株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. フィネス元町グランスクエア
 

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21
 削除依頼 投稿する

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

現在の物件
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
総戸数: 292戸

フィネス元町グランスクエア

161: マンション住民さん 
[2010-10-30 20:41:04]
NO.153です。
何度もすみません。
フローリング床に住んでいるみなさん、沈むこむことはないですか?
ウチだけがそうなのだとしたら、不良品なのかもと考えています。
162: 匿名さん 
[2010-10-30 22:22:15]
1mmであれば正常ですね
わが家は2mmぐらい沈みますが
ふわふわで気持ちが良いですし
気にしていません。


しかし気になるのであれば
デベの担当者に言って見てもらいましょう。ね・
163: 匿名さん 
[2010-10-31 08:37:17]
今日は学習発表会ですね。
学校が近いので楽です。
兄弟が多いと何回も学校を往復するから助かります。
授業参観なんか授業が始まってからのんびり行きますしね。
164: 匿名さん 
[2010-11-01 07:50:19]
フワフワ床は、構造上の問題をわからなくさせてしまうなぁ。早めの張り替えが無難か。
165: 匿名さん 
[2010-11-01 19:51:19]
ふわふわしてて気持ちいいですよ!!
166: 匿名さん 
[2010-11-01 20:44:19]
床工事は、平方メートルあたりいくらしますか?平均的な価格でいいです。
167: 匿名さん 
[2010-11-01 22:18:39]
\6,000-/㎡ です。
168: 匿名さん 
[2010-11-02 06:52:27]
床暖病みつきになりそうです!!
169: 匿名さん 
[2010-11-02 07:10:04]
床暖で部屋は暖まらないのでご注意

床に触れてれば暖かい
170: 匿名さん 
[2010-11-02 19:40:32]
いや!!
結構暖まりますよ。
171: 匿名さん 
[2010-11-02 20:44:49]
NO.161です。

>>1mmであれば正常ですね
>>わが家は2mmぐらい沈みますが
>>ふわふわで気持ちが良いですし
>>気にしていません。

返信ありがとうございます。
ウチも同じく2mmは沈んでいる状態ですが、
なるほど、どう感じるかによって変わりますよね・・・。

もう少し様子を見て、やはり気になるようであれば
クリーンリバーの方に相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。
172: 匿名さん 
[2010-11-03 07:03:51]
日曜日!!
皆さん出席しますか。
173: 匿名さん 
[2010-11-11 07:00:38]
ゴミステーションの使用が良くなりましたね。
174: 匿名 
[2010-11-14 19:07:05]
なんだあの米は・・・
175: 匿名さん 
[2010-11-14 20:24:44]
米、落とした人は知らん顔?掃除する気なし?
176: 匿名さん 
[2010-11-15 07:13:07]
申し訳ない。
これ見てわかりました。
結構こぼれていて迷惑かけましたね。
朝起きてすぐに掃除しましたよ。
共用部分だからみんなできれいにしないとね。
ありがとう!!!
177: 匿名さん 
[2010-11-15 21:18:31]
↑正直で責任感のある住人さんだったようで良かったです。
疑ってしまい申し訳ない。
自転車のタイヤ跡の例があったばかりなので、過敏になってしまいました。
178: 匿名さん 
[2010-11-15 23:17:09]
>>177さん
>>176です。
フィネス元町が気に入って
お互い生活し始めた者同士なので
少しずつ信頼関係を築き上げ
楽しいマンション生活を送りたいですね。
これからもよろしく。
生活していて目に見えない。
気づかないこともたくさんありますので
この掲示板を良い方向で活用したいです。
179: マンション住民さん 
[2010-12-03 15:23:15]
少し気になったことがありましたので、書かせていただきます。

昨日、仕事帰りにエントランスで自分の郵便受けを確認していたところ、外からベビーカーを押した方が、
ご自分のお部屋にお戻りになる為にエントランスに入ってこられました。

後に続きエレベーターへ繋がる廊下を歩いて行くと、床にベビーカーのタイヤ跡がくっきりと付いておりました。
外の路面が濡れていたからだと思います。
故意にやっているように見えませんでしたので、ご本人さんがタイヤ痕を付けていると、気付いていなかっただけだと思います。

9月19日のレスで「自転車のタイヤ痕」の話があり、もしかしたらこの件もベビーカーのタイヤ痕だったのでは?
と思います。

マンションの掲示版に貼ってありましたが、管理組合で対応していただいて(最終的に床のマットを交換したと思いますが・・・)このタイヤ痕が消えたばかりだったので管理組合の苦労を考えると、複雑な気持ちになりました。

部屋に戻ってから冷静に考えると、自分も靴に付いたドロ等で、共用部分を知らず知らずのうちに汚してしまっているのではないかと自覚し、反省をいたしました。
これからの時期は、路面が濡れていることが多いため、少し気を使う必要があると実感いたしました。

住民の皆さん 今後も協力し、お互いに気持ち良く使える環境を整えて行きましょう! 長文失礼しました。

180: マンション住民さん 
[2010-12-04 20:48:07]
管理組合で用意された台車も、共有部分を汚してしまうのではないかと
少し気になります。あまり神経質になるのもどうかと思いますが、やはり
お互いに気をつけなければなりませんね。

ところでみなさんは、騒音が気になることはありませんか?
おそらく小さいお子さんが走り回る音だと思うのですが、正直戸惑っております。
非常識な時間ではないのですが毎日です。こういうものなのでしょうか。
みなさんはそういった音はきこえますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる