横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (14)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (14)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-25 19:22:10
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えましたので次スレをたてました。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2796/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2010-07-19 12:51:38

現在の物件
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
総戸数: 650戸

みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (14)

No.101  
by 匿名 2011-05-05 10:14:10
>鼻で笑ってるよ

というのはおそらく、ここへ住まわれている方の振る舞いではないでしょうね。
本当のお金持ちであれば、価格が購入時より少しばかり上がった程度のでは事あるごとに
言う必要がないでしょうし、紳士的な行動でない事は理解できるはず。

事あるごとに、こういう場所で、値上がりしているだの、このエリアでは一番高いだのと言わずにいられない
とは恥ずかしい行為だと思いませんか?
それともただ優越感に浸って気分がいいとしかお感じにならないんでしょうか。

ご友人にも、そんなことを得意げにお話されているんでしょうね。お気の毒です。

たまたまお買い得だった事もあって、幅広く、運良く入居できているケースも多いですよね。

>>92 の方もこういう事をお感じになられているのではないしょうか。
No.102  
by マンション住民さん 2011-05-05 14:36:40
くだらない。
そんなことより、海洋への放射線物質の拡散の方が心配です。
福島原発からの高濃度の放射性物質の拡散は止まっていません。
東京湾にもきているでしょう
No.104  
by 匿名さん 2011-05-08 01:14:21
周辺物件に比べてそんなに上がっているとも思えないけど。
明らかに仕様は同時期の三菱や三井が事業主の物件の方が上だし。
モデルルームで部屋の仕様を見ても明らかに安物というか見劣りした。
天井も低かったし。
決してお買い得には見えなかったよ。ここは。

ここ買った人たちはみなとみらい(+周辺タワー)の購入一足出遅れ組だと思う。
それか抽選外れて買えなかった人たちか。
先見の明がある人たちは同じみなとみらいでも一足先に周辺物件を買っているし。

それに周辺住民は皆、このマンションの工事中の事件も知っている。

あまりにも井の中の蛙状態の方が居るので、ひとこと。
No.106  
by 匿名さん 2011-05-08 10:47:54
>104
納得。
ここって天井高いくつなんですか?
No.107  
by 住民さんA 2011-05-09 00:40:56
>104さん
他のマンションの住民はこのマンションの住民を見下しているって事かな?

そういう感情を持って相手に接するって気持ちいいものなのでしょうか。

井の中の蛙って…自分のマンションが好きではいけませんか?

別にMMMが地域一番物件だなんて誰も言っていませんよ。

>106さん
天井高は2.6mです。
他のマンションより低いらしいので、他のマンションは2.7m位なんだと思います。


私は駅の出口から一番近いのでこの物件に決めました。
学生時代に何度も痴漢にあっているので駅近が一番重要な決め手です。
数年後に目の前にショッピングモールが出来たらますます駅からの距離感が近くなるので嬉しいです。
No.109  
by 住民さんA 2011-05-10 20:40:48
モデルルームの仕様が安物って君、
物件の価値と全く関係ないよ。

あと周辺タワーの一足出遅れ組って
タワーズ除けば五十歩百歩じゃないの。

マンション工事の件は今回の地震が
リカバリーを証明している。

オレも107さんと同じでこのマンションが
好きだが、君は果たして住民なのか?!
No.110  
by 住民さんC 2011-05-10 21:45:59
104さんは文脈から推測するに、住民ではないでしょう。
住んでないマンションの住民掲示版に来て貶めレスをするとは、このマンションにうらみでもあるのかな。
(実は抽選に外れて買えなかったとか)
No.111  
by 匿名さん 2011-05-11 16:07:39
104へ
あなたが言ってる事のそこそこ当たっているところと
決定的にまちがっているところを指摘しよう。

ここを買った人が出遅れ組という点。それはまあ正しい。単純に販売時期が一番最後だけあって、他で遅れて買えなかった人も買っている。また売主が三菱や東京建物でなくオリックスなどってのもあり、これが少なからずいるブランド志向の購入者からは避けらた。確かに購入者でもそりゃまあオリックスよりは三菱のほうが上だよなって認めるよ。
しかし、それが逆に購入の判断を鈍らせてもいる。
あなたの決定的にまちがっている点、それは先見の明があって買うならむしろここであるって事。
間違いなく立地は一番である。かつ、みなとみらいに来た人達はやはり人通りが多いグランモールをよく歩く。その人達が一番注目すれのはグランモールから一番目立つこのマンションとなる。これが思いのほか価値をうむ。
だから実際にこのエリアで値上がり率が一番高いのはこのマンションであった。とはいえ確かに飛び抜けていいわけではない。しかし今後も経年劣化で価値が下がってくる下落率を低く抑えるであろう。

おそらくはここがオリックスでなく三菱物件だったらブランド志向の人達も間違いなく買いに走っている物件であったと思われる。

不動産は立地と管理で買うべきである。
その二つを高い水準で備えているのはここである。
No.112  
by 匿名 2011-05-11 18:31:16
>111
おっしゃる通り不動産は立地と管理で買うべきでしょうね。もう一つつけ加えるなら環境ではないでしょうか。
三菱地所が計画している34街区の建物が完成すれば日照の問題、有料駐車場に向かう車の騒音・排気ガスの問題などの悪影響を一番受けるのはこのマンションではないでしょうか。
No.113  
by 匿名さん 2011-05-11 20:24:48
なるほど住み心地という点では、確かにあまり賑やかではないほうがいいとも言えるだろう。34街区が完成して排気ガスとかの影響がはたして出てくるのかわからんが、悪影響も一番受けるだろう。しかし、良い影響も一番受けるとも言える。立地がいいというのは単に駅が一番近いという意味だけでなく、みなとみらい中の施設やはたまた桜木町や横浜駅に向かうのも悪くないポジションて事だ。
まもなく完成するグランドセントラルタワーにも一番近く、また34街区にも一番近くにあるということ。そしてそのためにそれら施設に来たお客さんにとっても先ず目に付くマンションとなる。
普通に考えても資産価値というのは更に保たれると思われるな。
No.114  
by フォレシス住民 2011-05-12 00:57:36
オーシャンビュー以外のMM物件の暴落ぶりは、誰もが知ってるはず。フォレシスも西向きは売れ行き悪い。好みによるが、ミッドは共用部分がテーマパークっぽい?雰囲気で、年配層からの人気はいまいち、落ち着いた雰囲気のフォレシスに分があると不動産関係者から聞いた。
No.115  
by マンション住民さん 2011-05-12 06:27:12
>114

そうなんですか~!
マンション内に年配の方専用のサークルが出来るくらい年配層が多いマンションなので
年配層に人気がないとは思っても見ませんでした。
主人が仕事をリタイアしたら、あのサークルに入って老後の生活をエンジョイしよう♪
とか思っていたのですが、その頃には同年代が減ってしまうのかしら。
ご近所のおばさま方は口々に「このマンションにして良かった」と言っているので、
そんなに評判が悪いとは!ビックリです。
まぁ確かに子供が共有部で遊ぶ姿をたまに見るので完全な静寂を求める方からは
敬遠されてしまうだろうな~と思いますが。


>113

主人も開発の恩恵を一番に受けられる立地だからいいと言っていました。
グランモールをお散歩していると「このマンション素敵!」という声を聞いたりします。
MM地区のマンションはどこも個性的で素敵ですよね。
どのマンションを選ぶかは完全に個人の好み。
私は選べるのであればこのマンション最上階かMMタワーズの海側角部屋がいいです♪
No.116  
by 匿名 2011-05-12 13:17:00
>>114
暴落ぶりってそんなに落ちてるんですか?
全体的に下落率は低いエリアじゃないんでしょうか。

だいたい、北向き傾向が売れないと思うんですけど、西向きが売れ行き悪いのは本当ですか?
No.117  
by 匿名さん 2011-05-13 11:25:21
西向きが売れ行き悪いのは本当ですし、売りに出す人も多いですね。

西向きは暑いから
No.118  
by 匿名さん 2011-05-13 11:31:28
西向きの人気が悪いのはフォレシスやMMTの話で、MMMではありません。

フォレシスやMMTは真西ですから、条件が悪いのは当たり前の話。
もともと西向きは安い価格で販売されているので、暴落というよりもともと価値がない
だけの話。

MMMは真西向きではなく南側にふっているから、フォレシスやMMTよりずっと条件はいい。
No.119  
by 匿名 2011-05-13 12:56:57
少しでも真西からはずれているだけで、随分違うんですね。

もともと西向きは安い価格で販売されていて、暴落というより価値がないというと、
他の方がくとすると、下落も少ないという事であれば、損な事はないのかな。
No.120  
by フォレシス住民 2011-05-13 18:36:24
2年前に比べるとかなり値下がりしてる。
MMタワマン全体の話、西も北も資産価値は×。
オーシャンビューじゃないと値落ちが激しい。
定期フォローしてる人なら常識ですよ。レインズで中古の成約価格をみれば一目瞭然。
No.121  
by フォレシス 2011-05-13 18:43:46
フォレシスもブリリアもミッドもどんぐりの背比べ。
初代MMが一番だったけど、今回の震災でフォレシスが価値をあげてる。
ヤフー不動産で売出価格の坪単価計算すればすぐわかる。
とは言っても対した差じゃない、エリアで相場価格が決まるからね。
湾岸沿い、埋め立て地のマンションは全般に人気が落ちる。
地盤改良されてるといってもやはり震災後のイメージが悪い。
知り合いの不動産によると、MMタワマンの検討者はやはりオーシャンビューを求めるし、実際の成約価格も高い。
ちなみに我が家は残念ながら海が見えない。
No.122  
by 匿名さん 2011-05-13 20:48:58
オーシャンビューは元々値段が高いですから。
根落ちしないかもしれなけど、元々割高なんで、とくかどうか微妙ー
No.123  
by 匿名さん 2011-05-13 20:55:58
地震のおかげで、タワマンの不動産価値は暴落しました。

地震があると被害がなくても、エレベーターは止まります。下手すると丸一日使えない。
もし故障したらもっと使えない。
そーなると階段です。
うちは10階以下だからなんとかなったが、それでもきつかった。
正直言って、20階以上に住みたくないと思ったよ。
No.124  
by 匿名さん 2011-05-13 21:06:16
オーシャンビューも原発事故の成り行きでどうなるかわかりません。
やっと東京電力がメルトダウンを認めましたが、事故直後にはメルトダウンだったのです。格納容器に穴が開いているのに、穴をふさぐこともできない。放水すればそのまま
原子炉の中の放射能が海洋に流れ出します。
太平洋はこれからどんどん放射能で汚染されます。
No.125  
by 匿名 2011-05-13 22:45:59
だから初代MMは実際には一番ではないんだって。
それこそ坪単価のデータで客観的にわかる。
なんだかそういうイメージがあっただけ。

タワマンのエレベーターの停止の件だが
MM地区はどのマンションも震災の日のエレベーターチェックで停止しただけ。
停電もないんだから場違いなレスをすんな
放射能のあおりなんてさらにどうでもいい。

あともともと高層とか眺望良しとかは高かったのであって
リセールも当然高いのはあたりまえ
どこまで値が上がったか、もしくはどの程度の値下がりで済んでいるかで
資産価値が高いかは決まるだろ
その辺のデータがないと資産性は語れない。
No.126  
by 匿名さん 2011-05-14 01:25:37
太平洋はこれからもどんどん放射能で汚染されます。
目をそむけたい気持ちもわかりますが、それは事実です。
原発に穴が開いたまま毎日放水しているのが現実。
放射能は消えないからこれから更に悪くなります。
No.127  
by 匿名さん 2011-05-14 01:26:42
もう関東の不動産はだめだと思います。
No.128  
by 匿名さん 2011-05-14 01:53:32
静かに破滅に向かっている。

『東京電力福島第1原発1号機の燃料棒が溶融し、原子炉圧力容器が損傷して水漏れが起きている問題で、政府・東電統合対策室事務局長の細野豪志首相補佐官は13日の会見で「認識が甘かった」と謝罪した上で、6~9カ月かけて事故の収束を目指すとした工程表を見直す見解を示した。

 1号機の炉心溶融について、細野首相補佐官は「溶融していると思っていたが、圧力容器の底にほぼたまっているとは想定していなかった」と釈明。「既存の計測器の(温度や圧力などの)値が正しいか検証し、工程表に反映させる」と述べた。』
No.129  
by 匿名さん 2011-05-14 10:44:04
そんな新聞のネタでネガってんで無く、せめて数字くらいだしてくれる?ネガにもなってね〜
No.130  
by 住民さんB 2011-05-14 11:02:33
政府が汚染数字の発表をとめていますから。
200キロ離れた南足柄のお茶にもセシウムが出て出荷停止になりました。
目を背けたい気持ちはわかりますが、ドイツなどは大使館を大阪に移しましたし、外資の東京から移転は続くでしょう。
関東の不動産価値は大きく毀損したと言えるでしょう。
No.131  
by 住民さんB 2011-05-14 11:07:26
 [東京 5日 ロイター] 信託協会会長に5日就任したみずほ信託銀行(8404.T: 株価, ニュース, レポート)の野中隆史社長はロイターのインタビューで、東日本大震災の発生以降、不動産の購入意欲が冷え込み、価格が下がる傾向になっていると懸念を表明した。東京圏内だけでなく全国的に取引低迷の兆しがあるという。

 野中氏は、住友信託銀行8403.Tの常陰均・住友信託銀行社長の後任として会長に就任した。任期は1年。

 不動産ビジネスの現状について「震災後、大きな影響を受けている」とし、東京でも取引が止まったと指摘

 特に、埋め立て地で発生した液状化現象などを受けて不動産の購入意欲が一気に冷え込んだとしている。液状化のリスクを記したハザードマップが注目されているとし、「従来の利便性や快適性を中心に置いた判断基準を見直そうという動きが出ている。埋め立て地に対する常識をもう一度見直すという動きが起きているのではないか」と述べた。
No.132  
by 住民さんB 2011-05-14 11:13:13
客観的に言って、福島の原発事故は1年では解決しない。最低でも10年かかる。
不動産価値とかせこいことを言っている場合じゃないよ
No.133  
by 匿名さん 2011-05-15 19:47:06
東日本大震災後の影響で液状化現象を起こした東京湾岸エリアに代わって、武蔵野にあたる東京・立川市や国立市、国分寺市、埼玉県新座市などの東京・多摩地域周辺の住宅地が注目を集めはじめた。ロケーションがよいといわれた海沿いは埋立地なので、そこよりも地盤がしっかりした地域を選びたいということらしい。

 また、マンションであれば、高層階より低層階。停電に弱いオール電化住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが広がっている。
No.134  
by デベにお勤めさん 2011-05-21 16:01:43
MMの暴落はじまってるね。グランドメゾン伊勢山、横濱紅葉坂レジデンス。マンション立地として神奈川ナンバー1エリアは山手町を凌ぐかな。
No.135  
by 匿名 2011-05-22 18:33:45
埋立地でありながら液状化がない事が証明されても?
No.136  
by 匿名 2011-05-22 23:04:27
要は海沿いは何が有るか分らないということですよ。
残念ですがお台場も同様です。
No.137  
by 住民さんA 2011-05-23 08:22:48
海沿いでなくても何があるかわかりません!

都内中心部の密集の有様を見てご覧なさい。
例えば鹿島が今、渋谷近くの桜台で億ションを販売しているが、その周辺も木密ではありませんが建て込みすぎで、地震火災で周辺が火事などになると大変なことになります。

それに比べMM地区は、比較的密度が低く、類焼の恐れが低く安心ですが、心配は津波かな!?
No.138  
by 住民さんA 2011-05-23 08:25:33
グランドメゾン伊勢山、横濱紅葉坂レジデンス・・・・?

こんなものは劣悪な開発物件!

駅からのアクセス、周辺の汚い立て込み環境、眺望、ま~3流で、買う方の気持ちが???ですね。
No.139  
by 住民さんA 2011-05-23 08:49:28
グランドメゾン伊勢山、横濱紅葉坂レジデンスなどを購入するよりは、

森ビルの開発物件を待った方がいいね!
No.140  
by デベにお勤めさん 2011-05-23 08:55:11
>138
うーん、井の中の蛙だね。
紅葉坂エリアは文教施設が集約されてる神奈川の聖地、みなとみらいの奥座敷という位置づけ。
MMタワマンが暴落しているのを尻目に売れまくってる。
グランドメゾン伊勢山に至っては全戸億ション、1億半ばが人気。
湾岸、詰め込み型タワマンは敬遠、この傾向は今後続くと予測される。
No.141  
by 匿名 2011-05-23 10:30:52
MM暴落ってどこからの話ですか?暴落の言葉の意味は承知していますか?いまだ購入金額より高く売れる不動産を暴落といいますかね?
No.142  
by 匿名 2011-05-23 20:54:09
今海沿い買おうと思う人はいますかね?普通に考えれば。
確かに相模湾に比べれば入口の狭い東京湾は津波の影響は少ないでしょうが避けれません。
しかも埋め立てで有れば余計に不安になります。
どんな基礎工事をしても直下型の地震が有ればいちころです。
MMは浦安と違って土壌の作り方も違いますが所詮人間が設計したに過ぎません。


No.143  
by 匿名さん 2011-05-23 22:57:30
>140
なるほど、今は、紅葉坂、伊勢山という物件を大量にさばかなきゃならないんだ。
そりゃ、周辺環境、最高でしょうよ。きっと、売るのは大変でしょうね。同情します。必死になるのも無理はない。でも、近隣のスレに出張してきて騒ぐのは、勘弁してね。。。
No.144  
by 住民さんA 2011-05-24 09:32:24
グランドメゾンの一億半ば????

こんなのであれば、三井の浜田山や嘉島の桜台の方がはるかに上質!!!!
No.145  
by デベにお勤めさん 2011-05-24 10:45:17
143、144
現実をしりましょうね。紅葉坂はすでに完売。
グランドメゾン伊勢山は一目みたら誰もが憧れる物件。MMタワマンじゃ相手になりません。
宣伝じゃなく客観的事実。
MM中古がうれないのを尻目に、紅葉坂レジデンスが圧倒的人気を博したのも事実。
なんかお目出たい人々なので教えてあげたくなっただけだよ。
No.146  
by マンション住民さん 2011-05-24 11:57:25
横浜市のホームページに、震災時の液状化想定マップが掲載されていました。
安心しました。
No.147  
by 匿名さん 2011-05-24 23:14:43
紅葉坂は、タイミング良く売り逃げましたね。
伊勢山は・・・売れるといいね。
No.148  
by 匿名 2011-05-25 15:57:26
住民ですが早く転売して安全なところに引越したいです
津波怖い。
もう海沿いはこりごりです。

伊勢山も崖崩れの心配があるので次は安全性の高い港北ニュータウンあたりを検討中
No.149  
by 住民さんA 2011-05-25 20:34:26
↑ どう考えても安く買いたいとしか思えんな
No.150  
by 匿名 2011-05-25 22:00:11
同感、絶対住民じゃない。
No.151  
by 匿名 2011-05-25 22:29:31
いいえ

安く買いたいのではなく早く売りたいだけです

買った元値+仲介手数料では売れるかどうか微妙です
No.152  
by マンション住民さん 2011-05-27 01:08:29
実際、津波ってどうなんですかね?
MMのマンションは津波きても大丈夫ですよね?
周りがぐちゃぐちゃになってもここだけは倒れずにいてくれると信じてるんですが
No.153  
by マンション住民さん 2011-05-27 08:18:10
Slood Mapsによると相当な津波がきてもMMMは大丈夫です。
http://flood.firetree.net/?ll=35.4613,139.6461&z=2&m=9
No.154  
by 住民でない人さん 2011-05-27 10:44:55
↑ このFloodmaps おもしろいけど信頼度はちょっと微妙かなあ

ためしにゼロメートルで検索するとブリリアのあたりは水没 ゼロメートル地帯だっけ?

海が40メートル上昇で検索してもMMMは大丈夫。

このあたり標高差が40メートル=ウルトラマンの身長、もあるようには見えないんだけど…
No.155  
by 148 2011-05-27 13:59:54
>>海が40メートル上昇で検索してもMMMは大丈夫。

それが本当なら売らなくてもいいかな?

水没したらこのマンションの電源や地域冷暖房施設が全部壊れて、ライフラインが全滅しますから
住めないなあと思ってました。
No.156  
by マンション住民さん 2011-05-28 06:16:15
東京湾内で直下型地震が起きない限り、
ここに津波が押し寄せて食うことは数ないでしょう?

何十年も前から、エコ発電や地域冷暖房システムに取り組んでいた横浜市の恩恵を
むざむざ手放す変わった人もいるんですね。。
どうぞ、さようなら〜。
No.157  
by 匿名 2011-05-28 09:51:03
この前の地震を見て海の近くはどこでも危ないとか思う人どうかと思う。
宮城沖などでは何度も同じような津波被害が起きており、過去にも30m規模の津波もあったそう。
つまり地震は一定周期で同じようなものが起こるって事。
関東でも過去に大きな地震被害を受けた場所があぶない。

鎌倉などは過去に大仏のとこまで津波きてるしね。
東京湾は入り口がすぼんでおり中は広がってるから被害はたいしたことない。
逆に入り口が広くて沿岸に行くほど狭まっていくところ、いわゆるV型の湾はあぶない。
関東では阪神大震災のように木造の建物が密集した場所が一番危険だと思う。
No.158  
by 匿名 2011-05-28 12:46:17
鎌倉が危ないということは横浜の海岸も危ないということだと思います

吉祥寺あたりの人気が上がっているそうなので
ここが売れたら買い替えたい
No.159  
by 匿名 2011-05-28 13:24:40
156

必死にみなとみらいの宣伝しているところを見ると
転売出来なくて焦っているのかな?

No.160  
by 住民さんA 2011-05-28 17:45:40
吉祥寺あたりも過密だね!

木造だけでなくRCでも過密であれば、地震火事でひどいことになるでしょう。

ま~、みんな自己責任で好きなところに行けばいいのではないかな~。
No.161  
by 匿名 2011-05-29 07:06:26
そうですよ、どこに住もうと余計なお世話。
ただ住所が「みなとみらい」は魅力。
住所言っただけでw(゚o゚)w オォーって顔される。

「みなとみらい」の6文字は私の宝物。
住人はみんなそうですよね!
No.162  
by 匿名 2011-05-29 14:10:59
都内に引越したいので震災前から売りに出しているのですが、全く売れません。
世間は湾岸というだけで拒否みたいですね


No.163  
by 匿名 2011-05-30 14:08:33
>>161

はずかしい
No.164  
by 匿名 2011-05-30 18:49:47
はずかしい・・・・・って言ってる人は何でこのマンション買ったの?

結局はみなとみらいのブランドでしょうが。
No.165  
by 匿名 2011-05-30 19:22:20
みなとみらいブランドw

本気ですか?
No.166  
by 匿名 2011-05-31 10:02:13
ブランドの価値も震災で毀損してしまって、売りたくても安値でしか売れません。
No.167  
by 匿名 2011-05-31 17:29:26
〉165

もしかして抽選はずれたか住みたくても住めない人??
かわいそうに・・・・w
No.168  
by 匿名 2011-05-31 18:11:17
そんなに売れないの!?
引っ越す人、引っ越してくる人どちらも良く見かけるのですが…。
かなり買いたたかれているのでしょうか?
なら最初から購入時の値段で売ればいいのに。
広告で見かける中古物件は全て購入価格よりかなり値上げしていますよね。
購入時の金額で売っても約4年の賃料を考えればプラスだと思うけどな。
No.169  
by 匿名さん 2011-06-01 00:44:50
中古の売り出し価格はかなり強気でも、実際の成約価格はかなり買いたたかれてます。すでに分譲価格を割れてるケースが多いです。
No.170  
by 匿名 2011-06-01 01:33:04
売れない 悲しい
No.171  
by 住民でない人さん 2011-06-01 11:32:08
すごい言葉だな(笑) 
面白いから、再アップ。


>そうですよ、どこに住もうと余計なお世話。
>ただ住所が「みなとみらい」は魅力。
>住所言っただけでw(゚o゚)w オォーって顔される。

>「みなとみらい」の6文字は私の宝物。
>住人はみんなそうですよね!

「港区麻布10番」とか「港区芝」とかならともかくね(笑)
ここ数年で最大のヒット。

まあ、住民が幸せなマンションとの証明にはなるね(爆)
No.172  
by 住民さんA 2011-06-01 11:33:28
みなとみらい だけど みなとみえない
No.173  
by マンション住民さん 2011-06-01 15:03:56
売れないって言ってる人に一言。。

あまり欲張りな価格設定しすぎです。。
No.174  
by 匿名 2011-06-01 19:25:17
安売りはいや 悲しい
No.175  
by 匿名 2011-06-01 23:09:38
まあ34街区が出来れば手放して損したと思うんじゃないかな。
5・6階にキッザニア出来ると読んでるんだけどどうかな?
No.176  
by 匿名 2011-06-02 11:46:29
はずかしい=みなとみらい、ではなくて
舞い上がってる161の行動、思考がはずかしいという事じゃないの?
No.177  
by 匿名 2011-06-02 14:18:01
携帯の電磁波が発ガン性とニュースで言っていますが、電磁波といっても通話のみ云々とか。近くのマンション群は影響ないですよね。
No.178  
by マンション住民さん 2011-06-03 21:38:22
42街区のMMGCTについて下記ブログ情報見つけた:
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/64514151.html
気になるのは
「2月22日には商業施設についての説明会が実施され、26のテナント区画が準備され、4000平米近い商業施設のうち7割近くが物販店舗でない飲食系テナントが入居するとの事です。」ミッドスクエアの住民はこんな説明会に参加してましたか?
特にマンションの南西側の住民にとって今後相当多い飲食系の進出に心配はないでしょうか。丸紅の物件担当井谷に(TEL:03-3282-4176)直接に確認したが居酒屋、焼き肉などの業態も想定しているようだ。
店舗の屋上に大きいダクトを裸に配置し、騒音、匂いなど、心配です。
自治会、管理組合に要望書を出したがまだ返事が来ていない。
No.179  
by マンション住民さん 2011-06-03 21:49:09
西側の住民です。
6月に入ってからかなりの低周波騒音が聞こえたので、問い合わせをした結果、試運転のことを判明した。開業後、もっと大きい低周波騒音が発生するではないでしょうか。心配です。
No.180  
by マンション住民さん 2011-06-03 22:47:10
しかし、そもそもグランモールに面しているんだから、ある程度は仕方ないんでないかい。
No.181  
by マンション住民さん 2011-06-03 23:25:43
西側の住民はおとなしい?弱い?無関心?東側は強いね、そこまでに譲歩した34街区に対してもまだ掲示板にまだこんな沢山の「要望」を出して交渉している!なぜ??

本来グランモールに面しているから道路にも接していないし、いいはずなのに!
No.182  
by マンション住民さん 2011-06-03 23:37:30
180番の住民のお話しはちょっとおかしいではないか、道路に面したならば少し騒音があってもおかしくない
と思いますが、公園に面している側は静かで優雅になるのは筋ですね。
181番の方の話に賛成です。

No.183  
by 住民でない人さん 2011-06-03 23:49:35
「こんな説明会」は大店法に基づく公式な説明会で日本丸の練習施設で開催され40人ぐらいの方が出席されていました。ここの方か近隣の方はは分かりませんが。案内が配布されていましたが見逃されたようですね。

グランモールは公園といっても実際には歩行者用大通りで実態は一部駐輪場と化していますね
ここの開発用途としては町の賑わいを導くところとされ、ここに面するビルには店舗の設定が求められます。静かで優雅、というのは疑問があります。
TUTAYAのところは当初は食品スーパーが予定されていましたからそのまま誘致されていれば総菜調理のにおいとかあったでしょうね。
No.184  
by マンション住民さん 2011-06-04 01:07:11
178
自分が気に食わないからといってこんなところに担当者の個人名や電話番号をさらすのはフェアではない。
会社名で十分だろうに。
No.185  
by マンション住民 2011-06-04 09:30:14
西側の住民が弱いんじゃなくて42街区の計画がかなり良かったから反対が起きなかっただけ。
公開空地もけっこう大きめにとってるしデザインもそれなりに良い。

飲食店に居酒屋が入るのは想定通りですよ。近くのオフィスビルにも居酒屋が入ってるし。
外を通りかかっても騒音はそこまで聞こえないし。部屋にいたらまず聞こえないでしょ。
オフィスの入居してもらうための店舗はしょうがないと思いますよ。
居酒屋、コンビニ、メディカルモール、など。

それよりもみなとみらいセンタービルみたいに店舗誘致がうまくいかないほうが悲惨でしょ。
ここは休日に人通りが多いですし、かなりいい飲食店も期待できると思います。
どちらかというとバイク置き場を作らずにTSUTAYAを作って駐輪天国にしてしまったここのほうが
文句言われても仕方ないような…。
No.186  
by マンション住民さん 2011-06-04 11:45:12
TUTAYAんとこのバイク自転車いやですね。
もうどうにもならないのかもしれませんが・・・
むしろみんなあそこに停めるのが決まりとでも思ってるのかも。
No.187  
by 住民でない人さん 2011-06-04 12:58:57
そう、違法駐輪の件は気になっていたので「こんな説明会」で質問してみました
開発会社側も気にしているようで42街区ビルと大塚家具のリーフMMビルの間に駐輪設備は作り、誘導するとのことでした。 TUTAYAの駐輪設備は地下でしたっけ?いずれにせよ分かりにくいし店舗の出入り口に遠いのが問題ですね。

ただ質問への回答では「そもそも朝駐輪してランドマークやクイーンズ方面に歩いていく人も何人かいる」ということで「近隣ビルと協力してなんとかしたい」ということでした。いずれ自治会や管理組合にも話があるのかもしれません。
「1Fグランモール側にはカフェなども誘致したい」とも言っていたので目の前違法駐輪では集客上問題でしょうからちょっとは改善に期待したいものです。

この件はここの住人と思われる方が何人か念押しのような質問や意見を述べていました。
178氏も意見があるなら公式な説明会にちゃんと出て意見を述べるべきでしたね。
No.188  
by 匿名 2011-06-07 09:41:34
すみません。
質問なのですが、このマンションの固定資産税はいつから元の税率に戻るのでしょうか?
今年は優遇されていましたよね。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
お願いします。
No.189  
by マンション住民さん 2011-06-08 12:47:07
3階の保育園やくもんやカワイが入っている階のトイレに、ハンドソープを置いてもらいたいのですが、どこに問い合わせしたらよいでしょうか?
TSUTAYAにもハンドソープ、あったりなかったり。。
トイレに石鹸がないと食中毒や夏風邪の広まりやすい梅雨時期なので不安です。
No.190  
by マンション住民さん 2011-06-10 17:52:11
>>189
3階の保育園のトイレもTSUTAYAのトイレもこのマンションとは関係ないですよ。
あそこはテナントなので要望があるなら保育園やくもんやTSUTAYAに言うべきと思います。
No.191  
by マンション住民さん 2011-06-17 15:10:11
また今年も七夕にはエントランスに笹の飾りつけするんですかね・・・?
No.192  
by マンション住民さん 2011-07-15 11:10:56
>No.1133
最上階競売物件ですよね。8000万スタートですよ。
No.193  
by 入居済みさん 2011-07-15 17:31:14
>>192
どの書き込みへのレスでしょう???
No.194  
by 匿名さん 2011-07-16 10:24:27
今月号のlancetに携帯基地局付近に住む発癌リスクの増加が出ていましたね。
世界保健機構も正式に危険を認めましたね。
どこもは住民にちきんと説明するべきでしょう。
No.195  
by 匿名 2011-07-17 09:55:06
携帯基地局とメディアタワーって同じものなんですか?
問題になってるものは住宅地にある小さいものでこれを基地局というみたいですが。
又、高さも関係あるようですね。高さが低くて住んでいる階に近いと問題があるみたいですが…。
No.196  
by 匿名 2011-07-17 10:37:37
リーフの屋上に設置されているのが基地局っぽいですね。
まあ距離があるから問題無いのかもしれませんが。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-17 18:50:00
300メートル圏内はハイリスクみたいですね。
電波に高さは関係ないでしょう、距離が重要。
これなんかひどいですね
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10359785512.html
No.198  
by 匿名さん 2011-07-17 18:57:27
>194
WHOも警鐘を鳴らしていますね。
日本は完全無視、ニュースにすらならない。
http://www.kellykite.com/782/who-study-cell-phone-radiation-possibly-c...
No.199  
by 匿名 2011-07-17 21:42:08
電磁波には指向性があるので高さが重要みたいですよ。
ここではリーフのものが危ないと思います。

http://homepage3.nifty.com/~bemsj/RF5.htm#_%82VB%81D%8Cg%91%D1%8A%EE%9...\%95%AA%81H
No.200  
by 匿名 2011-07-17 21:53:20
上記のサイトでは「水平方向に100とすれはアンテナのタワーの直下方向には0.23と非常に小さいパワーしか振り向けていないことが判る」としていることから、もしメディアタワーから電波が出ているとするならここら辺ではメディアタワーで働いている人が一番安全と言えるのかもしれませんね。

まあ、より遠い場所まで電波を飛ばすことを目的にしているので真下に飛ばしても意味がないということでしょう。
飛ばせる限界の場所、例えば5キロなら5キロ先で地上に当たるように指向していると思われます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる