オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス菊名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 菊名
  7. 4丁目
  8. サンクタス菊名
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:59:51
 削除依頼 投稿する

サンクタス菊名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名4-290-6他、神奈川県横浜市鶴見区馬場7-1466-14他
交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩8分
    横浜線 「菊名」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:63平米-99.67平米

管理会社:オリックス・ファシリティーズ
設計・監理:明建築設計事務所
施工:松尾工務店
事業主・売主:オリックス不動産
事業主:瀬谷総合開発
販売提携(代理):双日リアルネット
販売提携(復代理):イオプラネット

[スレ作成日時]2009-01-12 02:32:00

現在の物件
サンクタス菊名 リネアストリシア
サンクタス菊名
 
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名4丁目290-6 他(地番)、鶴見区馬場7丁目1466-14他(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩8分
総戸数: 99戸

サンクタス菊名

170: 近所をよく知る人 
[2010-08-04 20:06:56]
NO169さん、横浜線沿いに住むものです。我々住民は皆な超人なのでしょうか?
便利で住みよい町です・横浜、東京、地方に行くのにも便利で多少の電車の音は我慢できます。
171: 匿名 
[2010-08-05 00:05:35]
166です

入居日の認識間違いしており申し訳ありません

我慢できるのは単に横浜線沿いに住んでたことがあるからでして、全ての方が我慢できるとは思いません。

受任限度は人それぞれなので、議論して解が出るものではないでしょう。
172: 検討中 
[2010-08-05 07:10:43]
いわれるまでも無く、当然に目の前に電車が走っているので
騒音は最大のチェックポイントですよ。
少ない残り部屋で、環境と予算と騒音との妥協点を模索中です。
もうチョイなんとかならないかな。
173: 163 
[2010-08-05 10:32:26]
>168さん

もちろん、防音パネルを使っての解析結果なので、サンクタスには当てはまりませんね。
ただ、サンクタスには”一応ブロック隔壁がある”ので、概ね当てはまるかもです。
でも、こればっかりは住んでみないとわかりませんけどね・・・。

また、この防音壁を使ったとしても、無音ってのは無理な訳ですから、電車音が嫌な方は、
駅近と東横線沿線をあきらめざる得ないでしょうね。
この解析結果で一番良く分かるのは、騒音が思いのほか”上方向”に上がっているって事です。
上層階でも騒音は完全に防げないって事です。

とにかく、電車騒音に関しては人それぞれですから、ご自身のご判断って所でしかありません。
174: 検討中 
[2010-08-06 14:27:32]
確かにベランダに防音壁があるので、この効果も期待できますね。
低い場所で寝ている場合と、立っている場所とでは騒音レベルが
大きく異なるかもしれないという事ですね。結論を出す上で非常に
参考になりました。実体験ですね。ありがとうございました。
175: 匿名はん 
[2010-08-06 18:23:35]
>174さん
ベランダに防音壁が付いてる部屋があるんですか?
逆梁の勘違いじゃないでしょうか?

モデルルームで気になったのは、
24時間換気の吸気口が線路側な事。
吸気口を廊下側に出来なかったんですかねぇ。
かなり違いそうなんですが。

線路沿いの割りに防音対策の本気度が低いような・・・
と言いつつ、窓閉めて生活するんなら、そんなに大騒ぎするほどの騒音でも無いかなった感じです。
話は変わりますが、線路の反対側、もっと緑化してくれないかなぁと本気で思ってます。
176: 検討中 
[2010-08-06 21:37:10]
>>175
御免なさい。ベランダの逆梁です。これも防音対策を考えての
構造設計ではなかったのかなと勝手に評価していました。
確かに吸排気口からは音が入って来ますね。
177: 匿名 
[2010-08-06 22:27:22]
以前線路沿いマンションに住んでた者です。電車の騒音より寧ろ悩ましいのは深夜早朝の線路工事の音と振動ですよ‥電車音は慣れてもこれだけは耐えられませんでした。
178: 匿名さん 
[2010-08-07 17:23:03]
線路沿いのマンションが嫌なら他に行って。
180: 匿名 
[2010-08-07 23:22:17]
179>>
意味わかんない。
181: 検討中 
[2010-08-08 08:53:57]
>>179
近隣の販売業者さん?
だったら自分のところの金額を教えて!
182: 契約済みさん 
[2010-08-08 14:19:39]
みなさん音の心配をしていますね。気になるのであれば、実際に行って窓を開けた時と閉めた時を
体感してはどうですか?
内覧でいったときはあまり気にならないです。
広い道路近くのマンションで車やバイクの通りが多いところのほうがうるさいと思います。
(夜中もね)

夜道に関しては考えようですが、線路が近いと電車が通る時に明かるくなるし、
公衆電話からマンションまでの距離はそれほど長くないので走っちゃえば怖い思いも半減??
と思います。

感じ方なので、それぞれの考えようですね。
183: 匿名さん 
[2010-08-15 01:37:03]
もうすぐ入居開始ですね~
音とか気になるところはあるけど、入居するのがとても楽しみです^^

184: 購入検討中さん 
[2010-08-15 10:42:50]
>117
>127
サンクタス菊名のMRに行こうと思っております。上記値幅の割引を参考にさせていただきます。又、最新の情報が
ありましたら、提供の方お願いいたします。現在、東横線沿線でマンションの購入を検討中です。
185: 匿名さん 
[2010-08-15 16:11:08]
電車の音は想像以上に凄いですね。
まあ窓を閉め切っていればかなり小さくはなりますが。
夜風が気持ちいい季節など、窓を開けっ放しにしておきたいのですが、電車が通るたびにウルサいのはちょっとつらいかなと思いました。
186: 検討中 
[2010-08-16 11:02:08]
電車の音ですけど、なに棟の何階の話ですか?
残り物からの選択なのであまり選べないのですが
販売価格によっては妥協しようと思っています。
187: 契約済みさん 
[2010-08-16 12:03:03]
>186さん

ご自身で確かめてるのが一番ですよ。
他人の耳で、マンションが買える訳ありません。

言えるのは、どの棟、どの階でも”少なからず”電車の音は間違いなく聞こえます。
無音はありえませんからね、ここは・・・。


既に全て完成してますから、全ての部屋を確認するのが間違いないですよ。
188: 匿名さん 
[2010-08-17 23:06:41]
綱島街道に向かうときの踏切は気にならないのでしょうか?
189: 検討中 
[2010-08-18 15:38:46]
電車の音を気にしないか、気になるなら踏み切りを渡って坂を上っていくかですね。
毎日の通勤を考えると、やっぱしフラット8分が魅力かな。
191: 検討中 
[2010-08-22 16:02:46]
10%超ですか。プランに載っていたモデルルームですね。
残り物に福があるという事で頑張らなければ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス菊名

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる