらっしゃるのですから迷惑になっていないか?と考える事は必要だとは思うんですけどね…
470: 匿名 
[2010-09-05 15:59:49]
反対の立場で考えても何も問題ないですが。
471: 匿名さん 
[2010-09-05 19:44:39]
>467
頭に来るのは分かりますが、そこまで深刻に考え詰めることでもない様に思います。
子供はすぐに大きくなりますから、何年かすれば夏にミニプールで奇声上げることも無くなりますよ。
24時間、365日、35年間続くようなことではないです。24時間、365日、10年以上続く騒音なら深刻ですが。
奇声を上げる子供っていますが、脳が発達してくれば奇声は治まりますよ。そのうち静かになるから心配せずに。
472: 匿名さん 
[2010-09-06 09:03:10]
窓を閉めてても五月蠅いとスレ主さんは言ってるんじゃないの?
たぶんスレ主さんのマンションでは拡声器つかって子供が騒いでるんだよ
473: 匿名さん 
[2010-09-06 11:41:58]
その発想、どうなの?
474: 匿名 
[2010-09-06 21:07:41]
窓の遮音性能が著しく低いんだろう。
475: 匿名さん 
[2010-10-14 15:41:24]
うちは子供いないけど、子供の声って聞いていると安心しませんか?
平和だね~って。
時間によるかもしれないけど迷惑だと思うのがむしろよくわからない。
ゆうても皆子供の時代があってそれぞれ相当に迷惑かけていたと思いますよ~
476: 匿名 
[2010-10-14 16:57:21]
子供がうるさいとか言う人に限って、自分の子供の頃は親にしっかり躾をされ、迷惑かける事はなかったとか言うんですよ。

自分がしっかり躾をされ、迷惑をかけた記憶がないから、他人にも同じように求めるんでしょうね。

自分に厳しく、他人には優しく、子供の騒ぐ声や音位でイライラする大人には育てたくないですね。
477: 匿名さん 
[2010-10-15 19:08:07]
> 自分に厳しく、他人には優しく、
> 子供の騒ぐ声や音位でイライラする大人には育てたくないですね。

激しく同意
478: 匿名さん 
[2010-10-17 07:23:20]
> 自分に厳しく、他人には優しく、
> 子供の騒ぐ声や音位でイライラする大人には育てたくないですね。
こういう人間に限って放任主義でうちの子にかぎってとか言うんだろうな
479: 匿名 
[2010-10-17 12:05:05]
うちは、小学校の隣だから朝9時から夕方まで子供の元気な声が聞こえてくる。不快に感じたことはないです。奇声でも泣き声でも元気な子供の声は平穏な気持ちにさせてくれます。
480: 匿名 
[2010-11-18 10:27:39]
ほんとに自分に厳しいなら自分の子供にしっかりした躾してるのでしょう。夏に庭で水遊びも上の人に気をつかいながらなら問題ないですよ。
481: 匿名さん 
[2010-11-18 18:07:44]
大勢集まって水遊びします、ご迷惑おかけします
と一言近隣にご挨拶しておけばいいんではないですか?

基本的にトイザラスのプールは欧米仕様ですから、日本の住環境には合いませんよね

うちは戸建てですが、この夏お隣さんがガレージでプール結構されました、位置的に1Fのトイレ横なんです
うるさくって落ち着いてトイレができず、わざわざ2Fのトイレまで行ってました、しまいに道路でスイカ割り始められて、驚きましたよ

最近の母親のモラルを疑います
482: 匿名 
[2010-11-18 22:08:04]
学校や保育園、公園から聞こえる子供の音は、わかっている場所だけに
何も思わない。でも、騒音があるべきではない場所での騒音は許せない。

TPOでしょ。
483: 匿名さん 
[2010-11-19 00:19:42]
季節外れなスレに一生懸命レスして何になる?
484: 匿名 
[2010-11-20 22:21:52]
確かに煩いだろうけど子供や猫とかは仕方ない気もする。
山奥の一軒屋に住むのがトラブルなくていいね。
485: 匿名さん 
[2010-11-20 22:23:29]
子供と猫を同列に語らんでも良かろうに
486: くみ 
[2020-05-21 20:27:13]
お気持ちとてもわかります。
私も同じ状況です。

分譲マンションで、購入し、20年居住です。
とても静かな環境で過ごしてきました。
専用庭付きの1階です。
最近、賃貸で越してきた家族が同じ状況です。
プール、奇声、騒音。

迷惑です。
今後、どうしていくと良いのかと
困っているところでの、この出会いです。

487: 通りがかりさん 
[2021-03-28 21:03:29]
専用庭付のマンションを購入しました。
漠然と子供とゴムプールで遊べるなぁと考えていましたがスレを読んで考えを改めてました。
子供の大声、奇声は制止できる自信がない以上遊ばせるのは集合住宅である以上無責任なんだろうと思いました。
専用庭の使い方気をつけたいです。
488: 匿名さん 
[2021-04-21 04:34:11]
コロナでベランダキャンプ流行ってるしプールもあまり大きな声出さないように言い聞かせたらいいと思う。たまになら。
隣や上には事前に手紙で少し騒がしいかもだけどごめんねってお知らせしといてもいいかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる