株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. フィネス元町グランスクエア
 

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21
 削除依頼 投稿する

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

現在の物件
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
総戸数: 292戸

フィネス元町グランスクエア

121: 匿名さん 
[2010-10-15 22:01:39]
そういえば、キャラクターのムーミンはどこ行ったの?
122: 匿名 
[2010-10-17 04:28:06]
ちゃんとルール守ってゴミだしして!!
123: 匿名さん 
[2010-10-17 07:02:39]
皆さん素晴らしい!!
124: 匿名さん 
[2010-10-17 11:08:31]
エントランスホールが思った以上に低く、圧迫感があります。もっと高くできなかったのか?
125: 匿名さん 
[2010-10-17 11:14:01]
バルコニーの内側の壁は、タイルが貼っていなくコストダウンしていてガッカリ。モルタル仕上げではすぐに汚れます。モデルルームでは中々判らない部分ですね。これで大規模修繕の費用が増えそうです。
126: 匿名さん 
[2010-10-17 18:55:21]
>>モルタル仕上げではすぐに汚れます。モデルルームでは中々判らない部分ですね。これで大規模修繕の費用が増えそうです。

タイル仕上げであれば汚れにくく、修繕費用を低く抑えられるのですか?
どの程度、違いがあるのですか?
127: 匿名さん 
[2010-10-17 20:56:52]
モルタルで充分!!
あまり気になりませんよ。
128: 匿名さん 
[2010-10-17 23:19:46]
気にすんな、全部タイルでない物件多いよ
129: 匿名 
[2010-10-18 00:08:06]
あちこち安くしていて、がっかりです。
130: さっぽろ村 
[2010-10-18 10:08:25]
まず、バルコニー内側の壁にタイルを張らない理由は、

1.外壁ほど風雨・風雪・強い日差しなどの悪環境下に曝されることがないこと。
2.内壁をタイル張りにしても、上記1.の理由より費用対効果が低く、建物価格の
 コストを単に増やすだけで、購入者の負担増(分譲価格が高く)なるから。
3.外壁・内壁ともに、定期的に質の良い塗装補修していれば、外壁のタイル張り
 も不要になります。

故に、No.128匿名さんの言う通り、バルコニー内壁が塗装のみの物件が多いのは
事実で、タイルで全張りする物件の方が少数と思われます。
131: 匿名さん 
[2010-10-18 12:19:43]
白を基調とし、重厚感がないので、外観はあきらめます。
132: 匿名 
[2010-10-18 12:44:24]
外装はともかくとして、構造的にはどうなんでしょう。床の厚さとか気になりますね。他社と比べてどうなんでしょう。
133: 匿名さん 
[2010-10-18 20:35:33]
床スラブはコンクリート圧で18Cm
他諸々いれると23.5Cmありますよ。
フローリングはLL45です。
上階の音はほとんど気になりませんが
家族構成によって違いは出るんでしょうね。

134: 匿名さん 
[2010-10-18 22:08:09]
>バルコニーの内側の壁は、タイルが貼っていなくコストダウンしていてガッカリ。

日本グランデかぶれか!!!
135: 匿名さん 
[2010-10-18 23:41:23]
スラブは標準かな?でも、フワフワ床で補うのはちょっとかな。そこそこのマンションは普通の床なのに。せめてオーダーできれば違うと思うけど、CRは柔軟な対応をしてくれませんでした。
136: 匿名 
[2010-10-19 00:10:01]
ふわふわ床ってなんですか?
137: 匿名さん 
[2010-10-19 22:46:49]
ふわふわ床は身体にやさしいです。
転倒してもケガはしません!!
138: 匿名さん 
[2010-10-20 07:54:01]
そういう話ではないでしょう。
139: 匿名さん 
[2010-10-20 15:15:42]
暖房入れなくても
(15:00)室温24℃あります。
外気温13.8℃です。
140: 匿名さん 
[2010-10-20 18:43:08]
139さん、ちなみに何階ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる