株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. フィネス元町グランスクエア
 

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21
 削除依頼 投稿する

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

現在の物件
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
総戸数: 292戸

フィネス元町グランスクエア

841: ローキック 
[2013-01-05 08:29:16]
どこら辺に駐車しているのですか?
843: 匿名 
[2013-01-07 15:00:14]
東区以外に住んでる人たちに
844: 匿名さん 
[2013-01-19 23:57:37]
1F住人の方、ベランダに積もった雪を、通路に出すのは遠慮した方がいいと思います。
ロードヒーティングで溶かしたいという気持ちはわかりますが、通行人の妨げになりますので、、、
845: 匿名さん 
[2013-01-25 20:30:58]
1階の方、ロードヒーティングに雪を投げないで!迷惑です!
846: 匿名さん 
[2013-02-10 17:01:13]
ロビー横にとめてる黒のアウディ、最近よくいますね~

駐車禁止のコーンの前に堂々ととめてるけど
部屋ナンバーのプレート、出してるの見たことないです

外車に乗ってるけど、有料駐車場にとめるのが惜しいんですかね!
847: 匿名さん 
[2013-03-01 10:44:22]
隣最低
848: 住民さんA 
[2013-03-27 00:28:26]
ある日突然、客用駐車場が減ると案内がありましたが、住人のみなさんどう思いますか?
849: 住民さんE 
[2013-03-27 15:37:55]
 住民Aさんへ   フィネスのどの棟の話ですか?
850: マンション住民さん 
[2013-03-27 22:08:16]
ウエストですよ。
早速、来客用以外の場所に駐車している車あります。
851: 住民さんA 
[2013-03-27 23:56:05]
ウエスト以外では問題にのぼっていないのでしょうか‥
全戸の意見も聞く事なく、突然だったのでずいぶん乱暴な管理でびっくりしましたよ。
852: マンション住民さん 
[2013-03-28 00:17:19]
もう少し詳しい説明が欲しいですね。
853: 住民OLさん 
[2013-03-28 00:19:47]
元町駅周辺は有料駐車場が少ないですね"(-""-)"
フィネスに来る方はどこに駐車するのが便利ですか?
郵便局向かいのタイムズもなくなったし‥あ!今朝、ブルが作業していましたよ。
何の建設予定かな?
マックかケンタッキーがいいな
854: 匿名 
[2013-03-28 17:52:40]
入居後に周辺施設の良し悪しで生活の利便性にも影響しますからね。気にはなりますが。

北24条交差点のローソン並びに有料パーキングありますよ。
855: 住民さんA 
[2013-03-29 01:21:00]
やはり、管理会社に直接文書で聞いてみます。
平等に戸数分の駐車場があるにもかかわらず、お客用駐車場を住人の契約駐車場にするなんて。。
せっかく予約制での管理体制が始まったばかりなんですよ。
それも、決定事項を一方的に押し付けて、宜しくといわれても。管理会社からの文書説明が不十分で理解に苦しみます。
CRの社員用だったりして‥?
856: 匿名 
[2013-03-29 16:18:38]
北電が23年ぶりに値上げをするとの報道発表がありましたが、フィネスの住民の方で契約時の50Aから下げた、40A?30A?にした方いますか?
ちなみに我が家では50Aのままで生活しています。
857: マンション住民さん 
[2013-03-31 19:00:44]
来客用駐車場の件で。
住民の方が2台所有していると言うことですよね。
セカンドカーの抽選でまだ順番待ちの方がいるにも関わらず、一時的とは言え詳しい説明もないのにおかしい話ですよね。
一体何を考えているのかさっぱりわかりません。
858: 住民さんA 
[2013-04-06 01:23:24]
客用駐車場の件で。
管理者に説明要求を求めましたが、少数意見だからなのか何もなし。。。
残念です。

心配なのが、一時的とは言え「当分の間」である事。
期間がはっきり説明されていないですし、一度このような事案が許されたのであれば、
要求をすれば、また再び契約駐車場に変わり、いずれ客用が無くなるのではないかと懸念されます。

入居者説明時のルールを守って抽選を待っている方もいるでしょうし、
セカンドカーを有料駐車場で月極契約しているかもしれないですよ。
大丈夫でしょうか?ここの管理者さん。
859: 匿名 
[2013-04-06 18:46:14]
正面玄関に一台、ゴミステーション前に二台。皆さん勝手気ままに駐車しまくりですね。
一方的に客用駐車場を減らしたのは管理部側ですから注意したところで説得力もないでしょう。
860: ローキック 
[2013-04-15 11:16:44]
>>853
住民OLさん
Hの車屋さんですよ!!!
俺はスポーツクラブでも立ってほしかったです!!!
861: 住民OLさん 
[2013-04-16 09:52:06]
ローキックさん
こんなに早い時期から情報つかまれたんですね(^o^)丿スゴイ!!
Hのディーラーさんですか。
高層建物で圧迫感を感じることもなさそうなので安心しました。
実際工事が本格的になれば若干騒音はするのでしょうね。
でも、フード系でなくちょっと残念‥

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる