オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス菊名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 菊名
  7. 4丁目
  8. サンクタス菊名
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:59:51
 削除依頼 投稿する

サンクタス菊名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名4-290-6他、神奈川県横浜市鶴見区馬場7-1466-14他
交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩8分
    横浜線 「菊名」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:63平米-99.67平米

管理会社:オリックス・ファシリティーズ
設計・監理:明建築設計事務所
施工:松尾工務店
事業主・売主:オリックス不動産
事業主:瀬谷総合開発
販売提携(代理):双日リアルネット
販売提携(復代理):イオプラネット

[スレ作成日時]2009-01-12 02:32:00

現在の物件
サンクタス菊名 リネアストリシア
サンクタス菊名
 
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名4丁目290-6 他(地番)、鶴見区馬場7丁目1466-14他(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩8分
総戸数: 99戸

サンクタス菊名

149: 検討中さん 
[2010-07-29 07:59:12]
ウーン・・渋いな(悩)
先が見えてきたので少し強気になって来たのかな。
モデルルームに閉じこもって最後の決断か。
150: 契約済みさん 
[2010-07-29 22:34:19]
C棟、、、先日の内覧会では風通しよかったですよ・・・。

ベランダからの緑はまぶしくてよかったです。
151: 購入検討中さん 
[2010-07-31 14:01:51]
後何棟売れ残っているか?MRに行った人、教えてください。
152: 検討中 
[2010-07-31 14:38:46]
進行中を含めて公表6棟と聞きました。
153: 周辺住民さん 
[2010-08-01 16:49:32]
ここって高速横浜環状北線の影響うけないのかな?
154: 検討中 
[2010-08-01 22:05:26]
道路は地下で、近くに出入口が出来て便利になるのではないの?
155: 匿名さん 
[2010-08-02 02:19:19]
そうですね、道路は地下ですから騒音等の影響はありませんね。
ただそもそも目の前の電車がうるさすぎて、仮に新しい道路が地下でなくても騒音の影響はなかったかもしれませんが(笑)
156: 検討中 
[2010-08-02 07:23:03]
音と引き換えに日あたり保証という事かな。
街道沿いよりは良いと思うけどな。
157: 匿名 
[2010-08-02 08:40:15]
電車の騒音って、階によって差があるのかな?

低層階は線路に近いからもろにうるさい気がするけど、音は上に上がってくるというから、上階の方がうるさいのかな…??
158: 契約済みさん 
[2010-08-02 19:05:38]
>157

線路側の部屋は、総じてうるさいと思いますよ。
全くの無音は、この建物では望めないでしょうね。

低層階は生音、上層階は上方向に抜けた音が響くと思います。
販売会社もそのように説明してました。

音がどうしてもって方は、丸紅の物件でしょうね。
ただ、エントランスまでの急なのぼり坂がもれなく付いてはきますけどね。
菊名駅周辺の新築4物件、それぞれに短所長所があると思います。
何に重きを置いて、何を犠牲にするかですね。。。

サンクタスの場合、静粛性が最大の犠牲ですね。
それ以外(車の便はNGか?)は、総じて評価できると思います。
159: 匿名 
[2010-08-02 21:38:45]
>>158さん

他の3物件の長所短所も、よかったら教えて下さい。
160: 匿名 
[2010-08-02 23:29:21]
157です。
やっぱり線路際の棟は、どこの階も音は覚悟しないと、ですよね…

ただ、横浜線は夜中は走らないので、そこはまだ良いのかなと思います。

うちは今、幹線道路沿いに住んでいて、昼より夜中の突然のバイク音がうざったく感じるので…

161: 検討中 
[2010-08-03 08:10:48]
老後を考えると急坂は耐えられなかったり、
街道沿いは車の騒音だけでなく休日のバイクの音に驚かされたりで、
それと、横浜線の少ない電車の音と視線とでどちらが気になるかで少し悩んでいます。
平坦で近いし、目の前に急にマンションが立つ心配が無いのはメリットではあります。
162: 匿名 
[2010-08-03 14:41:52]
私もそう思って検討しましたが、やはり電車の音には堪えられないと思いました。
人それぞれ優先順位がありますので、電車の音が気にならない方は検討してはいかがでしょうか。
音が煩い代わりに設備は悪くないですし。
163: 158 
[2010-08-03 16:57:56]
音が気になる皆さん、ちょうど良い資料がありました。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100727/184538/

意外にも一階が静かな事(左側の壁)がよく分かる解析結果ですね。
販売会社が事前にこんな資料を準備しておけば良いのですがね~・・・。
これから購入をお考えの方、ご参考までに。
(ただ、あくまでも解析結果ですので、実際とは間違いなく異なります)


>159さん

丸紅(ひとつしかMRを見てません)
長所
1,部屋によってはベランダからの景観がまずまず。
2,菊名から近い
3,騒音があまり気にならない(?)
短所
1,敷地入口からエントランスまで、結構な上り坂
2,全体的な作りがチープ(サンクタスと比べて)
3,全体的に割高
4,東横線・綱島街道の音が夜は響く(と、思います)


イニシア(MR見てません)
長所
1,単純に安い
短所
1,一度工事が中断(半年位?)していた為、施工が不安(?)
2,一晩中、綱島街道の音がうるさい
3,菊名・妙蓮寺駅から遠い。また、上り坂である
4,実は近所に火葬場がある


サンクタス
長所
1,菊名から近い
2,ほぼフラット(駅から現地に向かって、実はちょっと登りアリ)
3,駐車場がめちゃくちゃ安い(現地相場:2万~2万5千円)
4,そこそこ上出来の各設備
5,綱島街道の騒音は殆ど気にならない(排気ガスは?)
短所
1,横浜線がなんせ近すぎる(これが過密ダイヤの東横線だったら住めません。)
2,車での行き来が本当に不便
3,若干値段高い(?)
4,エントランスが結構チープ
5,気にならないと思いますが、北線高速の煙突が近所に出来る。


サンクタスに関して最大の欠点は横浜線ですが、ダイヤが過密ではなく、終電が0時30分頃なので、慣れてしまえばと考えてます。始発電車で目が覚める可能性もありますが、とにかく騒音が心配ならサンクタス以外、または菊名以外でお探しになった方が良いかもですね。
東横線沿線で、駅近でそこそこの値段でって事を考えると、何かしらをあきらめざる得ないですね。
サンクタスに関しては、それが”静粛性”だと思います。


と、あくまでも私個人の感想です。
長々と大変失礼致しました。
165: 匿名 
[2010-08-04 06:04:04]
近くの火葬場って西寺尾火葬場の事ですか?
イニシアから見えるのですか?
166: 匿名 
[2010-08-04 12:57:21]
線路は我慢できても、道路事情がちょっと気になります。
先月末から入居が始まったと思いますが、車が激増して大混乱とかしてるのでしょうか?

当面引越トラックが溢れそう。
住民の方がいらっしゃれば教えて下さい
167: 契約済みさん 
[2010-08-04 14:03:45]
>>166さん
入居予定日は8月末ですよ。
168: 匿名さん 
[2010-08-04 14:17:17]
>>163
結果はあくまでそのページの防音パネルを使ってる場合の結果でしょ?
それとも使ってるの? (そもそも隔壁あるの?)
169: 匿名 
[2010-08-04 15:41:27]
あの線路の音を我慢できるなんて超人的だな…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス菊名

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる