マンション雑談「愛知の新交通システムとマンション【破綻・廃線危機ばかり】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 愛知の新交通システムとマンション【破綻・廃線危機ばかり】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-17 23:46:08
 削除依頼 投稿する

愛知の新交通システム。

あおなみ線(名古屋市)・・・経営破たんしたばかり。名古屋市が支援表明し経営をJR
委託しようとするも、経営建て直し困難な為にJRは難色。
何時まで税金投入が理解され支援し続けることが出来るかが焦点。

桃花台新交通(小牧市)・・・既に廃線。

東部丘陵線(長久手)・・・(通称リニモ)鉄道空白地帯だった長久手悲願の交通システム。
当然のことながら利用客の低迷と、車両の特殊性により更新、メンテナンスに多大の
経費がかかる。赤字続きの為、貧乏な長久手町だけでは維持できず、愛知県民の税金を投入。
今後、車両更新・大学の都心移転などを考えると、どう考えても積んでいる路線。

名古屋ガイドウェイバス(東・守山)・・・一部専用レーンを走る新交通システム。
2006年構築物が他用途への転用がほぼ不可能、と判定され資産価額が大幅に減額された債務超過の状況へ転落。投資額に比べ、車両の輸送能力など中途半端。

中部国際空港(常滑)・・・乗り継ぎ空港を標榜し関空を馬鹿にするも、逆に馬鹿にされるような状況に。
減便・廃線も相次ぎ利用客も低迷下降。セントレアに接続されるバス路線・渡航路線も相次ぎ撤退。
企業誘致に期待を掛けた”前島”の人気はさっぱり。5年経っても壮大な寂れた空き地の状況。
JALは中部軽視。頼みのANAにも主要路線で一番赤字だと公表される。これからは千歳への中国人旅行客の中継点での利用へと屈辱的な発言をされる。小牧空港フジドリームによる福岡線継続により、
更に国内線の苦境に立たされる。反対表明は何故か財界人のみw周辺人口が少なすぎることが原因か?

小牧空港(豊山町)・・・JALは撤退。フジドリームが経営受け継ぎを表明。福岡線の継続発表。
路線数は縮小の可能性。


【名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-20 08:19:37

 
注文住宅のオンライン相談

愛知の新交通システムとマンション【破綻・廃線危機ばかり】

1: 匿名 
[2010-07-20 08:43:08]
↑マンションの話が全くありませんがw。
2: 匿名さん 
[2010-07-20 09:12:24]
>>1
そうでもないですね。
沿線開発に乗じた、マンション建設も数多いですから。
桃花台のように、新交通システムを期待して買ったのに10年経つか経たずで廃線では
高い買い物をしたと後悔することになります。
3: 匿名さん 
[2010-07-20 09:14:13]
 夢の交通システム、未来の発展を思わせるような投資前の宣伝と、現在の駄目になった落差が酷すぎるのが
愛知県の特徴です。下手に惑わされて迂闊な投資は出来ませんよ。
4: 匿名 
[2010-07-20 12:01:23]
私鉄でもJRでも本線以外は廃線はあるわな
5: サラリーマンさん 
[2010-07-20 14:32:38]
で、スレ主は何がしたいのか???
6: 匿名さん 
[2010-07-20 14:57:29]
考えてみるとそうですね。ほとんどうまくいってない。背伸びし過ぎなんじゃないか、首都圏や関西と違うんだから。
7: 申込予定さん 
[2010-07-20 15:48:52]
このスレッドは有りでしょう。
確かに桃花台は新交通システムに期待して住宅を買われた方が多いです。
あちらの場合は分譲費用に住民の方も幾らか出資している形式です。
新交通システムやお役所仕事、周囲のイメージ宣伝に惑わされず、賢い買い物をしたいものですね。
期待していた公共交通機関が廃止になり、老後は買い物難民、通院難民と言う
事例は今後県内でも増えていくと思われます。
自然が残り坂の多い新興住宅地や新興マンション。若い間はその環境が良くても
老後は大変と言う所が多いですね。

8: 匿名 
[2010-07-20 16:04:50]
で、何がしたいの?

言いたいことはそれで全部?

あなたの言ってることはごもっとも。
そのとおりでございます。

以上、このクソスレおしまい。
成年の主張ならよそでやってくんない?
9: 物件比較中さん 
[2010-07-20 22:29:24]
>>8
記載された地域でマンション売っている業者には救いのないスレッド。
>>1が余りにも冷酷に奈落の底へ突き落とすから、ショックも大きいのだろう。
実際に住んでいる地元の路線が廃線の呻きに会うと、寂れて取り残された様な
何ともいえない敗北感と底知れない漠然とした不安を生涯感じるらしい。
10: 匿名 
[2010-07-21 01:25:50]
で、どうすりゃいいんだよ。
どうしてほしいんだ?

スレ主の言うことはごもっとも。
何もいうことなし。

それ以上でもそれ以下でもなし。
これ以上の反応のしようがないんだが。

このスレの目的がわからんのだがね。
11: 匿名さん 
[2010-07-21 07:16:14]
マンション購入検討の際の参考となれば幸いです。
12: 匿名 
[2010-07-21 07:40:12]
全くなりません。
13: 匿名さん 
[2010-07-21 07:47:23]
>>10
貴方がどうしたいのかさっぱり分からない。
このスレッドが貴方にとって都合が悪いのだろうか?
>>11
簡単に言えばそういうことだろう。

新交通沿線は将来の路線維持が確かに不透明ですね。
やはりJR本線、名鉄本線、犬山線沿線、近鉄線、地下鉄線沿線が安心でしょうね。
14: 匿名さん 
[2010-07-21 09:39:31]
>>13

今さらそんなことが言いたかったんですか?
15: 匿名 
[2010-07-21 09:44:37]
みんな周知のこと。
敢えて自慢気に言っているコメントを見て滑稽だな
と楽しませてはもらっている。
16: 匿名さん 
[2010-07-21 11:11:33]
周知かどうかは別としてよくもまあこんな失敗くり返すよねぇ
17: 匿名 
[2010-07-21 11:43:32]
では、現状いらないと思われる路線は?
18: 匿名 
[2010-07-21 12:29:33]
現在赤字タレ流しで改善の見込みがたたない路線、施設。
19: 匿名 
[2010-07-21 12:54:08]
東海地区だと、東海道新幹線と東山線以外全部って事?
20: 申込予定さん 
[2010-07-21 13:00:20]
『みんな周知のこと。』 かどうかは知らないが、明らかに新交通を当て込んだ物件も数多いよね。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる