株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. フィネス元町グランスクエア
 

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21
 削除依頼 投稿する

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

現在の物件
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
総戸数: 292戸

フィネス元町グランスクエア

920: 匿名さん 
[2013-08-16 09:30:03]
そもそも分別つかない赤ん坊がいる家庭に、
連日30度前後の夏に窓を締めて、という方が攻撃的。
921: grandma 
[2013-08-19 01:22:52]
>昨夜も二時間おきの赤ん坊の夜泣きで眠れませんでした。
>赤ん坊がいる家は、窓を閉めて下さるようにお願いします。それが共同住宅のマナーだと思います。

季節は夏。窓を開けている方には理由があります。熱中症をご指摘の方がいらっしゃいましたが赤ちゃんは
体温調節が苦手です。いくばくかの「想像力」と「一般教養」が備わっていれば思い当たりますね。

>赤ん坊がいる家庭は、エアコンをつけて窓を閉めるのがマナーでは?

皆様ご存じのとおり当マンションはエアコン標準装備ではありません。1台20~30万円、寝室サイズでも
10~15万円くらいはするでしょう。赤ちゃんが産まれたご家庭には簡単な金額ではないと思います。
「思慮深さ」と「思いやり」があれば、相手を追い込むような言葉にはなりにくいのではないでしょうか?

>近隣住民にとっては騒音でしかなく、安眠妨害です。

実際にはNo.896さん、No.902さん、No.905さん、No.906さん、No.909さん、No.910さん
がおっしゃっているようにこのマンションは温かい方が多くて素敵ですね。地域コミュニティとして
子どもを育んでいく。周囲に対する「洞察力」と「協調性」があれば、十分に察することができると思われます。

>私も子供もなかなか眠れず、困っている
>私が子育て中は、夏場は昼間でも窓を閉めて、近隣に騒音のご迷惑がかからないように気をつけてきました。
>それがマナーだと思っていたからです。
>これほど非難を受けるほど、私は間違った発言をしたのでしょうか?

①私は困っている②私は悪い事はしていない③私は相手を非難するけど私が非難されるのは納得いかない
常に主語が「私」ですね。皆さんは「子ども」を第一に思いやって発言されています。「独善的」な
言葉は他人に響きません。自分は変わらずに相手を自分の都合に合わせて変えるのは難しいですよ。

>赤ん坊の泣き声なら仕方ないと感じるのがマトモな人間だと思いますよ。
>ちなみにウチの娘は五歳ですが「赤ちゃんが泣いちゃうのはしょうがないよね」と言ってます。

素晴らしいお子様を育てていらっしゃいますね。心の豊かなお嬢様に成長されることと思います。
No.915さん、子は親を見て育ちます。貴女のお子さんはNo.918さんのお嬢さんのように自分より小さいもの
弱いものに思いやりの心を持てるでしょうか?自分の権利のみを主張して他人には義務のみを強要するような
子どもに育ってしまうことはないでしょうか?

私は子育てを終えて孫を楽しみにしているお婆さんですが若いころ、子どもの吹奏楽団の講師をしておりました。
伸びる子、集団内で周囲に発信力を持つ子はご両親を拝見するとわかります。上手にできない子、
楽器の購入が負担でおさがりや友人とシェアして音楽を続けている子など自分より弱いもの、劣るもの、
正当性において自分が優位と見てとった相手に対して一方的に批判を加えるようなご両親のお子様は
大成することはありません。ご苦労されることは容易に想像できますね。

ご縁があって同じマンションで暮らしていくことになりました。No.918さんやお嬢さんのような思いやりの心で
このマンションで育つお子様方が優しく、心豊かに成長されることを切に願います。
922: 住民主婦さん 
[2013-08-19 20:02:55]
一階に住んでいる方に聞きたいのですが、今日みたいな大雨の時にトイレの水が「ゴボゴボッ」と音を立てて噴き出すことってありましたか?

以前にもあったのですが、便座の蓋の裏が水浸しになり、今回は手洗いの方の排水口からも水が出たようで汚くなっていました。

これは仕方のないことなのでしょうか?
923: マンション住民さん 
[2013-08-19 22:04:37]
922さん、特殊な状況ですね。
それは管理者側に尋ねたほうがよい案件のように感じます。
写真に記録しておくと、説明もしやすいでしょう。。。

雨量に関係するものであれば、なにかしらの対策方法があるのかもしれません。
仮に、排水設備の不具合かもしれないですし、、
局地的豪雨はいつ周辺でおきても不思議ではないです。。。

大きな被害とならないうちに解決されて下さい。(心配)

924: 住民主婦さん 
[2013-08-20 12:17:26]
923さん回答ありがとうございます!!去年は管理人さんに言ったところ、下水を調べてくれてそれからは一度もなかったのですが次にまた起こったら写真+居合わせたら動画を撮って管理者側に問い合わせてみます!
掃除するのに夢中で写真を撮るということが思い浮かびませんでした。ありがとうございました!
925: 住民OLさん 
[2013-08-27 12:53:09]
ゴミ庫が汚い。掃除が徹底されてないです。
926: マンション住民さん 
[2013-08-28 23:53:47]
管理人の方に言うか、紙に書いて管理ポストに入れたらいいと思います。
カラスが荒らすわけないから、捨てる人がきちんと袋に入れていれば
ゴミ庫はそんなによごれないはずですよね。
とすると捨てる側の問題?どこの棟ですかね。
928: 匿名さん 
[2013-10-27 13:39:01]
警告してその態度なら通報で問題ない。
929: 匿名さん 
[2013-10-27 14:17:31]
いつ通報するか?
今でしょう!
930: 匿名 
[2013-10-27 20:47:31]
通報?
私有地の違法駐車は
警察対応しないよ
931: 匿名さん 
[2013-10-28 08:31:21]
「罰金一万円、納付先はマンション管理組合」と書いた張り紙を貼ったら?
932: 匿名さん 
[2013-10-28 21:16:37]
いつやるか?
今でしょう!
933: 匿名さん 
[2013-10-29 12:32:02]
昨夜も、駐車カードを提示していない車がロビー前に長時間いましたね。
来客用駐車場にとめる車は、ちゃんと提示しているのに。
934: 匿名さん 
[2013-10-29 12:52:05]
いつ駐車するか?
今でしょう!
935: 匿名さん 
[2013-10-30 07:35:48]
やっちゃえ
936: 匿名さん 
[2013-10-30 18:18:20]
警告カードは、もっと大きい方がいいと思います。
937: 匿名さん 
[2013-10-30 19:18:14]
「罰金三万円、納付先はマンション管理組合」と書いた張り紙を貼ろう
938: 匿名さん 
[2013-10-30 21:35:21]
貼りっくす!
939: 匿名さん 
[2013-11-04 10:25:23]
またしても駐車カードを提示しないでロビー前に停めてました。
警告カードは、彼には意味がないようですね(-_-#)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
940: 匿名さん 
[2013-11-04 11:39:21]
警告でダメなら退場です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる