株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. フィネス元町グランスクエア
 

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21
 削除依頼 投稿する

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

現在の物件
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
総戸数: 292戸

フィネス元町グランスクエア

81: 匿名さん 
[2010-10-02 15:13:30]
おめでとう!!
82: 匿名さん 
[2010-10-02 17:55:14]
おもしろいよなー
同じ買うなら値引きある方がいいだろう

値引き受けなかった方が偉くもないが、恥じることもない
ただ、少し世間知らずなだけだ。
83: マンション住民さん 
[2010-10-02 19:29:15]
来客用駐車場についてですが、
利用者が多いため、自分が利用したい時に使えないと思いませんか?
私が以前に住んでいたマンションでは、「○月○日、何時から何時まで」と利用申込書に記入して、
管理人さんに届けていました。
ここでもそういったシステムを取り入れてくれたらいいのにと思います。

また、「必ず配布された駐車カードをダッシュボードにかざして下さい。
無い場合は無断駐車と判断します」としているのにも関わらず、
実際は駐車カードをかざしていない方が多いですね。(今日もいました・・・)



84: 匿名さん 
[2010-10-03 10:12:55]
まだ、組合が発足してないからね。
駐車カードは仮に行っているのではないですか。
自分的にはあまりがんじがらめにならず
この駐車カードでよいと思うけどね。
でも、カードを置いてないで駐車するのはまずいと思いますよ。
ルール違反です!!
管理人さんにナンバー控えてもらいたいですね。
85: マンション住民さん 
[2010-10-03 18:45:42]
>>No.83
です。ご意見ありがとうございます。

駐車について、私自身の経験ですが、
2週間前に来客の予定が入った時、その人に「駐車場は早いもの勝ちなので、当日は早めに来るように」と頼みましたが、当日は残念ながら先客がいて、近くの有料駐車場に停めることになったことがありました。
(駐車場代は当然、私が払いました)
予約ができたなら便利ですし、不公平感もなくなると思います。

それから、駐車カードを置いていない来客者ですが、
「無い場合は無断駐車と判断します」とありますが、罰則があるわけではないので、本人のモラルに委ねるしかないですよね。




86: 匿名さん 
[2010-10-03 20:40:59]
駐車場ですが
やはり管理組合が発足したら
平等に使用できるように検討した方がよいと思います。
予約制が良いですね。
もし予約が重複するので有れば
予約も記録に残し
頻回に利用している方は
初めて利用する方を優先すべきだと思います。
仲良くやりましょう!!
87: マンション住民さん 
[2010-10-03 21:28:46]
>>No.83 No.85
です。

ご意見ありがとうございます。
No.86さんのご提案、大賛成です。
がんじがらめにする必要はないですが、ある程度のルールはあった方が住み良いですよね。
仲良くやりましょうね。
88: 匿名 
[2010-10-04 22:27:48]
もう22時すぎですが、まだ上階(?)から足音が聞こえます。
お子さんが走り回っているのでしょうか…
子供がしている事だからと我慢するべきでしょうか?
89: 匿名さん 
[2010-10-04 22:40:46]
我慢すべきではありません、
早急に管理人さんに言い
注意喚起の周知をしてもらいましょう、
最初が肝心です。
90: 匿名 
[2010-10-04 23:00:00]
No.88です。

No.89さん、有難うございます。
家族と相談して対応したいと思います。

最初が肝心ですよね!
91: 匿名 
[2010-10-04 23:13:08]
ゴミのポイ捨ても相変わらずです。どうしましょ?
92: 匿名さん 
[2010-10-05 21:16:24]
まじですか!!
もう寒くなってきたのであまりバルコニーには出ていません。
93: 匿名さん 
[2010-10-06 06:56:00]
廊下に出来た自転車のタイヤの跡はいつ取れるんでしょうか。
94: 匿名さん 
[2010-10-06 19:37:56]
>>ゴミのポイ捨ても相変わらずです

ポイ捨てとは、どういう状態のことでしょうか?

私は、収集日以外のゴミが常に出されていることが気になっています。
常時出せるのは燃えるゴミだけですよね?
管理人さん、ゴミの始末がストレスで病気になったんじゃないかと心配です。
95: 匿名さん 
[2010-10-08 20:14:49]
新聞紙などの資源ゴミは回収日にまとめて出して、収益金は管理組合の収入にするという規則になっているかと思います。
しかし昨日の朝、○○○号室の方が集合玄関に新聞紙の山を置いて、回収業者への申請用紙に「現金希望」と記入していました。
つまり、管理組合の収入ではなく個人的な収入にしたということです。
みなさんはどう感じますか?
96: 匿名さん 
[2010-10-09 20:41:09]
お風呂に入るときBGMかけてますか!!
97: 匿名さん 
[2010-10-10 06:29:14]
自分勝手なやつばっかたな
98: 匿名さん 
[2010-10-10 07:50:55]
○○○フルにサンタランドが出来たので早速色々な電飾を買いに行こうと思うが
バルコニーを電飾で飾ってもいいのかな。
北ガスの機械が設置してあるところはコンセントの差し込みがあるんだけど
広い方はないよね。リビングにいながらクリスマス気分を味わいたいけどね。
99: 匿名さん 
[2010-10-10 16:34:57]
いいですよ、わが家もLED点滅200球3セット買ってありますそろそろ飾りますよ。
100: 匿名さん 
[2010-10-10 19:57:09]
リビングの前のバルコニーに飾りたいが
コンセントの差し込み口がないから無理ですよね。
冬はやっぱりイルミネーションに限るよ。
バルコニーに飾られたイルミネーションを見ながら晩酌を楽しむ!!
気分も良さそうだ!!
BGMはラストクリスマス!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる